たったひとつの恋 第5話

菜緒の前に突然現れた男性に戸惑いを隠せない菜緒の兄。
それは父も同様のようで。

・・・やっぱハマれねぇ(; ̄Д ̄)

台詞の所々で
「今時そんな台詞言わねぇだろ」と思うような
台詞がオンパレード。
今時、「子猫ちゃ~ん」はないな。
まぁこれは今回に始まった事じゃないけど(苦笑)



棚田がなんかコソコソやってたなぁ。


申し訳ないような表情をしていたなぁ。


となると、やっぱ金かな。



ちなみに、このドラマでは「マ・ジ・デ」を流行らせたいのでしょうかね(;^∀^)



菜緒は弘人を見てる。
それがアユタには羨ましい。

かつてアユタは弘人が持ってるモノを何でも欲しがっていたらしい。
今回もその癖が出るのでしょうかね。



今回、「相田みつを」の言葉らしきフレーズを引用してましたね。
となると・・・
「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」

ってのがドラマの軸になりそうな気がします。




後、菜緒の父が真っ直ぐな菜緒に対して
「そんな真っ直ぐでは壁にぶつかった時、もろいぞ」

最後に菜緒は
「私、あきらめないから。何があってもどんな事があっても私、あきらめないから。」


この辺りが悲劇を盛り上げてるようにも思えますね。


さて、最後に山下を演じた波岡一喜さんを。

Yahoo!に波岡一喜さんのプロフィールがありまして。
東京フレンズや海猿で見た事がありましたが
今年で28歳というのには驚きましたΣ(゜д゜ノ)ノ

それと長所・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



これは記事を作成した人のちょっとしたミスなんでしょうね。

まぁまぁポティティブに頑張りましょう(  ̄o ̄)∩オー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月12日 00:24
ポティティブ←ほんとだ~!ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!
この人どっかで見た顔だな~と思ってたんですが
【電車男】に出てらしたんですね~!プロフのその他の出演作は
未見のものばかりだったので、きっとあのドラマで見てたんだろうと・・
それにしてもこのドラマでは悪そうな顔ですわ~!!!
こいつらもこのまま引っ込む訳無いし、なんでもほしがるアユタくんの参戦に
父と兄の反対・・・ますます二人の恋の雲行きが怪しくなりそうですね~。
ikasama4
2006年11月12日 17:07
まこ様
>こいつらもこのまま引っ込む訳無いし、なんでもほしがるアユタくんの参戦に
>父と兄の反対・・・ますます二人の恋の雲行きが怪しくなりそうですね~。
まぁ色々と二人の前に試練はありそうですが
ある程度展開が読めてしまうのがちと悲しい限りです。

まぁポティティブに見る事にします( ^▽^)
2006年11月12日 17:57
>かつてアユタは弘人が持ってるモノを何でも欲しがっていたらしい。
今回もその癖が出るのでしょうかね。
ほんと、バスケの時、亜裕太は菜緒にけっこう親密そうでした。
そして去っていく菜緒に顔がくもっていましたよね。
どんなことになるのかとドキドキしてしまったものです。
その後のキスシーンの時はわりと平気でスルーしていたようですが。
それは・・こっちがスルーできんよ(爆)
あたし「相田みつを」って嫌いなんですよ。裏感想にも書いてしまったけど、これに救われる人もいるんですね・・ちょっと複雑でした。
2006年11月12日 19:18
ikasama4さん、こんばんは~!
いつもありがとうございます<(_ _)>

>やっぱハマれねぇ(; ̄Д ̄)

えっ~(笑)
やっぱり?ダメですか?(^◇^)
ワタシは、中々平気です。
韓ドラを見てるせいかもしれません(笑)
向こうはね、、、もっと強烈ですから~。
一週間の中のドラマとしては、別な味でもあり
若者スター、5人だから観てるところも
ありますかね~(名もない俳優さんだったら、見てないかも、、笑)
ikasama4
2006年11月12日 19:20
かりん様
>>かつてアユタは弘人が持ってるモノを何でも欲しがっていたらしい。
>今回もその癖が出るのでしょうかね。
そんな予感がしてしまいます。
そうなると・・・弘人と殴り合いの喧嘩(;・∀・)?
悲鳴が聞こえてきそうです(汗)

