タイヨウのうた 第8話

今回は半海一晃さんが出てるなぁ。
とっても嫌~~~な感じの役で。

個人的にはサックス吹いてほしいな。(ドラマが違うがな)




そうそう、ムーンチャイルドのジャケット写真。
このドラマではメガネ姿の田中圭さんしか見てなかったからメガネを外した姿を見て誰?と思ってしもうた(笑)



さて、雨音さんを描いてみた。






とりあえずこれでえっかな。
ちょっとドラマにハマれてないもんで(;´Д`)



画像

先日、雨音薫さんのCDを買いに行ったけど売り切れでした(ノД`)シクシク
でもって、ヤフオクを先程ちょいと覗いてみたら・・・

平均相場4000~3000円Σ(゚д゚ノ)ノ



希望落札価格が5000円ですと。

中には6000円とかの値もついてたな。

う~む、ドラマの力は偉大だな(;・∀・)


ちょっと疑問に感じたのだが、バンドを始めて間もないのに
「あんなに楽しそうに演奏するバンドは初めてだ」なんて理由でCDデビューが決まるものなのでしょうかねぇ(笑)
というか、デビューは彼女一人でいいんじゃないのかな。
まぁクドヘイ側の会社では都合良くバンドを探していたという事と
一度薫がバンドデビューを一人で考えて断ったって事でバンドに亀裂を入れる必要があったんだろうね。
みんなには未来がある。
自分の夢のせいでみんなの未来を台無しにはしたくない。
でも、今出来る事を。
今を精一杯生きよう。

これを強く言いたかったための演出なんだろうね。


さて、橘麻美と雨音薫。


麻美の言葉「あなた、病気なんでしょ。だったら孝治の事も諦めて。私だったら身を引く。それが愛情じゃない?」
麻美の本音「あなたが孝治を諦めてくれたら私は孝治とあの頃のようにやっていけるから」


そして最後にはこれ。

「孝治を返して」

A.モノではないので返せません


になさん、勝手に使わしてもらいました(;・∀・)
(引用先はこちら


何だかドラマは違うのに似たような演出が続くものですねぇ(笑)



この時、孝治に言われた言葉を思い出すと。

「簡単に諦めるな」

だから、薫は今を精一杯生きようとするんやね。
音楽と孝治がいてくれるから。
自分に正直に真っ直ぐに。


そうすれば
好きな人を亡くしたとしてもいい娘に恵まれ、娘と同い年くらいの嫁さんももらえるかもしれんし(苦笑)



とまぁ、今回の内容のいいとこを抜き出して書いてみたけど
さて、肝心のドラマはというと。




CDデビューの話が持ち込まれる(テンション↑)

CDデビューの話を断った事でバンド解散の危機(テンション↓)

やっぱりCDデビューを決める(テンション↑)

薫の病気と孝治の過去と共に橘麻美と三角関係として週刊誌に暴かれる(テンション↓)







・・・なんとまぁアップダウンの激しいドラマだこと(苦笑)

ちょっと詰め込み過ぎだな。
そんなにこちらの感情を煽るような演出を数打ってこられても困るなぁ。

このドラマの主旨は過去から逃げるのではなく将来を悲観するのでもなく
一度しかない人生なんだから今を精一杯生きようという前向きなドラマなんだけど

色んなものを詰め込み過ぎて、折角描こうとしてるものが塗りつぶされている感じですね。



展開の量より質で勝負してほしいんですがね。


とりあえず・・・




画像


斬鉄剣(by FFⅥ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月02日 00:35
途中、持ち直した気がしたんですが。。。
また、どよ~んと落ちちゃいました(; ;)

気を取り直して。。。明日の「マイボス」が楽しみ~♪
(あ、関係ない話題?^_^;)
2006年09月02日 00:57
今って、正直者がバカを見るという悲しい傾向が多いので
せめてドラマの中だけでも、前向きに頑張ってる人が
報われるという展開を見せてほしいんですけどねぇ…(T_T)

