結婚できない男 第7話

コンビニにて
・4つのパックのジュースを片手で一遍にとる。
・冷蔵庫からジュースを早くとって早く閉める(中の冷気ができるだけ逃げないように)
・扇子等で冷蔵庫から出る冷気を浴びる

食堂にて
・何名様か名乗らず席につく
・一人なのに4名様以上の席につく

う~ん、この中でも少なくとも1つはやった事があるなぁ。(;・∀・)



さて、今回のテーマは親戚・親のようで。
歳とると世間体が悪いとかいうて結婚を勧めてくる親戚達。
ああいうのは八つ墓村やと。(笑)

でもって、信介は夏バテ。
更には夏美も夏バテ。
そして二人して話すと二人とも体力を消耗するようで。(;´Д`)


そこに頑固爺さんが夏美をターゲットにロックオン。

どうも話があるようだが、夏美はいつもの自分の見合い話だと言って取り合わない。
で、その父の次のターゲットは信介にロックオン。


この夏美父が本当に頑固で偏屈だなぁ。
信介に自分が本当は夏美に話したかった事を話して
夏美には話すなと言っておきながら
信介が夏美に未だ話してない事を知ると
「え!なんで?!」とか言うし
それなら夏美に電話して言おうとすると
「話さんでいい!」とか言うし。


娘と話をするのに
信介を利用したりして。
頼まれた信介は夏美に電話して
「会えませんか?会うのに理由が必要ですか?」
なぁんて言ってもうて
もしかしてデート?プロポーズとか思って
ちょっとだけ舞い上がる夏美さん。(笑)


それが父の謀略だと知って、
次にビアガーデンで顔を合わした時の夏美の目がまた怖い事怖い事(((( ;゚д゚)))アワワワワ


この子にしてこの親ありというか
キチンと話をしない父にチャンと聞こうとしない娘。


個人的にツボだったのは金魚すくいではなく
夏美父が信介を追いかけるシーン。
「急いでますので」と信介が早歩きで進んでいくと無言で小走りで追いかける夏美父。




・・・この二人、似過ぎ。(笑)









夏美曰く

父 →頑固
信介→偏屈


だそうだけど
両方とも頑固で偏屈でしょうよ。(;´Д`)
娘の非番もしっかりチェックしとるし、用意周到さは信介に引けをとらんな。



なもんで信介と夏美父の二人だけには自分の素を見せるからな。(苦笑)




まぁ信介と父に共通してるのはって事だと。
夏美「・・・私、待つわ。フツーの人と縁が出来る事を(;・∀・)」

難しいだろうなぁ。
夏美と結婚する人は。
あんなお父さんがいて再婚相手のお母さんは87歳のおばあさんがついてきて
益々縁遠くなりそうで。
・・・ほっといて下さい。(苦笑)



今回のもうひとつのツボは食アタリの原因となった肉まんを夏美父が食べたので
急ぎ父が泊まってるホテルの名前を教えて欲しいという夏美に対して
信介が思い出したのが
「エドワード・・・エイドリアンだったかな。イヤあれはロッキーの・・・」


正解:NORMAN(ノーマン)

全然違うがな。(苦笑)


そういやぁ金田はあのトヨタの車に乗ってたんかな。
そして金田と付き合ったみちるの同僚、金田ってどんな感じやったんやろな。



さてさて、来週はどうもみちるが病院に行って信介がケンちゃんを引き取るみたいだなぁ。
これは絶対見ないかんな。(録画して保存版にしないと)

イラストの方も本編と同じく夏バテ気味。(;・∀・)
来週にはまたちょいちょいと上げていきますんで

今回はこの信介で。




Windowsのペイントソフトは素晴らしい(自己満)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月16日 00:05

>Windowsのペイントソフトは素晴らしい(自己満)
私も(大満足)
このイラストの信介好きです。
なんか夏にいい具合で力が抜けて。。。
またこんな感じのイラストお待ちいたしております。

>夏美「・・・私、待つわ。フツーの人と縁が出来る事を(;・∀・)」
いや~夏美先生それは難しいと私も思います(苦笑)
あんな人たちに囲まれてたら、普通の人では物足りなくなりますよ。
だって、夏美さん自身もお父さんの持ってくる「普通の見合い相手イヤ!決め手にかける。」って言ってたではないですか。。。何気ないところで出てますね、本音が。。。

