サプリ 第7話+第8話

前回、そういやぁ書いてなかったな。
というか書く気がしなかった。
こんな風にしたかったな。




流石に人は斬れないからね(笑)

なんだ、これ?!って感じだったからな。
ドラマのテンポもあれ?って感じだし、
石田の感情の表れがどうも?だったのだが、それ以上になつきの行動がどうも驚かされるな。
そんなに笑う子やったの?ってな具合にね。
それに今度は原口まで巻き込むんかい?と思うようなシーンもあったりして。
どこまで混沌とさせるんでしょうかと。

終盤における石田の感情の発露もどうも強引な感じもするんだが
今回と照らし合わせると今までミナミを主体に石田がかき回すって感じだったのが
この回をきっかけにミナミと石田の立場が段々とチェンジしていく印象を受けたんだがね。

これはわしの勘違いかもしれんけど(苦笑)



今回の序盤は
石田うぜ~~~~~ヽ(`Д´)ノ
と思ってみたものの
ストーリーとしては良かったと思う。
というか、伊東さんを主体にするよりも
亀梨さんを主体にする方がドラマにまとまりがあるってのは
いかがなもんでしょうね。(苦笑)

どうも伊東さんの立場が「電車男」のエルメスさんっぽくなってきてるな。


テレビ電話の宣伝についてはなかなか面白かったな。

メールが普及してるのは相手と話すのがちょいと重くなる。

つまり
顔を見て話すのが重い
それが転じて
「好きだ」ってのは重いって事らしい。


自信がない
自分には何もない
自分にイライラしてる

そんなあなたに「好き」と言われても困る




なんでアタシがあなたを選ばなかったのか
はっきり言ってくれなかったから
「好きだ」って。




石田と荻原
両極端の二人ながら
石田がもってないものを荻原がもっていて
荻原がもってないものを石田がもっていて

ミナミが求めているものを荻原がもっていて
ミズホが求めているものを石田がもっていて



この一連の流れはキレイにまとまっていましたね。

そして畳み掛けるように今岡の言葉。

大人と子供の違い
自分の「好き」という思いを相手に押し付けるのが子供。
自分の「好き」という思いを相手に認めさせるのが大人。

う~ん、これは一番重みがある言葉だな(笑)

今回の肝はここにありますかね。


良かったのはここまで。

後の柚木となつき、今岡とのシーンはイマイチだったかな。

それと荻原とミナミはいつ、フツーにやり取りできるようになったんやろ?
というか、仕事ではもうちょっと公私混同は控えるべきなんやろうけど。
当のミナミが石田をたしなめたようにね。


どうもその辺りの辻褄があわないねぇ。

カバンの件。
新しくしたカバンは勢いで買ったような感じがすると。
それを柚木に指摘されるとどうも自分が石田と付き合ってる事を
指摘されたようになって、いつの間にか茶色いカバンを変えているんだけど。
そこにこだわるのなら、もう少しその辺りの描写も欲しかったなぁ。




さてと。

・・・予告を見て一言。


石田、難病かΣ(゚д゚;ノ)ノ?!


世界で8人しかなった事のないやつか?!


と思ってしまうくらい、タイミング良過ぎ(笑)

やっと「サプリ」ってもんを感じられそうな雰囲気になったのになぁ。
(あくまで今回の話を見る限りだけど)

今度は荻原と渡辺が共同戦線を張るようやし。

なぁんかまたグダグダになりそうな予感大。

その時には、やっぱこの人に立ってもらいましょう。




















芹沢さん、お願いします(-人-;)














・・・そしてもう一人。
















新見さんにもしっかり活躍してもらいます(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月29日 00:49
ikasama4さんへ
>石田、難病かΣ(゚д゚;ノ)ノ?!
タイミング良すぎですね。確かに・・・
そうかもしれません(笑)実は難病なんです、きっと!
誰かさんのせいで、もう亀梨君も限界なんでしょう(苦笑)

>亀梨さんを主体にする方がドラマにまとまりがあるってのは
>いかがなもんでしょうね。(苦笑)
いや、もうその方向でお願いします。亀梨君ラストスパート頑張って!

