仕事でのとある出来事

前にも書いたけど自分はSEみたいな事をやっておって
仕事をしてると自分の会社で販売してるソフトを使ってるユーザーさんから電話をかかってくる事も結構あったりするもので。
今回、私が開発してるソフトに関する顧客の方からのお電話。




私 「はい、○○社にございます」
顧客「私、××社の△△です」
私 「いつも、お世話になっております」
顧客「実はそちらで販売してるソフトにこうこうこういう機能をつけて欲しいんですが」
私 「ああ、それはですね。赫々然々という訳でその機能をつけるのはかなり難しいんですよ」
   (と手間がかかるのでちょっと言い訳してみる)

顧客「もし、その機能ができるのなら他にもおたくのソフトを購入したいのですがね」
私「それでは早速やらしていただきます(゚∀゚)」





こうして会社の売上UPに奔走してます(;^∀^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かりん
2006年11月01日 09:40
あはははは・・・。
もう、朝から頬が緩んでしまいましたわ。
で、「かな~~~り」難しいはずのその機能が実はちゃっちゃと付いちゃった。なんてことになったらさらにステキ^^
そして会社に今日も貢献するのね♪
今日も営業トーク!!頑張って~~!!
ikasama4
2006年11月01日 19:00
かりん様
>で、「かな~~~り」難しいはずのその機能が実はちゃっちゃと付いちゃった。なんてことになったらさらにステキ^^
まぁ自分にもできる事の限界はありますけどね(;^∀^)

>そして会社に今日も貢献するのね♪
意外とこの手の営業トークが多い気がするなぁ(汗)
まぁ兎にも角にも仕事頑張ってきます(; ̄Д ̄)ゝ

この記事へのトラックバック

  • 成約率を上げるのはライティング

    Excerpt: いくらホームページへの集客を増やしても、反応が悪ければ成約に結びつきません。ホームページでは実際の商品やサービスに触れることができないので、それを伝えるライティングの良し悪しで反応が大きく変わります。.. Weblog: WEBビジネス情報センター racked: 2006-11-14 11:29