マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第6話

知り合って3ヶ月。
友達になった桜小路から電話番号とメルアドを交換しようっていうと
そこに早紀やひかりもやってくると。

二人もマッキーとメルアドと電話番号を交換したいとさ。
で、早紀は桜小路とメルアド交換するみたいだが、桜小路は今まで2年近くいて
早紀やひかりとはそういう交流はなかったんかなぁ。(;・∀・)

で、和弥はというと・・・生徒ではなく事務員やて。(;^▽^)

思わず「はにゃあ?何やってんの、お前?」って言いたくなりますねぇ。
それにあのアグネスプリンを学食のおじさん脅して手に入れてくるし。
学校の平和を乱すやつです。(;^∀^)


さてさて、勉強とかしようにも組(関東鋭牙会)の事が気になって仕方がないマッキー。
普通なら自分が担当する交渉もボスが学業優先とかいって
組の仕事から自分を遠ざけてしまう。

それにしても、ここでも着メロは「仁義なき戦い」(苦笑)


(. .)エット・・・メールが読めない。



とりあえず、返事は和弥に任してと。



なもんで、(どんなもんで?)マッキーには未来が見えないようで。

そこで南先生の交換日記に
真喜男のコメント
「ぼくの夢はいい組をつくる事です」

真喜男:組=関東鋭牙会

南先生:組=3年A組


先生のコメント
「いい組になるよう頑張って下さい」

・・・アンジャッシュのネタを見てるようだなぁ。(笑)

そして、いつの間にか南先生はスカート穿いてるって。
南先生は恋をしてるんじゃないかと彼女に好意をもつ先生や校長先生=父はちょいと大騒ぎ?




とりあえず、このムシャクシャを晴らすために久々にアグネスプリンを食べようとするマッキーだったが
そのアグネスプリンを学校に運んでくれる農家の島崎さんが持ってこなくなったんやと。
自分はてっきりヤクザ絡みが原因だと思ったのだが、どうも北海道で品質改良をしてたようで。(;・∀・)


そのおかげで荒廃してもうたアグネス学園(笑)
受験なのにヤル気がでないんだってさ。

ある生徒は水島先生に愚痴をこぼすんだけどね。

真喜男「死んだ魚みたいな目で俺を見やがって・・・(# ゚Д゚) 」

・・・だからって死んだ魚に愚痴をこぼさなくってもねぇ。(;^∀^)

刃物を持つと目つきが変わる真喜男は見事な腕前で野菜をさばき拍手喝采。
でも料理を作った事なし。
普段の料理は和弥が作るんやて。・・・益々一家に一人和弥が欲しぃ


それでもテンションが上がらない若頭。
色~~~んなプリンを持ってきてもらうも
「No―――(# ゚Д゚) !!!」


そりゃあ組員も恐怖でカタカタいわしてしまうわなぁ。(笑)


そうして未来が見えないとボヤく真喜男に
水島先生は誰しも未来なんてわかる訳がないって。

だからこそ迷う時間があるんだって。

高校生活を3年以上送っても、明確な答えなんて出るのも難しいかもしれんのに
マッキーは3日で答えを出したって。(笑)


そうやってヤル気バロメーターが上昇して和弥の手作り弁当で1点プラスして赤点を超えたんやて。
まぁ仮装大賞なら15点超えで十分合格やけど。(笑)



そういえば、3年A組の面々が怖~~~いお兄さん方に連れていかれたという話を聞き
助けに行こうとする真喜男を黒井が止めるんよね。
今、暴力行為をすると学校にいられなくなるって。
そこで黒井が和弥に命じて持ってこさせたアレというのが

え~と・・・アニキンダー!!

バックで水木一郎が歌ってるよぉ。凄いなぁ。(;・∀・)



声が変わるようにヘリウムを用意したのだが、その効果が切れて声がバレそうになると煙幕やて。
和弥は特効(=特殊効果)もできるようですねぇ。



さて、その後の真喜男のヤル気バロメーター


敵を倒す事で声援を受ける
+49点

梅村さんからのメール「デートのお誘い」
+∞点


宇宙の彼方まで行ってますがな。(笑)



そして3年A組の面々に熱く語る訳やね。
学校だからこそ、こうして未来が見えない者同士一緒にいれるんだ。
みんな一緒に楽しもうよ。

大人だからこそ彼には学校の良さが分かってるんよね。



そうして真喜男と仲間との協力によって見事アグネスプリン24個をGET
青春GETだぁ~~~(≧∇≦)b



そして「たのしみにしておきます さかきまきお」

アニキ頑張れェ~~~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー ←和弥


それにしてもミッキーはなんか今回の一件で見事組の問題を解決したなぁ。
これは終盤に向かってひと波乱ありそうだなぁ。
そうして桜小路はマッキーの自宅に足を運ぶようですね。
これもまたひと波乱ありそうだな。


