サプリ 第6話

今回も個別のシーンを見ると悪くはないんだがなぁ。
よくよく見て考えないとこのドラマのピースは繋がんねぇなぁ。


冒頭の新しいカバンを求めるとこ。
色々とカバンに求めるものがあってなかなかこれといったカバンを見つけられない。
柚木曰くカバン選びと男選びは共通してるらしい。
で、ミナミの場合は注文ばかり多くて決められない人らしい。(笑)

それからミナミは料理がとっても苦手なんだけど、どうしても見栄をはるらしい。(;^∀^)
あの手のカレーならば具を炒めて煮込んでルーを入れるだけだと思うんだけどね。
どうしようと悩んでいたら石田がやってくれると聞いて
じゃあサラダとかも作って欲しいとかどんどん要求を増やしてきて。






石田「ぶっ飛ばすぞo(`_´*)o」







そーしてどーにかこーにかカレーが出来て、食べた方から好評で
ミナミは得意げな顔。





石田「ぶっ飛ばす(9割確定)o(`_´*)o」






それからミナミとミズホとの対面。
ミズホはミナミが知らない高校時代の荻原の話をするんよね。
もう自分が不利な場合に用いる最終兵器のひとつかな。
ミナミにはこういう態度をとるかと思えば
荻原には別れを切り出すんよねぇ。

何でかな?と思いきや、どうも旦那さんに二人の関係がバレたようで。(;・∀・)
こうなると大変だ。(笑)
30%は夫の修羅場だし。
それにしても、この二人はドロドロにならんかったら分からんかねぇ。
というか、えらいアッサリな感じがするなぁ。(;・∀・)

そして荻原はミナミを連れて黙々とただひたすらラグビーボールを蹴り込むんよね。
この姿にミナミはミズホが言ってた言葉を思い出す。

ミズホに恋人がいると知った時、彼はひたすらボールを蹴り込んでいた話を。


それでミナミは彼の心にはミズホがいると感じ、自分から嘘をついて彼をふる事にした。


嫌~~~な別れ方をして彼の後を去っていく。
帰り道、もしかしたら彼が自分を追いかけてくれるのではないか。
そう思うけど、自分を追いかける足音は聞こえない。

荻原も荻原だけどなぁ。
ミズホもミズホだなぁ。
似た者同士はこうもゴチャ混ぜにするのも似てくるようで。(苦笑)



一方、今岡家はというと。
なつきの場合


今岡→「あれ」
石田→「ユー君」




今岡の中では今岡<石田が成り立つようです。(笑)

まぁなつきとしては今更父親面しないでと言った手前、
「父さん」とか読んでしまうと自分が言った言葉を翻してしまう事が
嫌なんかもしれんですね。
う~ん、この強情は親譲りだな。
それにしても今岡さん、雑誌にインタビューではコメントを考えましょう。
「二人でしっぽり」なんて書くのはどうかと思うがね。



柚木はというと前回、芸風を変えたのは
癒されたいのに二人でいてもイライラする事ばかり。
それじゃあいない方がマシだとさ。

で、今岡が選んだ方法というのが別れる事と。
自分は仕事人間だから、緊迫した状況すら仕事にしてしまう。
君が癒されないのなら、別れた方がいい。

今岡らしいと言えばそうなんだろうけどさ。
ちょっとだけ柚木に同情。
彼女が求めてる答えはそうじゃないんだろうけどね。


三田には今岡と柚木が付き合ってる事はバレたような感じだし
石田はというとユリと接近するようだし

そんでもって来週は石田とミナミが急接近ですね。
これって「ぶっ飛ばした」って事なんかなぁ。



この予告だけで
来週を待たずして亀梨ファンの悲鳴が聞こえてきそうだな。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月15日 00:37
ikasama4さんへ

トップイラストで10秒以上爆笑して、受けまくりました。
ワインでいうとアタックでKOされたって感じです。
そして余韻も長いです。
ものすご~い残暑見舞いを有難うございます。
「ぶっとばされました。。。」

>石田「ぶっ飛ばす(9割確定)o(`_´*)o」
実は私の今日一番好きなシーンでした。でも、「残暑見舞いミナミバージョン」の前では、今日の「サプリ」全てが吹っ飛びました(ばりうけ)