と冗談はさておき、
>自分の「好き」という思いを相手に押し付けるのが子供。
>自分の「好き」という思いを相手に認めさせるのが大人。
この言葉深いですね。その通りです。
けどこの後の「新撰組隊士」達に、ガチャピンには及びませんでしたが、今日の「サプリ」というか、ドラマはまたどうでも良くなりました(笑)

特に相島さん最高!!!!!
でも相島さん子供思いのいいパパになちゃってましたね(笑)
芹沢さんは相変わらずのたらしぶりで・・・








サプリよりブログが面白すぎです。
絶対見るの止めないで下さい。
2006年08月29日 11:23
>流石に人は斬れないからね(笑)
誰が斬りたいの??・・・ということは聞かないでおきます(苦笑)

>亀梨さんを主体にする方がドラマにまとまりがあるってのは
>いかがなもんでしょうね。(苦笑)
製作側も気付いたのでしょう・・・。
それとも、民の声が聞こえたか(笑)
meihuaさん同様、頑張れ亀梨くん。です。
2006年08月29日 18:38
こんばんは!
疲れまくりです。毒吐いたばっかりでした。
>流石に人は斬れないからね
本当に脚本を破ってくれてありがとうですよ!全く!!!

亀ちゃんが怒っていたのですけどきっとこのドラマのことだと確信しているの。口に出して言えないことでしょうから余計気の毒。
残り3話で亀ちゃんを柱に持ってこれるかしらね?
見るほうも忍耐ですよ~~(げんなり)
ええっと。。
2006年08月29日 22:12
予告は"難病"ではなく、8話で雨に打たれたせいで風邪をひいたため倒れたんですよ。予告でミナミの部屋で看病されている様子を見れば分かります。
ikasama4
2006年08月29日 23:10
meihua様
>誰かさんのせいで、もう亀梨君も限界なんでしょう(苦笑)
見る方にも限界です(苦笑)

>いや、もうその方向でお願いします。亀梨君ラストスパート頑張って!
最後まで「Enjoy!楽しんで!」やってほしいもんです。

>特に相島さん最高!!!!!
個人的に気に入ってます。

>サプリよりブログが面白すぎです。
>絶対見るの止めないで下さい。
それまでネタが続くかなぁ(;・∀・)
ikasama4
2006年08月29日 23:10
にな様
>誰が斬りたいの??・・・ということは聞かないでおきます(苦笑)
お願いします(笑)

>製作側も気付いたのでしょう・・・。
>それとも、民の声が聞こえたか(笑)
最初からこうすれば良かったのでしょうね。
>meihuaさん同様、頑張れ亀梨くん。です。
亀梨さんは次のクールもありますからね。
もうひとふんばりして欲しいもんです。
ikasama4
2006年08月29日 23:10
かりん様
>本当に脚本を破ってくれてありがとうですよ!全く!!!
個人的には佐藤さんに芹沢さんの格好をして斬ってもらいたかったです(笑)
結局、このドラマはミナミって人物に引っ張られてしまってるために
他のキャラもそれに追随してしまってますね。
このドラマでミナミの影響を受けてないのは今岡家くらいのもんです。(苦笑)

>残り3話で亀ちゃんを柱に持ってこれるかしらね?
そこは制作サイドの頑張りにかかってますね。

>見るほうも忍耐ですよ~~(げんなり)
私の場合「タイヨウのうた」がその状態です(ぐったり)
ikasama4
2006年08月30日 00:38
ええっと。。様
>予告は"難病"ではなく、8話で雨に打たれたせいで風邪をひいたため倒れたんですよ。
承知しております。風邪かどうかはちょいとわかりませんがね。
予告ではちょっと腰を押さえてた感じがあったもんで。
見間違いかもしれませんが。
では何故、難病と書いたというと
つい先日24時間ドラマで亀梨さんが世界でたった8人しか症例のない難病と戦う青年を演じたので
そのドラマの光景が今回のドラマの予告とカブるしタイミングが良すぎると思って書いたものです。
あしからず。

