たったひとつの恋 第3話




う~ん、わし複数の人描くのが苦手なようだな。
バランスが悪いなぁ・・・_| ̄|○


今回は弘人と菜緒、二人の過去が垣間見えました。


菜緒はかつてレンのと同じく養護学校にいた時期があったようです。
だから、レンの気持ちがわかるようです。


弘人は借金まみれだった工場を父親が自分の死による
保険金で守った過去があったようです。
だからこそ父が守った工場を自分も守らなくてはという
思いが強いようです。



身内の死、特に自殺は重いんよなぁ(経験談)



また、二人はアユタとユーコによう騙されるなぁ。
今回で3回目。
学習能力がないなぁ(苦笑)





それと今回、特に思ったのだが
亀梨さんの台詞のひとつひとつが
キムタクが言ってたような感じのニュアンスに思えてまうな。
「待って。・・・待てよ」とか
「文句多過ぎ」とか

よく亀梨さんを第2のキムタクであるという記事を見た事があるのだけど
そこまで真似なくてもという感じ。



対する菜緒はというと
思った以上に彼女のキャラが濃いなぁ。

「同期の桜」っていつの時代の人ですか(笑)
弘人にフラれた時、ユーコとヤケ酒で
ユーコが励ますつもりで次の男性を探そうよと軽い感じで言ったつもりが
菜緒「弘人じゃなきゃヤ~ダ~ヽ(TДT)ノ」だし

弘人が自分との家や学歴とかを気にして
菜緒と距離を置こうとしていたのを
菜緒「関係ない。弘人が弘人だったらそれでいい」

弘人とのキスもちょっとだけだったから
「今の何?」とか聞いておねだりとかしてるし。

綾瀬さんだから許されるキャラだな。


このドラマのスタッフには綾瀬はるかさんファンが多いだろうな(笑)



次回はまた菜緒を泣かせてしまうような
誤解を招くような事を弘人はしてしまうようですね。

14才の母と違って
このドラマに降りかかる現実には救いがないような気がしてまうなぁ(ノД`)シクシク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月29日 10:10
おはようございまーす!

今回はところどころ笑えるシーンが結構あって面白かった?!(苦笑)
菜緒の天然キャラが、そのまま綾瀬はるかちゃんのようで。

>亀梨さんの台詞のひとつひとつが
キムタクが言ってたような感じのニュアンスに思えてまうな

そうなんだよね~それがすごく気になる。
似ているからか?木村君の過去のドラマとかなりダブって
きてしまうので、それも面白み半減になってる。

次回、菜緒倒れる!どんな病気なのか明らかになるのかな?
最後まで見続けることが出来るのか?ちょいと苦しくなってきた(苦笑)
それにしても甲君はマイボス・ユウコはギャルサーに見えてしまう自分。
土9はもうちょっと、はじけた方が面白いんだけど。

2006年10月29日 11:12
そうそう!所々木村くんっぽいセリフの言い回しがあった!!!
あと、木村くんのモノマネをするホリさんぽいとこも!(笑)
あたしも同性でありながら、はるかちゃんの可愛らしさに
キュンキュンしながら見てま~す♪
このドラマはストーリーよりなにより
お嬢でキュートなはるかちゃん見たさになってきてますわ~!
ikasama4
2006年10月29日 11:32
アンナ様
>今回はところどころ笑えるシーンが結構あって面白かった?!(苦笑)
>菜緒の天然キャラが、そのまま綾瀬はるかちゃんのようで。
甲と菜緒のキャラが際立っていていいですね。
あくまでこのドラマの良さはそこだけかもしれんです(苦笑)

>似ているからか?木村君の過去のドラマとかなりダブって
>きてしまうので、それも面白み半減になってる。
同感です。
似てるのはともかくとして台詞まで
そのままなぞらなくてもと思ってしまいます。

亀梨さんは亀梨さんであって
キムタクのようになる必要はないですからね。

>次回、菜緒倒れる!どんな病気なのか明らかになるのかな?
>最後まで見続けることが出来るのか?ちょいと苦しくなってきた(苦笑)
菜緒を中心に見れば自分は耐えれそうです(苦笑)


