サプリ 第10話

ニーハオニーハオ
やってらんね(笑)

今回のTODAY'Sはまとめてドン!

画像


スリーアミーゴかいな(苦笑)




さてさて。



自分が担当する仕事が上手くまとまらない。
そこで今岡からの指摘を受ける。
仕事に慣れると自分のパターンにはめ込んでしまう。
勝ちパターンってやつに。
でも、いつかそれが通用しなくなる時がくる。
ワンパターンではなくそろそろ新しいパターンが必要な時期じゃないかと。



荻原はミナミに交渉をする。
自分はあなたが好きだと。
そして一緒に自分が転勤する北京へ行ってほしいと。

石田の前で。



母親のとこに行くと決めたなつきだけど今更父親の事が気にかかる。(何故に?)
今更情にほだされてもねぇ。

で、父親はそんな娘を察して冷たくあしらう。
笑顔で送り出すのが父親ってもんだ。男ってもんだって。



一次試験に合格した石田の二次試験。
試験問題には好評だったものの広告における貢献等、この業界における社会的通念を聞かれ
何も答える事ができなかった。

「もっと社会性を勉強しなさい」


そうして不合格となった石田。



ミナミは常に自分が抱えていることを一人でやろうとする。
自分はその力になってあげる事ができない。
荻原に広告における貢献を問い掛けたら彼は即座に答える事ができた。

これが自分との差ってやつか。

それを痛感した石田は荻原にミナミの事をお願いして辞表を残して会社を去った。


ミナミは石田を追った。
荻原は痛感する。

ミナミが本当に好きな人を。





とまぁ、簡単にかいつまむとこんなもんか。
未だ、自分の殻を破る事ができないミナミ。
それは仕事においても恋愛においても。

その殻を破れと今岡が、荻原が後押しするんだろうけど。

それにしても話が散らばりすぎて、何がどうまとまるのか訳がわからんなるなぁ。
よ~~~~~~く見れば今回のことが繋がっているってのはわかるんだけど
よ~~~~~~く考えて見ないと接点が見つかんない。
というか、この考え自体もしかしたら私の屁理屈かもしれんしね(苦笑)

そもそもミズホんとこの家庭の修羅場はどこへ行ったんだい。

ユリの立場はもうちょい役になってきたし。



そもそも、根本は主人公がどっちつかずの態度ってのがあかんねん。
そのくせ、あいまいな態度がヘタすぎるし(苦笑)




もうナンダかなぁ。



今、暇な時間でFFⅤやってんだけど


FFⅥ的にいうとこんな感じだろうね。



こういうパーティのはずが


画像



いつのまにか


画像



挟み撃ち。

※ドット絵が誰かは雰囲気でお察し下さい。

ドット絵は大変(; ̄Д ̄)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月12日 03:37
ikasama4さんへ

素晴らしいドット絵ありがとうございました(爆)
いや~このドラマ、ikasamaさんのブログを見るために、辛うじて着いてきましたが・・・着いてきて良かった~。
今日のネタも素晴らしいです!

>根本は主人公がどっちつかずの態度ってのがあかんねん。
>そのくせ、あいまいな態度がヘタすぎるし(苦笑)
もう、その通り過ぎて・・・このせいでドラマ全体が死んでしまったんですよねえ。

>スリーアミーゴかいな(苦笑)
来週もイラストというか、ネタを期待させて頂いております。
後一回です!なんとか耐えてください!
よろしくお願いします!


2006年09月12日 10:41
ドット絵、すご~~~い!***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪
特に荻さまの髪のはね具合が好き♪
ドット絵という専門用語の意味ががわからなくて、
思わず調べちゃいましたわ~。これで一つえらくなったぞ(笑)。

【電車男】の時にも感じたのですが、何故何でもかんでも伊東美咲さんを
主役の位置に置く必要があるんでしょ?
【電車】の場合はどう見ても山田くんが主人公のようだった・・・
【サプリ】も亀ちゃん主役で勇也目線でのストーリー展開の方が
なんぼかわかりやすかったろうにと思ったりして・・・

2006年09月12日 20:22
meihua様
>素晴らしいドット絵ありがとうございました(爆)
どういたしましてです。
こういう事でしか不満が解消できないもんで(苦笑)

>このせいでドラマ全体が死んでしまったんですよねえ。
死んでるとまではいいませんが・・・腐ってます(笑)

>来週もイラストというか、ネタを期待させて頂いております。
え( ̄□ ̄;)!!

>後一回です!なんとか耐えてください!
>よろしくお願いします!

