マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第8話

待ちわびたぞ。 コノヤロー!
という事で。
いやぁ今回もしっかり楽しませてくれるわな。

桜ナントカは偏差値72だって。スゲェ~(;・∀・)
で、その桜ナントカがマッキーの家にやって来たと。
へぇ~マッキーには怪しい行動が3つもあるんやねぇ。

なんとかして桜ナントカを対処しないといけない。
で、ミッキー(偽)が考えついた方法ってのが


ぶん殴って気絶させる(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;




バ~~~~~~カか( ▼皿▼)


でミッキー(本物)もマッキーに力を貸すことにするんよね。
家庭教師という事で(笑)

そして黒井は緊急事態という事で組員は全員姿を隠すんよね。

緊急事態=桜ナントカが家にやって来る

あれこれ詮索する桜ナントカ。
段々と追い詰められるマッキー。

そして運悪く事情を知らない組員達がやって来ると。
そこで和弥は吹き矢を使うとな(笑)
その間に大型セットで組員を見事隠すとな。

桜ナントカが榊の家にわざわざ来たのはひかりの事のようで。


さてさて、今回のイベント、文化祭。
これで学校生活も最後なんだからという事で南先生の提案で何かやろうって事になるんよね。
ありがとうてっかめんありがとう(;∀;)



学級委員として何かイベントをしようと目安箱に案を提出してもらったところ
・お前がひとりでやれば
・ンコしたい
・がんばってね
・熊井ラーメン




ここから「音楽」という発想がいいやね。


それにしてもバンドにヤル気なしの星野くん達に
凄む偽ミッキーがいいやね。自分で言ってるし。


でもって、高校時代に青春を謳歌した南先生の記憶。
・・・ロン毛のマッキーが弾いてるし(笑)

そうして全員が集まってバンドをする事になるんだけど。

みんなバ~ラバラ。
ホントにこれで文化祭まで間に合うのかね。

・・・あれ?
これもどこかで見たぞ。(先週の金曜だったかなぁ)
最近デジャビュが多いなぁ(;・∀・)

まぁ、それは(つ´∀`)つ置いといて



みんなリズムが合ってないんだけど一番合ってないのが真喜男くんΣ(゚д゚;ノ)ノ


そこで先生は27人がそれぞれの音を出すのではなく
1つの音にまとめなさいって言うんだけど

・・・27人が1つになるってのが真喜男くんにはよくわかりません(笑)
そこで水島先生がその意味を教えてくれるんやね。
その意味を和弥を通して理解するのも真喜男らしいな。


でもって出来る!といってしまったドラムの練習をする真喜男。
最初の演奏ぶりがいいですねぇ。
音楽の記号で黒井さんの「井」が3つもある!!で盛り上がってる光景がいいやね。
自分は読み方を知らんけど。

その光景に「あんな兄さんは見てられない」と語るミッキー。
でも若は以前より強くなった。オレはそんな若を尊敬してます。
そうして、黒井さんはミッキーの申し出を断るんやね。

黒井さん良かったよ~~~(;∀;)



そうしてバンドの練習を熱心にする3年A組の26人。
マッキーはなんとかして盛り上げようとするんやね。
トンツクトゥーンやったり指のまたがパッカーンやったり。

さて、その内に・・・・・はにゃあ?

26人?!


・・・・・はっΣヽ(゚Д゚; )ノ キモロン毛くん !