スキャンダラスな記事を書いた事を謝罪し、半海さんもサックス片手に
ムーンチャイルドのメンバーに加入!なんて事には…ならないか^_^;
2006年09月02日 02:51
>「孝治を返して」

>A.モノではないので返せません
になさんのところで、になさんも使い回しできますね(笑)
あの展開、話の振り方からきて・・・
まさかねえ、月曜日に聞いたはずの台詞がまた来るのか!?
と思った瞬間来ました(大汗)

そして、薫ちゃんの台詞を聞きながら、ガチャピンは月曜日にどんな台詞を?!
とそっちに気がいってしまいました(苦笑)
もうそろそろ幸せな未来を、最終回まで引っ張らなくていいから見せてあげて下さい。
そう、強く思った今日でした。
>斬鉄剣(by FFⅥ)そんな感じです・・・
2006年09月02日 12:14
>「孝治を返して」
>A.モノではないので返せません

>になさん、勝手に使わしてもらいました(;・∀・)
どうぞ、どうぞ(*^_^*)
自分でも書こうと思っていたのですが、すっかり忘れていました。
デジャビュかと思いましたよ(^_^;)
「物じゃないから無理だ」って言ってるのにねぇ。

忘れた原因はこれ。
>好きな人を亡くしたとしてもいい娘に恵まれ、
>娘と同い年くらいの嫁さんももらえるかもしれんし(苦笑)
印象に残りすぎちゃって(笑)
嫁、若すぎっ!!!

あとは、私も斬りたくなりましたね、いろいろ、いろいろ。
ikasama4
2006年09月02日 13:45
くう様
>また、どよ~んと落ちちゃいました(; ;)
直滑降のジェットコースターに乗った気分です(ノД`)シクシク

>気を取り直して。。。明日の「マイボス」が楽しみ~♪
>(あ、関係ない話題?^_^;)
音楽をやるという点では関係あるかも(;・∀・)
ikasama4
2006年09月02日 13:45
まこ様
>せめてドラマの中だけでも、前向きに頑張ってる人が
>報われるという展開を見せてほしいんですけどねぇ…(T_T)
なんですけどねぇ。
おそらく最終回はハッピーエンドになるのは容易に予想できるのですが
それまでにここまで不幸をテンコモリで持ってくる必要はあまり
ないと思うんですがね。
病気もかすみますし(苦笑)

>ムーンチャイルドのメンバーに加入!なんて事には…ならないか^_^;
皆さん、考える事は似たようなもんです(;^∀^)
ikasama4
2006年09月02日 13:46
meihua様
>まさかねえ、月曜日に聞いたはずの台詞がまた来るのか!?
>と思った瞬間来ました(大汗)
このドラマって同じ脚本家が書いてるの?
二本も掛け持ちしてるから、だからこ~~~んな作品が出来たのかな?
と思ってみました(笑)

>もうそろそろ幸せな未来を、最終回まで引っ張らなくていいから見せてあげて下さい。
おそらくこのドラマは最終回までにトコトンどん底に落とすつもりです(苦笑)

>>斬鉄剣(by FFⅥ)そんな感じです・・・
次回もこんな感じです・・・
ikasama4
2006年09月02日 13:46
にな様
私もデジャビュを見たような気分です(笑)

>忘れた原因はこれ。
>>好きな人を亡くしたとしてもいい娘に恵まれ、
>>娘と同い年くらいの嫁さんももらえるかもしれんし(苦笑)
>印象に残りすぎちゃって(笑)

たしかにインパクト絶大ですね。
確実に二周りも歳が離れてますが
それでも妻と娘が仲良くできるのが見事です。
・・・そのための小林麻央さんがキャスティングされたのでしょうかね。

