マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第1話

いっやぁ
兎にも角にも面白かった。
以前、「タイガー&ドラゴン」で似たような環境だったから
どうなるかなぁと思ったが、今回はそれ以上にトンでたね。

初回は真鍋&黒井のキャラがえぇ感じやったわな。
二人してこっそり若の授業を見に行く姿は息があっててええし。
制服の裏地はしっかり龍の刺繍入っているし。


20+5+5+5がわからないし、自分の名前の漢字も忘れるし
90秒以上物事が考えられないしのないないづくしの真喜男くん。


で、そんな若の勉強レベルを察した黒井が若に課したものが小学生のドリルやしね。


うちの母親や親父が見たら、これはハマったかもしれませんね。
ちなみに二人とも中卒やったからなぁ。

でも、二人はしっかり漢字も書けたし、計算も得意やったしね。
生活に必要最低限な勉強はしとったみたいやったですね。


そんな彼に高校のしかも3年の授業なんてねぇ。
しかも授業は進学校っぽいから大変だぞぉ。



おそらく、あの学校の旗を使って飛ぶシーンは明らかにワイヤーなんでしょうけどね。(笑)




before





after







自分の高校時代を振り返ってみると国語はお休みタイムだったなぁ。(笑)

でもって、昼食の時間。
ああいう競争あったあった。
うちの高校はコロッケパンだったかなぁ。

限定12個をあの人数で争うんだから、熾烈になるのはわかるけど
まさか、顔に蹴りが入るとはねぇ。
まぁ真喜男も肘打ちとかやってたからなぁ。
裏拳でオアイコという事で。(苦笑)


学校ってたしかに退屈やし勉強も面倒くさいとこもあるんやけど
知っておいて損をする事ってないんよね。

「数学なんて何に役に立つんやぁ?!」と高校時代は思った時もあったけど
今はバリバリ役に立ってますよぉ。
例えば、建設設計だったり、プログラムを作成するアルゴリズムだったりとね。
なんだかんだと色んなとこで数学って使われたんだなぁと最近しみじみ実感してます。


まぁ高校生活、つらい事もあったけど、今振り返るととっても笑える事ばかり。
そういやぁ「大富豪」や「UNO」で賭け事やってたりしてたなぁ。(苦笑)


そういう事を思い出させるような演出もいいですね。




このドラマは次回も確実に見ます。
兄貴、最高っす(≧∇≦)b !!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月08日 23:48
ホント~面白かったです~!
あまり期待していなかったのが良かったと言うのもありますが、
最初から笑えたし、本当、真喜男くんを取り巻く人々も良い感じですね。
大杉漣さんが特に良い味出してます。
これは、来週も絶対見たいドラマになりました。
2006年07月09日 00:06
わ~い長瀬くんだ!ヽ(*⌒∇⌒)ノ
ヤクザ役は【T&D】でお馴染みですが、
意外に学生服を着用してもあんま違和感無いのが不思議~(笑)。
うんうん、4時間目になると廊下側の人と席を替わってもらい、
終業時間頃には時計とにらめっこ。椅子から半ケツずらして
ダッシュの態勢作ってた同級生がいたっけなぁ~遠い目・・・
2006年07月09日 00:39
面白かった~~~♪

今のところ今期一番!しっかり笑わせてもらい、感動させられそうな
予感(笑)先生にガンつけるシーンは大笑い。
きっと色々なことを学んでいくんだろうね。
これからが楽しみ♪
ikasama4
2006年07月09日 01:05
くう様
こういうあり得ないようなある得るような感じのドラマはいいですね。
特に真喜男くんの学力の設定がイカしてます。(笑)
大杉&田中のコンビは絶妙。二人して×やってますし。
これはもう見逃せませんね。
ikasama4
2006年07月09日 01:13
まこ様
>ヤクザ役は【T&D】でお馴染みですが、
たしかにそうなんですが、今回は更にその上をいってますね。
90秒以上物事を考えられないなんてね。(大笑)
今までヤクザの世界では周りから一目置かれていたのが、
今度は勉強ができないとかで周りから冷たい眼差しで見られるのですからね。
こっからどう成長していくのか。
学業だけでなくね。
その辺りが楽しみですね。
>うんうん、4時間目になると廊下側の人と席を替わってもらい、
>終業時間頃には時計とにらめっこ。椅子から半ケツずらして
>ダッシュの態勢作ってた同級生がいたっけなぁ~遠い目・・・
うちの時には売店での人気のパンを目指して
授業終了5分前に「トイレ行きます」とか行って
ダッシュで売店行ってる人とかね。(苦笑)
ikasama4
2006年07月09日 01:17
アンナ様
>面白かった~~~♪
>今のところ今期一番!しっかり笑わせてもらい、感動させられそうな予感(笑)
このドラマを超えるのはそうないと思いますね。

