ヒミツの花園 第3話

花園先生の作品に「胸キュン」しないんですと言ったものの
誰でも泣く純愛系の作品に寝てしまう主人公ってどんなもんだろ(笑)

恋愛に関してはそんなウブなキャラ設定だったんやという事を
改めて認識するこのドラマってどんなもんだろ(;・∀・)



なんかダチョウ倶楽部で見た事あるようなギャグもやってたなぁ。



まぁ兄弟なんて馬鹿言ったり文句も言ったりしますけど
最後はキチンと仲直りできるもんで。

特にうちは三人兄弟だったので
どっちかが喧嘩していても必ず一人は仲裁役になっていた訳で
あの辺の掛け合いはわかる気がするな。


さて、その4兄弟が一緒にいる理由ってのが「家族だから」



4男の陽(ひなた)はまだ18歳。
彼が大人になるまではこのままでいよう。

三男の智はそう考えているようですね。

でも、長男は過去に陽に悪い事をした負い目みたいなのがあるらしく
なんとか高校は卒業させてやろうという思いがあるようで。


そして、美大に行きたいという思いがあるようですね。
彼はなんらかの理由で美大を辞めた。

まぁ家庭に問題があったんでしょうね。
一時期は家族でトマトを分け合って食べてたみたいですし。


かつて美大で一緒だった里中の名を見て彼に会いに行ったようですね。
ちなみに航の友達・里中を演じたのは井田國彦さん。

いつのまにか芸名を変えたんですね。知りませんでした(;・∀・)ゞ
(以前はたしか井田州彦さんだったと思います)


みすずと航、みすずの彼氏と陽。
ここの関係が後々繋がっていくんでしょうね。



さて、今回のメインは思い出。

誰にだっていい思い出ってのがある。


それを傷つけられたら誰だって怒る。


たとえ、相手に悪気がなかったとしても。





修は相変わらず小料理のママに胸キュンしてますが
智と航はいつのまにか月山(がっさん)に惹かれてるようです。





・・・どこにそんな要素があったんだろ(;・∀・)





それと田中ちゃんと川村さんは出会ってしまったようですね。
どんな展開になるのか楽しみですが

耳当てしてる田中ちゃんの姿が
かつてウォークマンをつけて瞑想してた猿とイメージがカブるんですよね(笑)


そうそう
ちょっと4兄弟の一人を描いてみたんですがね。






・・・どこか違うなぁ(;・∀・)ゞ
まぁアクの強~~~い感じだけはでてるかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月24日 00:51
>誰でも泣く純愛系の作品に寝てしまう主人公ってどんなもんだろ(笑)
隣で大泣きしてた三男が、意外とロマンチストだと知りました。そしてがっさんが胸キュンしないのは、激しく当人の感受性に問題があるのでしょう。

>・・・どこにそんな要素があったんだろ(;・∀・)
私にもこの流れはまったく理解できません~。あれですよ、きっと「つり橋の法則」です。それか、田中さんの毒に当てられ過ぎてたか。。。

がっさんにね~、全然共感できないんでちょっと悲しい気がしてきました。
編集長の方がとても可愛く見えてしまいます。これって、そんなドラマなのかしら?

ikasama4
2007年01月24日 01:02
meihua様
>隣で大泣きしてた三男が、意外とロマンチストだと知りました。そしてがっさんが胸キュンしないのは、激しく当人の感受性に問題があるのでしょう。
>がっさんにね~、全然共感できないんでちょっと悲しい気がしてきました。
たしかに。
この点については月山と同じ感覚のようです(苦笑)

できれば恋愛主体からは避けて欲しいなぁ。
どうもまだ早過ぎるかな。

もう少し片岡4兄弟のキャラメインで
やった方がよさそうですね。

>編集長の方がとても可愛く見えてしまいます。これって、そんなドラマなのかしら?
あの耳当てがかなりツボです(≧∇≦)b
2007年01月24日 10:03
ikasama4様、おはようございます。
普通の女性を演じることが困難な女優って・・・。
カワイソー。なのにやらされてカワイソー。
とは釈が根っから好きなキッドの感想です。
でも、まあ、何箇所かは釈ならではの
シーンもあるのでそこを増幅して萌えるしかありません。
今週の萌えポイントは
発情する状況でないのに無理矢理発情した
目をつぶってキスモードと。
「寝過ごした~」のナレーションでした~。
次男、想定ライバルだけにちょっと悪意混入ですか~。
でも雰囲気はそうそう。
2007年01月24日 10:04
修だ~~~!実物より、いい男???
でも、キモさは充分感じますぅ~!そして怖いモノ見たさで、
何度も見てしまいますぅ~~~!

