ヒミツの花園 第7話

あなたは何でも話せますか。
人には踏み越えられたくない場所がある。



航は自分の事は二の次にする人。

田中ちゃんは自分達のために自分の幸せを諦めていた。

それは航もだった。


女性は何でも区切りをつけなければ生きていけないものらしい。
逆を言えば区切りさえつければ生きていけるものらしい。

という事はこの物語では
男性はいつまでも引き摺る生き物という事になりますね。




花園ゆり子は男でも良かったのかもしれない。


そんなシビアな面があるかと思いきや
今回は謎の男・神保さんがヤッテくれますねぇ。

後はトガワさんくらいかな。

ちょっと4兄弟は大人しかった感じがするなぁ。
それとも自分が慣れてしまったのかなぁ(;・∀・)ゞ


全体的にストーリーが散らかってしまったような印象がありますね。


今回の主旨でいくのか
片岡4兄弟の秘密を描くのか
シリアスでいくのか
笑いでいくのか
航とガッサンの恋愛でいくのか


この辺りがちぃと中途半端だったかなぁと思ったりしましたが
各出演者の点と点がようやく繋がりだしたので
この辺りで盛り返してくれないかなぁと思ったりします。


来週はおそらく編集長のリークで
花園ゆり子の正体がバレてしまうようですね。

それと共に回想らしきシーンで4兄弟の父親らしき人物が出てましたね。
あれは山本圭さんのようでしたけど。

ようやくヒミツの方へ核心が向かうようですねぇ。



さて、個人的に
今回の一番のツボはマンガのドラマ化。



人気女優をキャスティングするドラマ業界

それって
ストーリーを1からつくるのが
メンドクサイだけだから
人気のある作品に頼ってるだけ。

そのために原作と全然違う内容にしてしまう。


女優を売りたいために
原作の知名度を利用したいって事なのさ。


マンガを売りたいのであれば
大人しく話を受けなさいよ。


そんなに原作にこだわるのであればもういいよ。


もっと話のわかるマンガ家当たるから。



(n゚∀゚)ηだそうですよ ―――――― !

(n゚∀゚)η聞いてますぅ ―――――― !!

(n゚∀゚)ηTBSさ ――――――― ん!!!


(特にのだめを企画した人!)



だから
「原作を超えたドラマなんて見た事がない。」
って言われるんですよぉ ―――――― !!!



補足

調べてみたら、あるもんで。

最近有名なとこで
昨年二ノ宮知子さんの原作「のだめカンタービレ」は
原作にかなり忠実で作品も好評だった事もあって
原作者も満足のいく作品だったのではないかと思うのだが

原作者がそこまで原作に忠実にこだわったのには理由があったようで。


Wikipediaで調べてみたところ、
二ノ宮知子さんの作品で「天才ファミリー・カンパニー」を原作とした
テレビドラマ「あぶない放課後」が放映されたそうなんだけど
これが登場人物名と家族構成以外のほっとんどの設定が原作が
キッレイに改変されていたそうだ。

自分はドラマも原作も見た事がないんでどんな内容の作品かはわかりませんがね。
でもって、このドラマの主演は二宮和也さん。

ここにジャニーズ事務所に対するトラウマができたようで。


そうして、「のだめカンタービレ」をTBSでやると企画が上がったそうなんだけど
主演がジャニーズ事務所という事で、過去のトラウマを思い出したようで
色々とクチを出して揉めに揉めて結局、この話は御破算。



そうして昨年、フジテレビでドラマ化されたのだけど
そこで原作者が提示した条件のひとつが



「ジャニーズ事務所のタレントは使わない」

という事だったらしい(笑)


そうして「のだめカンタービレ」は素晴らしい作品になりましたとさ。



まぁこれで何が言いたいかというと
「フジテレビはキチンと原作者の作品を守ってますよ」
「なのでドラマ化の折には是非ともご相談下さい」


っていうフジテレビの宣伝をしてるって事ではないですかね。



まぁそれはそれでどうかと思いますけど(苦笑)





勘助、このプロデューサーを斬ってくれ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年02月21日 09:35
朝一番からバカ受けさせた頂きました( T ▽ T )ノ_彡
突っ込んでナンボのドラマはもう結構なんですけど、ikasama4さんとこで笑わせて貰えるなら、それはそれでイイかも。。。

>ちょっと4兄弟は大人しかった
ですね~。航さんは出ずっぱりの割りにだし、智はいきなり大人しくなって、修さんは全然暴れないし(苦笑)
>航とガッサンの恋愛でいくのか←これは無理やりだなあ。だったら編集長と智の方が個人的にまだ応援できます^^;

>勘助、このプロデューサーを斬ってくれ(笑)
斬ってもらいましょう(爆)
マンガ原作ドラマをメッタ斬り!そこは面白かったけど、その前に自分のドラマもどうにかしなさい(._+ )☆\(-.-メ)です。。。

2007年02月21日 11:00
いやぁ~漫画に限らず、人気原作のドラマ化の点で言えば、
フジも言えたギリじゃないだろうに、よく陽くんに
あんなセリフを言わせたなぁ~と感心♪
と、同時に業界的には大丈夫なん?と心配も・・・
【鉄板少女アカネ】の先に主役ありきの企画だったらしいですね~。
しかも大物漫画家さんは、色々注文がうるさいから、
狙いやすいとこを落としたらしい(笑)。
あっ、これもTBSだ(* ̄m ̄)ププッ
2007年02月21日 11:25
>それって
>ストーリーを1からつくるのが
>メンドクサイだけだから
>人気のある作品に頼ってるだけ。

