のだめカンタービレ 第9話

あの公演に酔いしれる清良以下R☆Sオケの面々。

峰パパはもう次のコンサートを計画。

黒木は何故かジャングルジムの上で快く承諾。
菊池は恋人達の修羅場の中で快く承諾。
木村の金の匂いにはどうも敏感(笑)


そしてあの公演を見た方々は次々にR☆Sオケに参加したいと申し出中。
ちなみにヤツは「ひでぶ」状態(笑)


千秋はのだめの暗示により峰と共に北海道へテイクオフ。
そして暗示によって
蟹・雲丹・ラーメン・夕張メロン・白い愛人(笑)と次々購入。


買ってきたお土産は蟹好きの峰パパには全くあげません(苦笑)



そののだめはというと
コンクールに向けてシューベルトの猛特訓。





コンクールに優勝して賞金が手に入れば
千秋と一緒に海外に行ける。
千秋に追い付きたい。

その一心で。



ちなみにシューベルトを選んだのはたまには違う人と付き合いたいから(笑)



でも、のだめ曰くシューベルトはなかなか気難しい人(;◎-◎)



千秋「・・・のだめ・・・携帯持ってたのか」



それよりも私は何故千秋のメルアドを知っているのか
そっちの方が疑問なんだけど(;◎-◎)





そこへ千秋のアドバイス

自分の話ばかりしないで相手の話を聞け。
譜面と正面から向き合え。

その言葉にミルヒーの言葉を思い出す。


―――音楽と正面から向き合いなさい。
そうしないと―――。





その千秋は突然のシュトレーゼマンの再会に戸惑っていた。

私と一緒に向こうに行きませんか。


自分が必要とされる場所。
自分が行きたい場所。


揺れる心。



そこにのだめの一喝。

「ひとのせいにしてぬるい事を言ってんじゃないですよ」


そんな言葉もあってか
千秋は今度のR☆Sオケのコンサートを終えると
シュトレーゼマンがいるとこへ行くと宣言するんやね。

その決意にちょっと複雑な峰。


そんな千秋の報告にくれぐれも「半端は許しません」と
忠告して帰国するシュトレーゼマン。


・・・永岡真美の写真集は買えたのだろうか(;・∀・)










さてさて、一方ののだめだが、
一次予選は突破したものの、二次審査で
彼女の忌まわしき記憶が蘇っていく。

そして心の乱れと共に音楽も乱れていく―――。












なるほど、のだめが楽しい音楽にこだわっていたのは
彼女の過去にあったようで。

セガワユウトという名が封印した記憶を呼び覚ましたようですね。

のだめにも催眠療法が必要なんでしょうかね(笑)



さて、次回はまた登場人物が増えるようで。
あの人って木村了さんではないでしょうかね。

もし、そうだとしたら
どんどんウォーターボーイズの面々が集まってくるな(;・∀・)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月12日 12:34
レビューするのが精一杯の今日このごろ、いかがお過ごしですか?
ランです(プッ)
意地で見てきたのだめも、後2回でおしまいです。
途中で挫折しないで良かった。
千秋先輩に出会えたから(笑)
白い愛人・・・出張のお土産には買えませんね(笑)
2006年12月12日 13:40
>「・・・のだめ・・・携帯持ってたのか」
私も、そっちか~い!!って思いましたよ。
まあ、のだめならメルアドだろうと電話番号だろうと
すぐに入手するでしょう(笑
2006年12月12日 14:14
>それよりも私は何故千秋のメルアドを知っているのか
>そっちの方が疑問なんだけど(;◎-◎)
そりゃ、どんな手を使ってでも・・・のだめですもの(≧▽≦)

>・・・永岡真美の写真集は買えたのだろうか(;・∀・)
そりゃ、意地でも・・・だって、ミルヒーだもんd(・∀<)

多分二人とも、目的のためには手段は選ばないでしょう(^_^;)

