サプリ 第1話




イラストに関してはサラッと流してと。(;・∀・)
いやぁ公式HPで主題歌と別にオープニングテーマがあるって事は知ってました。
「未定」という事になってたんですが、まさかこういう隠し球を用意していたとはね。
もうファンにはタマラナイでしょうね。(笑)
そんなに期待というか気負いもなかったせいもあるんでしょうが、結構楽しめた感じです。
あのワンフレーズでこちらを釘付けにさせるなんてまさしくCMプランナーという仕事とマッチした
オープニングですね。小錦なんか目じゃないですね。(大笑)







さて、ストーリー自体は結構ベタかなぁという点もありますが、
久々に月9って感じがします。

主人公・藤井ミナミとアルバイト・石田勇也の仕事の考え方ってどちらもわかりますね。

アルバイト時代っていつも「バイトくん」って呼ばれて
自分じゃなくてもいいんだけど、いつか自分を必要とされるような仕事がしたい!って思ったりした時期がありましたね。
でも、その時は軽く考えていたんですよね。

社員とアルバイトの違いに。

アルバイトでは笑って許されたミスも社員では許されない。

未だ、仕事ではミスしてますがね。(;・∀・)



第1話はキャラ紹介もありますが、大体個性がはっきり出ていますね。
亀梨さんと佐藤さんのコンビはいいですねぇ。

特にツボにハマッたのは
前夜、いきなり今岡さん宅に押しかけた石田くんが
次の日、今岡にしばらく泊めてくれるよう交渉してた矢先、
昨日見た腕時計を柚木がしていたのを見止めて

石田「・・・そーゆー事でしたか」
今岡「・・・言わないでね」
石田「見返りは?」
今岡「ウェルカム(・∀・)人(・∀・)」


仕事はできるけど、何でも「エンジョイ!」って言ってサラリと浮気もしちゃう今岡さん。
元・奥さんは彼を「何でも浅い人」と例えてたけど結構核心をついているかもしれんなぁ。
何でも浅く広く。相手に深く立ち入る事はしない。
多分、子供の父になる事から逃げてきたんでしょうね。
例えば、仕事を理由にしたりなんかしてね。
見ていて、そんな人物像が窺えます。

もしかしたら石田くんに若き自分の姿を重ねているのかもしれませんね。
若い頃は自分もああだったってね。



恋愛よりも今回は広告会社としての業務が主に描かれてましたね。
皆で一生懸命プランを考え、そのためにバンバンコピーして徹夜して。
でもって、プランを提出しても、他社に出し抜かれて
折角考えたプランがパー。
で、イチからやり直し。

こんな事してどうなるの?

って、愚痴りたくなる気持ちも分かるわなぁ。
自分も最初は同じだったから。

ただ、自分が作ったものが人に喜んでもらえると、何故か嬉しくて
次も頑張ろうって思ってしまう。
そうして、いつの間にか自分を大事にしてた自分が仕事を大事にしてしまい
自分を顧みなくなっていく。


仕事にのめりこむ女性に対して色々と会話がありましたが、
まぁ仕事も一種の「サプリ」という事でしょうかね。(笑)


来週はなんか荻原役の瑛太さんがなんかやってくれそうですね。
萩原じゃなくて荻原なんだぁ。間違えそうだなぁ。(;・∀・)

ちょっと嫌~~~な感じの役ですがね。


来週もカル~くアサ~い気分で見る事にします。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月10日 23:52
何となく、のめり込んで見ちゃいました。
藤井がカッコイイはずなのに、可哀想に思える所もあって。
久々にヒットな月9になるかも、知れませんね。
でも、まだ1話目だから、先は解らないけれども(^^;)
亀ちゃんのイラスト、爽やかですね♪
ikasama4
2006年07月11日 00:14
くう様
>藤井がカッコイイはずなのに、可哀想に思える所もあって。
仕事や生き甲斐という点では充実してるけれど
その分、私生活ではなんか可哀相に感じます。
でも、これって今はこういうもんかもしれんなぁと思ったりして。
そこがハマるツボでもありますね。

>久々にヒットな月9になるかも、知れませんね。
私もこれはいいと思いました。
さて、月9でいいと思ったのは何年振りでしょうね。(苦笑)
>亀ちゃんのイラスト、爽やかですね♪
ありがとうございます。m(_ _)m
2006年07月11日 00:23
こんばんは!

