たったひとつの恋 第4話

菜緒の病気はリンパ腺によるもので
簡単に言うと血液の癌らしい。



・・・血液の癌(; ̄Д ̄)?



血液の癌=白血病




と考えたのだが、
リンパ系組織に関して発生する病気がありこれを「悪性リンパ腫」と言うらしい。


この病気もまた血液の癌と呼ばれているそうで。


リンパ腺は全身にあるもんで
悪性リンパ腫は全身に発生するという性質があるらしい。
だから治療を行っても腫瘍細胞が完全に消滅した事を証明する事はできないらしい。
そのため腫瘍が検出できなくなった時点で完治?とみなすらしい。
この辺りは白血病と同じようなもんらしい。

そんでもって現在もなお治療が困難な疾患らしい。


世の中、知らない病気がたくさんあるな。


ちなみに2,3年前、耳の後ろ辺りにこぶみたいなものができた事があり
お医者さんにこぶを切ってもらったところ、どうもそのこぶは
リンパ腺の腫瘍やったΣ(゚д゚;ノ)ノ

でも、検査してもらったところ良性で問題なかったらしいけどね(;´ー`)フゥー



まぁそういう病気だから
ピリピリになる菜緒の父の気持ちもわからんでもない。

だが、探偵とか興信所みたいなものまで使って調べるものなんやろうかね。
まぁ、「金持ちだから」と言えばそれまで何だろうけど(苦笑)



弘人の母と菜緒の父は「釣り合わない」という事で意見は一致してるらしいね。



廉の重度の発作が弘人を怒り狂わせてしまったが
廉の気持ちをわかっていたのは他ならぬ菜緒だった。





・・・まだ修練が足りんな(;・∀・)


病気のために病室にこもりきりで不自由な生活をしていた。
その時に彼女がしたかった事―――自分が行きたいと思う場所に行きたい。
話を聞くだけじゃなく
ビデオを見るだけじゃなくて。

だからどんな小さなイベントでも楽しい。

それを知ると菜緒の無邪気さも分かる気がしますね。


どちらも真っ直ぐで不器用な弘人と菜緒、と言ったとこでしょうかね。






さて、こっからは愚痴(;゚∀゚)


「嫌味は結構ケダラケ」
・・・猫ハイダラケ
ってやつですか?


ヒミツのアッコちゃんとまぁネタが古いわなぁ。


最近の十代はそんな事知らないと思うよ。


そして弘人は元カノにお金を渡すんだけどねぇ。
・・・そんな金があるんなら従業員にボーナス払ってやれ(# ゚Д゚) !
と思ってしまうんだがね(苦笑)

というか、棚田にディトレードで稼いでもらうという手もあるんだけど。
・・・ドラマ違いだけど、そうしてくれたら武が実は表の世界で生きてたという事でそれはそれで嬉しい(´Д⊂グスン




それとコウとユーコのデートで
なんでユーコは嫌われようとしてるんかいな?
動機がわからんて。



でもって、ドライブでオフコースの「愛を止めないで」


何故に(;゚∀゚)?


まぁ主題歌が小田さんだからだと言えばそれまでなんだろうけど
できれば「虹とスニーカーの頃」が聞きたかったなぁ(;・∀・)

多少、くさいとこもあったが大分それにも慣れてきたかな(笑)





さて、来週はどうも菜緒はユキの彼氏であるヤマシタってやつに襲われるようですね。
弘人がお金持ちのお嬢さんと付き合ってる事を知って。
そこで兄貴がキレてしまうようですね。

そしてコウは大学から帰りのユーコに会おうとするのだけど
ユーコの友達から「あの人知り合い?」と聞かれて
ユーコは「知らない」と答えて彼とすれ違う。


不釣合いな恋は身の程をわきまえなければならない。


ってか(;・∀・)



今回のツボはスガシカオの声を聞いて菜緒が言った一言。

菜緒「えっと・・・空耳」


・・・安斎肇を呼ばんと(;^∀^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月05日 00:42
白血病?と思った瞬間、ikasaam4さんを思い出した私(笑)
でも、悪性リンパ腫ってのもあるのね。
どちらにしても、やっかいな病気を抱えているこんな可愛い娘を
大事に思う父の気持ちもわからないでもないけど。。。
やっと恋愛ドラマらしくなってきたわ~♪