>あの人って木村了さんではないでしょうかね。
そうだと思いますよ。
『ウォーターボーイズ』もそうですが、『電車男』の面々も集まってきているような(^ー^;)
2006年12月12日 17:11
こんばんは!スーです!
今週はのだめの白目にぞっこんでしたぁ~~(爆
のだめと千秋のメール通信もかわいかったですね。
のだめはよりのだめらしくお昼の献立まではいってるし(笑
しかしのだめもトラウマがあったなんて、幼児体験を持つ二人が
出会うなんてできすぎですね。のだめにも催眠術を使うべきかもね(笑
2006年12月12日 20:31
ケータイの件。
原作では料金不払いで止められていたのだめのケータイが
「復活したのか・・・」
という設定で、すでに通じ合っている二人なのですが
復活の理由はハリセンの特訓で無駄遣いができないから・・・。
と続くのですが。
ギャグとしてはナイスアレンジでしたね。
おとぼけ千秋シュテキです。
2006年12月13日 15:55
私も一度でいいからあんな風に蟹を食べてみたいです!
セガワユウトくん、原作でもあんな風な髪型だったので、忠実さに凄いな、と思いました。
ウォーターボーイズ歴代の面々が次々と登場ですね。
玉木さんの初代なんて、もうずっと過去の話のように思うのですが・・・。
(全然違って見えるし)

永岡真実の写真集、これを機に売り上げが上がってたりしてね。
ikasama4
2006年12月13日 20:22
アンナ様
>レビューするのが精一杯の今日このごろ、いかがお過ごしですか?
今の時期、年賀状作成で結構大変です(;・∀・)ゞ

>白い愛人・・・出張のお土産には買えませんね(笑)
御忍びの旅行なら買えるかもしれませんね(苦笑)
ikasama4
2006年12月13日 20:23
きこり様
>まあ、のだめならメルアドだろうと電話番号だろうと
>すぐに入手するでしょう(笑
まぁ普段から千秋の部屋に転がり込んでる
のだめなら訳もない事なのかもしれないですけどね(笑)
ikasama4
2006年12月13日 20:23
にな様
>そりゃ、どんな手を使ってでも・・・のだめですもの(≧▽≦)
たしかにのだめならやりそうです(;・∀・)

>そりゃ、意地でも・・・だって、ミルヒーだもんd(・∀<)
三週に渡ってひっぱりましたからね。

>多分二人とも、目的のためには手段は選ばないでしょう(^_^;)
のだめとミルヒーはヽ(・∀・)人(・∀・)ノ同類ですね(笑)

>『ウォーターボーイズ』もそうですが、『電車男』の面々も集まってきているような(^ー^;)
なるほどですね。
この週末、出演者のちょっとしたリストでも作ってみましょうε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
ikasama4
2006年12月13日 20:24
かりん様
>今週はのだめの白目にぞっこんでしたぁ~~(爆
千秋といい最近は白目が流行っているんですかね(笑)

>しかしのだめもトラウマがあったなんて、
これはちょっと意外でした。
だから、ハリセンを嫌がったのでしょうね。

この過去を克服するには・・・やっぱ愛のチカラなのでしょうかね(笑)
ikasama4
2006年12月13日 20:24
キッド様
>ギャグとしてはナイスアレンジでしたね。
>おとぼけ千秋シュテキです。
なるほどですね。
でも、こっちのアレンジの方がたしかにイイ感じですね(≧∇≦)b
ikasama4
2006年12月13日 20:24
さくらこ様
>私も一度でいいからあんな風に蟹を食べてみたいです!
ホント、大盤振る舞いですね。
あんな風に贅沢に食べてみたいもんです。

>セガワユウトくん、原作でもあんな風な髪型だったので、忠実さに凄いな、と思いました。
なるほどですねぇ。
そういう細かいとこはコダワリがあるんですねぇ。

>玉木さんの初代なんて、もうずっと過去の話のように思うのですが・・・。
>(全然違って見えるし)
昔は結構三枚目の役柄が多かったですからね。
あの頃の玉木さんが真澄をやったら
かなりイイ感じだったのでしょうね(笑)
2006年12月17日 08:32
ショパンのエチュ-ドの途中でひき・・・えぇ~
そんな殺生なって思うほど時間を忘れてしまいます。