久しぶりに月9いい!伊東美咲もいい!音楽最高!
私の好み♪
またギャグとドタバタの月9だったらどうしようかと思ったら
正統派に戻りましたね。
同じ働く女性としては、今回のミナミ共感出来ます。
イラストはね・・・薄目開けてパッと見ると一瞬似てる(笑)
ikasama4
2006年07月11日 00:33
アンナ様
こんばんはです。
>久しぶりに月9いい!伊東美咲もいい!音楽最高!
>私の好み♪
自分が月9をこんなに誉めるのはいつ振りだろうというくらい、いい感じのドラマです。
働く女性のみならず働く男性も共感できますね。

>イラストはね・・・薄目開けてパッと見ると一瞬似てる(笑)
チュド━━(゚∀゚;)━━ン
・・・_| ̄|○いずれリベンジしてきます(汗)
2006年07月11日 01:24
オープニング曲で、、やられちゃいまして…^^;。。。
イラスト、綺麗なお顔の亀梨さんですね(^^) 
ストーリーは もう少し 笑いの場面があってもいいかも・・・
私は「きみはペット」の台詞とかなり被ってたのが気になりました。←きみはペットの見過ぎかもしれません(>_<)
2006年07月11日 14:02
ついに始まりました。面白かったですね。
これぞ月9だという雰囲気でした。
>石田「見返りは?」
>今岡「ウェルカム」
コノ部分がうまいと思ったわ。

亀ちゃんのくるくる変わる表情に楽しみを見出しています
イラストありがとう♪三つもあるのね。
HPのイラストよりもその上のイラストがかわいい。
やっぱり亀ちゃんは顔よりも演技で生きると思いました。
でも月9よ、ありがとうって思ったことは間違いないです。
かりん
2006年07月11日 14:20
ごめんなさい。TBが変なことになってたくさん送ってしまいました。
お手数ですが削除お願いします。
2006年07月11日 17:37
3クールぶりにやっとこの枠に復帰!(笑)
ベタだろうとマンネリだろうとやはりこの枠はこれじゃなくちゃ♪
でもあまり似たようなドラマが続くと飽きてくるんですけどね( ̄┰ ̄;)ゞ
でも隠し玉を見逃したのが痛いっす・・・(〃_ _)σ゛∥イジイジ・・・
ikasama4
2006年07月11日 18:11
にゃんこ様
>オープニング曲で、、やられちゃいまして…^^;。。。
やっぱり。(笑)
>イラスト、綺麗なお顔の亀梨さんですね(^^) 
ありがとうございます。
>ストーリーは もう少し 笑いの場面があってもいいかも・・・
まぁ今まではインパクト重視だったので、自分としては
このくらいが丁度いいですね。
>私は「きみはペット」の台詞とかなり被ってたのが気になりました。
たしかに似てるとこはありますね。
という事は今後の展開として・・・石田くんは飼われるのはアリですかね。(笑)
ikasama4
2006年07月11日 18:14
かりん様
まずはTBの件、了解しました。

>コノ部分がうまいと思ったわ。
同感です。これぞ月9のノリです。(笑)

>イラストありがとう♪三つもあるのね。
>HPのイラストよりもその上のイラストがかわいい。
ええ、上のやつは気合いれて描きましたので。
久々に「月9」ですね。

やっとキタとも言えますがね。(;・∀・)
ikasama4
2006年07月11日 18:16
まこ様
>3クールぶりにやっとこの枠に復帰!(笑)
こんなに月9を語るのは何時振りだろうというくらい
私も語ってます。(笑)
>でもあまり似たようなドラマが続くと飽きてくるんですけどね( ̄┰ ̄;)ゞ
まぁその辺りは脚本と演出の腕次第という事で。

>でも隠し玉を見逃したのが痛いっす・・・(〃_ _)σ゛∥イジイジ・・・
次回は開始5分前からテレビの前で正座しないといけませんね。(笑)
2006年07月11日 21:18
こんばんは!
コメント、ありがとうです!

中々良かったのですが、、、
伊東さんは嫌いではないけど
演技には、感情移入出来ないかな(苦笑)

そんなにたくさん観れないので
これを止めて、土曜日の長瀬君の記事を書こうかと
思ってます~。

ところで、イラストがお上手ですね!
亀梨君、いい感じ♪

e-アフィリ
2006年07月11日 22:04
◆◇◆◇◆◇ アフィリエイトで副収入 .。☆゜:゜:。*。
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  月90万円稼いでいるお客様もいらっしゃいます  
◇◆◇
◆◇     月数万円稼げればいいという方も大歓迎 ☆★ 

    少しでもご興味があれば是非、弊社のサイトをご覧下さい

        ⇒ e-アフィリ  http://e-af.net/?weog
2006年07月11日 22:14
こんばんわぁ!
すすすすす!凄いです!眼福です!!
この表情が亀梨君!ですよねぇ!(コーフン)
ご飯3杯はいけます><

久しぶりにドラマにはまりそうです^^!
またよろしくお願いしますね!