・・・_| ̄|○ふぅ。

ここまで来た以上は頑張りましょうか(汗)
2006年09月12日 20:22
まこ様
>ドット絵、すご~~~い!***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪
>特に荻さまの髪のはね具合が好き♪
そうなんですよ。意外と荻様の出来が良くて。

今後使っちゃおうかなぁと思ったりしてます。
>【電車男】の時にも感じたのですが、何故何でもかんでも伊東美咲さんを
>主役の位置に置く必要があるんでしょ?
事務所サイドの思惑と彼女がドラマの経験を積んだと見なされているのかも
しれないですね。
それに「電車男」で主演女優的な立場に立った以上、今更脇役で使うというのは
彼女の事務所が嫌がったのかもしれませんがね。

とりあえず彼女には演技修行が必要なのは確実です(苦笑)
2006年09月12日 22:13
こんばんは!
はさみ撃ちのガチャピンいえミナミがいいですね。
なんで、ミナミがこんなにモテるのかわからんのですが。伊東さんならそうであってもおかしくないですけど、ミナミに何の魅力も感じないのが通念となってしまいました。
ラス前だというのに相変わらず本人を抜きにしてお願いしてましたね。
まさか勇也がやるとは!!
でも、ラストの携帯のシーンは号泣でした・・。
ああ・・おかげで大甘な感想になってしまった。
でも金子さんには不満ばかりですから。
次週は、せめて納得の行くように作ってくださいとお願いしときまする。
2006年09月12日 22:44
ドット絵!! 最高~!!
ストーリーの無いドラマ で、主役の居ないドラマで、
ついでに ミナミも居ないドラマのほうが どれだけ良かったコトか(^_^;)
そして、亀梨さんの激痩せドラマに仕上がった~!!
もう 一回限りの我慢です。もう 流石に限界。。。。
ikasama4
2006年09月13日 00:41
かりん様
>伊東さんならそうであってもおかしくないですけど、ミナミに何の魅力も感じないのが通念となってしまいました。
これは全て伊東さんの演技がなせる業なのでしょう(笑)

>でも金子さんには不満ばかりですから。
来週でやっと解放されることでしょうね。
多分またいつものように愚痴るんでしょうけど(悲笑)
ikasama4
2006年09月13日 00:43
にゃんこ様
どうもありがとうございます。
>ストーリーの無いドラマ で、主役の居ないドラマで、
>ついでに ミナミも居ないドラマのほうが どれだけ良かったコトか(^_^;)
全くもうそのとおりです(;^∀^)

>もう 一回限りの我慢です。もう 流石に限界。。。。
来週を乗り越えれば
「痛みに耐えてよく頑張った!!」と表彰されそうです(苦笑)

この記事へのトラックバック

  • サプリ 第九話 「キャラ設定変更です(苦笑)」

    Excerpt: 石田君(亀梨君)と荻原(瑛太)のキャラが入れ替わって ドラマは大団円を迎えるらしいです(大汗+冷汗) すごろくでいうと、「振り出しに戻る」それなのに「あがり」みたいな?! 不思議なドラマだったわ.. Weblog: めいほあしあんだ racked: 2006-09-12 03:38
  • サプリ 第10話 ~亀梨和也・夕焼けに包まれて~

    Excerpt: 心配されてる場合じゃない・・笑って送り出さないといけないのだから。 Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-09-12 13:31
  • サプリ 第10話

    Excerpt: いやー、今週も今岡さんカッコよかったっスね! Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-09-12 16:10
  • 『サプリ』第10回「今、俺にできること」メモ

    Excerpt: タイトルどおりのメモです。 次で最終回だけど、もう結論でてるし。 こうなったら、今岡親子関係だけってのは、なし?(笑) Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-09-13 00:03
  • サプリ #10『今、俺にできること』

    Excerpt: …ドラマの《次回の予告》ってホント、どのドラマも見せ方がウマイですよねぇ(;^_^A…もう気になる繋げ方するんだもんなぁ。 今日は先週みたいにギリギリ到着~、じゃないからとりあえずホッ…でも10分前.. Weblog: Shinoの日記 racked: 2006-09-13 10:53
  • サプリ Episode.10

    Excerpt: あらら、石田辞めちゃったよ~ 石田は自分の未熟さを痛感したんでしょう。 お偉いさんとの面接。 荻原とのやりとり。 ミナミの周りには1人で大丈夫ですというやりとり、それなのに石田には.. Weblog: Kのドラマ依存症的ぶろぐ racked: 2006-09-13 16:54
  • 一気に痩せるとどうなる?

    Excerpt: 一気に○キロ痩せるとよくない! という文は結構拝見していると思います。 では、実際にやった人は具体的に どういう風に良くないことが起こるのか? 対処のしようがないのか? そういっ.. Weblog: ダイエット 健康=美容! racked: 2007-05-03 19:12