サプリ 第3話

先日の事があってから荻原と上手く目を合わす事が出来ないミナミ。
完全に恋に落ちちゃいましたね。
今までは仕事の同僚として見ていたはずなのに
恋愛の対象になった途端、相手の目も見れないくらい。
自分は女性なのに女性らしさ、可愛らしさを出す事もできなくなってしまう。
今時、「よぉ( ̄0 ̄)!」なぁんておらんわなぁ。



勇也はそんな二人の現場を目撃してしまったためかちょっとドキドキ。
ミナミが自分の感情を素直に出せない事にイラつき模様。
だからって「よぉ( ̄0 ̄)!」で対抗せんでも。

仕事の方はというとCMの絵コンテがなかなか好評で
ちょいと仕事にやりがいを覚えたかなってか。



更にイラついているのが今岡さん。
今度、競合するのがかつての部下で自分のアイディアを奪って
独立していった神津さん。たしか第1話でも出てましたねぇ。
しかも、その時は惨敗で。
なもんで、今度は死ぬ気で仕事を獲りにいってますねぇ。(笑)



ミズホの「また会いたいな」かぁ。
こういう言葉、弱いんだろうなぁ。
惚れた弱みってやつでしょうね。


荻原は「荻様」と呼ばれるように
色々と武器やテクニックを使っているようですねぇ。
何気なく仕事の話をする事でミナミとの接触を増やしたり
飲み会にて建設中のマンションを見に行こうとミナミを誘って
他にも会社の方を誘おうとしても誰も聞いていない事を見越した上で
聞く素振りをするなんてねぇ。
しかーし!
勇也はしっかり付いて行きます。(笑)
新人クリエーターとして勉強だとかいって
「渋谷」「渋谷」「渋谷」と連呼しますが
ミナミと荻原にはOut of 眼中。(苦笑)

でもって、折角来たマンションで荻原にクレームが入ったといういきなりのお仕事。

意中の人がいなくなったので、対象外の勇也はバイトに戻れと命令です。
で、渋々バイト先に戻ると・・・あれ?あれれれれれ??

なぁんか見てはいけないものを見ちゃったようですねぇ。

一方、今岡宅ではなつきことなっちゃんも
なぁんか見てはいけないものを見ちゃったようで。

勇也と今岡は「あれ」を見られたでてんやわんや。
あれの前のあれってあの場面・・・たしかにあなたの考えてる「あれ」がわかりません。(笑)

な時になっちゃんは今岡宅に居続ける宣言!
女性を連れ込むパパに復讐してやるんだって。
いくつであれ、女性の考える事は怖い怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ



今岡さんは家庭が上手くいかずイライラしてた矢先に神津と遭遇。
神津「独立してよかったぁ。あなたは独立しなくて良かったですね。組織にいる方が楽で。( ^▽^)」
今岡「(# ̄▽ ̄)カッチーン」




ホンマ、勘に触るやつとはいえ、あんたの執念もおっそろしいわなぁ。
その執念深さ、親子揃って怖いもんです。(笑)



で、ミーティングでは人を出さずに部屋を見せる感じにするテーマを押し出すんだな。
「優れた鳥は住む樹を選ぶ」ってやつだったかな。
それに対してミナミは「10年越しの君との約束」をテーマに父と娘の絆を見せるんやね。
今岡はそれを否定しまくる。
それに勇也は噛み付くと。
勇也はなっちゃんの味方だからねぇ。
でも、傍目から見ればバイトくんが社員に楯突くんだからねぇ。
状況がどうであれ、あの場での発言はたしかにいかんわなぁ。
しかーし、言われた勇也は納得いかなくて、ついついミナミの優柔不断な行動を言ってしまうと。
ミナミ「いくつになっても、可愛くないって・・・堪えるわねぇ。」



勇也「言っちゃったよ、俺(;・∀・)」
そんなに後悔するんなら、最初から言わんかったらええのになぁ。



さてさて、一方の今岡宅はというと、なっちゃんがピアノを弾いていた。
「ただいま」というと突然弾くのを止めてしまうなっちゃん。
弾いていていいと勧めても彼女は一向に弾こうとしない。
何でだろうと思いながら仕事をしようとした時・・・思い出す。

「約束」――― いつかまた一緒にピアノを練習しようって。
今頃思い出してしまった事に
「ごめんな」としか言えない父。
「大ッ嫌い」としか言えない娘。でも涙が溢れて止まらない。
「大嫌いじゃあピアノは弾けないぞ」
彼女の涙を拭いた父は言う。
「Enjoy。楽しんで。」


