弁護士のくず 第11話

チャンネル変えずに見ましたよ。(笑)
もう何でもアリだなぁ。(゚Д゚;)
屋上で鉄棒してる武田くんの隣に猿の人形で
あれ?これTBSは大丈夫なの(゚Д゚;)?と思いきや

最後で事件が解決して武田くんがキャバクラをオゴルという事で
ニコニコ顔の九頭の一言


「仙崎大輔のオゴリで(^▽^)」











(゚д゚;ノ)ノ 思わずノケゾル




すっげぇ。
映画ですが、一応他局のドラマのネタでも平気でやってくれるこのドラマ凄いッス。


更に最終回予告では


「逃げる場所はありませんよ!」









(゚д゚;ノ)ノ 更にノケゾル





それってただ弁護士ドラマつながりってだけですよねぇ。(;・∀・)


キャバクラシーンでは
煙草が後1本にかけて徹子さんと小俣さんもCA姿で集結して
最終回の予想をやってますがな。
でもってそうなると極道の妻も出ると思うたがここで来ましたねぇ(笑)







補足(2006/06/23)
ちなみに店の名前は
ハイテンション・プリーズ








(゚д゚;ノ)ノ HPを見てノケゾル








他のドラマのパロディやってもいいんだぁ(;・∀・)


なんか微妙なネタもイッパイだったなぁ。
九頭の初体験とか武ちゃんマンの経験人数とか。

どうしてもこのドラマはエロ話にしなくちゃ気がすすまないらしい。(苦笑)


そして、美月ちゃん。
あ~とうとう食生活まで九頭と同じになったんやなぁ。
カップラーメンは程ほどにねぇ。(笑)


武田くんも加藤先生のために買った下着・・・どうしたんでしょうかね。
私の予想では、前回のお話から彼は目覚めたのだと。(;・∀・)


さてさて、とりあえず本筋のお話を。

今回の話は金持ち妻と専業主夫の離婚問題。
些細な事で離婚に発展する二人。


夫・平太の離婚という要求に対して無理難題を弁護士に押し付ける妻・小百合。
1億という法外な慰謝料まで要求したと思えば、
子供の世話を夫に押し付けようとして、夫がそれを承諾したかと思えば
子供は渡さないという。
無茶苦茶だ。
そして夫は夫なりに妻の事を理解する。
妻は自分に自信がないコンプレックスの塊なんだと。
だから俺には何をやっても大丈夫なんだと。
だが、もうそれに耐え切れない。
これでは息子の翼が可哀相だ。
息子の約束を平気で破ってしまう妻。
これ以上、息子が傷つくのは見ていられない。
離婚をしてしまうと子供に悪い。
だからと言って子供のせいで離婚しないのは尚、子供に悪い。
夫の決心は固い。

そんな二人に九頭はつくり話をする。
哲学やら童謡が好きな小百合を逆から呼んで「リュサ」とね。
ちなみに沼の主・「タイッヘ」は平太の逆やな。

九頭が伝えたかったのは
最初はちゃあんと言葉を交わしていた。
でも、一度それをしなくても同じ事ができる。
だから、言わなくてもわかっている、そう思い込んでいるうちに
互いの心はいつのまにか捩れて、もう元には戻れなくなってしまう。


素直が一番というのは正にこの事ですね。
色気が二番も必要かな(;・∀・)


妻は仕事ではいつも笑顔で散々頭を下げていた。
それが日課のようになっていた。
だから、家庭で笑わない事が、謝らない事が
彼女にとって夫に甘えているという行為だった。
そして、仕事を頑張る事が今の家庭を守るために大事なんだと。
かつて写真家を目指していた夫がとってくれた自分の笑顔の写真を心の支えにして。

夫はただ妻にほおっておかれて寂しかった。
ただ、もう一度、彼女の笑顔が見たかったから。
自分には妻に愛されているプライドがあった。
それが傷つけられた。だから―――。


