たったひとつの恋 第8話

今回に関する想定外

・棚田さん、自分のした事をとっても後悔していた。
・棚田さん、弘人の工場に戻ってくる。
・阿南さん、登場せず。



今回に関する想定内

・父親は池内さんを菜緒の結婚相手にしようとした。
・アユタは菜緒が好きだった。



今回に関する疑問点

・母親の借金、どうなった(゚Д゚)?







とりあえず、このドラマでは二十歳を取り上げる事で
挫折、ショック、等々

「思いだけで生きていける」

そう考えていた自分の価値観が崩れていく。
大人に一歩ずつ近付いていくという事なんでしょうかね。

なもんで、親が自分の思いに反対するという事に強く反発してしまう。

自分もそういう時期はあった。



何でそんな風に勝手に決め付けるんだろうってね。



いつになったら、この呪縛から解放されるんだろうともね。





今から考えれば、結局のとこ自分の事しか見えていないという事なんやろうね。

人生を甘くみていたという事なんやろうね。

そこが伝えたい事なんやろうねぇ。














このドラマはもしかしたらこれだけなんかもしれん(; ̄Д ̄)









そうそう。
先程、公式HP次回のあらすじが書いてあった。




・・・( ゚д゚)え?




・・・・・・・なんだかなぁ。
この展開だと今回の想定外も今回の疑問点もうやむやになる可能性大だな。





次回の予告によるこのドラマの推察。

「たったひとつの恋」=
「あすなろ白書」+「ビューティフルライフ」


結末はどっちになるんかなぁ(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月03日 00:11
今回、自分は19か20ぐらいの気持ちで見ました(笑)
そしたら、すんなり入り込んでしまいました。
あー良かったよ~(笑)
。。。ってことで、タイムスリップすると見れるドラマです♪
そうそう、母親の借金とか、菜緒の病気とか、元彼女とか、山下とか
あれやこれやは、どうなるんですかねぇ。。。ポツリ。
2006年12月03日 00:56
そう、3年後なんですって。TV誌にも出てたそーで^_^;
展開読まれちゃったんで、方向転換ですかねぇ…?^_^;
どーもこのドラマ、毎週起こる恋の障害をウヤムヤにして過ぎて行きます。ソレ、すっきりしません~(>_<) 
ikasama4
2006年12月03日 11:36
アンナ様
>今回、自分は19か20ぐらいの気持ちで見ました(笑)
>そしたら、すんなり入り込んでしまいました。
今回の話は自分も共感はできるんですよね。
今回はですけど(笑)

かと言って振り返っても
若かりし頃の甘かった自分の姿と
苦い思い出しかないですけど(;・∀・)ゞ

>そうそう、母親の借金とか、菜緒の病気とか、元彼女とか、山下とか
>あれやこれやは、どうなるんですかねぇ。。。ポツリ。
一体全体どうまとめるつもりなんでしょうかね(苦笑)
ikasama4
2006年12月03日 11:36
にゃんこ様
>そう、3年後なんですって。TV誌にも出てたそーで^_^;
>展開読まれちゃったんで、方向転換ですかねぇ…?^_^;
3年後って事は・・・どうなんでしょうねぇ。
菜緒が生きてるって事になれば
もう完治したって事になるんでしょうかね。

>どーもこのドラマ、毎週起こる恋の障害をウヤムヤにして過ぎて行きます。ソレ、すっきりしません~(>_<)
そうなんですよねぇ。
あくまで二人が中心で、その他の問題が置き去りにされてますね

(;ノ ̄Д ̄)ノ = ●モヤッと
2006年12月03日 12:07
あたしも今回ばかりは先の展開が気になって
公式の予告見ちゃいましたわ~!
で、のけぞった!(笑)そうきたか・・・
3年後、ナオとユウコは大学を卒業してますよね~。
となると多少は親の呪縛からも離れ、
ナオは自由に生活出来る身になってるのかなぁ。
ikasama4
2006年12月03日 12:53
まこ様
>公式の予告見ちゃいましたわ~!
>で、のけぞった!(笑)そうきたか・・・
その手できたようです。
困った時の何年後です(笑)

>ナオは自由に生活出来る身になってるのかなぁ。
というか、弘人と知り合ったために
自分が不幸になったとか言い出しそうな
展開が浮かんでしまいそうです(; ̄Д ̄)
2006年12月03日 17:04
数年後に飛ぶっていうのは北川さんのいつもの手ですよね。
今まで見たきたドラマって全部、最後は数年後に飛び、だいたい解決してます。その線に走るならうまく行く予感を漂わせて終わりとか。
悲劇は回避されそうな気がしますね。
私も棚田が戻ってくるのは想定外でした。
仁義の佐久間によ~くしつけられたと見えます(爆)
ikasama4
2006年12月03日 20:46
かりん様
>数年後に飛ぶっていうのは北川さんのいつもの手ですよね。
なんだか帳尻合わせをしてきたような感じですね。
どうせこの手を使うのであれば携帯のない時代にした方が
良かったのではないかと思うんですがね(苦笑)

