レガッタ 第1話

さて、原秀則原作のこのドラマ。
自分は「冬物語」とか「部屋においでよ」の頃はよく読んでいたのだけど、最近の彼の作品は読んでなくて。
どういう内容か全く知らずに見てみました。
なあるほど。
随所に彼らしい演出が垣間見れます。
千香子が作ったトマト入りのサンドイッチをおいしそうな感じで食べる誠。
本当はトマトがダメなのに。
彼女の前ではなんとかこの場を取り繕っている誠の姿に思わず
噴出し笑いをしてしまう操。
う~ん、原作に忠実なんだろうなと感じるのだけど
どことなく、その場面場面を切り出して
実写にしてるって感じなのかな。
それぞれの役での思いは伝わるのだが、
どこか視聴者とズレがあるというかなんというか。

別段そんなに悪いとこというのはないんだけど
いいとこは?と言われると「う~~~ん(;´Д`)」と
考えてしまいますね。

「タイヨウのうた」の出来が思った以上に良かったもんで
ちょっとかすんでしまうかも。(;・∀・)

まぁ個人的には
女子ボートをつくるのなら
「がんばっていきまっしょい!」と言って欲しかったかな。(笑)

おそらく
誠、操の二人のイラストは描こうかな。


こういうドラマはそんなに嫌いじゃないというのもあるんだが、
一番の理由は・・・

私が明治安田生命に加入してるから(苦笑)

とりあえず次回も見ます。(^▽^;)

この記事へのコメント

2006年07月15日 12:58
>私が明治安田生命に加入してるから(苦笑)
えっ?そっ、そんな理由で(笑)
でも、あのCMを見たときから、
このドラマの提供に入っているんだろうなとは思いました。

>女子ボートをつくるのなら
>「がんばっていきまっしょい!」と言って欲しかったかな。(笑)
相武紗季ちゃんには、今年も華麗にボートを漕いで欲しいですね。
2006年07月15日 14:31
>>私が明治安田生命に加入してるから(苦笑)
>えっ?そっ、そんな理由で(笑)
と言いますか、このドラマの感想を書く時にこのオチが真っ先に浮かんだもので。
どうしても書きたかったんです。(苦笑)

>相武紗季ちゃんには、今年も華麗にボートを漕いで欲しいですね。
そうですね。個人的には大沢と一緒に漕ぐ姿とか見てみたいですね。( ^▽^)
2006年07月15日 17:56
【レガッタ】を録画しつつ、10時からは【タイヨウ】を
見てしまったのがいかなかった・・・
【タイヨウ】のオープニングのテンポの良さに
急に【レガッタ】が退屈な感じに思えてしまいましたです。
♪~( ̄ε ̄;)でも、ボートのシーンは、つい見入ってしまいますわ~!
ikasama4
2006年07月15日 19:10
まこ様
>【タイヨウ】のオープニングのテンポの良さに
>急に【レガッタ】が退屈な感じに思えてしまいましたです。
私も両方見てしまったので、その意見には同感です。(笑)
こういうドラマは好きなんですけどね。
なもんで、ドラマ見ながら感想書きの平行作業でやっていく予定です。(苦笑)
・・・言ってみたものの、できるかなぁ(;・∀・)

この記事へのトラックバック

  • レガッタ 第1話

    Excerpt: スタートから、なんとも懐かしい感じのスポーツ&恋愛ドラマが繰り広げられ、最後まで突っ切られてしまった Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-07-15 02:49
  • 『レガッタ 君といた永遠』 1話

    Excerpt: 好感触です。 Weblog: ド素人日記 racked: 2006-07-15 12:58