という事でマッキーはキモロン毛くん宅に。
受験があるからと断るキモロン家くんに
「諏訪部くんがいなくてもバンドは出来ます。でも、それじゃ3年A組じゃねぇって。」
半ば強引な方法でキモロン毛君をバンドに参加させるんよね。


そして彼がやる楽器はシンバル。これが後半にすっごい意味をもつんやなぁ。


そして文化祭。
文化祭を楽しむのは生徒だけじゃない。
先生も、そして生徒の家族も。

アニキをちょいと見下すようなミッキーに
自分の行動に誇りを持ってるマッキーがいいね。
オレ、頭ワリィから5000人まとめるのも27人まとめるのも一緒なんだ。
そしてボスに「オヤジ、オレの組を見てくれよ」
今までのマッキーからは考えられない言葉です。


で、ボスに黒井とミッキーがマッキーの文化祭を見に来ると。
なんかズムサタのキャラクタがいたような気がするな。
そしてあれはアニキンダー?ガイセイバー?(゚Д゚≡゚Д゚)どっちかなぁ。

それからどうも水島先生とボスは知り合いのようらしいな。
どんな関係かは今後明らかになるんだろうね。

そうして始まった3年A組のバンド演奏。
いい感じでキてたとこをマッキーが力んでもうてシンバルが落ちてまうんよね。
その重~~~い空気をキモロン毛くんが仕切り直してくれるんね。





やったね(≧∇≦)b



そうしてBESTクラス賞を得られなかったものの
3年A組のみんながマッキーの誕生日を祝ってくれるとな。

おまえら、みんな大好きだ コノヤロー(;∀;) !

そうして
OH~HappyDay~(^▽^)人(^▽^)♪
ですからね。

やっぱこれくらいの起伏がいいです。
終盤の石橋蓮司さんら関東鋭牙会と対立する組が登場するくらいで次回への劇的な展開を煽るくらいが丁度いいですね。



次回は組内の選挙に卒業試験にバレンタインDAYとてんこもり。
これにどう対処するか見物だなぁ。

どうせならマッキーにはこのまま堅気になって欲しいかな(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月03日 01:32
わー!! キモロン毛 と マッキーのツーショットが いいです(@_@;)
キモロン毛 似てる~(*^^)v

熊井ラーメン に 反応してしまいました! ごくせん なんですもん!! 熊井ラーメン(*^^)v
2006年09月03日 02:05
キモロン毛くんが、すごく似てて。。。(^▽^
してる~こういう顔~!
ミッキーはいいヤツだか悪いヤツだか今だに解りませんね。
しかし、外に大きな敵が出てきたって事は。。。
2人は結局手を組む事になるような気がします。
ikasama4
2006年09月03日 09:51
にゃんこ様
>わー!! キモロン毛 と マッキーのツーショットが いいです(@_@;)
>キモロン毛 似てる~(*^^)v
どうもこのドラマはこういうカル~いタッチが似合います(笑)

>熊井ラーメン に 反応してしまいました! ごくせん なんですもん!! 熊井ラーメン(*^^)v
是非このラーメン屋でみんなで食いに行くシーンがほしぃです(笑)
ikasama4
2006年09月03日 09:59
くう様
>キモロン毛くんが、すごく似てて。。。(^▽^
>してる~こういう顔~!
どうもありがとうございます。

>ミッキーはいいヤツだか悪いヤツだか今だに解りませんね。
自分が考えるに・・・今までマッキーが組を支え、ミッキーは学業に
専念することができたと。
でも、今の兄の姿を見て、このまま兄はこの生活を続ける方がいいのではないか。
そう考えた時、残った組の事は自分がすればいいと考えたのではないでしょうかね。
ちょっとイイ方向に考え過ぎですかね(;^∀^)
2006年09月03日 13:10
「前向きに考える」と、あの文字たちが「音楽」に変わるとは・・・。
凄いなぁ、マッキー^_^;

>そしてボスに「オヤジ、オレの組を見てくれよ」
>今までのマッキーからは考えられない言葉です。
成長したねぇ~(T_T)
本当に組を継がせるつもりなら、学校に行かせたパパさんの行動は
間違いではなかったようですね。
でも、どうなるのかな?
ミッキーの出方次第ですね。
どうも本気で組を継ぐ気があるようには、見えないんだけどなぁ。
ikasama4
2006年09月03日 16:35
にな様
>成長したねぇ~(T_T)
もう若は立派に成長されてます。・゚・(ノд`)・゚・。
>本当に組を継がせるつもりなら、学校に行かせたパパさんの行動は
>間違いではなかったようですね。
でも、おかげで煙草も吸わない健康的な生活で組とは大分縁遠くなってしまいましたけどね。

