のだめカンタービレ 第3話

先週の答え:4.のだめがミルヒーをぶん殴る
・・・四択だったな(;・∀・)


今回の注目は佐久桜さんとその一家。






ハハァ貧乏はこれで終わりですね。

貧乏は大変ですよ。
つくづく。
まぁ正気を取り戻してくれる父親で良かったねぇ。



それにしてもベロンゴックンと食べ物を平らげる姿。






あのシーンを見て何人が「ブライアン君の休暇」を思い浮かべるのでしょうかね(笑)
あの作品ってたしか自分が小学生の頃だったからな。

微妙に桜に似てる気がする(;・∀・)




今回は今までと比べると笑いの要素をちょいと抑えた分、ストーリー性があったな。

序盤、成り行きで指揮をする千秋だったが
どうしようもないオーケストラの出来に憤慨する。
なんか近寄りがたい存在。

だけどシュトレーゼマンの指揮を見てふと思う。


それから少しだけオケのみんなと距離が近付く。

しまいには何でも相談室の先生みたいになってもうたけど(笑)



貧乏で学校にいけない桜。
そこでみんなで桜の家に行くと高額のバイオリンを買っている桜の父親がいた。



バイオリンと娘の夢、どちらが大事ですか。



千秋の一言で、父は正気に戻った。

そして、桜は学校を辞めずにすんだ。


桜が熱心に練習してる。
そんな彼女にオケの仲間が手を差し伸べる。

その時、ふと思う。


オーケストラの人達はそれぞれ悩みを抱えている。
それを欠ける事なくとりまとめるのが指揮者なのだと。
ミルヒーはそれを教えてくれようとした・・・まさかね(笑)


そのミルヒーはというと先日、千秋がキャバクラで大モテしたのが
気にくわなかったらしくSオケを脱退してAオケで指揮して千秋と勝負するって。



とりあえず指揮をするという夢が叶った訳だから

これはこれでいいと思うんだけどね。



狙った訳ではないのだろうけど
相手に悪いイメージをもつ時に使われるBGMがソフトバンクのCMでのBGMと同じだというのがちょっと笑えた。
滑稽滑稽。



不満といえば最後の最後の音楽がブチっと切れてエンディング曲がカットインした事。
せっかく音楽のドラマって感じでいくのならあのまま流してフェードアウトして
エンディング曲をフェードインしてほしかったんですがね。



来週はコタツを出してたね。
まだ早い気がするなぁと思いきやその時にはもう11月になるんやね。
キャラの個性に大分慣れてようやくストーリーが追えていけそうです(;^∀^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月31日 11:40
こんにちは~!
仮面ライダーカブトって(きゃはははっ、、笑)

>相手に悪いイメージをもつ時に使われるBGMがソフトバンクのCMでのBGMと同じだというのがちょっと笑えた。

これ、結構好きですよ~。

>不満といえば最後の最後の音楽がブチっと切れてエンディング曲がカットインした事。

同感です!ここは大事ですよね。
ワタシは初回から、ハマり気味です(笑)
俳優さん達は楽器をお勉強されてますね。
手つきがそれっぽいです♪
芸術の秋ですし(笑)笑って楽しんでいます。
2006年10月31日 17:05
カブト…コントラバスからのぞいたスカートと足が可愛い~♪
何だかんだと言いながら、まんまとミルヒーの思惑に
振り回されてる感のある千秋さまの愛らしい事!
てか、オレ様ちっくな雰囲気の割りに、ミルヒー・のだめに限らず
皆にいいように振り回されてるような気が・・・(笑)
2006年10月31日 18:06
こんばんは!
桜ちゃんの回でしたが、のだめとどこか似てるのが良かったかな。
何となく憎めないかわいさがあるわ。それにしても擦り切れた服を着るくらいだからどんなひどい家かと思ったら豪邸だし。一個売れば元通りだし(苦笑)
あのバイオリンって差し押さえから隠しておいたんでしょ?
発覚したらまずい事になったりして???
2006年10月31日 18:52
こんばんは~!
またTBが飛びません~。
つかの間の夢でした。
原作ではあのコントラバスのケースにはキャスターが付いていたんですが、TVの桜ちゃんは背負っていましたね。
髪が汗でしっとりしているみたいでしたが、かなり体力が要ったことだろうと思います。
やっとシュトレーゼマンのまともな一面。
それもほんの少しでした。
千秋って一つ何かがあるたびにすぐに何かに気付いて成長するから凄い!
それが今までなかったのは余程人を寄せ付けていなかったってことでしょうか。
2006年10月31日 19:40
>先週の答え:4.のだめがミルヒーをぶん殴る
>・・・四択だったな(;・∀・)
ですね。
のだめがあんなに強かったとは。。。
予想外です(笑)