世の中、どんなにあがいても、所詮は結果で判断される。
必死になるのもわかる。
でも、あんまり自分をいじめるな。
それはあんたを思ってくれる人も傷つける事になる。
あんたらの意地の張り合いで一番傷つくのは子供なんだよ。


そして九頭はママから悪い魔法を解いてあげた。

「ママ!」駆け寄る息子を抱きしめる妻。


プライドという仮面が涙と共に崩れ落ち、素顔が表れる。
「またおまえを笑顔にする事ができるかな」

そして、二人はまた夫婦としてやっていく事になった。


たった一言。
これだけで夫婦は壊れてしまうものかもしれませんね。
たとえ、夫婦でも言葉を交わさなければわからない事があります。


しかし、この九頭のギャップはスゲェなぁ。
前描いたイラストを元にすると




これが





これに早変わり。
このギャップが面白さのひとつではあるんでしょうがね。


さてさて、最後は
このくっだらねぇドラマの結末を皆さんが予想してくれました。(笑)
・武田VS九頭
・白石法律事務所が乗っ取られる
・武田先生と加藤先生の結婚
・国光さんと小俣さんのカップル成立?
・俺が徹子ちゃんを空港に見送りに行ってスッチーと結婚して「スチュワーデスの九頭」スタート
・九頭先生、撃たれて死ぬ?ショーケンも長渕も撃たれて死ぬ。男の美学?!


う~ん、ミニスカ履いたトヨエツ・・・想像しただけで強烈だなぁ。(;・∀・)


でもって、最終回はなんか音楽はシンミリ。


しか~し、公式HPはしっかりとやってくれます。
私は見事にゴールしましたよ。(笑)




ではでは最終回まで


Good Luck(≧∇≦)b!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年06月23日 10:58
仙崎大輔の経験人数は、2.5人??
あぁ、なんだか頭がごちゃごちゃに(´△`)
確かに何でも有りでしたね。

>このくっだらねぇドラマの結末を皆さんが予想してくれました。(笑)
予告を見る限り、皆さんの予想は外れそうですね。
仕事に思い悩む武田くんって感じでしたから。

でも、どう終わらせるのかな。この何でも有りを??
無理矢理終わらせても、それはそれで有りかもしれませんね。
このドラマなので(笑)
ikasama4
2006年06月23日 12:29
にな様
>仙崎大輔の経験人数は、2.5人??
正解です。(;・∀・)

>でも、どう終わらせるのかな。この何でも有りを??
>無理矢理終わらせても、それはそれで有りかもしれませんね。
>このドラマなので(笑)
ええ、何でもアリですね。
どう最終回を予想しようとも
「これが最後!」って言えば最終回になりえるドラマですからね。(苦笑)
2006年06月23日 20:24
こんばんは!
>そして九頭はママから悪い魔法を解いてあげた。
この「悪い魔法」と「リュサの童話」、二つのエピソードが良かったですね。
すごく気にいりました。こういうファンタジックなことができるようになったのは美月が側に来たからかもね。
それにしても武田の壊れっぷりは最高でしたね。
正視できない気分でしたが、爆笑しました・・。
ikasama4
2006年06月23日 20:39
かりん様、こんばんはです。
>この「悪い魔法」と「リュサの童話」、二つのエピソードが良かったですね。
このお話は自分も好きですね。
実際に絵本にしてもいいかもしんないですね。

>それにしても武田の壊れっぷりは最高でしたね。
>正視できない気分でしたが、爆笑しました・・。
ある意味「萌え~」です。(;・∀・)
2006年06月24日 04:00
ikasama4さん、こんばんは。
夕方から、ヘナチョコサッカーをみたばかりに、突然襲ってくる
睡魔と闘っていました。

>たった一言。
これだけで夫婦は壊れてしまうものかもしれませんね。
たとえ、夫婦でも言葉を交わさなければわからない事があります。
通じ合えている夫婦なら、いちいちこれを不履行なんて言わなくても
大丈夫ですからね。
コネタの乱射に疲れました。
ikasama4
2006年06月24日 12:25
mari様
>夕方から、ヘナチョコサッカーをみたばかりに、突然襲ってくる
睡魔と闘っていました。
ああ、・・・たしかにヘナチョコですね。(;・∀・)
たとえ、わかりあっているつもりでも
言葉は大事ですね。
そのつもりがつもって溝が生じるのでしょうね。
そう考えると簡単な事のようで難しいですね。
>コネタの乱射に疲れました。
ええ、多すぎです。グッタリ

