弁護士のくず 第10話

ウッヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

あー思い出しただけで(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


最後にバンソウコウですよ。
撮り直し?!Σ(゚д゚;ノ)ノ(゚д゚;ノ)ノ

ときたもんだ。
その前が、女装した武田くんに向かって
九頭「2年振りの連ドラなんだから相手、女優が良かったなぁ。」
武田「それはこちらの台詞です。オレだって、ほっぺの赤くないトヨエツがいいですよ。」
九頭「言うねェ。」

補足(06/06/16)
再度、見直してみると
女子大生を口説く時、

「σ(゚∀゚ オレ、テレビ出てるんだよ。
毎週木曜夜10時。 」



(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

なかなかないよねぇ。舞台裏を語るドラマって。(大笑)
たしか、エ・アロールでしたね。
あのドラマも好きでしたねぇ。
・・・今とは正反対の役柄ですけど。(笑)
そういえば、エ・アロールで共演した安居剣一郎でしたかねぇ。
今回は一応・被害者役で出演と。(笑)
それにしても小ネタが増えたこと。

こうも笑いが絶えないドラマですが、ストーリーはしっかり練られておりますね。



さてさて、冒頭から


男3人がなす術もなく殴られている。
彼は殴った。そのうち2人は気絶した。
そうして彼は残った1人の男に車の鍵を出すように強要した。
男はその要求を拒否した。
しばらくして、彼はブロックを拾い上げ、シルバーの外車に投げつけた。
フロントガラスは見事に大破した。
そこから彼は金属の棒らしきものをつかむと、彼の怒りを車にぶつけた。
何度も、何度も。
傍らで彼女がその光景をただ黙って見つめていた―――。


そんなシリアスなシーンの一方で、くずはというと「波動拳!」とゲーム三昧。
そこで美月が学校でやられそうになったからやったのに自分が悪者になったとお父さんに相談中。
「世の中、怪我させたら負け」
ああ、ごもっとも、ごもっとも。
で、もって最後にはコノヤロー、コノヤローとゲーム三昧。

その翌日。
くず「目が・・・目が・・・パッチリ(☆∀☆ )
ムスカのオマージュですかね。(笑)

加藤先生はというと、暴行事件で逮捕された被告の弁護。
気が重いことで。

そんな時、九頭&武田コンビにも弁護の依頼。
依頼者である岡部は昨夜、デートスポットの穴場である場所で男3人組を徹底的に殴り倒し
その挙句、彼らの車も大破させたという。
その上、彼には過去に暴力事件を起こしている。
状況と彼の経歴からなんとか示談にして減刑を考える武田。
しかし、依頼人である岡部はこの行為は正当防衛として無実を主張する。

依頼人の主張を聞いた二人はとりあえず、彼と一緒にいた恋人に会いに向かう。
彼女もまた彼の正当防衛を願い出た。
彼との交際は親に反対されていた。それでも今度、やっと親に会いに行く事ができるようになった。
しかし、この事件によって交際が反対されてしまう。
それに彼も今住んでいる会社の寮を追い出されてしまう。
どうしても。彼は正当防衛なのだと。
―――どう考えても無理だ。
改めてそう考えた武田をよそに
「本人も希望しているから頑張って正当防衛で無罪にもっていこう」
あっけらかぁんと応えるくず。
そら武田もびっくりやな。Σ(゚д゚;ノ)ノ

そんな矢先、加藤先生が被害者の父親から怪我をされ、入院したとの一報が入る。
彼は娘が暴行を受けた。
なのに、加藤先生は娘を暴行した奴ばかり守ろうとする。
「なんであんな奴をかばうんだ!!」
彼のやり場のない、どうしようもない怒りの矛先が加藤に向かった。
充分気をつけたはずだった。
それでも、人の心というのは理屈じゃない。

たしかに被害者の言い分もわかる。
「守るべきは私たちじゃないのか!」
今の社会ってどちらかというと被害者が少々置き去りにされているような面が
感じられるからね。
弁護士は依頼人を第一に考えなければならない。
くず流に言えば弁護士は依頼人のためにエコヒイキする仕事やけどね。(苦笑)

さて、武田とくずは被害者3人に会いに行くと。
いいですねぇ。いい年の大人の対応。(笑)
でもって、彼らの言葉は岡部のせいで部活のサッカーができなくなったとか
就職活動ができなくなって人生が台無しになったというような事を散々
武田たちにぶつけるのだが、最初からくずは疑問に思っていた点があったんよね。
何故人気のない所へ男3人が行ったのか?
デートスポットなのに。女性も連れず。
サッカーをサボって。