>でも、どうなるのかな?
>ミッキーの出方次第ですね。
>どうも本気で組を継ぐ気があるようには、見えないんだけどなぁ。
彼の本心は未だ見えませんね。
でも、彼は兄には今の生活を送ってもらいたいから、自分が代わりに組を継ぐ
なぁんて前向きに考えています(;^∀^)
2006年09月03日 21:07
>そしてあれはアニキンダー?ガイセイバー?
( ´Д`)はにゃ?どこにそげなシーンが???とあわてて確認!
おぉ!おったおった!でもちらっとしか映ってな~い!
なのでどっちなのかは判別出来ず・・・_| ̄|○ ガクッ

キモロン毛くんとマッキーのツーショットが素敵過ぎです!
今回の事でキモロン毛くんの事も少し見直してしまいましたわ~♪
2006年09月03日 21:09
マッキーが27人を一つにまとめるという今回のエピがすごく良かった。
27人も5000人も同じですよね。率いてまとめるというリーダー性は結局同じことを意味していると思います。
今週はひかりとの別れで泣き、マッキーの誕生日で泣き起伏が激しかったわ。
最後、まさにハッピーデー。こういうドラマがやはりいいですね。
ikasama4
2006年09月03日 22:37
まこ様
アニキンダー?ガイセイバー?
どっちかわからんかったのがつくづく残念です。

>キモロン毛くんとマッキーのツーショットが素敵過ぎです!
あのシーンが今回の中で一番好きだったもんで
好評なんで何よりです( ^▽^)

安原と同じく本当はキモロン毛君もいい奴ですねぇ(≧∇≦)b
ikasama4
2006年09月03日 22:52
かりん様
>マッキーが27人を一つにまとめるという今回のエピがすごく良かった。
>27人も5000人も同じですよね。率いてまとめるというリーダー性は結局同じことを意味していると思います。
このマッキーの台詞が今回の一番のキモでしたね。
指のまたパッカーンとかツンツクトゥーンとか言ってマッキーなりに3年A組をひとつに取りまとめようとした行動があの台詞に繋がっているのでしょうね。

>最後、まさにハッピーデー。こういうドラマがやはりいいですね。
ですね。
3年A組が「OhHappyDay」でひとつになる。
ホント、こういうドラマがいいですね( ^▽^)
2006年09月04日 01:05
ikasama4さんへ
やっぱりマッキー今期№1!
長瀬君のくずれ「はにゃ?!顔」大好きです。
回を増すごとにパワーアップしてる気が・・・

話の結末が分かっていても、それをこんなに面白く見せてくれる「マイ・ボス」来週が待ち遠しすぎ、最終回なんてこないで欲しいです(大泣)
続編に期待!(本当にやって欲しいなあ~そういう引きにしてくれないかなあです。)

ikasama4
2006年09月06日 23:40
meihua様
>長瀬君のくずれ「はにゃ?!顔」大好きです。
あれはサイコーですね(≧∇≦)b

>話の結末が分かっていても、それをこんなに面白く見せてくれる「マイ・ボス」来週が待ち遠しすぎ、最終回なんてこないで欲しいです(大泣)
始まりがあれば終わりが来るのが世の常ですからね。
仕方ないです(´・ω・`)ショボーン

確かに続編があれば楽しみです。
でも、視聴率UPのためだけの作品になるんなら止めてほしいかな(;^∀^)

この記事へのトラックバック

  • 『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第8回「文化祭★愛と青春のハッピーデイ!」感想?