>私も棚田が戻ってくるのは想定外でした。
これには驚きでしたΣ(゚д゚ノ)ノ

>仁義の佐久間によ~くしつけられたと見えます(爆)
どうもそのようですね(大笑)
2006年12月04日 07:51
iksama4様、おはようございます。
みーんな、根はいい人なのよー。は
神様の常套手段ですが
それが通じない世の中に
なっているのでは・・・。
とふと思うこの頃です。
余さんも名演技で
さりげなく気がとがめているし、
弘人は責めない。
家族同然の田口さんも許す。
弘人、家族思いのいい奴です。
・・・しかし、若いくせにそれでいいのかーっ。
と遙かなる青春をキッドは振り返りました。
ikasama4
2006年12月04日 19:00
キッド様
こんばんはです。
>みーんな、根はいい人なのよー。は
>神様の常套手段ですが
>それが通じない世の中に
>なっているのでは・・・。
>とふと思うこの頃です。
探せばあると思いますよ。
探せば。

なんか挿入歌は
「虹とスニーカーの頃」が似合う感じになってきました。
ただし、わがままは女の方のようで(苦笑)

類は友を呼ぶってやつでしょうかね。
いい人の周りにはいい人が集まるようで(; ̄Д ̄)
2006年12月05日 11:31
数年後に飛びますか。。。
全然展開が読めなくなりそうですね。
まぁ、なんでも有りになるという言い方もありますが。

>「たったひとつの恋」=
>「あすなろ白書」+「ビューティフルライフ」
う~ん、「あすなろ」の最後が全然思い出せない。
「ビューティフルライフ」はしつこいほど見たんですけどね。
柴門ふみさんが、苦手なもので・・・。
共通して思い出せるのは、何話かで人が死ぬ!!
それだけです(^_^;)
ikasama4
2006年12月05日 19:33
にな様
>全然展開が読めなくなりそうですね。
>まぁ、なんでも有りになるという言い方もありますが。
私は後者の方と見ました(笑)

>う~ん、「あすなろ」の最後が全然思い出せない。
結局、二人はハッピーエンドってやつです。

>共通して思い出せるのは、何話かで人が死ぬ!!
>それだけです(^_^;)
そうですねぇ。
付け加えるとすれば
主演の二人は両想いってとこくらいですね。

後は・・・やっぱそんなもんです(;^∀^)ゞ

この記事へのトラックバック

  • たったひとつの恋 8話~さよなら~

    Excerpt: 冒頭の5分くらいは、また、私に毒を吐かせたいのか!?って ちょっと不安にもなったけど(苦笑) 菜緒のパパが弘人を呼び出したところから 引き込まれるように見てました。 今回泣きそうになっちゃった.. Weblog: アンナdiary racked: 2006-12-03 00:05
  • たったひとつの恋 第8話:さよなら

    Excerpt: アユタも~狼にぃ~変わり~まぁすかぁ~{/onpu/} (* ̄0 ̄){/mike/}θ~♪by石野真子(古っ!{/ase/}) ヒロトの事で父とけんか!ついに家を飛び出してしまったナオ。 まずはヒロト.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2006-12-03 01:10
  • mixiで月収93万円の不労所得を得た男

    Excerpt: mixiを楽しみながら、ちょっとした仕掛けをしただけで なぜ、40歳月収24万円だった私が たった2ヶ月で月収93万円を稼いでしまったのか? その訳は?? Weblog: mixiで月収93万円の不労所得を得た男 racked: 2006-12-03 03:51
  • 『たったひとつの恋』 第8回 「さよなら」 メモ

    Excerpt: K-1がなんだ・・・でもK-1みたいぞぉ。(爆) 録画でよかったなぁ。。。失敗したかも Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-12-03 11:21
  • たったひとつの恋 第8話 ~亀梨和也 悲しみに包まれて~

    Excerpt: あの光は菜緒姉ちゃんとおにいちゃんのくじらの声なんだよね。 Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-12-03 14:10
  • 《たったひとつの恋》 #08

    Excerpt: あの光がお兄ちゃんと、ナオネエチャンの鯨の声なんだと、レンに言われたヒロト。家族の中では、ヒロトの味方は、もうレンしかいない。 アユタ、コウ、ユウコが監視つきになってしまっても、ナオは認めてもらえるよ.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-12-04 01:05
  • 《たったひとつの恋》 #08

    Excerpt: あの光がお兄ちゃんと、ナオネエチャンの鯨の声なんだと、レンに言われたヒロト。家族の中では、ヒロトの味方は、もうレンしかいない。 アユタ、コウ、ユウコが監視つきになってしまっても、ナオは認めてもらえるよ.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-12-04 01:06
  • 今度は・・・もう・・・本当に本当に行くからね。(綾瀬はるか)

    Excerpt: すごく素敵なところって。結局、そこかーっ。そこだったのかーっ。弘人(亀梨和也)、 Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2006-12-04 07:43
  • 『たったひとつの恋』 8話

    Excerpt: 病院を抜け出し弘人(亀梨和也)と一晩過ごした菜緒(綾瀬はるか)。 Weblog: ド素人日記 racked: 2006-12-05 10:16
  • 今度は・・・もう・・・本当に本当に行くからね。(綾瀬はるか)

    Excerpt: すごく素敵なところって。結局、そこかーっ。そこだったのかーっ。弘人(亀梨和也)、 Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2006-12-05 11:51
  • たったひとつの恋第9話日本テレビたったひとつの恋ドラマ予告ガイド

    Excerpt: たったひとつの恋第9話日本テレビたったひとつの恋ドラマ予告ガイド!! テレビドラ... Weblog: たったひとつの恋第9話日本テレビたったひとつの恋ドラマ予告ガイド!! racked: 2006-12-06 00:34