のだめカンタービレ 第6話

千秋が弾くピアノ。

自分も弾きたい。
千秋のようなピアノが弾きたい―――。



ミルヒーの声が聞こえる。

「もっと音楽と正面から向き合って。音楽を楽しんで。」


目が覚めると自分の部屋にいた。

―――弾かなきゃ。弾かなきゃ。




そうしてのだめは頭にハエがたかるくらいの月日、
風呂に入りませんでしたとさ(笑)




やっぱ笑いは欠かさないね。



それからのだめは千秋とラフマニノフを演奏する。
のだめはいつも自分の世界に陶酔していく。
ハナっからキレている。
でも、千秋の音をどうにか聴く事でいい音楽を奏でる事ができた。
のだめはそれで満足だった。


千秋には正直、そんなのだめに不満を感じていたでしょうね。
そんなに素晴らしい才能があるのになんで上を目指さないのか。
ふと思う。


シュトレーゼマンとAオケで演奏した事で千秋は名を轟かせた。



自分はもう4年生。
とりあえず院には行く。



ただ、シュトレーゼマンは帰国していった。
永岡真美の写真集を千秋にお願いして(笑)



これから自分はどうすればいいのだろうか。
飛行機&船恐怖症の俺は外国に行く事ができないのに。



みんな、自分のこれからを気にかけてくれている。
これってありがたく光栄な事なのかもしれない。


そうしてAオケの清良から
「オケを作ってみない?」という誘いを彼は承諾する。

今、自分ができる最高の音楽を作りたい。


その中には真澄の名があった。
あの時のゲーセンのゲームで改めて彼の才能に惚れこんだようです。
あくまで才能ですよ。真澄くん(゚∀゚)


そうしてSオケの方々に自分のオケに参加してくれって
声をかけるんだけど
声をかけられなかった方もおると。

今できる最高の音楽を。
そのためにはいつまでも仲良しごっこではいけない。

もし、断った方もこれから練習して
自分を見返すくらいの実力をつけてくれれば。


これからのステージへ。

自分中心とかみたいな感じですが
結構周囲の気持ちとか考えているようですね。



それにしても回転寿司とはいえ千秋の食い方贅沢やなぁ。
具と飯は一緒に食いなはれ。


そういやぁ自分も回転寿司行った事ないなぁ。
魚介類がちと苦手ってのもあるんだけど
ある時、住んでたとこの近くで回転寿司屋さんがオープンしたので
週末に行こうと思ってたその前日に




食中毒だして(; ̄Д ̄)




そんな事もあって全然行ってないなぁ(;^∀^)ゞ





それはさておき峰と桜って付き合ってるのかなぁ。


彩子は千秋とのだめが奏でる音楽に
二人の距離と自分と千秋との距離の差を感じたようです。


そうなると彼女も千秋を見返すために
次のステージへ努力を重ねていくのでしょうかね。


それから千秋のオケに新しく入るメンバーに
福士誠治さんがいましたね。
ちょっと朝ドラを見てたりしてたんで
このキャスティングはちょいとばかし憎らしいです。



さてさて、今回もちょいと描いてみました。












真澄










峰、反省中










真澄、呪い中



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月21日 11:45
Sオケ解散は少し寂しい気もしますね。
みんなの、ステップアップのためには仕方の無いことなのですが。

次回は、千秋に代わってのだめが苦悩するのかな?
千秋にべったりすることも出来なくなりそうなので、
二人の関係の変化も気になります。
2006年11月21日 11:47
千秋はいつも上を目指してますよね~。
上昇志向のない仲良しごっこでは納得がいかないんですね。
それなのに、留学できない辛さ。
悩みは多いですね。
一番上の峰くんは、瑛太さんの峰くんに似た感じですね~。
ラストの真澄ちゃん、怖いわ・・・。
昨日は彩子さんがこんな感じの場面ありましたね~。
お嬢様の彼女すらあの扱い。
このドラマ、凄いわ・・。
2006年11月21日 12:18
真澄ちゃんのヘアスタイルが見事にもじゃもじゃしてて
マジマジと見入ってしまいました~ヾ(≧∇≦)ノ"
音大とか、美大とか、芸術性の高いところって、
上昇志向やプライドが高くないといけないんだろうなぁ。
頑張ってる皆がしゅてきです♪
d_d-
2006年11月21日 20:14
全く記事に無関係の,あの件に関する私信にて失礼。

あのコメント,僕僕w
ただ,あれ,パスワード認証設定後に入れちゃったんで
パスワードが破られてるってことに当然気付いてると思うんですけどね…。

ってか,もう変えられちゃってますね。
いったんあのコメント非表示にしましたけど,解除しましょう。
2006年11月21日 21:08
こんばんは!
永岡真美って樹里ちゃんと小出くんの事務所なんだそうですね。
セット売りですか^^
千秋の海空ダメの苦悩がちょっとだけ薄くなりそうですね。
まずは日本で名を上げよう!!ピンナップじゃなくてね!
ikasama4
2006年11月22日 00:36
にな様
でも、今度からじっくり心に響くような
聴かせるオケが聴けそうです。