2006年07月11日 23:02
そうですね、週の初めの月曜日、爽やかな恋 確かに いいですもんね(^^)v 実は 着ぐるみ が ツボ でしたけど(^_^;)
で、石田くんが 飼われる!!!!! どんなペットになるんでしょう?着ぐるみで?…なんてね^^;
ikasama4
2006年07月12日 00:51
ルル様
こんばんはです。
>中々良かったのですが、、、
>伊東さんは嫌いではないけど
>演技には、感情移入出来ないかな(苦笑)
ハハァ、伊東さんの演技には賛否両論ですね。(苦笑)

>そんなにたくさん観れないので
>これを止めて、土曜日の長瀬君の記事を書こうかと
>思ってます~。
自分も全体的に今期はどうしようか悩みますが、一応月9と土9は見ていく方針です。

>ところで、イラストがお上手ですね!
>亀梨君、いい感じ♪
ありがとうございます。( ^▽^)
ikasama4
2006年07月12日 00:53
がじゅまる様
こんばんはです。
>すすすすす!凄いです!眼福です!!
>この表情が亀梨君!ですよねぇ!(コーフン)
>ご飯3杯はいけます><
すっごいコメントですねぇ。(;・∀・)

>久しぶりにドラマにはまりそうです^^!
>またよろしくお願いしますね!
こちらこそ、よろしくお願いします。
ikasama4
2006年07月12日 00:56
にゃんこ様
>そうですね、週の初めの月曜日、爽やかな恋 確かに いいですもんね(^^)v 実は 着ぐるみ が ツボ でしたけど(^_^;)
最初は恥ずかしがってましたが、二回目は原口さんと
振りがバッチシでしたからね。流石です。(笑)
>で、石田くんが 飼われる!!!!! どんなペットになるんでしょう?着ぐるみで?…なんてね^^;
妄想ワールド全快ですね。(笑)
どこぞの弁護士番組に習って毎回出てくれるなら面白そうですね。( ^▽^)
2006年07月12日 11:18
>久々に月9って感じがします。
しますね~。
お帰り「月9」って感じです。
にゃんこさんも書かれていますが、『きみはペット』を思い出しました。
あのドラマは好きだったんだけどなぁ。
まだ『サプリ』には、なじめないなぁ。

ikasama4
2006年07月12日 18:46
にな様
>お帰り「月9」って感じです。
ホンマですね。(笑)
>にゃんこさんも書かれていますが、『きみはペット』を思い出しました。
>あのドラマは好きだったんだけどなぁ。
今度はミナミのとこに勇也が住み込みなんて展開になったら
「ペット」なぁんてこともあり得るかもしれませんね。(笑)
ちひろ
2006年07月26日 18:25
はじめまして!!
みなさん、「サプリ」見れていいなぁー
うち、今ちょっと見れなくて話になかなかついていくことができないんです・・・・
でも、それなりに調べたりしてるのでもし良かったら、いろんなことおしえてください!
ikasama4
2006年07月26日 19:07
ちひろ様
はじめまして。
とりあえずこのドラマに関して(主にストーリー)わからん事があれば書いてもらえれば、分かる範囲で返答します。( ^▽^)

この記事へのトラックバック

  • 果たして人生のサプリになるのか!?(サプリ#1)

    Excerpt: 『弁護士のくず』のラスト2話も『山田バーバラ』も見てないっていうのに、CX月9『サプリ』が始まってしまった(爆)『厄年』はリタイアかも・・・伊東美咲は『危険なアネキ』、佐藤浩市は『THE有頂天ホテル』.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2006-07-10 23:30
  • 【サプリ】第1話

    Excerpt: 誤解していたかも知れないな~。と思う。伊東美咲がキャリアウーマン。。。?違うだろ、と思っていた。きっと、また高い声でハイテンションにキャリアウーマンっぽく元気にやるんだろう。そして、年下の男の子と恋。.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2006-07-10 23:45
  • 『サプリ』 第1回 「15秒、恋の瞬間」メモ