2006年08月16日 00:21
いつもの本格的な線画とは対照的でおもわずふきだしてしまいました(笑)ドラマ全体も夏バテ気味な感じでしたが、ヘンクツと頑固は似てましたね、きっと桑野さんは年をとったらあれよりヒドイおじさんになるのでしょう(笑)
2006年08月16日 00:30
似てる似てる!すごい~。。。
雰囲気出てます(^o^)

あのお父さんと再婚した女の人も、すごい出来た人なんだろうなぁ。。。
と思いました。
夏美さんは、公務員の普通の見合い相手は気に入らないんだから、
信介でもいいじゃん、って気もしますね。。。(^_^;)

2006年08月16日 00:58
このタッチもイイですね!GOODですよ~。
夏美先生のお父さん登場で、結婚は二人だけの物じゃないって!
87才の舅の姑?までお話に出て来ました。
自分の人間関係を、どの辺に置くのか・・・・。
それが問題なんですね。
信介は、どんな答えを出すのでしょうか??


ikasama4
2006年08月16日 08:16
meihua様
>またこんな感じのイラストお待ちいたしております。
たまにはこういうのもアリですね。
そんなに手間暇がかからないのでまた機会があればやってみます。

>いや~夏美先生それは難しいと私も思います(苦笑)
>あんな人たちに囲まれてたら、普通の人では物足りなくなりますよ。
まさしくその通りですね。
公務員がダメなんですからね。(;^▽^)
ikasama4
2006年08月16日 08:16
てれすどん2号様
>いつもの本格的な線画とは対照的でおもわずふきだしてしまいました(笑)
たまにはタッチを変えるのも気分転換にはいいですね。
>きっと桑野さんは年をとったらあれよりヒドイおじさんになるのでしょう(笑)
それでも夏美には勝てないでしょうけどね。(苦笑)
ikasama4
2006年08月16日 08:17
くう様
>似てる似てる!すごい~。。。
>雰囲気出てます(^o^)
どうもありがとうござます。

>あのお父さんと再婚した女の人も、すごい出来た人なんだろうなぁ。。。
>と思いました。
つくづくそう思います。(苦笑)

電話の相手が信介だという事をみちるには明かさないという事は
どこかで彼の事を意識してるんでしょう。

相手がバツイチとか公務員とか
選んでいる余裕はないでしょうね。
このままだと
と~~~~~っても変な人と縁ができそうです。(笑)
ikasama4
2006年08月16日 08:17
みょうがの芯様
>このタッチもイイですね!GOODですよ~。
ありがとうございます。

>夏美先生のお父さん登場で、結婚は二人だけの物じゃないって!
>87才の舅の姑?までお話に出て来ました。
結婚ってのは当人同士のみならず
その親とのつきあいというのをつくづく実感します。
うちの弟くんもそれで苦労してますから。(;・∀・)

>信介は、どんな答えを出すのでしょうか??
信介なら・・・できるだけ八つ墓村には近付かないようにすると。
でも押しの強い親には渋々その意見を聞きそうです。(苦笑)
2006年08月16日 10:40
こんにちは!

夏バテ気味の桑野さんの似顔絵がすごいツボ。
雰囲気出てます(爆)
桑野さんの後を追う頑固父さん・・・この2人の2ショットがツボでした(笑)
頑固と偏屈・・・どう違うんでしょうか?(笑)
父と似た人を好きになる?うん、私はその傾向が強いので、わかるなぁ。
イヤだけどさ(苦笑)
2006年08月16日 14:56
こんにちは、
いつもとはタッチの違うイラスト、
でも、阿部ちゃんの雰囲気出てますね~
>私、待つわ。フツーの人と縁が出来る事を
まあ、無理でしょう・・何か変人をひきつけるオーラがあるのかもしれません。
2006年08月16日 15:02
この信介のイラスト、好きです♪
色んなタイプの絵を書けるだなんて~!
ますます尊敬・:*:・(*´ー`*)・:*:・
どうもこのドラマの登場人物たちは知り合った途端に
急速に親しく(?)なる傾向があるようですねー。
でもそんな事が気にならないくらい、夏美父と信介の
絡みが最高でしたっ!
ikasama4
2006年08月16日 16:23
アンナ様
たまにはこういう脱力感のあるイラストも
描いてみても楽しいもんです。(笑)

>桑野さんの後を追う頑固父さん・・・この2人の2ショットがツボでした(笑)
ここはかなりハマりました。( ^▽^)

>頑固と偏屈・・・どう違うんでしょうか?(笑)
あの二人に関しては私には区別がつきません。(笑)