今回はこの台詞につきました。
ドラマ界、一刀両断(笑)
よく言った、陽くん(*^ー゚)b
でも、年下の陽くんに言わせるのはちょっとずるい気もします。
役柄的に彼だったのでしょうが、
大人が言ったら角が立ちそう(^_^;)

こんな台詞を言わせたんですから、
自分たちのドラマもしっかり作っていただかないといけませんね。
ikasama4
2007年02月24日 00:12
meihua様
今回は陽の言葉に尽きますね。
もうこっちから笑いをつくらないと。
・・・たとえ自虐ネタでも(;・∀・)

>マンガ原作ドラマをメッタ斬り!そこは面白かったけど、その前に自分のドラマもどうにかしなさい(._+ )☆\(-.-メ)です。。。
このドラマはオリジナルだからってとこで
逃げ道はつくってるようですけど(笑)
ikasama4
2007年02月24日 00:12
まこ様
>フジも言えたギリじゃないだろうに、よく陽くんに
>あんなセリフを言わせたなぁ~と感心♪
「のだめ」は良かったですけど
その前の「サプリ」とかを考えるとねぇ(;・∀・)ゞ

>【鉄板少女アカネ】の先に主役ありきの企画だったらしいですね~。
それにこのドラマは「華麗なる~」が本来年末放送予定だったのが
年明けにずれ込んだために急に出来たドラマですからね。

流石TBS(苦笑)
ikasama4
2007年02月24日 00:13
にな様
>今回はこの台詞につきました。
>ドラマ界、一刀両断(笑)
>よく言った、陽くん(*^ー゚)b
まぁよくも抜け抜けとこういう台詞を言わせます。
「うちの局は原作者の意に沿ったドラマ作りをしてます」
といわんばかりですねぇ。

>こんな台詞を言わせたんですから、
>自分たちのドラマもしっかり作っていただかないといけませんね。
そうですね。
自分で墓穴は掘らないようにして欲しいですね。

この記事へのトラックバック

  • ヒミツの花園 第七回

    Excerpt: 本日とうとう編集長が主役に見えてしまいました^^; 私もう老眼とかいな? がっさん頑張れ!イチロー君に「月山」と呼んでもらいたかったら、主役の意地を見せてくれ! Weblog: めいほあしあんだ racked: 2007-02-21 09:37
  • ヒミツの花園 第7話:やさしくしないで・・・涙と抱擁のワケ

    Excerpt: あ~ぁバレちゃったよ~!アタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタ 雑誌・週刊事実の表紙に踊る衝撃的な文字の数々{/ee_2/} 驚愕事実 少女達の夢を壊した人気漫画家 花園ゆり子の正体は男だった その他 哀.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2007-02-21 10:33
  • ヒミツの花園 Story#07

    Excerpt: やさしくしないで・・・涙と抱擁のワケ:「忍法アラベスク」 Weblog: 日々雑用 racked: 2007-02-21 10:54
  • 『ヒミツの花園』7話

    Excerpt: 癒し系→航(堺雅人)に イケメン→智(要潤)に 美少年→陽(本郷奏多)に …んぐ…んが→修(池田鉄洋) Weblog: ド素人日記 racked: 2007-02-21 10:55
  • ヒミツの花園 第7話

    Excerpt: ヒミツの花園の第7話を見ました。テレビ局から、花園ゆり子の漫画『忍法アラベスク』を原作にしたドラマを作りたいというオファーが舞い込む。漫画の売り上げにつながると思った夏世が片岡四兄弟に相談すると、主役.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2007-02-21 15:00
  • ヒミツの花園 第7話

    Excerpt: 人には決して踏み込まれたくない場所があるんですよ。それは絶対に侵しちゃいけないも のなんだ Weblog: くつろぎ日記 racked: 2007-02-21 15:48
  • ヒミツの花園~第7話・奥の部屋が開かれる...

    Excerpt: ヒミツの花園ですが、今回花園ゆり子の漫画をドラマ化する企画が持ち上がるわけです。釈由美子の上司も、これでコミックも売れると大喜びですし、次男も自分が好きなアイドルが主役ということで乗り気なわけですが、.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2007-02-21 16:31
  • 約束したのに・・・ダメになっちゃった。(釈由美子)

    Excerpt: えーっ。楽しみにしてたのにーっ。デートの約束じゃねえよっ。どうしても、釈に対する Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2007-02-21 23:28
  • ヒミツの花園 第7話

    Excerpt: アラベスクドラマ化です! でも航兄さん反対しています。 智には任せるといっておきながらです。 でも航兄さんが反対するにしても何か大きな多分兄弟の仲を根底から覆すというかバラバラになるヒミツがある.. Weblog: Wunschtraum Traum Wunsch~nach Lust und Laune ar... racked: 2007-02-21 23:40
  • ヒミツの花園 第7話

    Excerpt: 「忍法アラベスク」のドラマ化の話が持ち上がり、順調に進んでいくかに見えたのに、航が突然反対しだし・・・。「ストーリー1から作るの面倒くさいから、人気ある漫画家引っ張ってきただけでしょ」の、陽の言葉にド.. Weblog: 華流→韓流・・・次は何処? racked: 2007-02-22 14:06