家族 第7話

夫からの提案。
「妻が希望する通り、離婚に応じる事にします。」


突然の事に理美は戸惑う。

これで悠斗と暮らせる。


でも。

私が求めていたものはこれだったのだろうか―――。





うーん。
なんだかなぁ。

終盤にきて不安的中というかなんというか
展開のとってつけが目につきます。


完全に主人公のご都合主義やね。


最後で理美が怪我をしたりして。

あれだったら絶対、亮平はフランス出張にいけないやろうし。
とはいえ、フランス出張を延期するとかいった処置を
会社がそんなに簡単に許してくれるの?といった
疑問とかは蚊帳の外に置かれるんだろうなぁ。


なもんで
さやかのお話って必要だったのかい?


そんなところもおそらく有耶無耶。




リンゴの木は最後までひっぱるようやし(; ̄Д ̄)



まぁ、リンゴの木の思い出が
亮平と理美、悠斗が家族らしい家族だった記憶なんだろうね。




理美にとって亮平に自分を女として見て欲しい。
自分と話をして欲しい。

それが理美が本当に求めていたものかもしれんですね。
そういう事を言わないから、こんな風になってしまったのかもしれんな。










・・・あれ?









どこぞのお遍路さんもこんな事、言ってたな(;・∀・)ゞ










まぁ、それはさておき来週でもう最終回。







やっぱり家族三人揃ってチャンチャンってのが大体の概要になってくるんかな。
その時、晋ちゃんはどういう形で収束させるんかがようわからんな。






・・・これも、うやむやになりませんように(-人-;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月03日 22:08
仕事人間だった筈の亮平。理美に相談せずに辞めたのは
まずかったですが、あっさり退職した時点で、
離婚せずとも、今までよりは家族の時間が持てる筈だったのに…
理美が離婚を言い出したタイミングがそもそも視聴者的には
お口ぽか~ん(笑)。

でも、このドラマに関しては話の筋なんてどーでもいいんですっ!
カジュアルとスーツ姿が両方見られる、竹野内サマのファッションが
毎週楽しみで・・・(笑)
そして色んな表情が楽しめただけで満足なので~す♪てへっ
ikasama4
2006年12月03日 22:28
まこ様
>理美が離婚を言い出したタイミングがそもそも視聴者的には
>お口ぽか~ん(笑)。
結局のとこ、自分を見て欲しいという事だったのでしょうけどね。
まぁこのドラマ自体、もう何でもかんでもアリみたいな
感じになってきてますけどね(;^∀^)

>そして色んな表情が楽しめただけで満足なので~す♪てへっ
ゾッコンですね(笑)
竹野内さんはどちらかと言えば
二枚目か三枚目どちらか一方な感じの役柄が多かったですが
今回のように二枚目なんだけど、家事全般は不器用みたいな
三枚目の面も見せてくれるような役柄は結構新鮮ですね。
meihua
2006年12月04日 01:55
>どこぞのお遍路さんもこんな事、言ってたな(;・∀・)ゞ

ユウト君を預けて、二人で歩きに行った方がいいんじゃないですかね(笑)
いや、もうその必要もないかもしれませんが・・・

竹之内君で見てましたが、フランスに出張とか、そんな簡単にいきなり仕事任されるんか~とずっと思ってました。いや、きっと彼は無茶仕事が出来るんだろうけど。

来週少しは納得な終わり方にしてくれないかなあと、切に希望してます。
ikasama4
2006年12月04日 19:55
meihua様
>ユウト君を預けて、二人で歩きに行った方がいいんじゃないですかね(笑)
>いや、もうその必要もないかもしれませんが・・・
おそらく、そうでしょうね(笑)

>フランスに出張とか、そんな簡単にいきなり仕事任されるんか~とずっと思ってました。
ありえない展開ですね。

>いや、きっと彼は無茶仕事が出来るんだろうけど。
好きになったら、多少の不満は目をつむってまいますね(笑)

来週は亮平達家族が仲良くなれたらいいですね。

後の方々には目をつむります(;・∀・)ゞ

この記事へのトラックバック

  • 家族~妻の不在・夫の存在~ 第7話:夫から妻へ…最後のプレゼント

    Excerpt: オーw( ̄Д ̄*)マイ(* ̄Д ̄)∂ガット!! 理美、何やってんだか!!!これじゃ亮平さんが安心しておフランスに行けないざます。 とは言いつつ、予告でも理美の安否を一切見せないのが気になって、 公式.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2006-12-03 11:19
  • 『家族』 第7回 「夫から妻へ…最後のプレゼント!!」 メモ

    Excerpt: 今日はみんな裏(3丁目の夕日)みてるんだろうなぁ。 もう見てるってのもありますが、どうもTVで映画ってのはあんまりすきでないので・・・。 また、これがいい映画だからさぁ。 でも、オイラは懲りずに.. Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-12-03 11:21