たったひとつの恋 第6話

このドラマ・・・



ぶっちゃけ、どうでしょう(苦笑)



今に始まった話でないけど、今回はびっくらこいた。
まさか「マジで」の次は「ぶっちゃけ」とはな。

まぁ今更言わなくてもわかってるとは思いますが
これらの言葉、「GOOD LUCK!!」の新海元の口癖です。




それと最近の学生さんの合コンってあんな感じなんですかいな?
「いつの時代(゚д゚)?」


弘人がナイフを握った手。
当然といえば当然だけど血のりってのがバレバレ。


メロン。
落ちて無残に割れたのに
次の食べるシーンではキレイに半分こ。
最初、キレイに切ったのかと思ったけど、アユタのと同じくらいの量だったな。
1個700円だからアユタがまた買いに行ったか?
・・・あり得へんな(; ̄Д ̄)


弘人の工場。
従業員二人で回してるようだな。
・・・弘人がいなくても問題なしだな(苦笑)


なんか棚田さんが競輪で大分負けが込んでるようで。
どうも工場のお金を使い込んでそうな感じがしてきたな。




弘人のこれからのプラン。

子供が欲しい。


野球チームができるくらいに。


菜緒の顔が曇る。



それから弘人は菜緒の父親に会いに行く。
二人の交際を認めてもらいたくて。

「娘は子供が生めません。」


え?


「おそらく、無理でしょう。」


「知っていましたか?」


―――いえ。


続け様に父親は言う。


「娘は骨髄移植をして3年経過してます。今度再発したら難しい事になるでしょう。」



自分はあまりにも知らなさすぎた―――。



・・・なるほどね。

白血病等に関して骨髄移植を行った場合、
5年経って問題なければ再発の可能性はなく
だいたい完治したという事になるらしい。
この事は知ってはいたけど、骨髄移植をした女性は出産が難しいという事は知らなかった。

骨髄移植には放射線照射、抗腫瘍剤の強力な前処置を伴うために
それが妊娠にかなりの障害になるらしい。

絶対に出来ないという訳ではないらしいけど。



筋を通したいと考える弘人。
菜緒を守りたい。

そのためには自分の人生を投げ出す事になろうとも。



好きだという思いで何だって乗り越えられる
あなたはそういう時代にいるんだ




この言葉が今回の話で一番納得できるな。


愛だけで生きていけるって思っていた時代ってあると思うんよね。
それが今の弘人の生きる時間なんだろうね。


でもある時思う。
愛だけじゃ生きていけないって。



ここだけ共感したな。
ここだけ(苦笑)



それと、菜緒のお父さんの会社で計画されてるあの指輪。
このドラマとのタイアップで売り出す計画でもあるんかいなぁ(笑)


さてさてさて今回、池内博之さんが友情出演。
そう言えば田中好子さんは特別出演。

友情出演と特別出演
簡単に説明すると

友情出演は格安のギャラで役に囚われずに出演してもらう事

特別出演はベテラン俳優さんに特別に出演してもらう事
だそうです。


特別出演というのは例えば端役を主役級の俳優に演じてもらいたい場合に使われるようです。

友情出演は俳優やスタッフの個人的な付き合いとか
同事務所内での応援出演の時に使われるようです。




なんか次回は更に混沌としてきそうだな。



弘人の母親が菜緒の父親にお金をせびるようなシーンもあったりして。
ぶっちゃけ、どうなるんでしょうねぇ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

にな
2006年11月19日 14:06
どうなっちゃうんでしょうねぇ~???
とりあえず、私もいろいろ突っ込んでおきました(苦笑)

>好きだという思いで何だって乗り越えられる
>あなたはそういう時代にいるんだ
んっ?あったかなぁ、そんな時代???
・・・思い出せないぃぃぃぃぃぃ(ー’`ー;)
2006年11月19日 18:00
こんばんは!
>友情出演と特別出演
今まで都合よく使ってくれてるとは思ってましたが、はっきりわかりました。
でも、「野ブタ」の山Pは特別出演でしたが端役ではなくて主役級でしたよね。
主役二人になっちゃうから「特別」の文字が付いていたのではと思っていました。
メロンの突っ込みはみんな同じですね。
あんだけぎざぎざに割れたのにキレイに食べてるってどうよ・・。
持ってきたものだけでなく弘人の家の冷蔵庫に入ってたのでしょうかね??
2006年11月19日 19:31
こんばんは!