>土9はもうちょっと、はじけた方が面白いんだけど。
今までの土9とテイストは全然違いますからね。
これを踏まえて今後はどうなっていくんでしょうかね。
(もう次期クールのドラマを考えている私(;・∀・))
ikasama4
2006年10月29日 11:32
まこ様
>そうそう!所々木村くんっぽいセリフの言い回しがあった!!!
>あと、木村くんのモノマネをするホリさんぽいとこも!(笑)
これってキムタクファンを取り込もうとしてるのかな?とか
最近言われている第2のキムタクを意識しての演技かなとか
脚本家さんがあえてこういう台詞を言わしてるのかな?とか
思ったりするんですが、亀梨さんはあくまで亀梨さんですからね。
もうちょい亀梨さんの独特の色を出して欲しいですね。

>あたしも同性でありながら、はるかちゃんの可愛らしさに
>キュンキュンしながら見てま~す♪
>このドラマはストーリーよりなにより
>お嬢でキュートなはるかちゃん見たさになってきてますわ~!
( ・ω・)∩私もです
(私の場合、最初からそうだったんですけど)
2006年10月29日 13:27
こんにちは!
ああ・・やっぱりikasama4さまも亀たんとキムタクがかぶります?
似てるという噂が広まってるのでちょっと擁護したい気がするんですけど。
キムタクの演技を最近みたのがヒーローSPで昔のは見ていてもストーリーだけ見ていたもんで比較批評できるほど見てないのよね・・。
そんなに似てるの?段々気になってきた。

今週は菜緒の天然ぶりがかわいかった。酔っ払ったシーンが2回だしね。
二人がだまされるのは3回か・・ちと「バカ」すぎますね(笑)
わざとバカになってるのですけどね・・きっと。

これからどんな悲劇がくるの?
幸せな恋じゃだめなんでしょうかね??
ikasama4
2006年10月29日 14:28
かりん様
>ああ・・やっぱりikasama4さまも亀たんとキムタクがかぶります?
当初はそう思ってなかったんですけどね。
今回の亀梨さんを見る限りではそう感じてしまいます。
ただあくまでこの北川さん脚本のドラマではって事ですけどね。

「ロングバケーション」とか
「ビューティフルライフ」とか
見るとちょっと台詞がなんとなく似てるなって感じると思います。


>二人がだまされるのは3回か・・ちと「バカ」すぎますね(笑)
まぁそれだけ純粋だという事で(笑)


>これからどんな悲劇がくるの?
>幸せな恋じゃだめなんでしょうかね??
予告を見るとそうさせてくれないようですね(TДT)
2006年10月31日 20:10
>亀梨さんの台詞のひとつひとつが
>キムタクが言ってたような感じのニュアンスに思えてまうな。
ですねぇ。私も思いました。
↑のコメント見ていると、皆さん気になってたみたいですね。

>北川さん脚本のドラマではって事ですけどね。
それは大きいですよね。
木村さんと北川さんは、思い出せるだけでも5本は一緒にやってますから。
どうしても、台詞も被ってくるでしょうし。
もし、亀梨くんがそのドラマ達を好きで見ていたとしたら、
しょうがない気もします。

ただ、ストーリーは新しいものを見せて欲しいなぁ。
最近北川作品が、パターン化されている気もするので・・・。
テレビ局の要望かもしれませんけど。
好きなんだけどなぁ、北川さんの脚本。
ikasama4
2006年11月06日 19:14
にな様
大分遅れまして(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

>もし、亀梨くんがそのドラマ達を好きで見ていたとしたら、
>しょうがない気もします。
たしかに事務所の先輩ですから
憧れから何となく似た感じになるかもしれませんね。

>最近北川作品が、パターン化されている気もするので・・・。
>テレビ局の要望かもしれませんけど。
う~ん、脚本家の方がベテランになってくると
パターン化してしまう傾向があるようですね。

ネタ切れなんかなぁ(;・∀・)
2019年06月05日 07:39
What's up, after reading this amazing post i am as well cheerful to
share my experience here with mates.