この記事へのトラックバック

  • サプリ(8月28日)

    Excerpt: もうやめよう、やめようと思いつつみているサプリ。ここまできたら、最後まで見ないと「損」というか、この2ヶ月はいったい何?ってことになるんで。 みるのをやめるのは難しいですね、潮目をよむのが。 Weblog: 今日感 racked: 2006-08-28 23:20
  • サプリ 第8話

    Excerpt: 今岡家のエピソードが薄かったので不満です(オイ) Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-08-28 23:54
  • 『サプリ』第8回 「彼を私に下さい!」メモ

    Excerpt: わざわざ録画してみるまでも・・。ないね。 70%はスルーしてもよさげだった。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-08-29 00:35
  • サプリ 第八話 「恋愛に支配される人orコントロールする人?あなたはどっち?」

    Excerpt: 先週怒涛のような展開を見せてくれた「サプリ」 予告も分かり辛かったんで、どうなるのかしら~と思ってましたが。。。 いや、もう第二部に入ったんでしょう、多分に(苦笑) キャラ設定変わってないのは、.. Weblog: めいほあしあんだ racked: 2006-08-29 00:50
  • 『サプリ』 8話 と新ドラマ

    Excerpt: 新しい恋の始まりに、少し浮かれて いつもは選ばないような鞄を買ったミナミ〈伊東美咲)。 Weblog: ド素人日記 racked: 2006-08-29 11:24
  • サプリ 第8話

    Excerpt: 前回ミナミ(伊東美咲)と勇也(亀梨和也)がキスするところで終わり、いい加減ここから本番だろぉ~と思いきや・・・。 相変わらず間がグダグダのような気がします・・・(-_-;) 確かに.. Weblog: ドラマの話をしてみよう racked: 2006-08-29 13:31
  • サプリ なんだか温度差が…( ̄▽ ̄;)

    Excerpt: 前回ついにミナミと勇也がキス(*ノωノ)ポッ これでお互いの気持ちが決まってきましたかね(・・? ここにユリや荻原が入って来るわけですが なんとなく荻原はミズホとくっつきそう… .. Weblog: zenの日記 racked: 2006-08-29 13:53
  • サプリ 第8話 ~亀梨和也・認められるためには~

    Excerpt: 惚れた女に好きだと押し付けるのが子供。好きだと認めさせるのがオトナ。 認めさせるにはどうすればいいか?働くんだよ!! Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-08-29 17:06
  • やっぱり『サプリ』

    Excerpt: 実はひそかに見るのが楽しみになってる『サプリ』。 だってつっこみどころ満載なんだもん。 主役はあんまり好きじゃないけど、 それ以外はなかなかいいキャストが揃ってるしさ。 で、見ましたよ、昨日も.. Weblog: お気楽SOHO人の今日はこんな日 racked: 2006-08-29 17:34
  • サプリ Episode.8

    Excerpt: 久々にリアルタイムに観ました。 普通に良かったんじゃない?今まででは一番って意味では。 と言っても、一定水準までやっと上がってきたって理由だけど。 あきらかに、前回までと今回の囲気が違う.. Weblog: Kのドラマ依存症的ぶろぐ racked: 2006-08-29 17:46
  • 《サプリ》 #08

    Excerpt: ミナミの優柔不断さが、どうもいけません。好きになる相手に、かなりの逃げ腰。いやだなぁ。勇也は、はぐらかすミナミにかなりイライラ。ミナミは、正社員採用試験を受けるよう言われている勇也が、自己PRをまだ書.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-08-30 01:38
  • サプリ #8『彼を私に下さい!』

    Excerpt: う~ん、何このタイトル(;^_^A 先週の予告からいって、おそらくユリ(浅見)だろうケド…どうしたぁ!?ユリっ!石田(亀梨)が好きなのは分かるが、そんなコト言っちゃあダメだよぉ!!!…せっかく《好き》.. Weblog: Shinoの日記 racked: 2006-08-30 13:24