さて、今回登場したヒーローのアニキンダー。
このヒーローと大杉漣さんを見て「ニコニコ日記」イノセイバーガイセイバーを思い出したのは私だけでしょうかね。(;・∀・)
というか、このドラマの脚本が同じ方だったんで、私は納得です。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月13日 03:39
ikasama4さんへ

南先生とマッキーの「組」違い、いいです。
そして思わず「はーと」を書いてしまった南先生。
スカートにしちゃった南先生、可愛いですね。。。
恋しちゃったんでしょうか???
来週はヒカルちゃんとの「初デート」
初々しいマッキーに期待大です。
爽やかにいってください。ドロドロは他局でお腹いっぱいです(苦笑)
ikasama4
2006年08月13日 10:20
meihua様
>恋しちゃったんでしょうか???
ええ、しちゃってます。(笑)
南先生はすっかり真喜男が好きになったようですね。
しかーし、真喜男とひかりは結構いい感じ。
まぁ仮にドロドロだったとしても、
このドラマなら南先生に頭に斧つけたり、アニキンダーに変身したりして
そんな不安はぶっ飛ばしてくれそうです。(笑)
2006年08月14日 00:06
今回はアニキンダーに大受けっ!!!
そうだ!大森美香さんて【ニコニコ日記】の脚本家でしたよね~!
ニコニコで漣さんがガイセイバーの中の人に扮した時にも大爆笑でした。
トォ!トォ!という掛け声は今でも脳裏に焼き付いてます(笑)。
その後、ガイセイバーは何故か岡田惠和さん脚本の【もっと恋セヨ乙女】や
大森作品の【風のハルカ】にも再登場してるんですよね~!
なので、今後アニキンダーも他の番組でお目にかかれる事もあるかも♪
ikasama4
2006年08月14日 08:13
まこ様
そうなんですよねぇ。
あん時にもバカウケしたんですがね。
もしかしたらアニキがピンチの時にガイセイバーが・・・なぁんて事も期待しています。
>今後アニキンダーも他の番組でお目にかかれる事もあるかも♪
それはそれで期待したいですね♪
2006年08月14日 16:35
プリンが無くなっただけで、荒む学校ってどんなんじゃい!!!
と、とりあえず突っ込みいれました(笑)

>普段の料理は和弥が作るんやて。・・・益々一家に一人和弥が欲しぃ
欲しい、すご~く欲しい。
しかもアニキンダーの衣装も和弥の手作りなんですよね。
愛を感じるなぁ(笑)

ガイセイバーですか、ありましたね、そういえば。
大森さんは戦隊モノ好きなのかな?
まこさんも書かれていますが、『風のハルカ』にも登場してました。
しかも、黄川田将也さんが演じた役の部屋で見かけましたよ。
2006年08月14日 21:16
あのすばらしいお声は水木先生でしたか~
こってますね~きちんと聴きなおしたいし
「アニキンジャー」の再登場を望みます~
ikasama4
2006年08月14日 23:14
にな様
>プリンが無くなっただけで、荒む学校ってどんなんじゃい!!!
>と、とりあえず突っ込みいれました(笑)
第1次プリンショックを
昔あったオイルショックをかけたかったのでしょうね。
ちょっと時事ネタっぽいです。(笑)

>欲しい、すご~く欲しい。
お互い切実のようですね。(苦笑)
>まこさんも書かれていますが、『風のハルカ』にも登場してました。
>しかも、黄川田将也さんが演じた役の部屋で見かけましたよ。
私もそのシーンは見た事があります。
そういえばミッキーも出演してましたね。
今度はアニキンダーとガイセイバーの共演を見てみたいです。
ガイセイバーの中の人は是非黒井で。(;^∀^)
ikasama4
2006年08月14日 23:16
きこり様
>あのすばらしいお声は水木先生でしたか~
マジンガーZ等々この手の作品を見ていた人にはちょいと感動モノです。
>こってますね~きちんと聴きなおしたいし
>「アニキンジャー」の再登場を望みます~
ですね。
更に欲を言うならば「ガイセイバー」とツートップでお願いしたいです。(笑)
2006年08月18日 06:33
何が良かったかって、百合子先生のハートが花になるところかしら。
慌てて修正液を探したり、いじましかったですね。
そうそう、確かにこの先生なら修羅場にはならなそうですね。
マッキーとひかりはいよいよデートのようです。
とっても楽しみです♪
もう明日だわ・・。
ikasama4
2006年08月18日 10:31
かりん様
>何が良かったかって、百合子先生のハートが花になるところかしら。
>慌てて修正液を探したり、いじましかったですね。
榊くんに好意を持ってる事を悟られまいと右往左往する姿がまたいいですね。( ^▽^)