もう何も書けません・・・


2006年08月15日 17:04
あ~、亀梨さんのキスシーン待ちで、2週間ですね(^^)v

というだけの 
今週の サプリ だったのは、私だけでしょうか?
ikasama4
2006年08月15日 17:26
meihua様

先にトップイラストを見てしまわれましたか。(笑)

ばりうけてつかあさい。

とりあえず、これで
たる~いミナミ達の三角関係も
たる~いストーリーもぶっ飛んでほしいもんです。(苦笑)
ikasama4
2006年08月15日 17:31
にゃんこ様
>あ~、亀梨さんのキスシーン待ちで、2週間ですね(^^)v

>というだけの 
>今週の サプリ だったのは、私だけでしょうか?
例えば私が今岡となつきだけを楽しみにしているように
このドラマは局所的に楽しみを見つけないと楽しめないドラマになってしまったようですね。(苦笑)
meihua
2006年08月15日 18:36
ikasma4さんへ

>ばりうけてつかあさい。
がいにわろうた!

>たる~いミナミ達の三角関係も
>たる~いストーリーもぶっ飛んでほしいもんです。(苦笑)

つか、すっかりぶっ飛びました。
「サプリ」(いや美咲ちゃんかな)のお陰様々(?)で最近非常に笑わせて頂いております。「サプリ」がこんなに素晴らしいドラマだったなんて。
次の秘策待ってます!マジで!これが私流「サプリ」の楽しみ方です。



2006年08月15日 20:05
ikasama4さん こんばんは!

かなりお久しぶりのような気がします(汗)
トップのガチャピンに大笑いして、ここに来たらやけに
爽やかで(爆)
残暑お見舞い申し上げます♪
サプリ・・・リタイア。
前作よりも、前々作よりも私はいいと思ってる。
なのに、それより視聴率が悪いのは納得いかないけど。

>よくよく見て考えないとこのドラマのピースは繋がんねぇなぁ

そうなんだよね~もう考えるのも疲れたし
考えても面白くないし。
突っ込む元気もないので。。。
最終回は書けたら書こうかな?って感じです。
また、違うドラマでお会いしましょうm(__)m
ikasama4
2006年08月15日 21:48
meihua様
そないがいに笑うと腹がつるかもしれんですよ。(笑)
>次の秘策待ってます!マジで!これが私流「サプリ」の楽しみ方です。
ええΣ(゚д゚;ノ)ノ?!
これを秘策にされると大変です。
もうネタ切れなんで(;´Д`)

その場合は他のドラマでも考えてみます。(;・∀・)
ikasama4
2006年08月15日 21:48
アンナ様
>トップのガチャピンに大笑いして、ここに来たらやけに
>爽やかで(爆)
せめて背景は爽やかにしてみました。(笑)

>サプリ・・・リタイア。
>考えても面白くないし。
>突っ込む元気もないので。。。
私の場合、土俵際で辛うじて持ちこたえてます。(苦笑)

序盤は本当に良かったんですがねぇ。
今やこのドラマは茶化してなんぼになってきました。
>また、違うドラマでお会いしましょうm(__)m
その時はよろしくお願いします。<(_ _)>
タカシ
2006年08月16日 04:29
ぶっ飛ばすぞ。だけが良かったけど・・・
ぶっ飛ばさないじゃないか~! そこがツマラン。

何かトラバの数も日に日に少なくなって来たし。早々と
次のドラマの公式サイトもできちゃって・・・。

何か、ブルペンが忙しそうにしているのを横目に
投げている先発ピッチャ-のような心境かも>サプリの関係者。
ikasama4
2006年08月16日 08:48
タカシ様
>ぶっ飛ばすぞ。だけが良かったけど・・・
>ぶっ飛ばさないじゃないか~! そこがツマラン。
ぶっ飛ばすよりかはドラマとしてはぶっ飛んで欲しいです。(笑)