2006年06月24日 18:39
いや,スクロールしてニヤケ顔トヨエツのイラストが出てくると
何度見ても笑わせてくれます。さすがです。

HPのPK,ゴールするのもアリなんですか?
もう一度やってみよう…。
2006年06月24日 20:05
くずのギャップ、面白いですよね。
でもあのトヨエツの脚の長さス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
スタイル良いのね( ゚Д゚) ムホー
武田君から乗り換えそうだわ( ´艸`)ププ
ホント、他のドラマのパロディばっかりしてて、面白かった。
でも、武田君のあんな姿(いすに座って回転して…)は見たくなかった_| ̄|○
もう九頭のせいだーヽ(`ω´*)ノ
最終回は武田君の願望をかなえさせてあげて欲しいです( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ikasama4
2006年06月24日 21:00
d_d-様
>何度見ても笑わせてくれます。さすがです。
どうも恐れ入ります。

>HPのPK,ゴールするのもアリなんですか?
>もう一度やってみよう…。
アリみたいですね。タイミングにコツがあるみたいです。
「ズバッ」といけばゴールできますよ。(笑)
ikasama4
2006年06月24日 21:08
ショコラ様
>でもあのトヨエツの脚の長さス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
>スタイル良いのね( ゚Д゚) ムホー
ええ、抜群だと思います。(;・∀・)

>ホント、他のドラマのパロディばっかりしてて、面白かった。
まだ、やってるドラマのネタもありましたね。
とってもチャレンジャーですねぇ。(笑)

>でも、武田君のあんな姿(いすに座って回転して…)は見たくなかった_| ̄|○
>もう九頭のせいだーヽ(`ω´*)ノ
もう、武ちゃんマンはすっかり九頭色に染まってます。(笑)

>最終回は武田君の願望をかなえさせてあげて欲しいです( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
愛しき人との結婚か、もしくは・・・女装の方ですかね。(苦笑)

この記事へのトラックバック

  • 『弁護士のくず』 第11回感想?

    Excerpt: 今日は4時から対ブラジル。 早く寝るべきか、仮眠だけで済ますか・・。 それよりも話がそのままというか。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-06-23 05:31
  • 『弁護士のくず』 11話

    Excerpt: 今回も離婚問題。 Weblog: ド素人日記 racked: 2006-06-23 10:59
  • 弁護士のくず  第11話

    Excerpt: プライドと闘うということ Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-06-23 18:39
  • 【テレビ】弁護士のくず 十一話

    Excerpt: 「我がママは、ワガママ」バリバリと仕事をこなす小百合の家庭を守る平太。まるですごい関白妻に、くずも武田も取り付く島がありません Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-06-24 04:24
  • 弁護士のくず11(前編) 彩女王様vsブチ切れ成住?!

    Excerpt: ※お待たせ!ついに完成しました。 「女の子は素直が一番,お色気二番」。これは男性も同じかもしれませんね。 『弁護士のくず』代表作の1つ『リュサの童話』!九頭の巧みな術に 女王様も視聴者もはめられ.. Weblog: D.D.のたわごと racked: 2006-06-24 18:37
  • 弁護士のくず・第11話

    Excerpt: 前回告知されたこのドラマのDVD-BOXのプレゼントに応募しました。 Weblog: あずスタ racked: 2006-06-26 02:13
  • 「離婚弁護士」

    Excerpt: 放映前期待度;★★★★女性の弁護士ドラマって、最近多い。そーゆー意味で新鮮味はあまりないのだけど、天海祐希嬢が主演なのと、『離婚弁護士』という絞ったテーマにちょっぴり面白そーな気がいたしております。。.. Weblog: ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度。 racked: 2007-02-02 20:47