>マッキーとひかりはいよいよデートのようです。
>とっても楽しみです♪
>もう明日だわ・・。
キョキョキョとか言ってますし
早紀と桜なんとかと何故か和弥で尾行するみたいで
これは明日が楽しみです。
クイ
2006年08月20日 20:00
NTVホームページから早紀からのメールをダウンロードしてみたしたが・・・読めないんですが(>_<)どこかに日本語訳されたね無いですかね。若い子の流行は判りません(T_T)歳のかな
ikasama4
2006年08月20日 21:59
クイ様
へぇ~~~そーゆー事ができるんですね。
もう自分でもあの年代のメール文は読めないですね。(;・∀・)

この記事へのトラックバック

  • マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第6話

    Excerpt: 若さにはたくさんの可能性があるの! Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-08-13 02:06
  • マイ・ボス☆マイ・ヒーロー 第6回 「青春GETだぜ! by  アニキンダー」

    Excerpt: 「マッキーのメルアド教えてよ。」 A組女子からもてもての若頭。でも、携帯の使い方がイマイチ分からないマッキー(苦笑) 女子から携帯奪われ、勝手に赤外線送信されてます(笑)私も苦手です(苦笑) そ.. Weblog: めいほあしあんだ racked: 2006-08-13 03:40
  • マイボスマイヒーロー 青春って(・ω・?

    Excerpt: 前回… 真喜男がひかりに嫌われたと思ってグレた…( ̄▽ ̄;) しかし実はそれは勘違いで 嫌われたわけではなかった… ワーイ ヽ(≧∇≦)メ(≧∇≦)メ(≧∇≦)ノ ワーイ そ.. Weblog: zenの日記 racked: 2006-08-13 13:27
  • マイ★ボス マイ★ヒーロー 第6話

    Excerpt: 今回も面白うございましたw 特に第1次プリンショックの所は吹き出してしまいましたよ。 しかし…このドラマの最大の「ボス」が本領を発揮しましたな。これからも見逃せないわーw Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-08-13 13:51
  • 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」 第6話

    Excerpt: 知り合ってから3ヶ月、僕、マッキーの携帯もメールも知らない・・・・・・桜小路くん、あんた、マッキーの彼女かなんかですか?(笑)で始まりました。第6話「立ち上がれ組長!☆A組の内部抗争」もうもう、ゲラゲ.. Weblog: 読書とジャンプ racked: 2006-08-13 16:33
  • マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第6話

    Excerpt: ん~、今回も面白かったぁ~(^^♪ 携帯メールをしたことがない真喜夫(長瀬智也)だったんですが、早紀(村川絵梨)達女子にメールアドレスを聞かれ教えてしまいます。 幹部会の最中に早紀達からメ.. Weblog: ドラマの話をしてみよう racked: 2006-08-13 16:41
  • 『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第6回「立ち上がれ組長!☆A組の内部抗争」感想?

    Excerpt: バカバカしいを超えて熱でそうになったわ(爆) でも、このドラマはこっちの方がらしい気はする。好き嫌いは別だけど。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-08-13 18:25
  • マイ☆ボス マイ☆ヒ-ロ- 第六回 「青春ゲットだぜ!」

    Excerpt: プリンネタ来たぁ~。それにしてもマッキ-、ジャンプしまくりです。つっこみ所 満載で楽しかった~。ミッキ-もなかなかやるし、最終的にはドッチ!? Weblog: The Glory Day racked: 2006-08-13 22:36
  • 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」 第六回

    Excerpt:  今回は何と言ってもアニキンジャーの活躍でしょう! ボスから「これからは組の仕事にはいっさい手を出すな」と言われてしまった 真喜男(長瀬智也)。 組の一大事だってえのに・・・役に立つことができね.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2006-08-14 21:23
  • マイボス・マイヒーロー第4,5,6話もちゃんと観た。

    Excerpt: オリコンの、満足度ランキングで どの年代でも「結婚できない男」に やられちゃってますが、 あんな、ひねくれおやじと 鼻持ちならないおばちゃんの話が どーしておもしろいのかわからないね・・・。.. Weblog: (o゜▽゜)o【普通の日記】o(゜▽゜o) racked: 2006-08-15 10:01
  • マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(6)

    Excerpt: 青春とは、、、 Weblog: ドラ☆カフェ racked: 2006-08-15 23:24
  • マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第6話

    Excerpt: 今回はパメラ…、もとい南百合子先生(香椎由宇)が榊真喜男(長瀬智也、TOKIO)に交換日記にハートマークでスカートはいて、心奪われて悔しいです!(ノ◇≦。)<ザブングルかよ?(゚×゚*)プッ それ.. Weblog: Gecko's Cyber Cafe racked: 2006-08-16 18:01
  • best slot

    Excerpt: たまに来ますのでよろしくお願いします。 Weblog: best slot racked: 2006-09-12 17:40