>あとは、私も斬りたくなりましたね、いろいろ、いろいろ。
次回も確実です(苦笑)
2006年09月02日 17:41
やっぱり・・皆さん、サプリと同じセリフに反応していらっしゃいますね。
私もびっくりしました。キスシーンも同じ週でしたし、どうしてかこのドラマとサプリはかぶるみたい。でもサプリより絶対にこちらの方がドラマとしてはみどころがあります。
>なんとまぁアップダウンの激しいドラマだこと(苦笑)
ちょっと詰め込み過ぎだな。
ここも同意見ですわぁ・・難病モノが入った時点でシンプルにしたほうがよかったですよね。今回は起伏が激しかったけれどけっこうハラハラして最後まで気になっていました。それに沢尻さんがかわいいから何となく顔を見ていると引っ張ってもらえてる気分でもあります(単純・・笑)
ikasama4
2006年09月02日 18:23
かりん様
>私もびっくりしました。キスシーンも同じ週でしたし、どうしてかこのドラマとサプリはかぶるみたい。
不思議ですね。
今回の台詞といい、前回のキスシーンといい、物語の方向性のトび方も同じです(苦笑)
>でもサプリより絶対にこちらの方がドラマとしてはみどころがあります。
それは主演女優の違いだと思われます(笑)

>それに沢尻さんがかわいいから何となく顔を見ていると引っ張ってもらえてる気分でもあります(単純・・笑)
裏を返せば沢尻さんに頼って脚本がその場しのぎのストーリーでお茶を濁してる感があります。
あぁ、もったいない(;´Д`)
2006年09月02日 18:36
こんばんは!

そうそうムーンチャイルドの写真撮影の時の雄太(田中圭)が別人でわからなかった(笑)カッコイイじゃん!ビックリ~
仲間っていいなって思うけど、麻美とレイサと工藤のシーンが好きになれない。ホント、孝治はモノじゃないっつーの!これはサプリのユリでのシーンでも思ったけど。。。
タイヨウのうたのCD、私も買いに行きましたが売り切れでした。
すごい人気みたいですね。
ドラマの最終回を迎えるにつれてもっと売れるんじゃないかな?
もう収拾つかないけど、最後ぐらい納得のいく終わり方して欲しい。

ikasama4
2006年09月03日 00:16
アンナ様
こんばんは。
>そうそうムーンチャイルドの写真撮影の時の雄太(田中圭)が別人でわからなかった(笑)カッコイイじゃん!ビックリ~
絶対メガネがない方がいいですね(笑)
>仲間っていいなって思うけど、麻美とレイサと工藤のシーンが好きになれない。
同感ですね。
海の家のオーナーのように旅に出てくれんかな(苦笑)

>ドラマの最終回を迎えるにつれてもっと売れるんじゃないかな?
>もう収拾つかないけど、最後ぐらい納得のいく終わり方して欲しい。
ここまでかき回すと最後をどう完結するかはわかりませんが
自分としては不安が一杯です(;・∀・)
2019年05月11日 03:55
Inspiring quest there. What happened after?
Good luck!
2019年05月12日 22:26
Hi! Do you use Twitter? I'd like to follow you if that would be ok.
I'm undoubtedly enjoying your blog and look forward to new updates.
2019年06月02日 00:29
There's certainly a lot to learn about this subject.
I really like all the points you made.
2019年06月29日 07:57
This is my first time go to see at here and i am really pleassant to read all at alone place.

この記事へのトラックバック

  • 【タイヨウのうた】第8話

    Excerpt: 10年後は一緒にいられないかも知れない。だから、今100年分一緒にいたい。100年分、孝治を愛してあげたい。涙を拭って、しっかりと麻美に答えた薫。孝治を返して。と泣き崩れる麻美に私は、あなたが好きです.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2006-09-02 00:30
  • 《タイヨウのうた》 #8

    Excerpt: バンドフェスが終わって、工藤が動き出した。逃げ出した麻美のかわりに、今度はバンドで売り出そうと、薫のところにデビューの話を持って来た。 薫は、断った。後から、美咲が話してしまい Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-09-02 01:22
  • 『タイヨウのうた』第8回「仲間とみる夢」感想?