>父と似た人を好きになる?うん、私はその傾向が強いので、わかるなぁ。
>イヤだけどさ(苦笑)
・・・こういうのって遺伝でしょうかね(;・∀・)
ikasama4
2006年08月16日 16:24
きこり様
こんにちは。
>いつもとはタッチの違うイラスト、
>でも、阿部ちゃんの雰囲気出てますね~
どうもです。
信介を演じる阿部さんはギョロっとした目と
面長で無精ひげが特徴なんで。( ^▽^)

>まあ、無理でしょう・・何か変人をひきつけるオーラがあるのかもしれません。
私もそう思います。(;・∀・)
ikasama4
2006年08月16日 16:24
まこ様
>この信介のイラスト、好きです♪
どうもありがとうございます。
この手のイラストって描き易い人とそうでない人がいるんで
このタイプで描ける時にはちょっと描いてみようと思います。

>どうもこのドラマの登場人物たちは知り合った途端に
>急速に親しく(?)なる傾向があるようですねー。
>でもそんな事が気にならないくらい、夏美父と信介の
>絡みが最高でしたっ!
あれこそまさしく「類は友を呼ぶ」というやつでしょうね。(苦笑)
2006年08月17日 14:35
初めまして。イラストお上手なのですね。すごく感じがでています。
それにしても夏美の父と信介激似でしたね。(笑)
TB頂いていきますね。
2006年08月17日 21:06
真珠夫人様
こちらこそはじめまして。
夏美の父は信介との掛け合いは絶妙ですね。
今後もよろしくお願いします( ^▽^)
2006年08月17日 23:32
似てます~~(*^^)v
いかにも 結婚できなそうです~(@_@;)

私も、急いでます~の早足は、ツボでしたぁ。。
ikasama4
2006年08月18日 10:48
にゃんこ様
>似てます~~(*^^)v
>いかにも 結婚できなそうです~(@_@;)
ありがとうございます。
阿部さんのキャラに助けられてまぁす(;・∀・)

>私も、急いでます~の早足は、ツボでしたぁ。。
ここはピンポイントでした。
フツーならまた後日とかなんでしょうけど
そこから「じゃあ同じスピードで」と食い下がる姿には拍手モノです。(笑)

この記事へのトラックバック

  • 結婚できない男 第六夜 「この親にして、夏美さんありき!」

    Excerpt: 「なんか~夏美さんのお父さんと、桑野さんて似てませんか?」みちるちゃん(国仲涼子) 「似てないわよ。父は「「頑固」」で桑野さんは「「偏屈」」なの。」 ちなみに「頑固:かたくなで意地っ張りなこと。人.. Weblog: めいほあしあんだ racked: 2006-08-16 00:00
  • あなたはひとりにビアガーデンいけますか。『結婚できない男』 (第7話)

    Excerpt: 『結婚できない男』    コンヤは第7話。 自分は年齢はまだ若いけど、ある意味同じ立場。   結婚できないのか。しないのか。   自分でも想いが.. Weblog: ばくさんのかばんと旅ノート。 racked: 2006-08-16 00:04
  • あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)#7 一匹の金魚でも、、、。

    Excerpt: まず、前回は不手際で記事公開できなくなってすいません。終戦記念日に、このドラマを観て笑ってる幸せをかみしめ、レビューといきましょう。 Weblog: 長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ  racked: 2006-08-16 00:13
  • 【結婚できない男】第7話

    Excerpt: うわわわ。。。今日のストーリーは一体。。。ダンナの実家から帰ってきたばかりの私に向かって言っているのか信介。。。結婚したら倍倍になる計算だ。親は倍になるんだ。はい。その通りです。。。親戚付き合いなんか.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2006-08-16 00:20
  • 『結婚できない男』第7話 「親戚づきあいがキライで悪いか」感想?

    Excerpt: 親戚内でいろいろあったせいもあり、オイラも親戚づきあいは好きではありません。何か悪いですか?(笑) おもしろかったです。。。が、個人的にあいたたたぁ~って。ところもあり。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-08-16 00:43
  • 「結婚できない男」第七話

    Excerpt: ケンちゃん頷いていましたね、可愛いですね。 今回は、夏美先生のお父さんが、訪ねてきて夏美先生の私生活が少しだけ分かりました。 Weblog: みょうがの芯 racked: 2006-08-16 00:59
  • 結婚できない男 第7話

    Excerpt: 1人焼き肉、1人花火観賞に続いて「1人ビアガーデン」「1人金魚すくい」という荒技を見せつける桑野信介。 「桑野信介の1人でできるもん!」シリーズはどこまで続く? Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-08-16 01:19
  • 結婚できない男 第7話