今後はのだめや峰達
かつてのSオケの面々のステップアップが
どうなるかが注目ですね。

その時、のだめの夢は変わってしまうのか
変わらないのか
その辺りも注目ですね。
ikasama4
2006年11月22日 00:37
さくらこ様
>千秋はいつも上を目指してますよね~。
>上昇志向のない仲良しごっこでは納得がいかないんですね。
でも、だからこそ今、日本でもできる事があるって事に
気付いたようですね。

>ラストの真澄ちゃん、怖いわ・・・。
今回のオチです(笑)

>昨日は彩子さんがこんな感じの場面ありましたね~。
あれはねぇ。描くと多分般若になりそうです(;^∀^)
ikasama4
2006年11月22日 00:37
まこ様
真澄ちゃんはやっぱあの髪型ですね。
>音大とか、美大とか、芸術性の高いところって、
>上昇志向やプライドが高くないといけないんだろうなぁ。
>みたいですねぇ。
やっぱああいうとこで上に行く者だけにしか
許されない世界があるかなのかもしれんですがね。
個人的にはそれに縛られるのもどうかなと思ったりします。

>頑張ってる皆がしゅてきです♪
ですね。努力する方の姿はシュテキです( ^▽^)
ikasama4
2006年11月22日 00:38
d_d-様
>あのコメント,僕僕w
やっぱり(笑)
その後にコメントがまたいい感じです(≧∇≦)b

>いったんあのコメント非表示にしましたけど,解除しましょう。
( ̄Д ̄)ゝ”了解です!
ikasama4
2006年11月22日 00:38
かりん様
>永岡真美って樹里ちゃんと小出くんの事務所なんだそうですね。
それは知りませんでした。
>セット売りですか^^
そのようですね(笑)

>千秋の海空ダメの苦悩がちょっとだけ薄くなりそうですね。
その苦悩を振り払うためにお遍路参りするというのはいかがでしょう。
Σ(゚д゚)オイオイ

この記事へのトラックバック

  • のだめカンタービレ Lesson6「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」

    Excerpt: 今週は、のだめと千秋の関係はどうなるのでしょうか? Weblog: 多数に埋もれる日記/ウェブリブログ racked: 2006-11-20 23:45
  • のだめカンタービレ Lesson6「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」

    Excerpt: 今週は、のだめと千秋の関係はどうなるのでしょうか? Weblog: 多数に埋もれる日記 racked: 2006-11-20 23:48
  • のだめカンタービレ~Lesson6

    Excerpt: さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ:正直イマイチ Weblog: 日々雑用 racked: 2006-11-20 23:50
  • のだめカンタービレ 第6話:さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ

    Excerpt:  達彦さん キタ- .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! って、朝ドラを見て無かった方にはさっぱりでしょうが、今回から参加の オーボエの黒木役の福士くん!【純情きらり】でヒロインの相手役・味噌屋の坊ち.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2006-11-21 00:25
  • 「のだめカンタービレ」 Lesson6

    Excerpt: 「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」 Weblog: 仙丈亭日乘 racked: 2006-11-21 00:28
  • のだめカンタービレ Lesson6~さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ~

    Excerpt: 千秋とのだめのコンチェルト素晴らしかった~♪ のだめのピアノに感動しました~♪ 力尽きて、鍵盤を枕に寝てしまうのだめが可愛くて可愛くて可愛くて。 そして、私のお気に入りの倒れる大河内は健在でした.. Weblog: アンナdiary racked: 2006-11-21 01:29
  • のだめカンタービレ♪~lesson 6

    Excerpt: 千秋サマは、Sオケにさよならして、キヨラちゃんと一緒に新しいオーケストラを作ることにしました。 Sオケは、千秋サマにとって大切な事を教えてくれたスペシャルなオケ! 千秋サマに新しい可能性を広げてく.. Weblog: めいほあしあんだ racked: 2006-11-21 01:52
  • 「のだめカンタービレ」Lesson6

    Excerpt: シュトレーゼマンは帰国、Sオケもメンバーの就職などで解散、千秋の次なるステップの前の、ちょっと小休止のような話でしたね。 小休止とは言え、相変わらず千秋は悩んでいます。 シュトレーゼマンとのオーケス.. Weblog: つれづれ さくら日和 racked: 2006-11-21 07:50
  • 『のだめカンタービレ』 第6回 「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ」 メモ

    Excerpt: パンチという点では落ちたし、音も少なかったけど、話は進んだ回なのかな。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-11-21 08:17
  • 『のだめカンタービレ』 6話