これでいい家族のままで終わるのかと思いきや・・・。

今岡「娘は言う。大ッ嫌い!妻は言う。大ッ嫌い!それでも住める家!!」
前回までの一遍した上司の変わり様に完全に圧倒される部下とクライアント。
どこまでも仕事にするんだなぁ。(笑)

おかげでこの自虐的なフレーズにより見事に神津を撃破!
「神津?誰それ?」って余裕までかましちゃってさぁ。
しかし、これってもしかして、雪国もやしのCMのアイディアを元にしてないですかねぇ。(苦笑)
たまたまならいいんですけど。まぁドラマですから。


さてさてさて、勇也はユリに誘われて飲みに行くのだが、運良く?上司とバッタリ。
そこで勇也はミナミに対する愚痴をこぼすんだが、そこで三田からミナミの真意を聞くんやなぁ。
ミナミは勇也の成長のためには目先の十日よりも10年後の幸せを目指して
まずは基本をこつこつと積み重ねていって欲しいと。
これはちょっと出来すぎな気もしますが。

その言葉が勇也には嬉しかったのでしょうね。
なもんで、ミナミをなんとかして荻原と近づけるように嘘をつくようで。
自分を真剣に思ってくれていた・・・あら?あららららら??
もしかして・・・・・落ちちゃったのかなぁ。(笑)



で、最後のシーン。
意識してしまうと可愛くできないミナミ。
でもどうにかこうにか目を見て喋れる?ようになった??
う~~~ん・・・どこが?
と思ったらいかんのでしょうかね。(苦笑)



いまいち、この枠の女性陣はハマれんなぁ。
なっちゃんとミズホなら描いてみようかなぁと思うくらいのもんで。

とりあえず荻様。



可もなく不可もなく?という事で。

なっかなか描き込む時間がとれんのよぉ、と言い訳してみる(;・∀・)



エンディングの「TODAY'S」は勇也でしたね。
でもって、第1位が40%で「なっちゃんの世話」でしたねぇ。(笑)
次回は誰になるのか、ちょいと楽しみになってきますね。


さぁ来週は荻原の好きな人が誰かミナミに知られてしまうようですねぇ。
「でも彼まだ私の事好きよ」って完全に楽しんでるなぁ。
ミズホと荻原に右往左往するミナミと勇也の姿が目に浮かびます。(笑)

もうひとつ、今回つくづく実感した事。
主演女優にはみっちりとした舞台経験が必要。(切実)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月25日 00:26
おぉ~!今岡さんとなっちゃんは似た者親子だったんだー♪
急に娘への愛情に目覚め、マイホームパパに変身するのかと
思いきや、今まで以上にお仕事マンになってるぅ~~~!(笑)
演技力のせいか、この親子のシーンは見入ってしまいますわ~。
いや、別に主役のシーンがあれって訳では・・・ごにょごにょ
2006年07月25日 00:45
良いパパをやった後で、今度は向かうところ敵なしの
仕事人間ぶりを魅せる。。。
今岡最高~♪
何かなぁ、肝心の2人の恋愛の方が進みませんね~(+_+)
じれったいっす!
2006年07月25日 00:54
ハマれない。
女性陣に。。。(泣)
なっちゃんにハマろうかな~~~(笑)
花火には出た~~~~月9!って思ってしまいました。
瑛太の似顔絵は不可はないよ、似てる似てる。
あのちょっとはにかんだ感じが似てます♪
2006年07月25日 01:21
>どこまでも仕事にするんだなぁ。(笑)
これが仕事人間の典型ですね、転んでもただで起きない(苦笑)

確かに佐藤さんが画面に出てくると、この人の世界に入ってしまう。
これが演技力の差なのかしら?でも嫌味じゃないからなあ・・・凄いわ。
印象に残ってるのって、確かに今岡さんのマンションのシーンだもんなあ。
なっちゃんとゆう君と。。。


>主演女優にはみっちりとした舞台経験が必要。(切実)
同感です。演技できない主演女優って・・・何やっても同じって・・・
このドラマなっちゃんぐらいですかねえ、アンナさんと同意見。