>先生にガンつけるシーンは大笑い。
普通に当てられたら「わかりません」と堂々と応えればいいのに
あんな顔ですごむんですからねぇ。
あのシーンも今後は変わっていくのか、それもまた楽しみです。

しかし、水曜も笑い重視なのに、どうしてこうも評価が違うのでしょうかね。
まぁ原因はだいたいわかってますがね。(苦笑)
2006年07月09日 01:23
笑わせて貰いました~(*^^)v
このドラマ 楽しいです~。。 
飛んじゃいましたからね~(爆笑) 番宣みてたら、クレーンが用意されてましたよ~(苦笑)
勉強意外のくだらない事で 先を争うのって楽しかったぁ。。「大富豪」「UNO」やりました! 強かったんです私(*^^)v
2006年07月09日 10:59
こんにちわ、すごく楽しいドラマでした。
大杉漣さんと田中さんのコンビすごくいいですよね。
真喜男への愛情がびしびし伝わってきます。
飛んでる場面長かったですよね。
何かいい意味でばかばかしくて最高です。
ikasama4
2006年07月09日 12:46
にゃんこ様
>飛んじゃいましたからね~(爆笑)
ですねぇ。私には放物線でなく真っ直ぐ飛んでたように見えましたけどね。(笑)
学校って勉強が全てじゃなかったですからね。
>「大富豪」「UNO」やりました! 強かったんです私(*^^)v
ははぁ、お手合わせしたら負けそう(;・∀・)
ikasama4
2006年07月09日 12:50
きこり様
>大杉漣さんと田中さんのコンビすごくいいですよね。
どうやって学校に潜入してるのかその辺りも興味津々です。(笑)
馬鹿馬鹿しい事この上なしですが、
高校時代ってこういう馬鹿馬鹿しい事を自分は真剣に考えていた時が
ありましたからね。
こういう事あったなぁと思い起こしてくれた事でも最高です。
(≧∇≦)b
2006年07月09日 15:34
最高に笑えましたね。
花男子以来ですか、こんなにおバカキャラを前面に出してきたの。
私も学校って授業はからっきしダメやったけど放課後のトランプは最高に楽しかったし、休み時間も何故か生き生きしてた。
思い出っていったらおベンキョ以外のことだわ。(爆)
それでも隅っこのほうで社会人やれてるしまあいいか・・(笑)
そんな目で見るせいか私は長瀬に我が姿を投影したりして(爆)
笑えるドラマに出会えてうれしいっす。
2006年07月09日 16:02
あまりにもおバカな真喜男に笑わせてもらいました。
出演者の顔ぶれを見ただけでも、期待大ですね。
中でも、もたいさんの動きが気になるなぁ~。

>自分の高校時代を振り返ってみると国語はお休みタイムだったなぁ。(笑)
私の場合、日本史の時間が漫画タイムでした(笑)
ikasama4
2006年07月09日 16:44
かりん様
>最高に笑えましたね。
ホント、最高です。
>私も学校って授業はからっきしダメやったけど放課後のトランプは最高に楽し>かったし、休み時間も何故か生き生きしてた。
>思い出っていったらおベンキョ以外のことだわ。(爆)
勉強の思い出といえば・・・あの先生は嫌だったとか(苦笑)
数学は理解できてましたが、それ以外の教科はからっきしでした。
まぁ結構そういう勉強が訳わからんっていう
主人公の姿に共感できるようなつくりになっているので
見ていて思い出し笑いとかしたりして楽しいです。
ikasama4
2006年07月09日 16:49
にな様
>あまりにもおバカな真喜男に笑わせてもらいました。
長瀬さんならこういうヤツもいそうだなと思いますね。(笑)
>中でも、もたいさんの動きが気になるなぁ~。
あそこだけは異世界ですね。(笑)

