ヒミツの花園 第4話

抱擁で動揺してどうよう?みたいな展開で始まった今回のお話。


陽の言葉に動揺する智と
修の言葉に動揺する航



四男→三男

次男→長男


この辺りのバランスも実にとれてる(笑)




そっか、マンガ家さんって確定申告は自分でするんやなぁ。
税理士とか雇えばいいのに。
それをしない理由も「ヒミツ」にあるのかな。

それから小料理屋のママと付き合ってるらしき謎の男。
実は「花園ゆり子」を探ってるんじゃないかなぁと思ったりしてるんですけどね。
この読みはいかがなるものか。


折角貯めたお金もあまり使わず
半日振りの休みを楽しみにしてる兄弟達に何かしてあげようと料理を作ろうとするガッサンですが・・・













慣れん事はするもんじゃない(; ̄Д ̄)













それで台所は使いモンにならんようにしてもうて。

絶対弁償だぁとか言って騒がれてもおかしくないなぁ(笑)


まぁ少しは得意料理も覚えた方がいいですかね(;・∀・)






でもって、陽はどこかガッサンに悪いなという思いもあって
食事に誘うんやけどね。

だからってビールはよくない(笑)


あくまでも御仕事での付き合いやからね。




さて、何とか領収書の整理をしているガッサンに
酔っ払った智が帰ってくる。


兄弟が稼いだ金をあなたは使ってばかり。
それにあなたは何もしていないじゃない。



まぁ先日の事に対する恨みが多少あるのでしょうけど
この言葉は智の心のどこかをカチンとさせるもんがあったようですね。

だからって兄弟にアタる事はなかろうに。



でもって、川村は一郎くんに見栄なんか張ってもうて。
もうちょっと自分に正直になったら可愛いんだろうになぁ。



来週はどうも智が家出までしてしまうようですねぇ。


そこでまたドタバタ劇が見れるようです。


ちなみに今回ツボにハマったのは


航「あー(゚д゚ノ)ノ」
この叫び声(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月31日 01:31
>抱擁で動揺してどうよう?
このフレーズが次男とオーバーラップして、ばり受けました~。
次男いいですよ~。あんた人の恋路より、自分の心配せんね!と突っ込みたくなるはしゃぎっぷり。次男サイコ~。勿論長男のあの、独特のテンポも捨てがたく。のっけから一人部屋で受けまくってました。

>川村は一郎くんに見栄なんか張ってもうて。
>もうちょっと自分に正直になったら可愛いんだろうになぁ。
あれだけ見つめ合った後の台詞がこれだったとは・・・
まったく最大のチャンスを自ら棒にしてしまって、少女マンガを地でいく方ですね。

がっさんとの色恋抜きでも、十分楽しめるこのドラマ。
無理に長男とがっさんをくっつけないでください←私の個人的嫉妬^^;

ikasama4
2007年01月31日 07:33
meihua様
>>抱擁で動揺してどうよう?
>このフレーズが次男とオーバーラップして、ばり受けました~。
私も個人的に気に入ってます(笑)
他人の事のチャチャはするのに
自分の事となるとダメダメさんっていう
ギャップがいいんでしょうね。

>がっさんとの色恋抜きでも、十分楽しめるこのドラマ。
それはたしかですね(笑)
どうもガッサンに惹かれる魅力ってのが
感じないんですよねぇ(;・∀・)ゞ
2007年01月31日 15:46
>でもって、川村は一郎くんに見栄なんか張ってもうて。
>もうちょっと自分に正直になったら可愛いんだろうになぁ。
新しい恋に目覚めた編集長が、ものすごく正直になりそうで
若干怖いです(((( ;゚д゚)))
智がとって喰われそうな気が(^_^;)

今更ですが、なんで四兄弟が主役じゃないんですかねぇ(;・∀・)
という疑問は、持たないほうが良いでしょうか?
2007年02月01日 10:05
がっさんたら・・・・・・
それぞれに種類は違えど、イタい人だらけのこのドラマ。
一番まともに見える航兄ちゃんでさえ、あれですもんね~(笑)。
ハワイアンセンターがどんな場所かは、イマイチわかんないですが、
そこで半日楽しむだけの家族旅行をめっちゃ楽しみにしてる修が可愛いデス♪
お金は充分過ぎる程あるから、暇さえあれば、リアルハワイで何泊も
出来そうなもんなのに・・・・・・