>いくつであれ、女性の考える事は怖い怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ですねえ、と言うわけで気をつけて下さいね。。。

ikasama4
2006年07月25日 12:29
まこ様
>おぉ~!今岡さんとなっちゃんは似た者親子だったんだー♪
えぇ、そこまで似なくてもいいのにと思うんですがね。(笑)
>演技力のせいか、この親子のシーンは見入ってしまいますわ~。
>いや、別に主役のシーンがあれって訳では・・・ごにょごにょ
仕方ないですよ。霞んでしまうんですから。(苦笑)
私が注目してるのは勇也と今岡なんで。(^▽^;)
ikasama4
2006年07月25日 12:32
くう様
どんなに苦心した仕事でも競り負けた相手に余裕をかますなんて
流石、今岡さん。やってくれます。(笑)
>何かなぁ、肝心の2人の恋愛の方が進みませんね~(+_+)
>じれったいっす!
「つか面白かった」とミナミの言葉に勇也はだんだんと
彼女の事を意識してる感じがします。
後はそれがいつ恋だと気付くかって事でしょうね。
ikasama4
2006年07月25日 12:35
アンナ様
>ハマれない。
>女性陣に。。。(泣)
>なっちゃんにハマろうかな~~~(笑)
私はそこにりょうさんを加えます。(笑い)
>瑛太の似顔絵は不可はないよ、似てる似てる。
>あのちょっとはにかんだ感じが似てます♪
どうもありがとうございます。
もうちょっと嫌~~~な雰囲気を出したかったんですがね。
(;・∀・)
ikasama4
2006年07月25日 12:41
meihua様
>確かに佐藤さんが画面に出てくると、この人の世界に入ってしまう。
>これが演技力の差なのかしら?でも嫌味じゃないからなあ・・・凄いわ。
佐藤さんはつい最近、映画「陽気なギャングが地球を回す」に出演されていて、そこで演説の達人という役をされていました。
どうもその経験が如何なく発揮されているようです。(笑)

>ですねえ、と言うわけで気をつけて下さいね。。。
・・・肝に銘じます。(;・∀・)
2006年07月25日 20:55
瑛太の似顔絵、そっくりですね・・。
そうね言われてみれば今の嫌味な雰囲気ではなくてアンフェアのころに似てるかも?でも上手いわ~~♪
今週は今岡家の一大事だったし、なつきの泣きシーンでもらい泣きだったし、完璧に今岡家の物語って感じでした。
それに勇也の10年後が付属で加わったかなという程度。
ミナミと萩のシーンは後のための伏線なんでしょうけどもっとあっさりでもいいですよね。目的が遠回りしてる気がします。
それでも今週はかなり構成もストーリーも練られて面白くなったと思いました。
e-アフィリ
2006年07月25日 22:16
◆◇◆◇◆◇ アフィリエイトで副収入 .。☆゜:゜:。*。
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  月90万円稼いでいるお客様もいらっしゃいます  
◇◆◇
◆◇     月数万円稼げればいいという方も大歓迎 ☆★ 

    少しでもご興味があれば是非、弊社のサイトをご覧下さい

        ⇒ e-アフィリ  http://e-af.net/?weog
2006年07月26日 09:34
3話、書くのはリタイアしました。

ミナミが可愛らしさが無い、男前の姉さんには、
ど~~しても見えなかった。

>主演女優にはみっちりとした舞台経験が必要。(切実)
ということに、なりますかねぇ・・・。

私も、女優はなっちゃんメインで見ようかなぁ(笑)
ikasama4
2006年07月26日 19:14
かりん様
最近、biglobeで「東京フレンズ」の動画が公開されていて、この瑛太にハマってそれがちょいと贔屓目になって優しい感じに仕上がっている気がします。(苦笑)
なんか素直になりなよと言いながら遠回りしてる勇也の感じもまた「若さ」という点ではありなんかなぁと思ったりします。
>それでも今週はかなり構成もストーリーも練られて面白くなったと思いました。
ストーリーと構成という点では「結婚できない男」や「マイボス」くらいに面白いです。
それだけに主演がねぇ・・・(;・∀・)
ikasama4
2006年07月26日 19:16
にな様
>ミナミが可愛らしさが無い、男前の姉さんには、
>ど~~しても見えなかった。
こういうキャラは篠原涼子さんの専売特許ですねぇ。(笑)

>私も、女優はなっちゃんメインで見ようかなぁ(笑)
何度も書くようですが、私はそこにりょうさんを加えます。(笑)

この記事へのトラックバック

  • サプリ 第3話:10年後のあなたに

    Excerpt: たぁまやぁぁぁ~~~! (〃^▽^)o<※ォ:゚*ォォ:゚*ォ 花火、綺麗でしたね~{/kirakira/}あれって、このドラマの為に特別に打ち上げたのかな? だとしたら、すんげぇお金かかってるぅ~{.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2006-07-24 23:50
  • サプリ第3話 10年後のあなたに