>あたし「相田みつを」って嫌いなんですよ。裏感想にも書いてしまったけど、これに救われる人もいるんですね・・ちょっと複雑でした。
今でこそ有名なゴッホは
生前の画家時代、絵はたったの1枚しか売れず
彼の弟の援助で生活を乗り切っていました。
その後、彼は精神病院に自ら入院して自殺をしました。

彼の絵の価値が認められたのは彼の死後の事です。

往々にして書道家・美術家等の芸術家と言われる方の何人かは
人格者と呼ばれる人は少ないですね。

彼らの芸術を求める人は
あくまで彼らの作品が好きであって
彼らの人格はまったく眼中にないという事なんでしょうね。
ikasama4
2006年11月12日 19:24
ルル様
こんばんはです。
>ワタシは、中々平気です。
>韓ドラを見てるせいかもしれません(笑)
>向こうはね、、、もっと強烈ですから~。
となると私は韓ドラを見て免疫をつける必要があるようですね(笑)

まぁこのドラマの世界観は独特ですからね。

二人の織り成す世界にドップリハマれれば
OKなんでしょうけど
ちょっと台詞に時代とズレた感じのものがあるんが
原因なのかもしれませんね。
>(名もない俳優さんだったら、見てないかも、、笑)
私は綾瀬さんが出てなかったら見てないですね(;^∀^)
2006年11月12日 22:50
ikasama4さんが「ハマってた」ら
どうしようかと思った(苦笑)
次週は裏に、リリーフランキーさんの「東京タワー」があるので
たっ恋は録画になりそうです。
北川さんの妄想の世界が暴走して、セリフだけがひとり歩きしてる。
まっ、私も「ポティティブ」にレビューしていくわ~♪
ポティティブねぇ(笑)
ikasama4
2006年11月13日 00:08
アンナ様
お大事になさって下さい。
醤油で味付けしたスープに玉ねぎと人参を入れて
最後に卵を入れてご飯にかけたものを食べると私はまず
風邪が治りますよ。

>ikasama4さんが「ハマってた」ら
>どうしようかと思った(苦笑)
これしきの展開ではまだまだです(苦笑)

>北川さんの妄想の世界が暴走して、セリフだけがひとり歩きしてる。
私は裏のNHKドラマ「ウォーカーズ」でお遍路さんを題材にしているんで
四国出身の自分としては見逃せないドラマです( ^▽^)

>まっ、私も「ポティティブ」にレビューしていくわ~♪
ええ、ポティティブです(;^∀^)
2006年11月13日 14:50
>・・・やっぱハマれねぇ(; ̄Д ̄)
私もハマるところまで、いけてません。
北川さん好きの私は、ハマれると思ったんだけどなぁ・・・。
でも、しつこく見続けますよ(^O^)

>さて、最後に山下を演じた波岡一喜さんを。
「東京フレンズ」出てましたねぇ。
GyaOで見たドラマでは、彼はオカマ役でした。
私の中では、その印象が・・・(^_^;)
ikasama4
2006年11月13日 18:42
にな様
>私もハマるところまで、いけてません。
>北川さん好きの私は、ハマれると思ったんだけどなぁ・・・。
私もアテが外れました。

>でも、しつこく見続けますよ(^O^)
私は綾瀬さん目当てで見ます(;^∀^)

>「東京フレンズ」出てましたねぇ。
>GyaOで見たドラマでは、彼はオカマ役でした。
>私の中では、その印象が・・・(^_^;)
イメージって凄いですね。
私は古田新太さんを見ると未だに
白のレオタードを思い出します(; ̄Д ̄)

この記事へのトラックバック

  • たったひとつの恋 第5話

    Excerpt: ふーむ。なんだか、すべてが想定内で…ベタならベタでもいいんですが、これといったパンチもないままで進ん Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-11-11 22:56
  • たったひとつの恋 第5話:君がいなくなる

