結婚できない男 第8話

黙々と作業をする信介。そして出来上がったのが・・・タイタニック号(笑)

あれ?スクリューがない。



・・・しようがないな。
もう1セット買うかぁ。



その気持ちわかるなぁ(;・∀・)
自分も気に入らなかったイラストはとことん描くからなぁ。

さて、今回の主役はご存知KENちゃん♪





さて、今回ひっかかった「あ」「え」、そして「あれ」を。



・完成したタイタニック号のスクリューが一個だけなかった時の信介の「あれ?」

・みちると英治と出会った時の信介の「あれ?」

・レンタルビデオで信介に出会った信介と夏美の「あ」

・英治との帰り際、二人を追い掛けて来た信介を見た夏美の「あ」

・金田の車を発見した信介の「あれ」

・実は信介がKENちゃんを預かっていると知った時のみちるの「え」

・信介がKENちゃんを預かっている事にとっても不安なみちるの「え」

・信介の部屋でKENちゃんが部屋を自由に動き回れる瞬間を見た信介の「あ」

・KENちゃんを見て後ずさりする摩耶を見た時の信介の「あれ?」

・KENちゃんを摩耶に近付けると拒否反応を示す摩耶を見た時の信介の「え」

・母親がKENちゃんを預かるって言った時の信介の「え」

・母親が老人ホームに入ると言った時の信介の「え」

・信介の部屋でKENちゃんが首輪を外す技能をみせた瞬間を見た信介の「あれ?」

・何もKENちゃんがイタズラをしたかと思って部屋を見てみたが全くイタズラをしていなかった状況を見た信介の「あれ」

・KENちゃんに投げたボール(もやっと?)が池の中に入ってしまった時の信介の「あ」

・タイタニック号が大破してしまった時の信介の「あ」

・KENちゃんがゴミ箱をあさるとこを見た夏美の「あ」

・英治が金田のホームページを更新してると報告した時の信介の「え」

・KENちゃんがいないのに再度タイタニック号が大破してしまった時の信介の「え?」

・信介を見かけた金田の「あ」

・縛り付けたはずのKENちゃんがいなくなった時の夏美の「え?」

・夏美に見られたくないとこを見られた時の信介の「あ」

・どこかに行ってしまったKENちゃんを発見した時の夏美の「あ」

・4日振りにKENちゃんと対面したみちるの「あ」

・信介とばったり出会ったみちるの「あ」


・・・こういうのばかり目がいく私(;・∀・)


でもね、久々にちょっと感動したな。おもわず目がうるんだよ。
KENちゃんがいなくなったと夏美に聞いた時に必死になってびしょ濡れになるのもかまわず池に入る信介の姿。
信介は元々犬が好きだったのでしょうね。
母親が言っていたように。

そんな彼が犬を拒絶するようになったのは別れがある事を経験したからなんでしょうね。
おそらく犬の死というやつを。
だからその悲しみをもう二度と味わいたくないためになにかにつけて
理由をつけて犬と接する事を拒否したんでしょうね。

自分もわかるなぁ。
弟が犬を飼うと餌が面倒だの糞の処理が大変だのと難癖をつけて
一番散歩に連れていってたのはこのワシだったからな(;・∀・)
いないにこした事はないんだろうけどね。


「犬でも人でも欠点はあるんです。」と言った夏美に対して
その後、ゴミ箱をあさるKENちゃんの姿にあ然とする夏美に対して
「我慢して下さい。犬も人間も欠点がありますから」
信介最高(≧∇≦)b

これぞ、してやったりだな。



それにしても信介とKENちゃんの無言の間。
この二人は目で演技ができます。

おそらく二人とも仲代達矢さんの領域にまで近づきつつあるようです。(笑)

なんかあの眼差しで見られるとさ





たまらんだろうなぁ。(〃▽〃)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月24日 01:13
くうう~~~☆☆☆最後のイラストめちゃめちゃカワイイです(笑)鉛筆だから温かみもあります。1時間の脚本にあれだけ「あ」とかを入れても問題ないんですね、勉強勉強(笑)このドラマでは期待していなかった感動に出会いました。サイコーです!
ikasama4
2006年08月24日 07:50
てれすどん2号様
>くうう~~~☆☆☆最後のイラストめちゃめちゃカワイイです(笑)
どうもありがとうございます(^▽^)
>1時間の脚本にあれだけ「あ」とかを入れても問題ないんですね、勉強勉強(笑)
最近はどうもこういうとこばかり目が入ってしまいます(;・∀・)
>このドラマでは期待していなかった感動に出会いました。サイコーです!
このドラマでは初めてしんみりしました。
本当は動物が好きなのに、
自分よりも早く亡くなってしまう寂しさを知っているから
理由をつけて距離を置こうとしてしまいます。
最後の「忘れよう」がそれを物語っていますね。
2006年08月24日 09:45
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
かわゆ~い!!!音符がひとつあるだけで
ケンちゃんがゴキゲンさんな様子が伝わってきますわ~。