裕子ちゃんと甲のデート。。。ホント、何で裕子ちゃんは
甲から嫌われようとするのか?いまいち謎。
はるかちゃんの似顔絵綺麗ですね~いつもとタッチが違う気がする。
綺麗~♪なんか綾瀬はるか+長澤まさみって感じがします(^^)v

ikasama4
2006年11月05日 00:56
アンナ様
>白血病?と思った瞬間、ikasaam4さんを思い出した私(笑)
どうもありがとうございます(笑)
血液の癌と聞くとどうも白血病と考えてしまうのですが
世の中、自分の知らない病気がまだまだあるようです。

>やっと恋愛ドラマらしくなってきたわ~♪
ええ、ここにきてようやく1~3話の伏線が
花開いたようです(笑)

>裕子ちゃんと甲のデート。。。ホント、何で裕子ちゃんは
>甲から嫌われようとするのか?いまいち謎。
これもまた「不釣合い」の恋からくるのでしょうかね。

>はるかちゃんの似顔絵綺麗ですね~いつもとタッチが違う気がする。
>綺麗~♪なんか綾瀬はるか+長澤まさみって感じがします(^^)v
ありがとうございます。
やっぱどこまでもセカチューなんですね(笑)

個人的には
もうほんのちょっと垂れ目にした方が良かったのかなぁと
思ったりして。

またリベンジかな(;・∀・)
2006年11月05日 02:51
血液の癌→白血病→世界の中心で愛を叫ぶ
*o_ _)oバタッ

さいきんは最初の頃に比べて菜緒のギャグが減りましたね。
というか、綾瀬はるかはギャグに向いてない気がします。
シリアスなドラマのほうが演技が光るタイプだと思います。
2006年11月05日 12:05
似てる似てないは別として・・・ヾ(ー ー )ォィォィ
目がすごいリアル!!!

ナオの病気が何なのか、わかったようなわからんような・・・
今後、再発の可能性がある匂いがプンプンしてるので
同じような病気の方への配慮で、病名は最後まで伏せたままかもですね。

元カノへなけなしのお金を持っていくヒロト・・・
自分から言い出したくせにふてくされてデートするユウコ・・・
若いモンの考えとる事がよぉわからんですわ~( ̄┰ ̄;)ゞ
2006年11月05日 17:24
元カノにお金。アレは、私も「ボーナス払え!」と思いましたよ(^^)v
あー結局、病気という人の意志ではどうにもならないトコロで、やっぱり最後に落ち着くのかなぁ、とも思ったり…。
2006年11月05日 18:34
こんばんは!
かわいい菜緒ですね。本当の人間みたいな目を描いてくれたんですね。
どうしてここまで描けるのでしょう??へのへのもへじがやっとの私は絵が描けるというのがどうもよくわからない。神様は不公平だわ。
>そんな金があるんなら従業員にボーナス払ってやれ
同じです!!本当になぜユキって子に金を恵んでやるのか今いちすっきりしません。棚田がデイトレね・・ウフフ・・うふふ・・私も似たようなことを思ったわ。しかし、こちらでは律儀に火花散らしてなんぼの仕事ですからね。
あの人にはこっちのキャラも似合ってますよね。
ikasama4
2006年11月05日 23:58
Gecko様
>血液の癌→白血病→世界の中心で愛を叫ぶ
>*o_ _)oバタッ
どうもそんな風に思ってしまいますね(;^∀^)

>さいきんは最初の頃に比べて菜緒のギャグが減りましたね。
う~ん、あれは天然=アドリブのような気がします。
どうでしょうかねぇ(;^∀^)(かなり贔屓目)
ikasama4
2006年11月05日 23:58
まこ様
>目がすごいリアル!!!
どうもありがとうございます。
いつも一番最初に目から描くもんでして
人の顔では目が一番大事だと思いまして
それをチェックされると嬉しい限りです。
後は・・・精進します(;^∀^)