    Excerpt: サプリ第3話 10年後のあなたに 荻原(瑛太)のことが気になりだしたミナミ(伊東美咲)。 面白くない勇也(亀梨和也)。 面白くなってきました。 荻原のことやめた方がいいとミナミに忠告しておきな.. Weblog: トラックバックセンター~トラックバッカーズ~ racked: 2006-07-24 23:56
  • サプリ第3話。

    Excerpt: 愛人?からの誘惑を振り切り家へ帰ってくる響太郎。かたくなに拒んでいたピアノのレッスンを娘にし始める。感無量で今にも泣き出しそうななつき(志田未来)ちゃん。(ちなみに私はもうこの時点で号泣状態)なつき .. Weblog: STARDUSTWARS racked: 2006-07-25 00:20
  • 『サプリ』 第3回 「10年後のあなたに」メモ

    Excerpt: 今回はよかったよぉ。 世間一般とは理由が絶対違うと思うけど(爆) Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-07-25 00:21
  • 【サプリ】第3話

    Excerpt: 3年生の時に約束したんだ。。。ピアノを教えてあげるって。それに拘っていたんだね。なつき。ピアノの前に並ぶ父娘の姿に、ちょっとホロッとした。なつきにとっては、ピアノを教えて貰うと言う約束が父との繋がりだ.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2006-07-25 00:36
  • サプリ 3話~10年後のあなたに~

    Excerpt: 藤井ミナミ史上最高の夏にしなよ うっ。。。。何を言い出す石田(笑) こっぱずかしいじゃないか 花火が何であがるんだ(苦笑)綺麗だけどさ。 スッゲ~~~綺麗だけどさ。。。 夏って言ったら花火だ.. Weblog: アンナdiary racked: 2006-07-25 00:46
  • サプリ 第3話

    Excerpt: どんどんおもしろくなってまいりました。 伊藤美咲さん、当初より目つきが鋭くなってきた 気がしました~、働く女の目つきに変わってきたかな? 今までの彼女のイメージとかけ離れたミナミを がんば.. Weblog: ブログ ド ガジュマル  racked: 2006-07-25 00:59
  • サプリ 夏のサプリは特別(・・?

    Excerpt: 前回のラストで抱きしめ合うミナミと荻原… それを目撃する勇也… Σ(@□@)!!マッジッスカ!! 波乱の恋になりそうなサプリサプリ第3話! 今までのお話はこんな感じ(^^.. Weblog: zenの日記 racked: 2006-07-25 02:51
  • サプリ 第三回  「可愛げのある女」

    Excerpt: 亀梨くんの頑張りがこのドラマを救っている気がします。美咲さんの演技は 相変わらずですが、メイクが微妙に濃くなっている!! アイシャド-とか。恋 する女をそこはかとなく見せているという事でしょうか?.. Weblog: The Glory Day racked: 2006-07-25 08:29
  • 「サプリ」第3話

    Excerpt: なっちゃん&ユウくん! 今日はコレに尽きますな! 前回、私にはチョイカワに思えた荻原(瑛太)だが、 今回は天然なのか腹黒なのかビミョ~な感じ。 そして、前回冴えなかった勇也(亀梨和也)が .. Weblog: fool's aspirin racked: 2006-07-25 09:06
  • サプリ #3『10年後のあなたに』

    Excerpt: 今日もスレスレ、21時5分前(;^_^A このドラマはリアルタイムで視たいもんで…録画にすると何週分もたまりそうで、結局視ないで終わりそうです…。 今日の話は…女性も男性も結構多いんじゃないかな?.. Weblog: Shinoの日記 racked: 2006-07-25 09:32
  • ドラマ『サプリ』#3

    Excerpt: ◇ドラマ『サプリ』#3  CX サプリ 出演 伊藤美咲 亀梨和也 瑛太 佐藤浩一 「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」か.. Weblog: Cold in Summer racked: 2006-07-25 10:03
  • サプリ 第3話

    Excerpt: んー・・・(-_-;) 少しは良くなってきた感じもしますが、やはり今一・・・。 今回は集中して観ることも無く、テレビは付けてるけど、別の事もやりながら、ドラマも観るような感じでした。 .. Weblog: ドラマの話をしてみよう racked: 2006-07-25 11:36
  • サプリ 第3話

    Excerpt: 藤井ミナミ、史上最高の夏にしな! Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-07-25 19:10
  • サプリ 第3話

    Excerpt: 藤井ミナミ、史上最高の夏にしな! Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-07-25 19:12
  • 《サプリ》  #03

    Excerpt: すっかり意識して、”恋じゃない””なんでもない”と打ち消していたが、目は荻原を追ってばかりのミナミだった。 日曜日のモデルルーム行きは、会社から Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-07-26 01:59