のだめのトラウマ、まる子ちゃんは本当にぴったりの
配役でした。瀬川悠人もまんまでキャスティングの妙に
うなってしまいます。

前にハリセンに切れたり、手が震えていたシ-ンが
ちゃんと伏線になっていましたね>トラウマ
終わってしまうのが悲しいけど、原作の流れから
して続編は不可能だし。これだけのテンションの高さ
は1ク-ルしか持たないと思うから完全燃焼したいものです
作る側も見てる側も。
2006年12月17日 11:12
こんにちわ。
のだめマラドーナコンクール本選の撮影に潜入してきました。TBさせて頂きました。
あしたの放送が楽しみですね。二重TBすみませんでした^^;
ikasama4
2006年12月17日 12:13
タカシ様
楽しい時間って時が経つのを忘れてしまいますね。

キャスティングといい
物語といい、すっかりのだめワールドに引き込まれました(笑)

>終わってしまうのが悲しいけど、原作の流れから
>して続編は不可能だし。これだけのテンションの高さ
>は1ク-ルしか持たないと思うから完全燃焼したいものです
>作る側も見てる側も。
その通りですね。
このテンションの高さを維持するだけでも大変なものですからね。

クリスマスに向けて期待が膨らみます( ^▽^)
ikasama4
2006年12月17日 12:15
まこっち様
こんにちはです。
早速潜入レポ拝見させて頂きました。
明日の放送が待ち遠しい限りです( ^▽^)

この記事へのトラックバック

  • のだめカンタービレ 第9話

    Excerpt: 催眠術を悪用しちゃだめです、のだめちゃん(笑) Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-12-12 01:00
  • 「のだめカンタービレ」 Lesson9

    Excerpt: 「コンクールvs留學!決斷は別れの豫感!?」 Weblog: 仙丈亭日乘 racked: 2006-12-12 01:08
  • のだめカンタービレ 第9話:コンクールVS留学!別れの予感!?

    Excerpt: 蟹ぃ~~~!≡Vo oV≡。oO○ いいな、いいな、のだめったら!!!あんな風に思いきり蟹が食いてぇ~~~!{/silver/} のだめの催眠術のおかげで、何とか{/airplane/}に乗れるように.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2006-12-12 01:11
  • 見えてこないか?この曲の情景が・・・

    Excerpt: 「のだめカンタービレ 第9話」について Weblog: タンタンのらくら冒険記 racked: 2006-12-12 01:53
  • 《のだめカンタービレ》◇#9

    Excerpt: 先輩、北海道に行ったのですね。と、嬉しいけど、寂しいのだめの心情だった。峰を道連れに、ラーメンを食べに行くのを口実にあれからはじめての飛行機に乗った。あの千秋さまが、可愛いくらいの騒ぎかたでしたね。イ.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-12-12 02:09
  • のだめカンタービレ ~決断!!~щ(゚Д゚щ)今ガソノ時ジャ~

    Excerpt: 前回のだめの必殺技によってトラウマ克服予定の真一… そんな中… ライジングスターの再演の話しが盛り上がる… 果たしてのだめと真一の関係はどうなる?? のだめカンタービレ第9話 .. Weblog: zenの日記 racked: 2006-12-12 02:46
  • 《のだめカンタービレ》◇#9

    Excerpt: 先輩、北海道に行ったのですね。と、嬉しいけど、寂しいのだめの心情だった。峰を道連れに、ラーメンを食べに行くのを口実にあれからはじめての飛行機に乗った。あの千秋さまが、可愛いくらいの騒ぎかたでしたね。イ.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-12-12 03:38
  • 《のだめカンタービレ》◇#9

    Excerpt: 先輩、北海道に行ったのですね。と、嬉しいけど、寂しいのだめの心情だった。峰を道連れに、ラーメンを食べに行くのを口実にあれからはじめての飛行機に乗った。あの千秋さまが、可愛いくらいの騒ぎかたでしたね。イ.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-12-12 03:39
  • のだめカンタービレLesson9「コンクールVS.留学!決断は別れの予...