>同じような病気の方への配慮で、病名は最後まで伏せたままかもですね。
とりあえず「血液の癌」という事で
再発がお約束になりそうですね(笑)

>元カノへなけなしのお金を持っていくヒロト・・・
>自分から言い出したくせにふてくされてデートするユウコ・・・
>若いモンの考えとる事がよぉわからんですわ~( ̄┰ ̄;)ゞ
ホ~ントあれはありえへんですね。
最近の若いモンはあんな感じなんですかなぁ。
まぁこの事を従業員が知ったら確実にブーイングですね(苦笑)
ikasama4
2006年11月05日 23:59
にゃんこ様
>元カノにお金。アレは、私も「ボーナス払え!」と思いましたよ(^^)v
あれはありえへんですねぇ。
>あー結局、病気という人の意志ではどうにもならないトコロで、やっぱり最後に落ち着くのかなぁ、とも思ったり…。
最後の方で弘人が泣きながら「助けて下さい」って叫んでたら唖然としてしまいそうですね(; ̄Д ̄)
ikasama4
2006年11月05日 23:59
かりん様
こんばんはです。
>かわいい菜緒ですね。本当の人間みたいな目を描いてくれたんですね。
う~ん、描いたというよりも描けたってとこでしょうかね。

>どうしてここまで描けるのでしょう??へのへのもへじがやっとの私は絵が描けるというのがどうもよくわからない。神様は不公平だわ。
いえいえ、最初は自分も「へのへのもへじ」ですよ。
何でもこういうのは枚数描いてなんぼですからね。
ちょっとしたコツを掴めば絶対描けると思いますよ。

>同じです!!本当になぜユキって子に金を恵んでやるのか今いちすっきりしません。
これが今回の中で一番不満ですね。

>棚田がデイトレね・・ウフフ・・うふふ・・私も似たようなことを思ったわ。しかし、こちらでは律儀に火花散らしてなんぼの仕事ですからね。
というか、よくよく考えればSEとかの方が給料がいいからとか言ってすぐ辞めてしまうかもしれませんね(;・∀・)
2006年11月06日 07:43
中途半端な優しさでユキに金を渡すもんだから、嫉妬を生んで
来週奈緒は襲われてしまう・・・。どうせなら引っ張って
自分の家につれて帰るくらいならすごいと思うんだけどな。

今週の名セリフは・・・私が彼女じゃなかったなんてびっくりだよ
こんな事いう方がびっくりですが。

とはいえ奈緒とレンの病気の事が明らかになり、奈緒の
子供ぽいところが理解できたり。まずまずの内容ではありました。

川姫がこんな役をするとは予想外でしたけれど
ちょっと惚れた。以前クロサギに出たときより魅力的に
見えました。
ikasama4
2006年11月06日 19:33
タカシ様
>今週の名セリフは・・・私が彼女じゃなかったなんてびっくりだよ
>こんな事いう方がびっくりですが。
ちびまるこちゃんもびっくりです(;・∀・)

>川姫がこんな役をするとは予想外でしたけれど
>ちょっと惚れた。以前クロサギに出たときより魅力的に
>見えました。
彼女は川姫が有名ですね(笑)
ちなみに私は最初、誰か変わりませんでした(;^∀^)
2006年11月06日 19:55
>リンパ系組織に関して発生する病気がありこれを「悪性リンパ腫」と言うらしい。
なるほど、勉強になります。φ(..)カキカキ
でも、もっと別の病気にしても良かんじゃないかなぁ。
どうしても「セカチュー」思い出しますよね(^_^;)

>ヒミツのアッコちゃんとまぁネタが古いわなぁ。
>最近の十代はそんな事知らないと思うよ。
でしょうね・・・(^_^;)
でも、あの兄のキャラ、嫌いじゃないなぁ(* ̄∇ ̄*)
ikasama4
2006年11月06日 22:14
にな様
>でも、もっと別の病気にしても良かんじゃないかなぁ。
>どうしても「セカチュー」思い出しますよね(^_^;)
これは考えるなと言われても考えてしまうのは
致し方ないですね(; ̄Д ̄)