片やH4の皆さんは、お仕事絡みとはいえ正月早々ハワイに集結!
楽しかったですわ~♪~( ̄ε ̄;)
ikasama4
2007年02月01日 21:23
にな様
>新しい恋に目覚めた編集長が、ものすごく正直になりそうで
>若干怖いです(((( ;゚д゚)))
>智がとって喰われそうな気が(^_^;)
それで智のひねくれた性根が治るならそれもアリかも(;・∀・)

>今更ですが、なんで四兄弟が主役じゃないんですかねぇ(;・∀・)
>という疑問は、持たないほうが良いでしょうか?
私ん中では4兄弟がメインなんでそんな
疑問は元々なかったです(;・∀・)ゞ
ikasama4
2007年02月01日 21:25
まこ様
>それぞれに種類は違えど、イタい人だらけのこのドラマ。
>一番まともに見える航兄ちゃんでさえ、あれですもんね~(笑)。
4兄弟のイタさは笑えるんだけど
ガッサンのイタさだけは笑えません(;・∀・)ゞ

>片やH4の皆さんは、お仕事絡みとはいえ正月早々ハワイに集結!
>楽しかったですわ~♪~( ̄ε ̄;)
ええ、脳内妄想ですっかり満喫しております(;・∀・)ゞ

この記事へのトラックバック

  • ヒミツの花園 第四回

    Excerpt: 「抱擁」←あの達筆でない加減がGOOD                                                                            Weblog: めいほあしあんだ racked: 2007-01-31 01:24
  • ヒミツの花園 第4話

    Excerpt: ヒミツの花園の第4話を見ました。夏世と航は接近して我に返る。そのことを思い出してか、翌日は編集部でボーっとしている夏世。片岡四兄弟の年に1度の家族旅行なので元気一杯の修。行き先はハワイアンセンター。原.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2007-01-31 11:30
  • 「ヒミツの花園」で活躍の堺雅人と富田靖子が破局

    Excerpt: ドラマ「ヒミツの花園」で活躍中の人気俳優・堺雅人と女優の富田靖子が破局していたことが分かった。 Weblog: 「ヒミツの花園」で活躍の堺雅人と富田靖子が破局 racked: 2007-01-31 13:20
  • 『ヒミツの花園』 4話

    Excerpt: 今回は、なんだか中途半端なところで終わってしまった感じがしました。 Weblog: ド素人日記 racked: 2007-01-31 15:23
  • ・・・どっちもどーでもいいんですけど。(釈由美子)

    Excerpt: これも第三の選択なのか。二者択一を迫られて全否定。それを言ったらお仕舞いだろう。 Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2007-01-31 15:43
  • ヒミツの花園 第4話

    Excerpt: 大事な思い出なんてないと言われたんだぞ!わかってんのか? Weblog: くつろぎ日記 racked: 2007-01-31 18:10
  • ヒミツの花園 Story#04

    Excerpt: お金はあるけどヒマはない、ハワイ旅行は大ゲンカ!:やはり Weblog: 日々雑用 racked: 2007-01-31 18:15
  • ヒミツの花園 Story#04

    Excerpt: いつもテンポがよくて、奇想天外の笑いを提供してくれる『ヒミツの花園』。今回は、全体的にちょっといつもよりトーンダウンして、重苦しい雰囲気が漂う一話でありました。夏世(かよ、釈由美子)の存在感も薄かった.. Weblog: フジテレビ ドラマ発信局 racked: 2007-02-01 01:14
  • 永遠の抱擁、5000年前の男女か

    Excerpt: 永遠の愛ですね~。 発見者は、本当に震えがとまらなかったと思います。 このまま、この場所でそっとしておいてあげたい気もします。 でも、見たい気持ちもあります。 Weblog: とんみんくん racked: 2007-02-08 01:51