Dr.コトー診療所 2006 第1話

まず最初にビックリしたのが剛洋の声変わり(笑)


もうだいたいの人物はわかってますからね。
今回はその近況報告って感じでしたね。

彩佳は乳がんという重い展開で始まりました。

剛洋の中学入学。
国立は落ちたので私立に行くようですが
彼には私立にいくお金が父の負担になるのではないかと思うと
私立にいく気持ちが鈍ります。
そこで父・剛利は一喝するんですね。
そうして彼は息子の入学金を振り込み
新たに仕事もするようですが。
この事が彼をだんだんと追い込んでしまうような不安を感じます。

村長さんの怪我。
そこに現れた新人看護士・仲依ミナにも秘密がありそうですね。

今のとこ、とっても頼りない感じですが、
まぁ誰しも最初ってのがありますからね。

役場の職員の和田さんはもう看護士顔負けのベテランになってますからね。



何より一番いいなと思ったのが堺さん演じる医師・鳴海。
私の中で堺さんと言えばもう
新選組の山南さんの優しげな雰囲気を未だにひきずっていましたが

今回演じる役柄は全くの正反対でちょっと不気味ささえ感じます。
これはなかなか面白そうですね。



おそらくそうなってくると思うのですが
このドラマは「北の国から」の後継ですね。

ちょいと名前を変えれば「南の国から」って感じでしょうかね。

公式HPの相関人物図に出てる役者さん以外にも光石研さんとか
出てますしね。
・・・そういえば石田ゆり子さんはもう出ないのかな(笑)
神木隆之介さんも見てみたいですね。



まぁそれはさておき
「北の国から」では吉岡秀隆さんの成長を追っていったように
このドラマでは剛洋を演じる富岡涼さんの成長を追っていくようになるんでしょうね。

私の中ではもう3~4年後のコトーを想像してます(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月13日 00:20
南の国から、、、その通りかも(笑)今後剛洋を惑わす東京人として神木くんの登場あるか!?(笑)
2006年10月13日 10:57
鳴海先生は怪しげですね。
コトー先生と、過去に何かあったのかと疑っちゃいます。

>このドラマでは剛洋を演じる富岡涼さんの成長を追っていくようになるんでしょうね。
ということは、剛洋もグレたり、女の子妊娠させたり???
まぁ、それはないとしても、挫折していく姿はありそうな気がしますね。
ikasama4
2006年10月13日 21:11
てれすどん2号様
>南の国から、、、その通りかも(笑)
なんかこう懐かしさを感じさせる雰囲気がいいですね。

>今後剛洋を惑わす東京人として神木くんの登場あるか!?(笑)
今回は出なかったとしても
後々第3弾、第4弾とあった時には是非見てみたいですね。
それから津田さんも登場して欲しいです。
う~ん、段々欲張りになってきます(笑)
ikasama4
2006年10月13日 21:17
にな様
>鳴海先生は怪しげですね。
>コトー先生と、過去に何かあったのかと疑っちゃいます。
何か彼の過去に今の人格を築くような陰があったようには
感じられますね。この辺りは楽しみなとこではありますね。
>ということは、剛洋もグレたり、女の子妊娠させたり???
・・・借金抱えたり不倫したり???
う~んどうなるかはわかりませんが
挫折したとしてもきっと島の人達が剛洋を救ってくれると思います。
( ^▽^)
2006年10月17日 12:40
やっと観ました(^^ゞ

「コトー」の青い空と海
素朴な島の人達。
「嫌われ松子」の後に観ると
目が洗われたようで、清々しいです(笑)

>この事が彼をだんだんと追い込んでしまうような不安を感じます。

うんうん、同じくです。
前作が未見なのですが
少し前に、BSで再放送をしたので
10月期がスタートする前に
1話だけ、お勉強しました(^^ゞ
剛利は、息子との関係は良くなったように
見えますが、性格は相変わらずですねぇ^_^;
島の人達とはどうなんでしょう?