たくさんの「あ」と「え」、そして「あれ」で、
今回のおさらいがしっかり出来ました(* ̄m ̄)ププッ

うんうん、ケンちゃんの目ヂカラは凄いです!
>仲代達矢さん
確かにっ!そして、似ている!(笑)
2006年08月24日 15:30
ケンちゃん最高です!
2枚ともとっても可愛い!
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
あの眼差しで見つめられたら、ずっと見入ってしまいそうです♪

ケンちゃんが居なくなったときの信介の慌てようと、「ケン!」と大声で探す様子には感動でした!
2006年08月24日 15:38
ドラマを思い出すイラストと、たくさんの「あ」「え」「あれ」。
凄いです。
2006年08月24日 21:57
こんばんは!

やっぱ目の付け所が違いますね~あ・え・あれ
なるほど~。
確かに桑野さんとケンちゃんは目が似てますよね(笑)
ふたりは(1人と1匹)相思相愛です。
男同士ですがね(笑)
最終回までに女性のために池に飛び込むほどの
感動の場面があるのでしょうか?(笑)楽しみです♪
ikasama4
2006年08月25日 00:04
まこ様
>かわゆ~い!!!音符がひとつあるだけで
>ケンちゃんがゴキゲンさんな様子が伝わってきますわ~。
KENちゃんは信介がお気に入りのようですからね(笑)

>>仲代達矢さん
>確かにっ!そして、似ている!(笑)
将来有望です(笑)
ikasama4
2006年08月25日 00:04
みょうがの芯様
>ケンちゃん最高です!
>2枚ともとっても可愛い!
>U\(●~▽~●)Уイェーイ!
(ノ^▽^)八(^▽^ )ノイエー
どうもありがとうございます。

>ケンちゃんが居なくなったときの信介の慌てようと、「ケン!」と大声で探す様子には感動でした!
私も感動しました(´Д⊂グスン
それにしてもKENちゃんと信介は無言の間がよくもちます(笑)
ikasama4
2006年08月25日 00:05
伊達様
こちらでははじめまして。
このドラマでは「あ」「え」「あれ」ってフレーズが随所に感じる事が多くて。
言葉では同じなのに使う状況、言葉に込める感情でこんなにも感じ方が変わるもんだなぁと関心してこんな感じで挙げてみました。
・・・どうも私も変なとこにこだわりを持っています(;・∀・)
ikasama4
2006年08月25日 00:05
アンナ様
挙げてみるとこんなに「あ」「え」「あれ」が多いのですが、それがそんなには気にならなかったですね。
こういう台詞が自然に入ってくるからなのかもしれませんね。
>確かに桑野さんとケンちゃんは目が似てますよね(笑)
>ふたりは(1人と1匹)相思相愛です。
二人とも自分の感情に真っ直ぐですからね。

>男同士ですがね(笑)
似合いそう(笑)

>最終回までに女性のために池に飛び込むほどの
>感動の場面があるのでしょうか?(笑)楽しみです♪
あの熱意を女性に傾けるのか
この辺りは本当に楽しみですね( ^▽^)
2006年08月25日 01:17
ケンちゃん満載で大満足♪
なだけではなく、阿部ちゃんの役者としての才能に
改めて感嘆させられた回でした。
いや、こつぶちゃんの演技も驚き♪

出張、お疲れ様でした。運転も(^O^)
そして、麻雀教室も、お疲れ様~!(^^)!
2006年08月25日 01:55
ケンちゃんと、信介、相愛でしたね(プ!)
きっと、かなり寂しくなるはずですよ。お互いに。
二人(?)の目がそっくりでしたね。
ikasama4
2006年08月26日 00:08
くう様
>ケンちゃん満載で大満足♪
>なだけではなく、阿部ちゃんの役者としての才能に
>改めて感嘆させられた回でした。
仰るとおり、ホント今回はKENちゃんと信介の濃度の濃い演技が満載でとっても満足です( ^▽^)

>出張、お疲れ様でした。運転も(^O^)
運転が一番神経を使いました(;・∀・)

>そして、麻雀教室も、お疲れ様~!(^^)!
どうもです。
また近々開く事になりそうです(;^▽^)
ikasama4
2006年08月26日 00:12
mari様
>ケンちゃんと、信介、相愛でしたね(プ!)
ええ、いい夫婦になれそうです(なんでやねん!)