    Excerpt: おもしろいところもありました。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-09-03 01:25
  • 【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】第8話

    Excerpt: お前がひとりでやれば?ンコしたいがんばってね熊井ラーメン。。。おンが熊。。。おんがく。3年A組の出し物は音楽にします!こじつけじゃねーか、この野郎!前向きに考える。前向きに考える。前向きに考えた結果。.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2006-09-03 01:59
  • マイ★ボス マイ★ヒーロー第8話

    Excerpt: やはり面白い( ´ー`)わかりやすいネタと展開。こう言うのがいいわ、ホントw Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-09-03 02:25
  • マイボスマイヒーロー 27人で一つに!!(`・ω・´)シャキーン

    Excerpt: 24時間テレビ愛は地球を救うで 一週空いちゃいましたが 今回のマイボスマイヒーローは きっとレベルUPしてると信じて! イェ~ヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ~イ!!! 前回ひかり.. Weblog: zenの日記 racked: 2006-09-03 02:33
  • マイ・ボス☆マイ・ヒーロー 第八回 「お前ら大好きだせ、コノヤロー」

    Excerpt: 南先生のコスプレはお約束?! 今日は「女子高生」そして隣にはバンカラな高校男子の榊君。 そんな二人がギターで弾き語るのは、その曲70年代ではないんですかあ~? 南先生も実は歳ごまかしてます?(爆.. Weblog: めいほあしあんだ racked: 2006-09-03 03:06
  • 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第八話

    Excerpt: 謎の多いマッキーの身辺を探るべく、桜なんとかは、不意打ちで、マッキーの家に乗り込んだ。非常事態宣言で、組を悟らせないよう懸命に隠した。 ミッキーまで、親切ごかしに、出張ってきた。 Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-09-03 06:22
  • 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」 第8話【文化祭☆愛と青春のハ...

    Excerpt: 放映のなかった先週は、「宙船」を買って、エンドレスリピートしてました。ううう、2週間は長かったよ!待ち遠しかったよ!きもロン毛くんが、ここでピックアップされるとは思いませんでした。それより何より、今週.. Weblog: 読書とジャンプ racked: 2006-09-03 06:52
  • マイボスマイヒーロ8おまえら大好きだぜこのヤロー!

    Excerpt: 夏の連ドラもいよいよラストスパートです。 ストーリ展開も結末に向けての追い込みにムチがはいってます。 マッキーの家を訪ねた桜なんとかが云うマッキーの謎 その①体育の時一緒に着替えない その.. Weblog: ぱるぷんて海の家 racked: 2006-09-03 12:15
  • マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第8話

    Excerpt: 全員揃わないとA組は一つになれないんだ! Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-09-03 12:58
  • 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』

    Excerpt: 1週間ぶりのこのドラマ。 どんなテンションだったか、ちょっと忘れてて、 なれるのに少し時間が…。 Weblog: ド素人日記 racked: 2006-09-03 13:11
  • マイ☆ボス マイ☆ヒーロー★第8回

    Excerpt: 先週お休みにより、2週前のラストからの続き~☆ 桜なんとかが突然マッキーの家の Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記 racked: 2006-09-03 15:24
  • マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第8話

    Excerpt: 先週は24時間テレビがあり、放送されなかったんで、久し振りという感じがします(^^ゞ 前回、桜小路(手越祐也)が真喜夫(長瀬智也)の家を訪ねる直前で終わったんですが、真喜夫の正体がバレるのかぁー.. Weblog: ドラマの話をしてみよう racked: 2006-09-03 21:29
  • 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」 第八回

    Excerpt:  さて、突然マッキー(長瀬智也)の家へやって来た桜小路(手越佑也)。 緊急事態発生!鋭牙会館内に放送が・・・ 「組員は全員姿を隠せ!」って、アンタ・・・かくれんぼじゃないんだからさ・・ とりあえ.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2006-09-04 16:05
  • マイ☆ボス マイ☆ヒーロー・第8話

    Excerpt: 一週遅れの放送になり、前回までのストーリーを少し忘れ気味でいました。 Weblog: あずスタ racked: 2006-09-09 21:44