がっさん中心の恋バナより、田中ちゃんと川村さんの恋愛の行方が
気になりますわぁ。
田中ちゃんて、一郎って名前だったんですね~♪
「一郎くん」て呼ばれてたんだ・・・(* ̄m ̄)ププッ
ikasama4
2007年01月24日 19:58
キッド様
こんばんはです。
>普通の女性を演じることが困難な女優って・・・。
>カワイソー。なのにやらされてカワイソー。
わからなくもないですね。
この辺は頑張って立て直して欲しいですね。
ただ、この調子が続くと流石に見続けるのはシンドイかも(;・∀・)ゞ

>次男、想定ライバルだけにちょっと悪意混入ですか~。
>でも雰囲気はそうそう。
そんな意図はなかったんですがね(;・∀・)ゞ
なんとなく雰囲気だけは出てますね。
なんとなく(;・∀・)
ikasama4
2007年01月24日 19:59
まこ様
>でも、キモさは充分感じますぅ~!そして怖いモノ見たさで、
>何度も見てしまいますぅ~~~!
神棚にでも飾るなり
壁紙にするなりしてあげて下さい(笑)

>田中ちゃんて、一郎って名前だったんですね~♪
田中一郎って名前は把握してたんですけどねぇ。

>「一郎くん」て呼ばれてたんだ・・・(* ̄m ̄)ププッ
雰囲気が全然「くん」って感じじゃないんですねぇ(;^∀^)
2007年01月25日 14:14
>それと田中ちゃんと川村さんは出会ってしまったようですね。
すでに、主役の夏世と智のデートよりも、再会した二人が
どんな会話をしていたかの方が、気になる私です(´∀`;)

修さん、似てますねぇo(≧▽≦o)
ただ、修さんにしては笑い方が爽やか、かなぁ~?
修さんといえば、壊れてるイメージなもので・・・(^_^;)
ikasama4
2007年01月26日 00:27
にな様
>すでに、主役の夏世と智のデートよりも、再会した二人が
>どんな会話をしていたかの方が、気になる私です(´∀`;)
ですねぇ。
一郎くんが好きな女性とどんな会話をするのか
4兄弟並に気になります(笑)

>修さん、似てますねぇo(≧▽≦o)
>ただ、修さんにしては笑い方が爽やか、かなぁ~?
ありがとうございます。
まぁ自分で見ても何か可愛くなった感があります。

>修さんといえば、壊れてるイメージなもので・・・(^_^;)
私もそんなイメージがあるんですがねぇ
・・・結局、無難に収まりました(;・∀・)
2007年01月26日 02:40
いつもお世話になっております。
記事を書きましたら、TBさせていただきます。

>まぁ家庭に問題があったんでしょうね。
女性のペンネームを使ったり、表立って登場できない
理由って何でしょうね。
もしかしたら、この兄弟、実の兄弟じゃない子が
1人いるのかなと思ってりしてるんですが。。。
どうも陽だけ、毛色が違うように思えてならないです。
ikasama4
2007年01月27日 02:54
SHINGO。様
こちらこそお世話になっております。
TBありがとうございます。

>女性のペンネームを使ったり、表立って登場できない
>理由って何でしょうね。
>もしかしたら、この兄弟、実の兄弟じゃない子が
>1人いるのかなと思ってりしてるんですが。。。
私はその線を考える場合、
全員母親が違うと考えていたりして(;・∀・)ゞ

両親の死と彼ら兄弟が今の道を歩んだ事には
それなりの成り行きが感じられます。

どちらにせよ、ちと興味深い謎です(笑)

この記事へのトラックバック

  • ヒミツの花園 Story#03

    Excerpt: 胸キュン!!したいんです!(キス見ちゃった!):今回は、 Weblog: 日々雑用 racked: 2007-01-24 00:51
  • ヒミツの花園 第三回

    Excerpt: かつて愛した男の名前は「イチローちゃん」 うわっ、あのコワモテで「イチローちゃん」なんて呼ばれていたんですね、田中さん(寺島進) 偶然の再会atレストランの覗き。(←お互い怪しすぎます。) かな.. Weblog: めいほあしあんだ racked: 2007-01-24 00:52
  • ヒミツの花園 第3話:胸キュンしたいんです!