    Excerpt: 結婚できない男 第7話「親戚づきあいが嫌いで悪いか!!」 うーん、40にもなってネクタイが結べない。 どうだろう。一様社長でしょう? 法事の席でも親戚に結婚していないことを 散々突っ込まれてい.. Weblog: こあくまパパの生活 racked: 2006-08-16 07:22
  • 結婚できない男 7話~親戚づきあいがキライで悪いか!!~

    Excerpt: 今回は、桑野さんの気持ちにちょっと共感(苦笑) そうなんだよね~法事とか冠婚葬祭で、親戚に会うと 今だ独身だと色々言われちゃうのよねぇ(笑) 八墓村から早く出たくなる気持ちわかるな~(笑) Weblog: アンナdiary racked: 2006-08-16 10:35
  • フジテレビ「結婚できない男」第7話:親戚づきあいがキライで悪いか!!

    Excerpt: 信介の親戚関係がメインのエピソードになるのかと思っていたら、夏美と父・康雄のエピソードを軸にした、親子の関係を視点にした夏美編という感じのストーリーでした。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2006-08-16 13:54
  • 結婚できない男 あの呼び出し方は…( ̄▽ ̄;)

    Excerpt: 前回困った要求でも 夏美のお願いで聞いた桑野… 確実に夏美に引かれてる桑野… 今回は夏美のお見合い??(゚Д゚≡゚Д゚)?? それで桑野の出方は??(゚Д゚≡゚Д゚)?? 結.. Weblog: zenの日記 racked: 2006-08-16 14:42
  • 「結婚できない男」第七回

    Excerpt:  さて、父親の三回忌に出かけようとしている信介(阿部寛)、 「法事用ネクタイ」って付いてたけど、いちいちネクタイを用途別に? でも、グレー? それをみちる(国仲涼子)に指摘されて「チッ!」 ん.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2006-08-16 15:02
  • テレビ

    Excerpt: 好きなテレビ、最近見たテレビのことをなんでも語ってみてください。ドラマの感想も歓迎! Weblog: 共通テーマ racked: 2006-08-16 15:46
  • 結婚できない男第7話

    Excerpt: 親戚づきあいがキライ!:信介(阿部寛)は親父の三回忌の法 Weblog: 日々雑用 racked: 2006-08-16 17:27
  • 結婚できない男 第7話

    Excerpt: 毎回病院に行っている信介(阿部寛)ですが、今回は夏バテだったようです(笑) そして診察時にはきっちりと夏美(夏川結衣)に厭味をチクリとかまし、夏美も応戦する(笑) ん~、いつも絶妙のやりと.. Weblog: ドラマの話をしてみよう racked: 2006-08-16 17:56
  • 結婚できない男7偏屈中年と頑固親父

    Excerpt: 7話にして話は「結婚生活」へと進展し始めた。 結婚すれば必然的について回ることは ①親との同居問題 ②親戚との付き合い どちらも苦手な信介(阿部寛) そりゃあーね、40になってもネク.. Weblog: ぱるぷんて海の家 racked: 2006-08-16 22:27
  • 結婚できない男  第七回 親戚づきあいが嫌いで悪いか

    Excerpt: 毎回、回を追うごとに面白くなっている、「結婚できない男」 最初は、一人焼肉、 一人花火にあの完璧なまでの潔癖症で 少し引いたが、 でも意外と信介は不器用なだけで いい奴.. Weblog: 海底自模(ハイテイ ツモ)! racked: 2006-08-17 14:35
  • 2006夏のドラマ ”結婚できない男” 第7回

    Excerpt: もう7回目なんですね。桑野氏も相変わらずです。 Weblog: Wonderful Life racked: 2006-08-18 19:55
  • 『結婚できない男』第7話

    Excerpt: ドラマ『結婚できない男』、すっかり火曜日のお楽しみとなってしまいました。 第7話も小ネタ(?)満載で笑わせてもらいましたよ。 ネクタイの結び方……。知らない訳じゃないんですけど、 私もネクタイを締め.. Weblog: 日々の記録 racked: 2006-08-20 11:09
  • 結婚できない男(8月15日)

    Excerpt: 法事でネチネチいわれ、さらに夏バテで疲れにプラスがかかった?桑野(阿部寛) 夏バテで夏美(夏川結衣)のもとへ・・・オープニングの診察室トークも定番ですが、最高に楽しいやりとりです。 Weblog: 今日感 racked: 2006-08-20 11:15