>きっと、かなり寂しくなるはずですよ。お互いに。
それでも彼らならきっと乗り越えられますね。
信介は屁理屈こねますし
KENちゃんは・・・犬だから(苦笑)

この記事へのトラックバック

  • あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)#8 恋の別れは突然やってくる

    Excerpt: きゃ~~!!今日はサイコー(笑)家族そろってケンちゃんにくぎづけでしたよみなさんも今日はほんとに興奮した回だったと思います、レビューをどうぞ Weblog: 長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ  racked: 2006-08-24 01:14
  • 結婚できない男 第8話

    Excerpt: 今回も面白かったw ケンちゃん出ずっぱりで、癒された人も多かったんじゃないでしょーかw Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-08-24 02:27
  • 結婚できない男 8話~犬がキライで悪いか!~

    Excerpt: 今回はケンちゃんの回でしたね。 動物を愛せない人は、人も愛せない。 桑野さんは違った。 メチャメチャ愛します(笑) 池に飛び込んだ桑野さんを見て、この人にも無償の愛があるんだとホッとしました。.. Weblog: アンナdiary racked: 2006-08-24 08:24
  • 結婚できない男 第8話

    Excerpt: 毎回病院に行っている信介(阿部寛)・・・、と思ったら今回はみちる(国仲涼子)でした。 しかも虫垂炎で手術とは・・・(-_-;) 手術と入院で4日間ほど家に帰れないみちるは愛犬(ケン)の事を.. Weblog: ドラマの話をしてみよう racked: 2006-08-24 09:16
  • フジテレビ「結婚できない男」第8話:犬が嫌いで悪いか!!

    Excerpt: 他者を受け入れない信介に芽生えたケンちゃんとの絆。「ペットを愛せる人は、人も愛せる」。信介は、ケンちゃんだけでなく夏美のハートもつかんだようです。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2006-08-24 15:28
  • 結婚できない男 第8話

    Excerpt: 猫を飼ってる身としては、"ペットとは?"って、改めて考えさせられました。 まあそこまで深く考えるドラマではないけどね…。 桑野とKENの絡みは、笑いなしじゃ観れないぐらい面白かった。 .. Weblog: Kのドラマ依存症的ぶろぐ racked: 2006-08-24 17:20
  • 結婚できない男 第八回 「今夜はケン!バック」

    Excerpt: みちるが虫垂炎で入院という事で、KENちゃんをメインにお話が展開するという KENちゃん祭りの回でした。一言多い信介には言葉の通じない動物の方が 人生のパ-トナ-として適しているのではないでしょう.. Weblog: The Glory Day racked: 2006-08-24 19:10
  • 結婚できない男第8話

    Excerpt: 犬がキライで悪いか!:冒頭:「タイタニック」模型をマニア Weblog: 日々雑用 racked: 2006-08-24 20:00
  • 【結婚できない男】第8話

    Excerpt: ペットを愛せる人は人間も愛せる。みちるが急性虫垂炎で手術する事になり、成り行きからケンちゃんを預かる事となった信介。最初は、犬は犬。。。にしか見えなかったところ、だんだんとリードを外すようになり、エサ.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2006-08-25 01:13
  • 《結婚できない男》 #8

    Excerpt: 『犬がキライで悪いか!!』 今夜は思いっきりケンちゃんが見られました。役者ですね。あの達者さにはもう勝てませぬ(^_-) Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-08-25 01:55
  • 結婚できない男 「犬がキライで悪いか!」 その一

    Excerpt: 「結婚できない男」とは、 Weblog: アンドロ梅田は電気いたちの夢をみるか? racked: 2006-08-28 00:11
  • ミニチュアダックスフントのしぐさ・後ずさり【ミニチュアダックスすき】

    Excerpt: こんにちは今日はミニチュアダックスフントのしぐさについてお話します。 Weblog: ダックスフントすき racked: 2006-12-04 21:45