>私の場合、日本史の時間が漫画タイムでした(笑)
やっぱ、皆色々やってますよね。
そういう事を思い出せてくれる感じもまた面白さのひとつですね。
( ^▽^)
2006年07月09日 18:24
何だかんだいっても高校生の頃が一番楽しかった気がします。
だから、学校がつまらないという高校生の方たちにも、
何かを見つけて頑張って!っというメッセ-ジも感じられて
良かった。勿論笑いがメインですが。

やっばり土9は外さないと・・・。やっと楽しみなドラマが
登場して嬉しい~。
ikasama4
2006年07月09日 18:34
タカシ様
>何だかんだいっても高校生の頃が一番楽しかった気がします。
くっだらない事やったり馬鹿やったりしても許された時代というかね。
舞台が進学校なんで勉強ばかりして大学行く事だけを目標にせずに
もっと高校生活を楽しもう!って勢いも感じられるという
見る人にとって色々な面を表してくれるメッセージ性の高いドラマですね。
毎度毎度笑いの中にこういうメッセージをさりげなく混ぜてくれるんで
見ていて笑えるし、改めて感じるものもあるしで楽しいです。
これこそ「学ぶ喜び」ってやつでしょうかね。(笑)
色んな意味でこれはイチオシです。
2006年07月10日 03:37
こんばんわ。
T&Dで、すっかり笑いのツボを極めた(?)長瀬くん。
このテンションが下がらないで欲しいですね。
高校は、嫌いだったなぁ~
ikasama4
2006年07月10日 07:18
mari様
>T&Dで、すっかり笑いのツボを極めた(?)長瀬くん。
今回は更に極めてますねぇ。(笑)
>このテンションが下がらないで欲しいですね。
日テレの土9であれば、今んとこ大丈夫だと思いますね。

この記事へのトラックバック

  • 【マイ★ボス マイ★ヒーロー】第1話

    Excerpt: 「関東鋭牙会」の次代組長を目指す男が、身の上を隠し、高校に編入してヒーローになる!ありがちな設定だ~。今日のレヴューの出だしはきまったな。思った通りの展開で、まぁまぁ面白かったです。よし、ドラマが始ま.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2006-07-08 23:46
  • 『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第1回 感想?

    Excerpt: 「27歳若親分高校生デビュー!!頭が悪くて何が悪い…卒業目指し青春やり直せ」 これもえらくタイトルが長いので、入りませんでした 馬鹿は馬鹿ってことで(笑) この「ノリ」についていけるかが・・。つ.. Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-07-09 00:26
  • マイ★ボス マイ★ヒーロー 1話

    Excerpt: 面白かったです。ごくせんぽいけどね。長瀬がハマリ役かもしれない。10歳も年が違うこと、組のものであることを隠し通せるのか?それよりも、あまりのバカさについていけるのでしょうか?(苦笑)真喜男が無事高校.. Weblog: アンナdiary racked: 2006-07-09 00:36
  • ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第1話

    Excerpt: ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」の第1話「27歳若親分高校生デビュー!!頭が悪くて何が悪い・・・卒業目指して青春やり直せ」です。 【 あらすじ 】 オレは死なない! この学校で死んだようにいきるつ.. Weblog: 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤 racked: 2006-07-09 02:36
  • マイ★ボス マイ★ヒーロー 第1話

    Excerpt: 第1話「27歳若親分高校生デビュー!!頭が悪くて何が悪い・・・卒業目指し青春やり直せ」ちょっとちょっと、すげえ面白かったんですけど!☆(≧▽≦)☆プリン争奪戦に真剣に感動した自分がいました。(あと「ウ.. Weblog: 読書とジャンプ racked: 2006-07-09 08:27
  • マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第1話