>ハハァ貧乏はこれで終わりですね。
そのようで・・・。
あまりにも呆気なく一件落着で、えっ?という感じはしました。
億はするヴァイオリンを売ったということは、
一般家庭以上のレベルになったことでしょう。
呪いのヴァイオリンも売っちゃったみたいですしね(^_^;)

千秋が指揮できるようになったのは、喜ばしいことなのですが、
あれっ?のだめがピアノを弾いてない・・・。
ちょっと気になったなぁ。弾こうよ、ピアノぉ~~。
ikasama4
2006年11月01日 07:28
ルル様
おはようございます。
上から見るとカブトムシみたいなもんで(;^∀^)

>同感です!ここは大事ですよね。
ええ、大事です。
音楽主体のドラマなんですからこの辺りはこだわって欲しかったですね。

>ワタシは初回から、ハマり気味です(笑)
初回はちょっとキャラの濃さに圧倒されて
ストーリーがすっかりトンでしまっております(; ̄Д ̄)


>俳優さん達は楽器をお勉強されてますね。
>手つきがそれっぽいです♪
>芸術の秋ですし(笑)笑って楽しんでいます。
おぉ、そういえば芸術の秋ですね。
ではでは、その辺りを楽しませてもらいます。
ikasama4
2006年11月01日 07:28
まこ様
>何だかんだと言いながら、まんまとミルヒーの思惑に
>振り回されてる感のある千秋さまの愛らしい事!
どこまでが意図してかはちょっとわかりませんけどね(笑)

>てか、オレ様ちっくな雰囲気の割りに、ミルヒー・のだめに限らず
>皆にいいように振り回されてるような気が・・・(笑)
まぁのだめもミルヒーも千秋に負けじ劣らずの自分中心キャラですからね。
しかも自分の欲望に忠実な(笑)
今後、千秋はのだめのみならず
他の人達に翻弄されそうですけど
その中できっと立派に成長しそうな気がします( ^▽^)
ikasama4
2006年11月01日 07:29
かりん様
>桜ちゃんの回でしたが、のだめとどこか似てるのが良かったかな。
千秋に物乞いしてる姿とか(笑)
まぁ音楽に対する情熱は他の方と負けてはなかったですね。

>あのバイオリンって差し押さえから隠しておいたんでしょ?
>発覚したらまずい事になったりして???
多分、債務整理とかする際には問題になるとは思いますが
バイオリンを売ってお金にしたのであれば
特には問題ないと思いますよ。
債権者はキチンとお金が返ってくれば納得してくれます(;^∀^)
ikasama4
2006年11月01日 07:29
さくらこ様
>またTBが飛びません~。
>つかの間の夢でした。
な、なんとΣ(゚д゚;ノ)ノ
「夢、幻の如くなりけり」ですね(; ̄Д ̄)

>髪が汗でしっとりしているみたいでしたが、かなり体力が要ったことだろうと思います。
なるほど、その辺りにもこだわりが。
貧乏中と貧乏脱却後でガラリと変わったのも良かったです。
・・・当分、貧乏ネタはつかえないかな(笑)

>やっとシュトレーゼマンのまともな一面。
>それもほんの少しでした。
まぁそれで千秋がちょっと指揮における演奏者との
接し方を学べた訳ですからね。
ミルヒーに感謝しましょう。
・・・ちょっとだけ(; ̄Д ̄)
ikasama4
2006年11月01日 07:29
にな様
>のだめがあんなに強かったとは。。。
>予想外です(笑)
予想外です(; ̄Д ̄)

>あまりにも呆気なく一件落着で、えっ?という感じはしました。
いきなりの急展開もまたこのドラマらしい展開ですね(笑)

>呪いのヴァイオリンも売っちゃったみたいですしね(^_^;)
この手の道具に限って値段が高いですからね。
まぁ何はともあれ桜にとってはバンバンザイの展開です(;^∀^)

