たったひとつの恋 第2話

今回の二人の台詞のツボは
菜緒「あなたが取ってくれたのだから欲しいの」
弘人「あんただから取ってきてあげたんだ」
かな。

その後、彼の家から彼女の住む場所が見えると知って
思いついた事というのがちょっと笑ってもうたな。

彼女が放つ明かりを彼は見ている
彼が放つ明かりを彼女は見ている
この沢山の明かりが灯る中
たったふたつの光が二人の心を繋げてる


そうしてお互い好きになったのに
月丘家でなんか雑誌のインタビューとかあったらしいんだが
これがしっかり終盤に効いてきたなぁ。


彼女は社長令嬢
自分は赤字続きの町工場で働いている


こんな自分では彼女とは釣り合わない。
弘人ならそう考えそうですね。


さてさて
ドラマの背景を見るとアユタはいいヤツですね。
ちょっと人に対してどこか距離を置いた感じです。


甲はどっかトンデます(笑)



驚いた時は「マジで?( ; ゚∀゚)」ってのが
口癖のようですね。
ただねぇ、甲みたいな人間はおらんと思うな。
横浜で暮らしてて20歳であそこまで女性に奥手な人っておるんですかね(笑)
自分の中で都会暮らしの子はそんなウブじゃないって先入観みたいなものがあるからかもしれませんが。



神崎家はというと
廉は身体が弱いようです。
弘人はできるなら廉に自分の心臓をあげると言います。


さてこの点から今後を予想してみると
弟の廉君の病状は今のとこ大丈夫のようですが
彼は自分のせいでお金がないのではないかと心配してます。

もし、弟に命の危険が差し迫った時
もし、それが心臓の疾患だった時


また赤字続きの工場で
銀行の融資が止められてしまった場合

弘人はどうするのでしょうかね。


月丘家に関して菜緒は父親の頼みで
雑誌に出たみたいですが、祖母は
誘拐とかいった事件に巻き込まれるのではないかと
心配していましたね。


それから菜緒は大分元気になったようです。
再発の心配は今のとこないようです。


この点から考えると菜緒の身に誘拐のような事件が起きる可能性があります。
もっとも可能性があるのは菜緒の病気ですね。
再発といってたから
可能性を考えるとガンとかもあるんだけど・・・

私の中では
白血病が一番有力です(; ̄Д ̄)



このドラマでは
今回、この台詞にこだわってるなっていうツボを追っていく事と
今後どのような展開が起きるのか予想する事が自分の楽しみになりそうです(笑)


あ、もひとつ台詞のツボがあった。
ジャンケンをする時の掛け声
「最初から~(;^∀^)」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月21日 23:40
こんばんは。

私はこれから廉君に注目していきたいと思います(笑)

菜緒が白血病だったら・・・ここに来るのが楽しみです(笑)

次回から色々ありそうだけど、2話までがとてもゆるゆるな展開で
今ひとつドキドキしなくて。
今日の収穫は光るヨーヨーです。欲しい。。。

障害のある恋愛?まだ、障害になってないですよね。
これからでしょうね。
ikasama4
2006年10月22日 15:07
アンナ様
こんにちはです。
>私はこれから廉君に注目していきたいと思います(笑)
それがいいと思います。
疲れが少なくてすみますから(笑)

>菜緒が白血病だったら・・・ここに来るのが楽しみです(笑)
そうなると・・・前期の「サプリ」の二の舞になる可能性大です(笑)

>今日の収穫は光るヨーヨーです。欲しい。。。
ああいうのがあるんですね。
ジブリ好きな人の心をちょっと揺さぶります。

>障害のある恋愛?まだ、障害になってないですよね。
というか、今のとこは弘人が勝手に障害だと思ってる感じですがね。

とりあえず次回がどうなるかってとこでしょうかね。
・・・毎回この台詞を言いそうだな(;・∀・)
2006年10月22日 15:20
こんにちは!
いやはや、胸やけとみなさんが仰るステキな台詞のオンパレードに
すっかりキュンキュンして同じ胸でもこちらはときめきの方ですね(爆)

しかし45階と地上の恋はきつい。その昔はバルコニーが障害だったようだが
今回はさらにその距離は長すぎる。ずっと菜緒は地上を見下ろすということに
なるのでしょうね・・。
あのウにヨーヨーはちょっととげでも触ると優しくてちょうどよく二人の恋を暗示してくれましたね。
ikasama4
2006年10月22日 19:00
かりん様
こんばんはです。
>いやはや、胸やけとみなさんが仰るステキな台詞のオンパレードに
>すっかりキュンキュンして同じ胸でもこちらはときめきの方ですね(爆)
まぁ半分羨ましさから来るやっかみもあるんですがね(;・∀・)

>あのウにヨーヨーはちょっととげでも触ると優しくてちょうどよく二人の恋を暗示してくれましたね。
また二人の純な感じを表してますね。
2006年10月22日 19:41
こんばんは!

