たったひとつの恋 第7話

「二十歳の君には荷が重い」

菜緒の父の言葉は俺を突き放す。

―――だけど、彼女を守りたいんです。
彼は笑った。
「人を守るなんてそんな大それた事を言ってはいけない」



愛と恋。


違いが分かるって人はなかなかいないんではないのだろうか。





菜緒の父と母。
それぞれの思いが出てきましたが、どうもねぇ。
予告で「14才の母」が出てくるから、
それと比べてしまうわな。



娘の幸せのために。
娘を守りたい。



その願いは娘の思いと激しく対立していく。


二人の恋を許す事はできない。
母として。
家族を守るために。




「明日にはここにいるから」




そうして母は娘を送り出す。

彼女が彼を好きになる気持ち。
よく分かる。
同じ女として。



若さ故。
でも若さだからこそ美しい。





ただ、ここまで
「悲劇」に陶酔した作品も
いかがなものかと思うが(苦笑)





希望も牛蒡もあったもんじゃないな。


棚田は金を持ち逃げして。
自分の母は自分と菜緒が会ってる事で菜緒の父を強請って。



現実はそんなに甘いもんじゃないけどね。
というか、息子がこんなにがんばってるのに
母親が夜の店で働くというのもねぇ。

うちの母親はスーパーでバイトしてるぞぉ。



家族を考えるならもうちぃと職を考えんとあかんな。




一途な思い。

そこにさす光は全く見えない。





さてさて、一方の甲と裕子は上手く仲直り。


「アユタ相談室」は年中無休24時間営業やて。
公式HPに開設したらいいんじゃないでしょうかね(笑)



今回は阿南さんが出てきたな。
この人も何かやらかしそうだな。


それと弘人にお金を貸してくれた千葉の旦那さん。
あの人、誰だったかなぁ。
よく時代劇で悪役で出てたんだけどなぁ。
思い出せん(; ̄Д ̄)

知ってる人がいたら教えて下さい。




後は・・・弘人の思いを知った時の菜緒の台詞。

「嬉し過ぎて死ぬ(〃 ̄ー ̄〃) 」




・・・見てるこっちが死んでしまいそうだな(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月26日 01:25
毎週、「今週の悲劇は何だろう?」っていう楽しみが有ると思えば、イイんでしょうかねぇ (^^)v
悲劇の元が全て貧富の差、みたいな気がするし…貧しいモノが、彼ら意外はみんな卑しいのは何故でしょう? チョッとイヤミな気がします。←貧乏人の僻みですが ^^;
「じゃぁ死ぬんだ!」と、ひとり呟いたのは私だけでしょうか(^_^;)
2006年11月26日 11:07
そういえば、阿南さん出てましたね~♪
阿南さんを使うくらいだから、これでお終いって筈ないですもんね。
ギャルサーみたく、週代わりで違う役で出演!な訳無い、無い(笑)。

ただでさえ苦しい経営なのに、こんな不幸な目に合わせなくてもなぁ。
弘人が気の毒過ぎます!!!
そして今回、無事仲直りした甲と裕子も、裕子が医者の娘となると
交際はしても、将来を誓う仲にはなれなさそう・・・
ikasama4
2006年11月26日 13:11
にゃんこ様
>毎週、「今週の悲劇は何だろう?」っていう楽しみが有ると思えば、イイんでしょうかねぇ (^^)v
もうコーナー化してそうな勢いですね(笑)

>悲劇の元が全て貧富の差、みたいな気がするし…貧しいモノが、彼ら意外はみんな卑しいのは何故でしょう?
世の中、それだけじゃないと思うんですがね。

>チョッとイヤミな気がします。←貧乏人の僻みですが ^^;
貧乏だろうが裕福だろうが
心根が貧しい人はそれぞれいますからね。

>「じゃぁ死ぬんだ!」と、ひとり呟いたのは私だけでしょうか(^_^;)
多分結構いると思いますよ。
それだけ心が冷え切っているって事なんでしょうかね(苦笑)
ikasama4
2006年11月26日 13:12
まこ様
>阿南さんを使うくらいだから、これでお終いって筈ないですもんね。
>ギャルサーみたく、週代わりで違う役で出演!な訳無い、無い(笑)。
できれば、やってほしいな。
彼の友達で古田さんも登場させたりして(苦笑)

>ただでさえ苦しい経営なのに、こんな不幸な目に合わせなくてもなぁ。
>弘人が気の毒過ぎます!!!
それよりも、従業員一人でこれからやっていけるんかなぁ。

>そして今回、無事仲直りした甲と裕子も、裕子が医者の娘となると
>交際はしても、将来を誓う仲にはなれなさそう・・・
そん時は年中無休24時間営業
アユタくんに頑張ってもらいましょう(≧∇≦)b
2006年11月26日 13:37
こんにちは~♪