    Excerpt: 一般的見方はしないと思います。 少なくともメイン2人にそれほど・・・。 特にIさんは限りなくスルーだし。(爆) Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-07-11 00:17
  • サプリ 1話~15秒、恋の瞬間~

    Excerpt: 良かったよ~~~期待していなかったんだ、最近の月9を見る限り、またくだらないんだろうな~って思ってた。フタを開けて見たら、苦手な伊東美咲さんが演じているミナミに共感して感情移入しちゃいそうな自分がいま.. Weblog: アンナdiary racked: 2006-07-11 00:19
  • サプリ 第1話

    Excerpt: 月9ドラマ「サプリ」が始まりましたね。 最初の印象は「登場人物が多いっ」だったん Weblog: 裏 TV RANKING SHOW racked: 2006-07-11 00:29
  • サプリ 働きマン×今時の若者の恋愛(〃∀〃)ポッ

    Excerpt: 藤井ミナミ … 伊東美咲 ←働きマン 石田勇也 … 亀梨和也(KAT-TUN) ←今時の若者 荻原智 … 瑛太 桜木邦夫 … 相島一之 渡辺ユリ … 浅見れいな 松井良英 … 原口あ.. Weblog: zenの日記 racked: 2006-07-11 03:23
  • 《サプリ》  #01

    Excerpt: 「月9」で、亀梨君目当てに見ました。気になったのは、伊東美咲のナレーション。語尾がはっきりしないので、よく聞こえませんでした。 Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-07-11 03:37
  • サプリ

    Excerpt: 初回の感想 Weblog: Akira's VOICE racked: 2006-07-11 11:07
  • ドラマ『サプリ』#1

    Excerpt: ◇ドラマ『サプリ』#1  CX サプリ 出演 伊藤美咲 亀梨和也 瑛太 佐藤浩一 「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」か.. Weblog: Cold in Summer racked: 2006-07-11 11:51
  • サプリ

    Excerpt: いよいよ月9が始まりました♪ 主演は伊東美咲と亀梨和也、他にもなかなか役者さんが揃ってるし、期待してます。 ここ最近の月9は、最初は観るんですが全部は観ないという展開が多く、遡ると5クール.. Weblog: ドラマの話をしてみよう racked: 2006-07-11 11:57
  • 「サプリ」第1話  ~亀梨和也/希望の星たれと~

    Excerpt: なんだよシカトかよ。人を間違った文字みたいにさ。言いたいことがあるならはっきりさ・・ Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-07-11 14:04
  • サプリ 第1話

    Excerpt: 久しぶりにドラマの感想デース! サプリ第1話を観ました。 OPがスタイリッシュで括弧よかったです。 原作を読むと、とにかく女たちがアツイ! 友情も戦いもアツイんです。 伊藤美咲さんってぽ.. Weblog: ブログ ド ガジュマル  racked: 2006-07-11 19:43
  • サプリ(7月10日)

    Excerpt: 1日おくれでサプリをみた。 Weblog: 今日感 racked: 2006-07-11 20:25
  • サプリ(1)

    Excerpt: 初回視聴率は 17,9パーセントでした。「野ブタ」の亀梨君がいい感じだったので今回、彼に期待して、久々月9に挑戦! (月)21:00~「サプリ」フジ Weblog: ドラ☆カフェ racked: 2006-07-11 21:11
  • サプリ 第1話

    Excerpt: 亀梨君の演じる若者が、いい意味でむかつけるキャラでよかったwここから、いろんな意味で成長するんだなあ Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-07-12 04:24
  • サプリ 第一回

    Excerpt: トップキャスタ-より、お話とか映像などちゃんと作りこまれていたのは 好感触。何気に音楽もなかなか好きかも。ただ主役のお二人に魅力が ないのはちょっと痛い・・・。 Weblog: The Glory Day racked: 2006-07-12 05:51
  • 『サプリ』 1話

    Excerpt: うわっ!!!伊藤さやか! Weblog: ド素人日記 racked: 2006-07-12 11:32
  • 月9の「サプリ」

    Excerpt:  新番組のスタートする時期には、必ず第一話をチェックする習慣がかれこれ15年……でも、今回はあまりの暑さに気力体力が追いつかず、(サッカーワールドカップの影響もあってか)見たのはほんの数作品のみでした.. Weblog: シナリオ3人娘プラス1のシナリオ・センター大阪校日記 racked: 2006-07-21 16:47