>あれっ?のだめがピアノを弾いてない・・・。
>ちょっと気になったなぁ。弾こうよ、ピアノぉ~~。
ミルヒーは千秋にピアノは続けなさいって言ってくれましたからね。
おそらくこの事が終盤に効いてくるんだと思います。
・・・多分(;・∀・)
2006年11月06日 03:01
世間的にはタイトルっと違って主役は千秋じゃないのかなと
意見が見られますが。原作自体そういう内容で千秋はどんどん
認められてステップアップして行くのにのだめは置いてきぼり。

ピアノはオ-ケストラに入れないってのが大きいです。
ピアノ協奏曲をやればいいのだけど意地悪して
やらないからなあ~。

千秋以外の人にその才能をなかなか認められないのですが
少しずつ・・って感じ。幼少の頃のトラウマとかいろいろ
あって、ピアノと真正面から取り組んでこなかった。

だから幼稚園の先生が夢って事でプロになりたいとは
考えていないです。その辺が変わって行くのは終盤かな?
原作通りだったら感動ものです。号泣するかも知れませんよ。

のだめの活躍はしばし待たれよっという感じ。
ikasama4
2006年11月06日 20:00
タカシ様
>のだめの活躍はしばし待たれよっという感じ。
なるほどですね。
この笑い満載のストーリー展開も
終盤への感動と布石になるんですね。
そう考えるとこのドラマはなかなか
練られてる?という事でよろしいのでしょうかね。

では、最終回までしっかり待ってます(;^∀^)
2019年05月09日 08:16
Hurrah! After all I got a webpage from where I can in fact take useful facts concerning my
study and knowledge.

この記事へのトラックバック

  • のだめカンタービレ Lesson3♪ 『弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか』

    Excerpt: 先週のミルヒーのノックアウトが、のだめの顔面パンチだと判明して始まった第3話。 1話2話と比べると、良い意味でのトーンダウン。 原作ファンの友達からイイ話だって聞いてたけど、あんな理由じゃジー.. Weblog: Kのドラマ依存症的ぶろぐ racked: 2006-10-31 00:16
  • のだめカンタービレ♪~lesson 3

    Excerpt: ミルフィ~(竹中直人)の暴走は止まりません・・・ キャバクラで千秋様(玉木宏)にお姉ちゃん達を持ってかれた恨みから Sオケ見捨てて、Aオケに!!! 来週定期演奏会で勝負!です。。。 Weblog: めいほあしあんだ racked: 2006-10-31 00:26
  • のだめカンタービレ~第3話・コントラバス!

    Excerpt: のだめカンタービレ第3話ですが、さくら(サエコ)が中心の話で分かり易く面白かったです。竹中直人がのだめ(上野樹里)のパンチで泡吹いて倒れているので、代わりに千秋(玉木宏)が指揮をやることになります。 .. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2006-10-31 01:36
  • のだめカンタービレLesson3「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救...

    Excerpt: ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!!すごい正拳突き、右ストレートで始まりました。これも千秋の教育のたまもの?(笑)千秋様、パンパンって手を叩くだけでもかっこいいです!もう一生ついていきま.. Weblog: 読書とジャンプ racked: 2006-10-31 07:35
  • のだめカンタービレ Lesson3

    Excerpt: ♪弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか♪   Weblog: ドラ☆カフェ racked: 2006-10-31 11:05
  • のだめカンタービレ 第3話

    Excerpt: また1人仲間が増えました(^O^)/ 新しい仲間は、桜(サエコ)。 そしてこいつもアホのようです・・・(笑) 前回、のだめ(上野樹里)にキスをせがみ、場面が変わったら泡吹いて倒れてたミル.. Weblog: ドラマの話をしてみよう racked: 2006-10-31 12:49
  • のだめカンタービレ 第3話 ~上野樹里 痛みを共有するように~

    Excerpt: 何億というバイオリンを持つよりも娘が音楽を学びたいというほうがよっぽど価値がある んじゃないですか? Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-10-31 13:20
  • 「のだめカンタービレ」第三回

    Excerpt:  今回もあっという間の一時間でした~ ところで、ミルヒー(竹中直人)の指揮する姿が初めて見られた訳ですが・・ どうなんでしょう・・・ 私は、ほとんどクラッシックの事わかりませんが・・・ 何かま.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2006-10-31 14:02
  • のだめカンタービレ 第3話

    Excerpt: この作品のいい所は、マンガ的な演出を、中途半端でなくやりきっているところだ。 Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-10-31 14:08
  • のだめカンタービレ 第3話:弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか

    Excerpt: ひゃほー{/onpu/}打倒Aオケ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 転科は叶わなかったけど、シュトレーゼマンの弟子となった千秋さま{/hearts_pink/} さてさて、どんなオケになるのやら・・・ 前回ラス.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2006-10-31 15:13
  • のだめカンタービレ #3『弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか』

    Excerpt: 今週も待ってましたぁ!…寄り道をしたがるアタシが真っすぐ帰るのはこのドラマを見る為ですっ!! 仕事も残業なしでサクサクこなすわよっ!!!(←コレは普段からちゃんと仕事しなさいね、アタシ…) ではっ、.. Weblog: Shinoの日記 racked: 2006-10-31 16:27
  • のだめカンタービレ~Lesson3

    Excerpt: 弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか:とにかく昨晩は泊 Weblog: 日々雑用 racked: 2006-10-31 17:55
  • 『のだめカンタービレ』 3話

    Excerpt: ミルヒー(竹中直人)が倒れていた理由は、 のだめ(上野樹里)に殴られたから、でしたぁ~。 Weblog: ド素人日記 racked: 2006-10-31 19:32
  • 『のだめカンタービレ』第3回「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか」

    Excerpt: ボケのパワーが若干落ちましたが、オイラ的にはこれくらいでよろしいかと。 CGもうまくまぎれてるし、よかったんじゃないですかね。 あまりくどくなるといやですが、話があっての笑いなら全然よろしいかと。 .. Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-10-31 21:52
  • 上野樹里は素で演じてます(のだめカンタービレ#3)

    Excerpt: 先週は、「のだめカフェ」&「のだめ部屋」突撃レポート(ココ)をお伝えしたが、今週は、生・上野樹里を見てきたのだ『虹の女神 Rainbow song』舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ上野樹里が、素.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2006-11-01 06:36
  • 上野樹里は素で演じてます(のだめカンタービレ#3)

    Excerpt: 先週は、「のだめカフェ」&「のだめ部屋」突撃レポート(ココ)をお伝えしたが、今週は、生・上野樹里を見てきたのだ『虹の女神 Rainbow song』舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ上野樹里が、素.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2006-11-01 06:36
  • のだめカンタービレ Lesson3「弱小オケ大ピンチ!愛は貧乏を救えるか」

    Excerpt: 3回目になって、タイトルに『変態』がなくなった。 最終回までついていると、おかしいと思ったので・・・。 Weblog: 多数に埋もれる日記 racked: 2006-11-01 21:47
  • のだめカンタービレ・第3話

    Excerpt: 最近はこのドラマに影響されて、通勤時にクラシックを頻繁に聴いています。 Weblog: あずスタ racked: 2006-11-02 02:21
  • のだめカンタ-ビレ 第三回 「妖怪コントラバス」

    Excerpt: サエコさんがメインの回。相変わらず原作に忠実な内容で面白かった。ギャグ だけでなく千秋の桜への言葉などもうなづけるものもあり、原作を知らない方でも 楽しめるドラマになってきたのでは!? 玉木さんの.. Weblog: The Glory Day racked: 2006-11-06 00:41
  • ドラマ「のだめカンタービレ」復習

    Excerpt: 先週のドラマ「のだめカンタービレ」第3話は、集中して観られ なかったので、ここに感想が書けませんでした。。 ムカツク会社で超気分下がってたから(*o*) そしたら今日14時から、第1話から3話ま.. Weblog: 描いた漫画を毎週公開します!(日記&犬) racked: 2006-11-07 14:29
  • のだめカンタービレ 上野樹里 画像 掲示板【アイドル画像@検索ランキング】

    Excerpt: 10月23日集計のgoo人気急上昇の有名人検索ランキングで、第4位となった、上野樹里ちゃんの情報です。上野樹里ちゃんといえば、スイングガールで注目された女優ですね。その後の活躍は、あまり、見かけなかっ.. Weblog: アイドル画像@検索ランキング racked: 2006-11-08 01:44
  • のだめカンタービレ のだめオーケストラが大ヒット

    Excerpt: のだめカンタービレに登場するSオケが現実につくられるそうです!!ドラマ使用のオーケストラ曲をオーケストラ篇(抜粋)・器楽篇(抜粋)を収録し、のだめカンタービレのオープニング・... Weblog: 音楽トピックス racked: 2006-11-16 02:26
  • のだめカンタービレ エンディング

    Excerpt: のだめカンタービレのエンディングがなかなかいい感じで気になったので、調べてみました… ... Weblog: 音楽トピックス racked: 2006-11-16 02:29