私も思いましたよ~「ぶっちゃけ!」
オイオイとひとり突っ込んでました(苦笑)
メロンのところよく見てるね~
私、気がつかなかった。
そこまで見ているのは、かりんさんikasama4さんくらいだよ。
メロンよりセリフが北川節でオヨヨでしたので。。。
確か、このメロンの甘さがどうたらこうたら(笑)
菜緒と弘人のイチャイチャを真剣に見れなくて
恥ずかしくて照れちゃうの(笑)
2006年11月19日 21:01
メロン! 見てなかった~^^;
左手で意外と上手に食べてるな~と思っただけでした(@_@;)

私も、MYブログに、バシバシ書きましたよ~(^_^;)
毎週大変ですよね~。次々わざわざ恋の障害を作り出さなきゃぁならないんですもん(>_<)(^_^;)
ikasama4
2006年11月19日 22:35
にな様
>どうなっちゃうんでしょうねぇ~???
>とりあえず、私もいろいろ突っ込んでおきました(苦笑)
もう突っ込まずにはいられないですね(苦笑)

>んっ?あったかなぁ、そんな時代???
>・・・思い出せないぃぃぃぃぃぃ(ー’`ー;)
あったと思いますよ・・・多分(;・∀・)
ikasama4
2006年11月19日 22:35
かりん様
友情出演と特別出演ってそういう事らしいですね。

>メロンの突っ込みはみんな同じですね。
あれはいただけないですね。
全然繋がらないですよね。
どうしてああいう風になったのか
納得する考えを思いつかすのに
どれだけ頭を捻った事か(; ̄Д ̄)
ikasama4
2006年11月19日 22:36
アンナ様
>私も思いましたよ~「ぶっちゃけ!」
>オイオイとひとり突っ込んでました(苦笑)
ですよねぇ~。
亀梨さん、「GOOD LUCK!!」を見て木村さんの演技を勉強したのでしょうかね(苦笑)

>メロンのところよく見てるね~
>私、気がつかなかった。
>そこまで見ているのは、かりんさんikasama4さんくらいだよ。
そうですかねぇ(;^∀^)ゞ

>メロンよりセリフが北川節でオヨヨでしたので。。。
メロンよりも甘ったるい台詞でびっくりです。

>菜緒と弘人のイチャイチャを真剣に見れなくて
>恥ずかしくて照れちゃうの(笑)
同感です(〃 ̄ー ̄〃)
ikasama4
2006年11月19日 22:37
にゃんこ様
>メロン! 見てなかった~^^;
>左手で意外と上手に食べてるな~と思っただけでした(@_@;)
なんか細かいとこでこういう粗が見えてくると
終盤もどんどん粗が出てきそうで不安です。

>毎週大変ですよね~。次々わざわざ恋の障害を作り出さなきゃぁならないんですもん(>_<)(^_^;)
ホント、二の矢、三の矢と次々と繰り出されますね。
そこまでしなくてもいいんじゃないの?と思うくらいにねぇ。

どうしてもこのドラマは悲劇にしたいようですね。
というか悲劇に酔ってるようですね。
2006年11月21日 20:40
こんばんは。早速来ました。最初イラストに見入ってしまい、用件を忘れそうになりました(汗)。すごくお上手ですね!!年賀状が届くのをみなさん毎年楽しみにしているんじゃないでしょうか。絵がお上手な方尊敬します。

「ぶっちゃけ!」ゆうたか!!と私も画面に向かって言いました。記事にも思わず書いちゃいましたよ。なんかもう、このドラマは…。古いのを真剣にやってるのかと思いきやなんだかもう。メロンは、落としたとこが汚いので少し切ったのかと思ってました。男子だからそんな事するわけないですよね。でも何故割ったヤツ食べなかったんでしょう。変なの。