    Excerpt: 前回が文化祭だったということもあってか、 祭りの後のなんとやらという感じでしょうか。 Weblog: ド素人日記 racked: 2006-11-21 11:46
  • 「のだめカンタービレ」第六回

    Excerpt:  千秋(玉木宏)のラフマニノフを聞いてから、すっかりその魅力に取り付かれた のだめ(上野樹里)。 でも、ミルヒー(竹中直人)から言われた 「それじゃオーケストラと合わせられない。もっと音楽と正面.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2006-11-21 13:18
  • 「のだめカンタービレ」第六回

    Excerpt:  千秋(玉木宏)のラフマニノフを聞いてから、すっかりその魅力に取り付かれた のだめ(上野樹里)。 でも、ミルヒー(竹中直人)から言われた 「それじゃオーケストラと合わせられない。もっと音楽と正面.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2006-11-21 13:18
  • のだめカンタービレ~第6話・進路!

    Excerpt: のだめカンタービレ、第6話ですが、今回は千秋(玉木宏)たちの進路や、Sオケ解散などです。のだめ(上野樹里)は、千秋の指揮を見て、今のままで一緒にいられないとか思って、寝食も忘れるほどピアノの練習に没頭.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2006-11-21 14:54
  • のだめカンタービレ 第6話

    Excerpt: これまで笑いが多かったんですが結構まじめな感じになってきました。 ミルヒー(竹中直人)が帰国したのが原因の1つだと思います(笑) あと、のだめ(上野樹里)がピアノに没頭し、龍太郎(瑛太)と.. Weblog: ドラマの話をしてみよう racked: 2006-11-21 17:48
  • のだめカンタービレ 第6話

    Excerpt: いいお話でしたなー( ´ー`) Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-11-21 17:49
  • のだめカンタービレ 第6話 ~上野樹里 ラフマニノフに魅かれて~

    Excerpt: 君は日本でいったい何をするつもりだ! Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-11-21 19:07
  • のだめカンタービレ6愛のシンクロ泣き!

    Excerpt: のだめ覚醒! いよいよこれから主役の本領発揮かと思いきや、またストーリがよく分からなくなってしまった。いや千秋さまの新しいオケ構想は分かるが、のだめの立ち位置が未だ定まらないというか・・・。とにかく.. Weblog: ぱるぷんて海の家 racked: 2006-11-21 19:34
  • ドラマ「のだめカンタービレ」第6回「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ」

    Excerpt: ミルヒーは、のだめの夢に Weblog: kasumidokiの日記 racked: 2006-11-21 22:21
  • 《のだめカンタービレ》◇#6

    Excerpt: 音楽雑誌の河野と、音楽評論家の桜井が、千秋を訪ねてきた。海外に漕ぎだせ、海外のコンクールに出ても良い成績を修められると熱心に言われた。あぁ、千秋さま、飛行機も、船もダメなの、知らないな! Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-11-22 01:31
  • のだめカンタービレ・第6話

    Excerpt: ラフマ人気が勢いを増しているようですね。 Weblog: あずスタ racked: 2006-11-22 02:15
  • のだめカンタービレ☆第6回

    Excerpt: おおおお!毎回毎回どおしてこぅ面白いんでしょおぉぉぉぉお!! いつも激しいスタ Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記 racked: 2006-11-22 21:48
  • のだめカンタ-ビレ 第六回 

    Excerpt: Sオケ解散~、でもR★S(ライジングスタ-)オケ来たぁ~。ミルヒ-の帰国、 彩子の失恋・・・など去るものあれば、黒木くん、菊池くん、木村くん(沙悟浄) など来るものありで新しい展開の幕開けという感.. Weblog: The Glory Day racked: 2006-11-23 07:07
  • 水川 あさみ のだめカンタービレから

    Excerpt: 水川 あさみ のだめカンタービレから 水川 あさみが演じる三木清良は、ヴァイオリン科の学生。 ... Weblog: 水川 あさみ~エンタメ スクープ.net~ racked: 2006-11-23 13:54
  • 秋のテレビドラマについて2

    Excerpt: 秋のドラマも終盤に突入しました。 Weblog: 気軽にブログ racked: 2006-11-24 20:23
  • Sオケ伝説のステージがキター!【のだめカンタービレ@まんぷくブログ】

    Excerpt: ヤフーさんの、のだめ特集ページが更新されました。今回は『Sオケ伝説のステージ』デス!!マングースののだめが動く動く。かっちょいいです、Sオケ。 Weblog: のだめカンタービレ@まんぷくブログ racked: 2007-03-22 03:52
  • 大阪ヘルス

    Excerpt: 大阪ヘルス情報探しに役立つサイトです Weblog: 大阪ヘルス案内 racked: 2007-04-25 13:22