>ただ、ここまで
「悲劇」に陶酔した作品も
いかがなものかと思うが

そうなんですよね~これでもか!ってなぐらいに悲劇が起こり
でも、辛く切なく悲しい気持ちがそんなに伝わらない(苦笑)
田口のおっさんはやっと持ち逃げしたなって感じで、2話前から
こうなることは予想出来てたけど。。。
これから菜緒の病気が再発して・・・クリスマスイヴに・・・うわぁ~って
なるような気がしますが。。。
二人の会話にはどうしても照れてしまう(苦笑)

ikasama4さんがうちにコメントしてくれた言葉に納得↓

>「現実は愛だけでは生きていけない」と分かっている者にとって
弘人の言葉はその「思い」だけでひた走っていて
それがかつて自分達にもあったかもしれないから
それを自分に置き換えると
今の自分が見て恥ずかしくなるんじゃないかなと。
2006年11月26日 17:53
こんばんは!
浮世の恋ですね~~。『14才』だとリアルさがないと散々文句言ってるあたしですが、こちらの恋だって十分リアルさが全くない(爆)
でも、弘人がいちいちお辞儀してキレイだし、菜緒を見る眼差しが憂いだったりしてそのたびに脳みそがワープしてしまうんですね。(汗)
ああ~いけないわと思いながらものめりこむのは北川マジックでしょうか?
いえ、亀マジックでしたか(滝汗)
今週も障害が大安売りみたいに目白押しでした。
もう慣れっこだいっ!!なんでも来いって感じですね・・。

平成キャンディーズのイラストありがとうございます。(もう描いてもらえると思ってる)
まこさんとこにも書いたのですが、ikasama4さまはどんなイメージがありますか?
ikasama4
2006年11月26日 21:43
アンナ様
>そうなんですよね~これでもか!ってなぐらいに悲劇が起こり
>でも、辛く切なく悲しい気持ちがそんなに伝わらない(苦笑)
展開の流れに右往左往してるのが
主人公の二人だけって感じなんですよね(;^∀^)

>これから菜緒の病気が再発して・・・クリスマスイヴに・・・うわぁ~って
>なるような気がしますが。。。
それはもう初回の時から決まっていた事なんでしょうね(苦笑)

>ikasama4さんがうちにコメントしてくれた言葉に納得
言った本人が照れます(;^∀^)ゞ
ikasama4
2006年11月26日 21:44
かりん様
>浮世の恋ですね~~。『14才』だとリアルさがないと散々文句言ってるあたしですが、こちらの恋だって十分リアルさが全くない(爆)
要は誰を中心に見るかでその世界が変わってくるんでしょうね(笑)

>ああ~いけないわと思いながらものめりこむのは北川マジックでしょうか?
>いえ、亀マジックでしたか(滝汗)
ええ、間違いなく後者です(笑)

>平成キャンディーズのイラストありがとうございます。(もう描いてもらえると思ってる)
速攻です(;^∀^)ゞ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~dessin-ikasama/ikasama/illust/2006/dimg/g028.jpg

誰が誰かは次のイラストで
http://www7a.biglobe.ne.jp/~dessin-ikasama/ikasama/illust/2006/dimg/g029.jpg

誰でも描ける感じで描いてみやした。
かりん
2006年11月27日 16:07
平成キャンディーズ(仮)の経緯を辿ってみましたのでTBさせていただきますね。イラストのところリンクさせていただきました。
うふふ・・すっごくかわいいので喜んでいます^^
2006年11月27日 16:46
きゃわゆ~~~い!!!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
時期的にお忙しいだろうから、イラストの完成はまだまだ先かと
思ってたのに、早っ!!!(笑)
ほんとに、ほんとにありがとうございました~♪m(_ _)m

ジェローニモ風のレオタード姿などを想像してたんですが
かなり気を使って頂いたようで恐縮です(^^ゞ
iaksama4さんはこのようなイメージを抱いて下さってたんだ!
どうか、そのままのイメージを持ち続けて下さいまし・・・(笑)
ikasama4
2006年11月27日 22:45
かりん様
>平成キャンディーズ(仮)の経緯を辿ってみましたのでTBさせていただきますね。
( ̄Д ̄)ゝ”了解です。

なんかリアルで描いてみようかとも思ったんですが
「誰がモデル?」なんて突っ込みもはいりそうな
気もしたので、カルイ感じにしてみました。
結構好評で何よりです( ^▽^)
ikasama4
2006年11月27日 22:45
まこ様
>時期的にお忙しいだろうから、イラストの完成はまだまだ先かと
>思ってたのに、早っ!!!(笑)
>ほんとに、ほんとにありがとうございました~♪m(_ _)m
いえいえ、こういうのは勢いが大事なんで(笑)