    Excerpt: ドラマが始まったばかりの頃は笑いっぱなしだったのに、ドラマも9回目ともなると、笑ってばかりもいられません。楽しそうにピアノを弾いてこそののだめちゃんなのに………でも、ここを乗り越えた時、めくるめく音楽.. Weblog: 読書とジャンプ racked: 2006-12-12 07:14
  • のだめカンタービレ Lesson9~コンクールvs留学!決断は別れの予感!?~

    Excerpt: のだめにも、克服しなければいけない 出来事があったんだね。 千秋先輩にかけた催眠術を自分にもかけてしまえば?(苦笑) のだめのショパンのエチュード素晴らしかった~♪ 千秋先輩と海外に行きたいた.. Weblog: アンナdiary racked: 2006-12-12 12:28
  • 『のだめカンタービレ』 9話

    Excerpt: 千秋(玉木宏)はとうとう飛行機に乗ります。 峰くん(瑛太)を誘い、北海道へ。 Weblog: ド素人日記 racked: 2006-12-12 13:45
  • 「のだめカンタービレ」第九回

    Excerpt:  さて、のだめ(上野樹里)の催眠術から解けた千秋(玉木宏)は、 さっそく峰(瑛太)と空港へ・・  『まずは、北海道なんてどうデスカ?』  でも・・身体は飛行機に乗ろうとするんだけど、心が.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2006-12-12 13:49
  • 上野樹里と北海道のカニとウニとラーメンと白い愛人とちびのだめと白石美帆とサエコと小出恵介と瑛太と水川あさみと福士誠治とオレ様。

    Excerpt: バンザーイッ。北海道のカニ、バンザーイ。のだめの喰いっぷりバンザーイ。のだめが千 Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2006-12-12 15:17
  • のだめカンタービレ~Lesson9

    Excerpt: コンクールVS.留学!決断は別れの予感!?:複雑なドラマ Weblog: 日々雑用 racked: 2006-12-12 18:37
  • のだめカンタービレ 第9話 「コンクールVS留学!別れの予感!?」

    Excerpt: のだめ(上野樹里)の催眠術から目覚める千秋(玉木宏)。清良(水川あさみ)は千秋様の虜になってたのね。 R☆Sオケの演奏会は大好評で再演を望む声が新聞にも取り上げられていた。 早速、飛行機で北海道に.. Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2006-12-12 19:10
  • のだめカンタービレ 第9話 「コンクールVS留学!別れの予感!?」

    Excerpt: のだめ(上野樹里)の催眠術から目覚める千秋(玉木宏)。清良(水川あさみ)は千秋様の虜になってたのね。 R☆Sオケの演奏会は大好評で再演を望む声が新聞にも取り上げられていた。 早速、飛行機で北海道に.. Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2006-12-12 19:11
  • 「のだめカンタービレ」Lesson9

    Excerpt: このドラマを観て、初めて涙がこみ上げてきてしまいました。 のだめの子供時代の出来事。 原作を既に読んでいるので知ってはいたものの、実写で見るとこれは酷いですね。 のだめがピアノで楽しい演奏しかしない.. Weblog: つれづれ さくら日和 racked: 2006-12-12 20:39
  • のだめカンタービレ Lesson9「コンクールVS留学!決断は別れの予感!?」

    Excerpt: 残すもあと3回になりました。 今回は、どんな展開になるのでしょうか? Weblog: 多数に埋もれる日記/ウェブリブログ racked: 2006-12-12 20:51
  • のだめカンタービレ♪~lesson 9

    Excerpt: あの千秋に蟹を貢がせる女=のだめ by 江藤先生 やっぱりのだめちゃん、只者じゃございません。 黒木君からも、ハリセンからも「千秋の彼女」とお墨付きを頂きました。 納得してないのは千秋サマだけな.. Weblog: めいほあしあんだ racked: 2006-12-12 22:12
  • のだめカンタービレ 第九話

    Excerpt: ●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 江藤かおり/白石美帆 フランツ・シ.. Weblog: ちょっと変な話 racked: 2006-12-13 02:06
  • 小出恵介クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」第9話

    Excerpt: 伊藤淳史クンの弟出たーーーーー!?(笑) のだめ(上野樹里)の幼馴染み・せがわゆうと役、髪型は違えど(笑)、 どこかで見た顔だなと思ったら、伊藤隆大クンではないですか。 「電車男」の後半、中学生の.. Weblog: 「ボブ吉」デビューへの道。 racked: 2006-12-13 03:20
  • フジテレビ「のだめカンタービレ」第9話:コンクール VS 留学! 決断は恋の予感!?