で、本題です。私もとりあえず「見る」ことはできました。あれがあの方ひとりだけのワールドだったら、すごいと思わず思ってしまう私は何かの読み過ぎですかね(笑)。検証の際はお声がけください。もう頭に来すぎました。きいい!!
ikasama4
2006年11月22日 00:16
lovelytelly様
こんばんはです。
>年賀状が届くのをみなさん毎年楽しみにしているんじゃないでしょうか。
中にはいるみたいですね。
「キレイなお姉ちゃん描いて欲しい」という人もおりますね。
そういう方にはほぼ高確率で濃い顔の芸能人を描いて送ってあげてます(笑)

このドラマの方向性は
「昔を懐かしむ」という事のようですね。
自分の若い時にあった障害を
たとえつらい現実になろうとも二人は乗り越えていく。
二人なりの形で。
そんな展開が見えてきますね。

メロンについてはもうあり得ないですね。

例えるなら坊主だった男が次のシーンで髪が伸びてしまうくらいいただけないです(苦笑)

>で、本題です。
あの方の意図がまるっきりわからんけど
これからも続けていって、かつ辞める意志がないというのは
わかりました。

>検証の際はお声がけください。
( ̄Д ̄)ゝ”了解!

この記事へのトラックバック

  • 《たったひとつの恋》 #06

    Excerpt: 山下に襲われた事を内緒にしてくれと、ナオは、兄の達也に頼んだ。 ホントはさ、もう会えなくなると思っていた。ナオが、ヒロトを捕まえたとき、ナオに言った。タバコの火を蛍に例えて、ナオはヒロトの胸にしがみ.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-11-19 04:27
  • たったひとつの恋 第6話:ふたりの秘密

    Excerpt: イタ━━(゚Д゚;)━━━イ!!! ナイフの刃を手掴み!しかも右手じゃん! でも取りあえずはこれでケリがついたんですよね{/ase/}山下、ビビってたもんね~{/face_nika/} しかしお兄さ.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2006-11-19 07:32
  • たったひとつの恋 6話~ふたりの秘密~

    Excerpt: ベタなラブストリーですが、今回ラストの菜緒のパパの言葉を聞いて何だか涙が流れた私って。。。乙女?(笑)裕子ちゃんの甲君を思う気持ちにもキュン。 Weblog: アンナdiary racked: 2006-11-19 12:15
  • 『たったひとつの恋』 6話

    Excerpt: とりあえず、突っ込み入れたいところ、入れときます。 Weblog: ド素人日記 racked: 2006-11-19 13:53
  • たったひとつの恋 第6話 ~亀梨和也 認められるためには~

    Excerpt: 大事じゃないもののために大事なものなくしたらダメだよ。 Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-11-19 16:58
  • たったひとつの恋 第六回

    Excerpt: 裏のフジのドラマを録画し、こちらはりアルタイムで見てました。ただブログの更新しながら 横目でちらちらだったので詳しい内容は把握してないのでさらっと。 Weblog: The Glory Day racked: 2006-11-19 18:07
  • 『たったひとつの恋』 第6回 「ふたりの秘密」 メモ

    Excerpt: 「東京タワー」が裏でやってたみたいですが・・・。 そっちもみたかったような Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-11-19 20:19
  • たった一つの恋 第六話

    Excerpt: ●キャスト? 神崎弘人/亀梨和也(KAT-TUN) 月丘奈緒/綾瀬はるか 草野甲/田中聖 (KAT-TUN) 大沢亜裕太/平岡祐太 本宮裕子/戸田恵梨香 月岡雅彦/財津和夫 月岡みつこ.. Weblog: ちょっと変な話 racked: 2006-11-19 20:46
  • たったひとつの恋 第6話

    Excerpt: お金持ちの合コンって、あんなもんか?(笑) Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-11-20 22:43
  • たったひとつの恋・第6話

    Excerpt: いよいよ折り返し点に到達! Weblog: あずスタ racked: 2006-11-21 03:13
  • 秋のテレビドラマについて2

    Excerpt: 秋のドラマも終盤に突入しました。 Weblog: 気軽にブログ racked: 2006-11-24 20:22
  • プロポーズ大作戦 第8話 感想

    Excerpt: ここまでこのドラマを見てきて気づいたこと。それは、恋よりも友情を優先してしまう健の性格。礼との間に友情はちゃんと成立している。でも健は本当にそれだけでいいのかな?そう思って第7話までを見てきたけれど、.. Weblog: 山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦のあらすじ、視聴率、エキストラ racked: 2007-06-11 13:20