>ジェローニモ風のレオタード姿などを想像してたんですが
>かなり気を使って頂いたようで恐縮です(^^ゞ
ジェ、ジェロニモですかΣ(゚д゚ノ)ノ

・・・次はそんな感じもありなんですか(;・∀・)

>どうか、そのままのイメージを持ち続けて下さいまし・・・(笑)
(; ̄Д ̄)ゝ”了解です。

この記事へのトラックバック

  • たったひとつの恋 第7話:でも、僕は

    Excerpt: お母さん、何してはりますのん??? (ーー;).。oO ゆすりって、あーた・・・せめて貸して下さいと丁寧にお願いすれば・・ って、どっちにしろ図々しい話ですけどねー{/face_nika/} あの写真.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2006-11-26 10:57
  • たったひとつの恋 7話~でも、僕は~

    Excerpt: たっ恋は、これでもか!これでもか!と悲劇が続くんだけど そこに人の情が伝わってこないんだよね。 カタチだけの悲劇が毎回起こる(苦笑)それも淡々と。。。悲恋にしたいんだね。悲劇は続くよどこまでも~ポ.. Weblog: アンナdiary racked: 2006-11-26 11:32
  • たったひとつの恋 第7話 ~亀梨和也 命と引きかえに~

    Excerpt: 俺の命と引き換えに菜緒が助かるのなら今すぐ差し出します。 Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-11-26 14:49
  • 『たったひとつの恋』 第7回 「でも、僕は」 メモ?

    Excerpt: 今回もご気分を損ねる可能性があります。 もともと、文書がへたっぴな上に、中身までぐだぐだで。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-11-26 17:15
  • たったひとつの恋 第7話

    Excerpt: うーん・・・心に響いてきたシーンがあるとすれば、あのナオと母親の最後の会話のところだったかな。 あそこだけは迫力を感じた。 母は言うべきことを全て言い、ナオは今後の行く末を予想する。そして、 「お母さ.. Weblog: ぽよ熊さんのテレビ観戦記 racked: 2006-11-26 19:23
  • たった一つの恋 第七話

    Excerpt: ●キャスト? 神崎弘人/亀梨和也(KAT-TUN) 月丘奈緒/綾瀬はるか 草野甲/田中聖 (KAT-TUN) 大沢亜裕太/平岡祐太 本宮裕子/戸田恵梨香 月岡雅彦/財津和夫 月岡みつこ.. Weblog: ちょっと変な話 racked: 2006-11-26 19:40
  • 《たったひとつの恋》 #07

    Excerpt: たとえ、愛と呼べなくても、僕にとってはたったひとつの恋なんです。ナオの父に軽くあしらわれてそれでも、食い下がったヒロトだった。 Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-11-27 01:28
  • ~山下智久日記/爆笑!平成キャンディーズ結成/氷点2~

    Excerpt: 立派に育ててくれてありがとうございます。 Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-11-27 16:08
  • たったひとつの恋・第7話

    Excerpt: 今回第7話の放送は、SPドラマや注目番組等の強力な裏番組が重なったため、視聴率的にかなり苦戦したと思われました。 Weblog: あずスタ racked: 2006-11-28 01:53
  • 《たったひとつの恋》 #07

    Excerpt: たとえ、愛と呼べなくても、僕にとってはたったひとつの恋なんです。ナオの父に軽くあしらわれてそれでも、食い下がったヒロトだった。 Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-11-28 03:25
  • オレ・・・いえ・・・ボクにとってはたったひとつの恋なんです。(亀梨和也)

    Excerpt: 「それは愛じゃなくてただの恋だ」と恋人・菜緒(綾瀬はるか)の父(財津和夫)に攻め Weblog: キッドのブログinココログ racked: 2006-11-28 04:41
  • 『たったひとつの恋』 7話

    Excerpt: とうとうお母さん(田中好子)にまで反対されたか…。 Weblog: ド素人日記 racked: 2006-11-28 10:47
  • テレビドラマ『14歳の母』とは

    Excerpt: TBいただきます。『14歳の母』に関する情報をまとめていますので、ぜひご覧ください。 Weblog: 14歳の母:『14歳の母』について racked: 2006-11-29 01:23
  • 14才の母 視聴率

    Excerpt: 彷徨ってきました。とってもいいサイトですね。お互いに頑張りましょう!トラバもらって帰りますね~。応援ポチポチしまっす!志田未来ちゃんは、『女王の教室』以来のファンです。本当に近くにいそうなかわいい女の.. Weblog: 14才の母★ブログ:管理人 racked: 2006-11-29 09:17
  • 14才の母:番宣

    Excerpt: こんばんは!今日の14才の母みました?室井滋っていい味出しますね~。放送日当日の番組宣伝。志田未来ちゃん、セーラー服で登場です。お互いにがんましょう!オウエンポチ!とらばもらっていきますね~♪ Weblog: 14才の母★ブログ管理人 racked: 2006-11-30 00:44