和田さんにはびっくりです(@_@)
船の上で気絶しそうな姿を見ただけなので
凄い!で、こちらが倒れそうでした(笑)

>「南の国から」

上手いですね~♪
「北の国から」はSPで時々観てました。
吉岡君は、やっぱり純君で
役者になってコトー先生を演じてるように見えますが(^^ゞ
この作品にめぐり合えた彼は
いい転機になった気もします。
20年に及ぶ大作でしょうか(^・^)
ikasama4
2006年10月17日 19:42
ルル様
こんばんはです。

>「嫌われ松子」の後に観ると
>目が洗われたようで、清々しいです(笑)
あれは目にも心にも毒だと思います(笑)

この島は何だか時間がゆるやかで別世界って感じですね。

最近は自分の中で吉岡秀隆=コトー先生が
すっかりイメージがありますが
吉岡秀隆=純君のイメージがある人には
心をくすぐられるのかもしれませんね。

>20年に及ぶ大作でしょうか(^・^)
なってほしいですね。
第1シリーズで見た方も何人か登場してるので
このまま、できれば続いてほしいものです。
2019年06月02日 07:16
Greetings! Very helpful advice in this particular article!
It's the little changes that will make the most important changes.
Many thanks for sharing!

この記事へのトラックバック

  • 「Dr.コトー診療所2006」で心の浄化 第1話 大志を抱いて

    Excerpt: あの独特のバイオリンの旋律、BGM聴いたら、、、何もないのに目がウルウルしてくるよ、、、(笑)そんだけでいろいろ思い出して癒される、期待できるドラマなのです。いやいや前作観てなくても十分楽しめますよ。.. Weblog: 長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ racked: 2006-10-13 00:17
  • Dr.コトー診療所2006 第1話

    Excerpt: 久々に木10枠の両者ともに、私的には期待度が高く、楽しみにしてました。リアルタイム視聴はコトーを選択、松子を録画でこれからレビューしていきます。 いや良いですね~この雰囲気♪ 前作の面.. Weblog: Kのドラマ依存症的ぶろぐ racked: 2006-10-13 01:18
  • 『Dr.コトー診療所2006』 1話

    Excerpt: 最初のシリーズの時に、五島先生〈コトー先生〉(吉岡秀隆)と、 剛洋(富岡涼)はペアにして見ているところがあったので、 剛洋が東京に行ってしまって、 見ている私も寂しくなるかな、と思っていたのです.. Weblog: ド素人日記 racked: 2006-10-13 10:49
  • Dr.コトー診療所2006 第1話

    Excerpt: 少年よ大志を抱け。お金のためではなく私欲のためではなく名声という空虚な志でもな く、人はいかに生くべきかその道を全うするために大志を抱けと続くのです。 Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-10-13 17:04
  • Dr.コトー診療所2006 第1話

    Excerpt: 少年よ大志を抱け。お金のためではなく私欲のためではなく名声という空虚な志でもな く、人はいかに生くべきかその道を全うするために大志を抱けと続くのです。 Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-10-13 17:10
  • Drコトー診療所2006~第1話コトーとアヤカ!

    Excerpt: Drコトー診療所2006ですが、これは結構面白かったです。何か瑠璃の島の世界と混ざっているのですが、コトーこと五島何とかという東京のお医者さんが、島流しに遭うという話ではなく、島の人々と触れ合うヒュー.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2006-10-13 21:05
  • Dr.コトー診療所2006第1話

    Excerpt: 二人の約束(健助&彩佳):03年の連続ドラマ、04年単発 Weblog: 日々雑用 racked: 2006-10-13 21:15
  • Dr.コトーに教えられる

    Excerpt: コメント、トラバ、ランキングではお世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。妊娠の兆候@生理前・初期症状のチェック です。先日、Dr.コトー診療所を読んでいたら、妊娠の兆候に.. Weblog: 妊娠の兆候@生理前・初期症状のチェック racked: 2007-03-31 18:52
  • 「Little DJ ~小さな恋の物語~」福田麻由子(まゆこ 真由子)、神木隆之介(龍之介)

    Excerpt: 「Little DJ ~小さな恋の物語~」福田麻由子(まゆこ 真由子)、神木隆之介(龍之介)13歳・神木隆之介(龍之介)と12歳の福田麻由子(まゆこ 真由子)が初恋…名子役同士の競演となるわけだが、子.. Weblog: 映画村 racked: 2007-06-19 16:11