    Excerpt: や~ま~し~た~!!! (▼O▼メ) ナンヤコラーー! ヒロトが元カノに優しくなんてするからこんな事になったんじゃん! 親切のつもりでお金を貸したのに、ナオに元カノとの仲を誤解されるわ、 挙句ナオが元.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2006-11-11 23:16
  • たったひとつの恋(たった一つの恋) 第5話 感想と視聴率

    Excerpt: 『たったひとつの恋』(たった一つの恋)の視聴率は以下の通りです。 第1話「上流と下流の恋」2006年10月14日 12.8% 第2話「手をつないだ」2006年10月21日 10.4% 第3話「も.. Weblog: Gecko's Cyber Cafe racked: 2006-11-12 02:07
  • たったひとつの恋 5話~君がいなくなる~

    Excerpt: 恋愛の王道をいくラブストーリー・・・嫌いじゃないよ。こういうベタな話。でも「たったひとつの恋」というほどふたりの愛が私には伝わってこないんだよね~唯一の楽しみが、女性陣のファッション♪ Weblog: アンナdiary racked: 2006-11-12 09:54
  • たったひとつの恋 第5話 ~亀梨和也 騎士のように~

    Excerpt: あたし、諦めないから。何があってもどんなことがあっても弘人のこと、諦めないから。 Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-11-12 14:52
  • 『たったひとつの恋』 5話

    Excerpt: お兄ちゃん(要潤)は、ちょっとシスコンですね( ̄―+ ̄) Weblog: ド素人日記 racked: 2006-11-12 16:12
  • たったひとつの恋 第五回

    Excerpt: まったりというか展開がぬるい! ちょっとスパイスのつもりでレイプもどき!? 全てのベタを否定する訳ではありませんが、途中で付き合ってらんねぇ! っと思いました。 Weblog: The Glory Day racked: 2006-11-12 16:33
  • たったひとつの恋(5)

    Excerpt: ~君がいなくなる~ Weblog: ドラ☆カフェ racked: 2006-11-12 19:03
  • 『たったひとつの恋』 第5回 「君がいなくなる」 メモ

    Excerpt: もっと、いろいろとあるかな?って思ってたら、単なる青春ものでした。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-11-12 21:13
  • 『たったひとつの恋』 第5回 「君がいなくなる」 メモ

    Excerpt: もっと、いろいろとあるかな?って思ってたら、単なる青春ものでした。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-11-12 21:15
  • たったひとつの恋 第五話

    Excerpt: ●キャスト? 神崎弘人/亀梨和也(KAT-TUN) 月丘奈緒/綾瀬はるか 草野甲/田中聖 (KAT-TUN) 大沢亜裕太/平岡祐太 本宮裕子/戸田恵梨香 月岡雅彦/財津和夫 月岡みつこ.. Weblog: ちょっと変な話 racked: 2006-11-12 21:56
  • たったひとつの恋・第5話

    Excerpt: ほらほら、またサブタイトルが意味深だよ・・・。今回は「君がいなくなる」ですか? Weblog: あずスタ racked: 2006-11-13 00:49
  • 《たったひとつの恋》 #05

    Excerpt: 先週ずっと、待っていたヒロト。ナオの兄は、かなり見下した感じでしたが、ナオの母は、近くの喫茶店で話したらと、屈託無く提案してくれた。必死に誤解を解こうとし,ナオもそれに応えた。 心配症の父親は、ナオに.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-11-13 01:13
  • 《たったひとつの恋》 #05

    Excerpt: 先週ずっと、待っていたヒロト。ナオの兄は、かなり見下した感じでしたが、ナオの母は、近くの喫茶店で話したらと、屈託無く提案してくれた。必死に誤解を解こうとし,ナオもそれに応えた。 心配症の父親は、ナオに.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-11-13 01:14
  • たったひとつの恋 ~なんだか一周回っておもしろくなってきた~

    Excerpt: 2回目の視聴率が10.4%と、まさかの一桁まであと一歩だったが、 3回目12.2% 4回目13.6% と上昇傾向にある。「たったひとつの恋」 初回を酷評してしまったために、その後見ていなかったのだ.. Weblog: ドラマ!テレビ!言いたい放題 racked: 2006-11-19 08:23