オレンジのイガイガちゃんが欲しいです(笑)
意外な小物演出が光りましたよねー。
クサイ台詞もありますが^^;
横浜を舞台にしたのは、観る方としては楽しいです。
夜景のキレイな場所がたくさんあるんですよね。
弘人は金策で大変になりそうですが
今の時代、、あの修理ではねぇ、、。
リッチな船の修理は来ないのでしょうか?(笑)
2006年10月22日 20:58
>弘人はできるなら廉に自分の心臓をあげると言います。
私もこの言葉、気になりました。
後々、意味のある台詞になってきそうですね。

あんなに明るい横浜の街で、二人が放った光が見えるの?
という突っ込みを、恋愛ドラマに入れてしまったのは
私だけなんでしょうか(^_^;)
好きなんですけどね、そういうシーンも…。
ikasama4
2006年10月22日 22:49
ルル様
>クサイ台詞もありますが^^;
あれがこのドラマの売りですから(;^∀^)
>横浜を舞台にしたのは、観る方としては楽しいです。
>夜景のキレイな場所がたくさんあるんですよね。
横浜の景色のいいとこが垣間見れるようですね。

>今の時代、、あの修理ではねぇ、、。
同感(笑)
ikasama4
2006年10月22日 22:50
にな様
>私もこの言葉、気になりました。
>後々、意味のある台詞になってきそうですね。
なんかどちらかが亡くなりそうな展開が感じられますね。

>あんなに明るい横浜の街で、二人が放った光が見えるの?
弘人のとこの町工場ならともかくとして
菜緒のとこのマンションは上の階の人や
下の階の人の部屋の明りがついていると
全然分からなくなりそうな気がしますけどね(;^∀^)

まぁこのドラマはこういうベタ~な感じが売りなんでしょうけどね(笑)
みゆ
2006年10月24日 00:31
オレンジのイガイガヤフーオークションで発見しました~~☆やっぱ、これ欲しいですよね~。
ikasama4
2006年10月24日 19:05
みゆ様
はじめまして。
私も確認しました。
改めて見るとなかなかいいですねぇ( ^▽^)

この記事へのトラックバック

  • たったひとつの恋 2話~手をつないだ~

    Excerpt: うわ~~~~~~ちょいとキツイなぁ、これ(苦笑)弘人が後ろ向きで手を出したところから、ラストのお互いの家からの合図?を振るところは究極の乙女の世界で、キツイの通り越して可笑しくて泣きました(苦笑)たま.. Weblog: アンナdiary racked: 2006-10-21 23:23
  • たったひとつの恋 第2話

    Excerpt: 甲…( ´ー`)なんだか、他人のような気がしないよ甲…( ´ー`) Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-10-22 07:40
  • 《たった一つの恋》 #02

    Excerpt: お互いの境遇をしっかり判り、戸惑う二人。ヒロトは、お祭で、ナオと会い、ヒロトがわざわざ届けたクリーニング代を返した。ナオは、真剣に、たくさんお金が入って、メッセージも無かったから喧嘩を売られていると思.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-10-22 10:53
  • たったひとつの恋 第2話

    Excerpt: いやぁ~、危ういです・・・(-_-;) リタイアしそうな気がしてきた・・・。 第1話も最初の半分は面白さを感じられず、後半少し盛り返したかなという印象だったんですが、今回もそんな感じ・・・.. Weblog: ドラマの話をしてみよう racked: 2006-10-22 13:43
  • たった一つの恋 第二話

    Excerpt: ●キャスト? 神崎弘人/亀梨和也(KAT-TUN) 月丘奈緒/綾瀬はるか 草野甲/田中聖 (KAT-TUN) 大沢亜裕太/平岡祐太 本宮裕子/戸田恵梨香 ●脚本 北川悦吏子 .. Weblog: ちょっと変な話 racked: 2006-10-22 14:23
  • たったひとつの恋 第二回

    Excerpt: はぁ~。初回にも増してこそばいものが・・・。ネタだと思ってキャッキャッ言い ながら見るのが正しいのかも知れません。 Weblog: The Glory Day racked: 2006-10-22 16:46
  • たったひとつの恋(2)

    Excerpt: ~手をつないだ~ Weblog: ドラ☆カフェ racked: 2006-10-22 19:12
  • 『たったひとつの恋』 第2回「手をつないだ」 感想?

    Excerpt: 裏が見たいと思いつつも、とりあえず第2回。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-10-22 20:44
  • 『たったひとつの恋』 2話

    Excerpt: 菜緒(綾瀬はるか)が病気なのは、 父親(財津和夫)と祖母(淡路恵子)の会話で確実なものになりましたね。 Weblog: ド素人日記 racked: 2006-10-22 20:45
  • たったひとつの恋 第2話:手をつないだ

    Excerpt: かっ、かゆい!こそばいっ!(´▽`*)ゝ ウソがばれて以来、ぶっきらぼうだったヒロトが謝った時の神妙な顔。 そしてその時のナオの驚いたようなちょっとうれしそうな感じのびっくり眼! ナオの為にオレンジの.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2006-10-22 21:29
  • たったひとつの恋・第2話

    Excerpt: 公式略称「ひと恋」が今夜も予定通り放送されました。 Weblog: あずスタ racked: 2006-10-22 23:13
  • たったひとつの恋 第2話 『手をつないだ』

    Excerpt: なんていうかかなりビミョーな2話、というかドラマ。 演出がベターというかなんというか‥。 中学生じゃないんだから手をつなぐのにドキドキとかさあ、視聴者の目線はそこまで低くないと思うんだけど。.. Weblog: Kのドラマ依存症的ぶろぐ racked: 2006-10-22 23:49
  • 井上真央 月9初主演決定! 沢尻エリカが・・・

    Excerpt: <井上真央、月9初主演!共演に平岡祐太、竹中直人ら>女優の井上真央(20)が、7月9日スタートのフジテレビ系ドラマ「ファースト・キス(仮題)」(月曜・後9時)で“月9”初主演することが17日、分かった.. Weblog: 井上真央 月9初主演決定! 沢尻エリカが・・・ racked: 2007-05-18 18:22