黒い太陽 第2話+第3話

まず、ここで一言。
タイトルを見ると2話、3話と先週分も併せて記事を挙げたんだなぁと
思われるでしょうが、それは違います。

広島では先週このドラマの放送がありませんでした。


で、今週は

2話、3話まとめて放送Σ(゚д゚;ノ)ノ



番組表見てなかった自分も迂闊といえば迂闊だがなぁ。

リアルタイムで見てしもうたから
3話見終わった時には2:30過ぎてるし。



もうちょっと放送枠を考えようや。(;´Д`)



とりあえず2話、3話を総合すると

入社して客を殴って謹慎して謹慎明けにホール長に昇進した立花。
今度はキャストのみならず黒服からもイジメを受けるんやなぁ。
キャストは女性だから屈辱的なイジメになるんだが
黒服は男性だからボッコボコです。(;´Д`)

それでも、店にしがみつく立花。




金のため



とある建設会社の月収:16万円
ホール長の長瀬の月収:80万円
キャスト・笑子の月収:100万円




とってもシンプルな理由だわなぁ。

そうして藤堂社長からプレッシャーをかけられて
立花は計略を巡らして女性を利用して自分がのし上がる事を考え付くんやね。

そうして立花は千鶴を店のナンバー1に押し立て
その結果を藤堂社長に認められて、次回より店長に昇格。

しかし、その昇格は立花を店長にさせる事で藤堂社長が自身の後継者と考えている長瀬のライバルとして競わせる意図があったようで。


来週もひと波乱ありそうだが、テレ朝の作るドラマってとことんトーンが一色ですね。
徹底的にシリアスにいくか徹底的にコメディに走るのかどっちかですね。
まぁ、この暗~いトーンはタイトルにあってるんでいいんですがね。


ドラマ自体好きではあるんですがね。
ひとつ、突っ込みを入れるとしたら
キャストの追加はないんかね。(;・∀・)

普通、こういう店で人気があるのなら新人さんもどんどん入ってくるのではないかと
たまに日テレのこの手のドキュメンタリを見ると思うんだがなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 黒い太陽 第3話

    Excerpt: 前回ホール長になった立花(永井大)だったんですが、今回の最後には店長になってるし・・・(-_-;) 展開早っ!!( ̄□ ̄;)!! 千鶴(井上和香)は相変わらず成績が良くないんですが、藤堂社.. Weblog: ドラマの話をしてみよう racked: 2006-08-13 12:26
  • 黒い太陽 原作本

    Excerpt: もっとも知りたかった業界の裏側。新堂作品の中でも最高に読み応えある一冊。私はコミック化を即決した。aod_feed('45a2f4e4a9570d6b95dc748d2557344d', 'utf-8.. Weblog: ドラマの原作本 racked: 2006-08-13 18:32