この記事へのトラックバック

  • たったひとつの恋 第3話:もう会わない

    Excerpt: 友達思いでんなぁ~(´▽`*)ゝ アユタにコウにユウコ。なかなか素直になれないヒロトとナオの為にあの手この手で やってくれますね~。人はそれをお節介とも言う?(笑) そして、何度となく騙される二人も学.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2006-10-29 00:10
  • たったひとつの恋 3話~もう会わない~

    Excerpt: 待って!なんだかしんないけど とっとと行くな!って。。。 イヤ。。。とっととは行ってないと思うけど(笑) そして。。。キス。。。 今の何?ちゃんとキスしてよ。。。 3話は、はるかちゃん暴走の.. Weblog: アンナdiary racked: 2006-10-29 01:41
  • 《たったひとつの恋》 #03

    Excerpt: 「あんた無駄にカッコいいじゃん」佐伯船舶の2代目に、変な言いがかりをつけられていた。父のときからの顧客だったが、それが、他に仕事を回されると父が自分の命を賭けて守った工場をヒロトも必死 Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-10-29 07:46
  • 《たったひとつの恋》 #03

    Excerpt: 「あんた無駄にカッコいいじゃん」佐伯船舶の2代目に、変な言いがかりをつけられていた。父のときからの顧客だったが、それが、他に仕事を回されると父が自分の命を賭けて守った工場をヒロトも必死 Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-10-29 07:47
  • たったひとつの恋 第3話

    Excerpt: いきがったクソ若社長を見てるだけで、軽く視聴意欲が失せたんだが。まあ、あの若社長もいきがってただけで Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-10-29 11:59
  • たった一つの恋 第三話

    Excerpt: ●キャスト? 神崎弘人/亀梨和也(KAT-TUN) 月丘奈緒/綾瀬はるか 草野甲/田中聖 (KAT-TUN) 大沢亜裕太/平岡祐太 本宮裕子/戸田恵梨香 ●脚本 北川悦吏子 .. Weblog: ちょっと変な話 racked: 2006-10-29 13:39
  • 『たったひとつの恋』 第3回 「もう会わない」 感想?

    Excerpt: ちょっと今回はつっつきます。 気分を害したら申し訳ないです。先にお詫びしておきます。 ナオはああいう子なんでしょう。 綾瀬さんがやってるから、まだ耐えて?見てる部分はあります。 が.. Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-10-29 17:46
  • たったひとつの恋 第三回

    Excerpt: う~ん、これってやばくない? 良いって意味でなく。本来のまずいって事で。 ナオのキャラが可愛いを通り越して引きまくりなんですけど。さじ加減、 間違えたん? 北川センセ。 古いというか、韓国ドラマ。.. Weblog: The Glory Day racked: 2006-10-29 22:30
  • 『たったひとつの恋』 3話

    Excerpt: 「電話する」 「待ってる」 Weblog: ド素人日記 racked: 2006-10-31 19:56
  • ロングバケーション

    Excerpt: ロングバケーションはスマップ木村拓哉主演の、1996年4月~6月にフジテレビの月9で放送されていたドラマです。もう10年以上経ったんですね。私、ロングバケーションの大ファンで、もう10回以上は見てます.. Weblog: スマップ大好き【スマップのことならおまかせ】 racked: 2007-03-04 23:41
  • 井上真央 月9初主演決定! 沢尻エリカが・・・

    Excerpt: <井上真央、月9初主演!共演に平岡祐太、竹中直人ら>女優の井上真央(20)が、7月9日スタートのフジテレビ系ドラマ「ファースト・キス(仮題)」(月曜・後9時)で“月9”初主演することが17日、分かった.. Weblog: 井上真央 月9初主演決定! 沢尻エリカが・・・ racked: 2007-05-18 18:11
  • 亀梨和也 画像

    Excerpt: 亀梨和也の画像をパソコンの壁紙にしようかなと ネットで探していると、多くの亀梨和也の画像が 出てきますね。 Weblog: いいこと racked: 2007-06-19 08:23