>でも、あの兄のキャラ、嫌いじゃないなぁ(* ̄∇ ̄*)
たしかに。
あのルックスからくるズレ具合が私もなかなかイイと思います(≧∇≦)b

この記事へのトラックバック

  • たったひとつの恋 4話~僕の怒り、君の涙~

    Excerpt: あんたにはユキちゃんぐらいがちょうどいいんだよ。 身のほどをわきまえな・・・みじめになるだけだよ。。。って。 家を飛び出して、走り出した弘人が切なかったなぁ。。。 4話は今までで、一番良かったか.. Weblog: アンナdiary racked: 2006-11-05 00:29
  • たったひとつの恋(たった一つの恋) 第4話 感想

    Excerpt: 『たったひとつの恋』(たった一つの恋)第3話(2006年10月28日放送)サブタイトル「もう会わない」の視聴率は12.2%でした。 相変わらず番組開始当初に期待された視聴率15%には届きません。 .. Weblog: Gecko's Cyber Cafe racked: 2006-11-05 02:41
  • たったひとつの恋 第4話:僕の怒り、君の涙

    Excerpt: 空耳・・・ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン! ナオの天然っぷり、さいこぉ~{/good/}ほんまにお嬢サマなん?(;¬д¬)ジーー そして何がうれしいって、夕べ死んだはずの武が元気に.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2006-11-05 10:01
  • たったひとつの恋 第4話

    Excerpt: とうとう、月岡家が動き出してしまった。 Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-11-05 10:32
  • 『たったひとつの恋』 第4回 「僕の怒り、君の涙」 感想?

    Excerpt: あ~いらいらする。なんだこの感覚は。 なんとももやっとしたままって感じです。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-11-05 11:21
  • たったひとつの恋 第4話 ~亀梨和也 走りに走って・・~

    Excerpt: お姉ちゃんは世界で一番僕のことわかるんだ。 そうかぁ、菜緒は廉の大事な友達なんだな・・・ Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-11-05 14:05
  • ・日本テレビ「たったひとつの恋」第4話ツッコミ

    Excerpt: 2006年11月4日(土)のお話。21時から、日本テレビで「たったひとつの恋」。第4話「僕の怒り、君の涙」が放送されました。※放送時間については、関東ローカルで書いてます。各地域で、異なる場合がありま.. Weblog: たまちゃんのドラマページ racked: 2006-11-05 18:58
  • 『たったひとつの恋』 4話

    Excerpt: ああいう人と付き合ってたのね。弘人(亀梨和也)。ふ~ん。(¬_¬) Weblog: ド素人日記 racked: 2006-11-05 19:48
  • たった一つの恋 第四話

    Excerpt: ●キャスト? 神崎弘人/亀梨和也(KAT-TUN) 月丘奈緒/綾瀬はるか 草野甲/田中聖 (KAT-TUN) 大沢亜裕太/平岡祐太 本宮裕子/戸田恵梨香 ●脚本 北川悦吏子 .. Weblog: ちょっと変な話 racked: 2006-11-05 21:22
  • 《たったひとつの恋》 #04

    Excerpt: ユキが現れるまでは、平穏な毎日だった。手当たり次第に金を借りまくるユキだったが、昔付き合っていたヒロトは,皆の様に邪険にできず、わざわ金を届け今の状態から抜けるように Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-11-06 01:24
  • 《たったひとつの恋》 #04

    Excerpt: ユキが現れるまでは、平穏な毎日だった。手当たり次第に金を借りまくるユキだったが、昔付き合っていたヒロトは,皆の様に邪険にできず、わざわ金を届け今の状態から抜けるように Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-11-06 03:21
  • たったひとつの恋 第四回

    Excerpt: 奈緒とレンくんの病気の事が分かったりしてちょっとスッキリ~!!  ドラマ的にもスト-リ-に横の広がりを感じ、今回はまずまず良かった。 ただ奈緒の父親の態度にネット上では弘人と奈緒の異母兄妹疑惑が・.. Weblog: The Glory Day racked: 2006-11-06 07:08
  • たったひとつの恋・第4話

    Excerpt: 今回のサブタイトルは「僕の怒り、君の涙」。 Weblog: あずスタ racked: 2006-11-07 03:00