>何か、ブルペンが忙しそうにしているのを横目に
>投げている先発ピッチャ-のような心境かも>サプリの関係者。
なるほどですねぇ。
で、現在は火達磨の真っ只中のようですね。(苦笑)
2006年08月16日 14:53
ミナミ@がちゃぴんの残暑見舞い
これを見れただけでサプリを見てた甲斐があったと・・・(笑)
ありゃ、てっきり逃げ出そうとしてるのかと思いきや、
今岡さんは柚木を癒す事が出来ないと別れ話を
切り出したのか・・・わかりにくぅ~!( ̄ε ̄;)
ikasama4
2006年08月16日 16:03
まこ様
>ミナミ@がちゃぴんの残暑見舞い
>これを見れただけでサプリを見てた甲斐があったと・・・(笑)
そう言って頂けるとこちらも描いた甲斐があります。(笑)
>ありゃ、てっきり逃げ出そうとしてるのかと思いきや、
>今岡さんは柚木を癒す事が出来ないと別れ話を
>切り出したのか・・・わかりにくぅ~!( ̄ε ̄;)
半分はそうかもしれません。(;・∀・)
今岡は何をするにしても仕事を結びつけてしか考えられないから
それだと柚木が癒されないから別れを選んだのでしょうがね。
ただ、今岡はあまり意識はしてないかもしれんですが
面倒な事から逃げてるともとれますね。
かつて離婚したようにね。
2006年08月18日 06:42
残暑お見舞い申しあげます♪
すっきりさわやかなテンプレですね。しかもがちゃぴん付きで(笑)

前回の亀ちゃんの寸止めを最後の最後までひっぱってさらにそれも寸止めのままだったそうで・・。そこまでやるかってくらいの姑息さですねえ・・。
次回の予告だけはしっかり見ましたけど。
急展開になるという次回はしっかり見なくては。
今はそれだけです。余計な事は。。言いません。。。
ikasama4
2006年08月18日 10:36
かりん様
>前回の亀ちゃんの寸止めを最後の最後までひっぱってさらにそれも寸止めのままだったそうで・・。そこまでやるかってくらいの姑息さですねえ・・。
こういうアザトイ演出は止めて欲しいですね。
何をもってひっぱろうとするのか、その意図を考えると
ドラマの演出よりかは制作サイドの思惑が強く感じられます。

>今はそれだけです。余計な事は。。言いません。。。
そうしましょう。(;・∀・)

この記事へのトラックバック

  • サプリ 第六話 「あなたのために~♪(すでに)生きてます~♪♪」

    Excerpt: 「爽やかに恋の混戦模様」です。 石田(亀梨君)ほど、ミナミ(伊東美咲)のことを理解してあげてる男はいないと思うぞ。 いや~ドラマだから仕方ないけど、さっさと石田にしときなさい! と今日の石田の荻.. Weblog: めいほあしあんだ racked: 2006-08-15 00:39
  • サプリ 第6話

    Excerpt: 料理の上手い男ってのは、同性もあこがれますな…。 Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-08-15 01:18
  • サプリ 6話~透けてみえる恋心~

    Excerpt: ようするに社内恋愛ですよね~あっちでも、こっちでも。メインは誰なんでしょうか?荻様とミナミ?ミナミと勇也?軸がしっかり描かれていないので、迷子になったような視聴者。。。勇也とユリのキスシーンは客寄せで.. Weblog: アンナdiary racked: 2006-08-15 19:47
  • 『サプリ』第6回 「透けてみえる恋心」メモ

    Excerpt: オチが「透けてみえる」ので、ぜんぜんメインどころはどきどきしないんですが。 それよか、今岡周りの方が気になる。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-08-16 00:27
  • 《サプリ》 #06

    Excerpt: 激戦区のカレー業界から、今岡チームに要請が来た。入り込むのが大変な業界なので、皆戦意喪失。カレーならミナミができるだろうくらいの頼まれ方をして、ついドンと来い!的に引き受けて滅入っていた。勇也が全面的.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-08-16 01:14
  • フジテレビ「サプリ」第6話:透けて見える恋心

    Excerpt: カレールーのCMコピーづくりのくだり。自炊率の高い単身男性をターゲットにした商品なのに、上がってきたコピーは、それから外れたものばかりだったように思うのですが……。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2006-08-16 10:14
  • サプリ #6『透けてみえる恋心』

    Excerpt: 会社もようやく連休突入~!!!…体調ちょいワルだけど予定はギッチリ入れたし、楽しまなければっ(^O^)/ 今日で『サプリ』も後半へ向けてますます展開が気になりますねぇ…。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ Weblog: Shinoの日記 racked: 2006-08-18 13:53
  • サプリ 第6話

    Excerpt: サプリ6話いかがでしたか? Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-08-18 17:57
  • car insurance

    Excerpt: たまに来ますのでよろしくお願いします。 Weblog: car insurance racked: 2006-09-12 04:59