不信のとき 第1話

こってこてのベッタベタの昼ドラだなぁ(;´Д`)
そんでもって、時代を感じさせるんですよね。
80年代、90年代ってやつを。
それがキャスティングと音楽に見え隠れします。(笑)
かつて、トレンディドラマと言われていた時代。
その時代によく出てたなぁという出演者達。
こういう恋愛モノの連ドラで石田純一や石黒賢が出演するの久々ですよね。
でもって、松下さんが絡むのも久々。
時代を感じますねぇ。
そして音楽はアン・ルイスと。
あえて、こういう演出にしたのか。
それとも80年代を感じさせるようなつくりにしたかったのか。






脚本書いた人の年齢も分かるなぁ(゚Д゚)y─┛~~








初回を見る限りでは
結婚が全てだと思っていた女性。
結婚に見捨てられた女性。

二人の女が激突するという展開は見え見えなんだけど
一人の男を巡って正妻と愛人がバトルを繰り広げるんだろうけどね。
そういう風に見えるけどね。

それ以上に今回、ゲスト?の高岡早紀さん。
インパクトがありますねぇ。
ああ、女性は怖い怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ


まぁどう考えても、この作り方は男性に翻弄される女性達が
いずれは気付くんでしょうねぇ。

       ・・    ・
恨むべき対象は彼女ではなく彼なのだという事に。



多分、復讐の仕方が色々あるんでしょうね。
書道家の近藤さんを巻き込んで、更にはその近藤さんに好意をもっている沖中さんも巻き込むようで。
女は怖いのだという事をとことんやってくれって感じです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月08日 05:16
脚本の奏さんと迷って原作の有吉さんを選んでしまいました。
視聴率はこちらが高いみたいですが記事UPはほとんどいないので寂しかったです。ikasama4さま、ありがとうでした。
昼ドラですね~~。
かつて韓ドラにはまったのでこういう展開嫌いじゃないの。
道子が変身して相当化けるらしいので楽しみにします(笑)
ikasama4
2006年07月08日 08:03
かりん様
私もこれには迷ったんですよね。脚本とキャスティングとか色々考えて結局「不信のとき」は録画でチェックしたんですが、記事UPがなくて自分も「どうしよう?」と思いましたからね。(;´Д`)
こちらこそ、ありがとうございます。
>道子が変身して相当化けるらしいので楽しみにします(笑)
らしいですね。もう米倉さんはこういうのがハマリ役ですね。
私も米倉さんの豹変ぶりとそこでケチョンケチョンにされるであろう
夫の姿が楽しみです。(苦笑)
2006年07月08日 17:49
こんにちは!
コメント、ありがとうございます!

私も一人淋しく、書くと思っていたので
語れる方がいて、ホっとしてます!
有吉さんは、いいですよねー。
原作のオチを知っていますが、、、へっへー(笑)
ドラマの進行通りで、レビューしようと思います!

よろしくお願いします!

2006年07月08日 18:39
連絡! スミマセン記事に関係有りません。
宜しければ、ですが バトンUPしたので受けて頂ければ幸いです。勿論、無視して下さっても全然構いません。  お邪魔しましたm(__)m
2006年07月08日 19:20
こんばんは!

花嫁の方が今ひとつ惹きつけられるものがなかったので
一応録画した不信のときを見ました。
次回どうなるんだろう?っていう楽しみは、こちらの方があるかな?
ただ、すごい楽しみ!って言うとそんなこともなく(苦笑)
でも、時間があればレビューしてみようかなと思ってます。
ikasama4
2006年07月08日 19:45
ルル様
こんばんはです。
>原作のオチを知っていますが、、、へっへー(笑)
羨ましいですねぇ。

>よろしくお願いします!
こちらこそ今後もよろしくお願いします。
ikasama4
2006年07月08日 19:49
アンナ様
>ただ、すごい楽しみ!って言うとそんなこともなく(苦笑)
まぁ楽しめたんですが、悪く言えば今回の木10どっちもどっちかもしれんですね。(;・∀・)
まぁまだ初回なのでのんびり観ていくつもりです。

この記事へのトラックバック

  • 不信のとき 第1話

    Excerpt: 愛する男の子供がほしい。 Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-07-08 05:17
  • 不信のとき~ウーマンウォーズ~ 1話

    Excerpt: 1回目なので、取り合えず録画したのを見ました。石田純一と松下由樹が出ているだけで 15年くらい前の「想い出にかわるまで」を思い出してしまった私(苦笑)昼ドラと昔のトレンディードラマを彷彿させるような.. Weblog: アンナdiary racked: 2006-07-08 14:18
  • 不信のとき 第1話

    Excerpt: 最近お昼のドラマって見てないんだけど(仕事で出てるか寝てる)、今でもやっぱこんな感じでドロドロやって Weblog: まいにちおきらく! racked: 2006-07-08 15:02
  • 不信のとき(7月6日)

    Excerpt: 久々の石田純一ドラマ復帰。しかも不倫の指南役(笑)・・・演技じゃなくて地だよね。若いボーカリストにつくすところも、長谷川理恵につくす実話・・・ Weblog: 今日感 racked: 2006-07-08 16:43
  • 不信のとき(1)

    Excerpt: 初回視聴率は 14.0%でした。(木)22:00~「不信のとき」フジ Weblog: ドラ☆カフェ racked: 2006-07-08 17:41
  • 「不信のとき」第一回

    Excerpt:  さて、ドラマは妻(米倉涼子)と愛人(高岡早紀)との対面から始まる。 愛人に呼び出されて喫茶店で待つ妻。 悠々と自信たっぷりに現れる愛人。 「うちの主人とは別れてもらえませんか? どうしたら・.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2006-07-09 11:39
  • フジテレビ「不信のとき -ウーマン・ウォーズ-」第1話:不妊症…情事を覗き見しませんか

    Excerpt: 魅力的なふたりの女性、道子とマチ子が、浅井を奪い合うことになるという、ドラマの大前提に共感できないドラマづくりが、このドラマ一番のウィークポイントであると思います。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2006-07-11 10:10
  • フジテレビ「不信のとき -ウーマン・ウォーズ-」第1話:不妊症…情事を覗き見しませんか

    Excerpt: 魅力的なふたりの女性、道子とマチ子が、浅井を奪い合うことになるという、ドラマの大前提に共感できないドラマづくりが、このドラマ一番のウィークポイントであると思います。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2006-07-11 10:16
  • 小阪由佳、今井絵理子と先月離婚したSHOGOと熱愛発覚

    Excerpt: 元SPEEDの今井絵理子(24)と先月離婚したロックバンド「175R」のSHOGO(27)がグラビアアイドルの小阪由佳(22)とデートする模様を、25日発売の女性セブンが報じている。今月中旬、SHOG.. Weblog: 小阪由佳、今井絵理子と先月離婚したSHOGOと熱愛発覚 racked: 2007-10-26 15:49
  • 女子バレー盗撮【数十人】闇業者がDVDを販売

    Excerpt: 女子バレー盗撮【数十人】闇業者がDVDを販売 問題の盗撮映像は、ネットの闇業者が... Weblog: 女子バレー盗撮【数十人】闇業者がDVDを販売 racked: 2007-10-26 21:44