    Excerpt: 今宵も“のだめワールド”を堪能させていただきました。ステージ上の千秋ではありませんが、「もっと見ていたい」「終わってしまうのが惜しい」という気持ちでいっぱいでした。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2006-12-13 13:52
  • のだめカンタービレ 第9話

    Excerpt: 本格的音楽ドラマに突入かぁっ!? のだめ(上野樹里)が主役だということを思い出させてくれる回でした! 千秋(玉木宏)カンタービレになってましたんで(笑) 千秋の飛行機恐怖症はとりあえず治.. Weblog: ドラマの話をしてみよう racked: 2006-12-13 14:37
  • のだめカンタ-ビレ 第九回 「寝ぐせドレスの憂鬱」

    Excerpt: 今回はタイトル通りのだめが主役のスト-リ-でした。上野樹里さんの演技が 素晴らしくて、本当にのだめに成り切っているって感じで感動。原作にはない ドラマオリジナルのシ-ンもあって良かったです。 Weblog: The Glory Day racked: 2006-12-17 07:20
  • のだめピアコン本選に行って来ました

    Excerpt: のだめの弾く渾身のシューマン・ピアノソナタ、きらめくストラビンスキーの旋律、動と静の際立った表情と演技と、それは生の演奏を聴いてる以上の迫力でした。のだめピアノコンクールの本選撮影のエキストラ参加レポ.. Weblog: のだめ課外授業☆Special lesson☆ racked: 2006-12-17 10:41
  • のだめピアコン本選に行って来ました

    Excerpt: のだめの弾く渾身のシューマン・ピアノソナタ、きらめくストラビンスキーの旋律、動と Weblog: のだめ課外授業☆Special lesson☆ racked: 2006-12-17 11:10
  • のだめカンタービレ・第9話

    Excerpt: 最近「主人公“野田恵”は実在する?」というネットニュースが話題になっていたそうだけど、 Weblog: あずスタ racked: 2006-12-18 00:55
  • Sオケ伝説のステージがキター!【のだめカンタービレ@まんぷくブログ】

    Excerpt: ヤフーさんの、のだめ特集ページが更新されました。今回は『Sオケ伝説のステージ』デス!!マングースののだめが動く動く。かっちょいいです、Sオケ。 Weblog: のだめカンタービレ@まんぷくブログ racked: 2007-03-22 03:52
  • 小栗旬「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~ ネタバレ

    Excerpt:  女優の堀北真希(18)が26日、都内で行われた7月3日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(火曜後9・0)の制作発表に男子高のブレザー姿で登場した。 .. Weblog: 小栗旬「花ざかりの君たちへ」ネタバレ racked: 2007-06-28 13:36
  • 木村了「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~ あらす...

    Excerpt: ★木村 了(きむら りょう)生年月日:1988年9月23日 出身地:東京都三鷹市身長:172cm血液型:A型所属事務所:ホリプロジュノンスーパーボーイコンテスト特別賞受賞(2002年)■代表作品【テレ.. Weblog: 木村了「花ざかりの君たちへ」あらすじ ネタバレ racked: 2007-06-29 17:40
  • 玉木 宏の髪型

    Excerpt: 玉木 宏の髪型の紹介です。、1980年1月14日 - )は、日本の俳優、歌手。愛知県名古屋市中村区出身。株式会社アオイコーポレーション所属。身長:180cm 靴のサイズ:27.5cm 血液型:A型 趣.. Weblog: 髪型 メンズ【芸能ヘアスタイル】髪型 メンズ情報局 racked: 2007-08-27 04:27