    Excerpt: ぎゃははははっは!! 死ぬほど笑いました。笑いすぎて痙攣してしまったわ。 Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-07-09 08:55
  • 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第一回

    Excerpt:  簡単な足し算ができずに香港マフィアとの27億の取引を パーにしてしまった関東鋭牙会・若頭の榊真喜男(長瀬智也)は 父親で組長の喜一(市村正親)から破門されてしまう。 三代目は弟の三喜男に継がせ.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2006-07-09 11:04
  • マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第1話

    Excerpt: マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第1話 やっぱり日テレの土9は馬鹿だ(笑) いい意味で。 韓国映画のリメイクらしいけど、面白かったよー。 プリン争奪戦でプリンを奪うために、校舎を飛び降りるヤクザっ.. Weblog: 自己満族 racked: 2006-07-09 13:42
  • 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』 1話

    Excerpt: 真喜男(長瀬智也)の「大丈夫か?」と聞きたくなるほどの 馬鹿っぷりには、笑わせていただきました。 Weblog: ド素人日記 racked: 2006-07-09 15:55
  • マイ☆ボス マイ☆ヒ-ロ- 第一回 「プリンが食べたい~」

    Excerpt: うん、これは面白かった。漸くこの言葉が書けるドラマの登場が嬉しい。 やはり土9は、外さないねえ~。あり得ないドラマですが脚本と役者が 良ければそんな事忘れさせてくれます。 Weblog: The Glory Day racked: 2006-07-09 17:59
  • マイ☆ボス マイ☆ヒ-ロ- 第一回 「プリンが食べたい~」

    Excerpt: うん、これは面白かった。漸くこの言葉が書けるドラマの登場が嬉しい。 やはり土9は、外さないねえ~。あり得ないドラマですが脚本と役者が 良ければそんな事忘れさせてくれます。 Weblog: The Glory Day racked: 2006-07-09 18:10
  • マイボス マイヒーロー感想~プリン争奪戦!

    Excerpt: マイボス マイヒーロー見ました。TOKIOの長瀬智也が組の二代目を継ぐために高校に行くというメチャクチャな設定が返って面白そうに思えたので見てみたのですが、まあ面白かったと思います。(感想以下に続きま.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2006-07-09 22:38
  • 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第1話 「若頭★高校生になる

    Excerpt: 中学校にもろくに通わなかったせいで、漢字も読めないし書けない。勉強にすっかり失望していた真喜男だったが、お昼休みにアンジェラプリン、12個限定の争奪戦に加わり気分的にほっとしていた Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-07-10 03:51
  • マイ★ボス マイ★ヒーロー 第1話

    Excerpt: どこにスイッチを入れなおせばいいのだろうか。ちょっと、見るのは苦労しそうだな…。多分、スイッチが合え Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-07-10 08:57
  • 日本テレビ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第1話:若頭☆高校生になる!

    Excerpt: ヤクザの三代目を継ぐための条件が「高校を卒業すること」。小学生以下の学力の若頭・27歳が17歳と偽って高校に編入。卒業を目指して奮戦する学園青春コメディーです。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2006-07-11 10:20
  • 予想外のオモシロさ!?ドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』

    Excerpt: 7月8日(土)よりスタートしたドラマ『マイボス マイヒーロー』。 主演のTOK Weblog: いもロックフェスティバル racked: 2006-07-14 22:10
  • マイ☆ボス マイ☆ヒーロー・第1話

    Excerpt: このドラマは、韓国映画の日本風リメイク版です。 Weblog: あずスタ racked: 2006-07-16 02:07
  • 小学生の勉強室【漢字検定必勝ブログ】

    Excerpt: ■漢字検定必勝ブログ【漢字検定らくらく合格!】■小学生の勉強室パソコンを活用して、おおいに勉強してください。このサイトは小学生を対象として、JAVAで作られた漢字の問題に挑戦してもらい、結果(できた時.. Weblog: お得な情報PickUp!【お得な情報満載】 racked: 2007-02-23 23:13
  • 制服の裏地

    Excerpt: 制服の裏地 Weblog: 制服の裏地 racked: 2007-05-25 05:11