    Excerpt: 運命の再会+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. 昔、付き合ってたらしい川村編集長と田中ちゃん{/heart/} 田中ちゃんにとって、生涯でただ一人の人だったらしい川村編集長。 なのに、.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2007-01-24 01:24
  • 最初からやり直すなんて面倒くさい。(釈由美子)

    Excerpt: よりどりみどりなのだな。結局、うろたえていたのだな。女ばっかりの職場から男ばかり Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2007-01-24 09:56
  • ヒミツの花園 第3話

    Excerpt: ヒミツの花園の第3話を見ました。花園ゆり子先生のネーム原稿にトキメキがないとやり直しを編集長から命じられてしまう夏世。「このネーム原稿なんですけど、大変楽しく読ませて頂いたんですけど、何て言うか…です.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2007-01-24 11:59
  • ヒミツの花園~第3話・恋愛路線!

    Excerpt: ヒミツの花園、第3回ですが、今回は花園ゆり子に編集者の釈由美子がダメ出しするわけです。といっても、少女漫画のことはよく分かっており、単に編集長のダメ出しを伝えただけなのですが、あの4兄弟はかなり不機嫌.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2007-01-24 15:06
  • 「ヒミツの花園」第三回

    Excerpt:  花園先生のネーム原稿を「盛り上がれないっ!!やりなおせっ!」と 田丸編集長に言われた夏世(釈由美子)は恐る恐る片岡家へダメ出しへ・・  しかし、「ドシロウトのくせに生意気だ!」修 「どうしても.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2007-01-24 16:48
  • 「ヒミツの花園」第三回

    Excerpt:  花園先生のネーム原稿を「盛り上がれないっ!!やりなおせっ!」と 田丸編集長に言われた夏世(釈由美子)は恐る恐る片岡家へダメ出しへ・・  しかし、「ドシロウトのくせに生意気だ!」修 「どうしても.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2007-01-24 16:49
  • ヒミツの花園 第3話 ~釈由美子 胸キュンさせて!~

    Excerpt: 恋っていうのは生涯でたった一度きりあればいいんです。 Weblog: くつろぎ日記 racked: 2007-01-24 20:37
  • 『ヒミツの花園』 第3回 「キス見ちゃった」 メモ

    Excerpt: テロップは別のタイトルだったような気がしますが。 WEBであがってものを使います。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2007-01-25 01:02
  • 『ヒミツの花園』3話

    Excerpt: トキメキが足りない、と言われた『花園ゆり子』の作品。 まぁ、男4人でむさっ苦しく生活してれば、トキメキはないでしょうね…。 Weblog: ド素人日記 racked: 2007-01-25 14:30
  • ヒミツの花園 第三回

    Excerpt: がっさんの周囲がざわめき始めましたが、肝心のヒロインのキャラ立ちはまだ まだ。なかなか面白いとは思うのですがハケンとの視聴率の差はヒロインの 魅力の差かな?森ちゃんが主役みたいなものだから。それで.. Weblog: The Glory Day racked: 2007-01-28 21:28
  • 私の中の消しゴム見ました。

    Excerpt: 今さらなが私の中の消しゴム見ました。感動しまくりました。アルツハイマー病のお話ですが、若い人でもなるんですね。自分の夫を間違えるシーンとか、最後の「サランへヨ」なんて涙、涙です。恋人っていいですね。や.. Weblog: 彼氏欲しい racked: 2007-03-07 02:24
  • 愛されすぎる恋愛講座(女性版)

    Excerpt: 遂に公開! 23年間全く男に相手にされなかったほどの恋愛負け組女が、たった29日で男心を完全に奪えるようになった理由・・・そして、わずか半年で13人の男性から告白された秘密とは・・・。その隠された大逆.. Weblog: モテない女からモテる女へ~5分で男に恋をさせる魔法~ racked: 2008-01-04 14:21