    Excerpt: どうなんでしょ? いいところとよくわからんところがはっきりしてるというのが適当かな? Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-09-02 01:25
  • タイヨウのうた 第8話

    Excerpt: いや、良かった。良かったんですよ、全体的には。感動できたし。 Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-09-02 02:53
  • タイヨウのうた 今を精一杯(=ΦωΦ=)キリャーン☆

    Excerpt: 前回過去に決別し 薫の下へ戻って来た孝治… そして2人のキスまで(〃∀〃)ポッ 今回はメジャーデビュー(・・? タイヨウのうた第8話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第.. Weblog: zenの日記 racked: 2006-09-02 06:50
  • 初心者でも簡単確実に。

    Excerpt: へえーこんなふうにやるんだ!これが勝ってる人のデイトレのやり方なんだ! デイトレ初心者のわたしにも臨場感がにじみでているのでじわじわととらのすけさんのトレードが染み入って来るように伝わってきました。 .. Weblog: 月に40%の利益率!究極のデイトレ法! racked: 2006-09-02 11:54
  • 『タイヨウのうた』 8話

    Excerpt: 新事実発覚!! Weblog: ド素人日記 racked: 2006-09-02 12:14
  • タイヨウのうた 第8話

    Excerpt: ちょっと予想外でした。 自分は単純に、工藤がXPを利用して売り出すのかと思ってた。それでマスコミが薫ママに殺到してたんだと。 蓋を開けてみれば、全部レイサの仕業。 全く嫌な奴だ、極めて独占欲.. Weblog: Kのドラマ依存症的ぶろぐ racked: 2006-09-02 15:14
  • タイヨウのうた 第8話 ~輝く沢尻エリカさん~

    Excerpt: 10年後そばにいられないなら、私は今100年分それぐらい愛してあげようってそう思う。 今を精一杯。 Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-09-02 17:26
  • タイヨウのうた 第8話

    Excerpt: やはりそう簡単にはデビュー出来ないのか・・・。 色んな人間の思惑が絡み合って来ましたねぇ・・・(-_-;) 麻美(松下奈緒)が行方不明になり立場が危うい工藤(要潤)は、薫(沢尻エリ.. Weblog: ドラマの話をしてみよう racked: 2006-09-02 18:05
  • タイヨウのうた 8話~仲間と見る夢~

    Excerpt: やだよ。 ワガママなんかに付き合ってられるかって 薫ちゃんの夢になら、喜んで付き合うけど。。。 雄太のひと言にグッときた。 仲間と夢に向かって歌う薫達が好き。 でも、麻美と工藤とレイサの方向.. Weblog: アンナdiary racked: 2006-09-02 18:30
  • 撮影裏話 タイヨウのうた 第8話!

    Excerpt: タイヨウのうた 第8話 9/1放送 夜10時から TBS系 15:00 京急新逗子駅集合。えっ、逗子。遠い~。 「タイヨウ~」現場だから当然か。 タクシー3台に分乗。撮影.. Weblog: テレビドラマを3倍楽しく見る方法!  racked: 2006-09-03 01:19
  • タイヨウのうた 第八回 「今は目の前のお前が大事・・」

    Excerpt: う~ん、山あり谷にあり、楽あれば苦ありの展開ですね。レイサ恐るべし。まだ ダメ!という冷たい表情。嫌いじゃないです。開き直ってみればこういう展開も ありだと思うのですよ。実際こんなスキャンダルネタ.. Weblog: The Glory Day racked: 2006-09-03 16:35
  • タイヨウのうた・第8話

    Excerpt: 8/30に「Kaoru Amane(沢尻エリカ)」のシングル「タイヨウのうた」がついにリリースされました。 Weblog: あずスタ racked: 2006-09-05 02:50