ちなみにお犬さんはビラ配り。


でもって、帰り際にくずはというと女子大生からメルアド(σ ̄ー ̄)σゲッツ

そこから今度は目撃者のお話を聞きに行くんよね。
そこで、目撃者は岡部とその彼女が男3人組に囲まれて、マズイと思ったから電話したとの事。

なーるほど。

でもって、くず&武田は再度、岡部の恋人・杏里を尋ねる。
彼女が頑なまでに彼の無実を願う理由―――。
おなかに彼の子がいるから。
しっかりチェックしてますねぇ。
そう、彼女は岡部の子を身篭っていた。
でも、その父が刑務所に入ってしまうと、自分には育てる自信がない。
この裁判が終わる頃には中絶もできなくなる。
そんな不安がる彼女に
「あんたがどーしても産みたいって思わないと産まれた子供は迷惑だ」
平然と言い放つ九頭。

九頭の言葉で彼女は産む決意を固めた。
さて、九頭はこれから彼の正当防衛を立証するために鑑定を行う事にした。
その場所はいつものキャバクラ。
今度はSMですよ。
でもって、相変わらずのトップ画面にあるようなあのだらしなーい顔ですよ。(笑)
で、鑑定人のスーさん。
武ちゃんにはメンチ切らなくてもねぇ。
そこで、男性3人に取り囲まれた場合、スーさんなら
ヤラレル前にこちらからやるとの事。
その言葉に満足げの九頭は次なる行動へ。
ヤギの鳴き声から牛の鳴き声と先日、知り合った女子大生のメールから
情報収集中。

さて、一方、無事退院した加藤先生の机にはお見合い写真。
この方の差し金ですね。(笑)



白石「彼女、うっかりしてるうちに40になったから」
・・・多分、その言葉は禁句というか逆鱗に触れかねないですよ。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

さて、次なる九頭の行動は「原点回帰」

現場に足を運んで検証すると。
そこにはどうもノゾキ魔がいるらしいので、カップルで行ってそのノゾキ魔をとっ捕まえて
証言を得ようという魂胆らしい。
で、カップルの相手

候補その1:小俣さん。
小俣「今日はヨガ教室があるから無理♪」

候補その2:「100歩譲って加藤さん」
加藤「200歩譲っても無理!」

第3の手段。
武田真実(まみ)ちゃんです。(笑)
もう、前回のゲイバーの経験がきいたのか、すっかりオネエ言葉が板についてます。
そこで、見事ノゾキ魔を捕まえ、彼から証言を得るんよね。
この辺に最近、3人組の強盗強姦魔が出没するらしい。

そこに九頭のケータイに女子大生からのメール。

そこにはその3人組の強盗強姦魔に被害を受けた女性の名があった。
翌日、くずはその彼女に会いに行った。
裁判で証言してほしい。
無言で立ち去ろうとする彼女にくずは呟いた。
「被害者は君だけじゃない」


裁判当日。

検察側は被害者に対して彼はひやかしをしただけなのに、被告から一方的に攻撃してきたという。
弁護側、武田くんはまず被告は被害者に対してまずどういう攻撃を受けたかと聞く。
被害者は頭突きと答えた。
そこで、武田は頭突きができる距離はかなり密接している必要がある。
そして、被害者がいう冷かしも被告に対してガンをとばすような行為でも冷やかしになるとの弁論をする。

次に目撃者の証言。
検察側は目撃者から被告が一方的に無抵抗の被害者3人に暴力を振るっていた事を証言する。
弁護側は目撃者が警察に通報したのは被告とその彼女が男3人に囲まれていたから。
そして目撃者はこの場所がよく3人組の強盗強姦魔がいるという話を聞いていたから。
なかなかいいねぇ。武田くん。

ここで九頭の出番。
彼らはよくサッカーをサボりここに来ていた。近くのガソリンスタンドがそれを証明する。
彼らは噂の強盗強姦魔なのだと。彼らはシルバーの外車に乗っているらしい。
そして、カップルを取り囲み、彼氏をボコボコに殴り倒し、彼女に暴行をする。
被告はそれを察知して相手を気絶させ、そして相手の車を徹底的に破壊した。
こちらは徒歩。道は一本道。
車だと追いかけられてしまう恐れがあったために。
彼は彼女を守ろうとしたのだ。
その証拠として九頭は今まで被害者と呼ばれた男たちに被害を受けた女性たちを呼び出した。
傍聴席にいた女性が全員立ち上がる。
「こんなにしてない!」叫ぶ被害者に九頭が囁く。
「じゃあ何人かはしたって事?」

そこに被害者の女性が傍聴席に足を運ぶ。
傍聴席にいたのは万が一の事を考えて九頭が用意したサクラだった。


被害者3人は強盗強姦魔として逮捕された。
余罪もあるらしい。
襲われたカップルは3人の男性に対して彼女を置いて逃げ出した。
そして彼女はそのまま暴行を受けた。
そんな事を彼ら3人は繰り返していたようだ。




九頭の最後の弁論。
「彼女は彼の子を身篭っています。
彼は喧嘩をしないと誓いました。
でないと我が子に会わす顔がないからです。
しかし、不測の事態が起こった。
もし、あの時、彼は手を出さなければ
なす術もなく殴られ、
彼は妊婦もお腹の子も死んでいたかもしれない。
彼は身重の彼女を守るために手をだした。
二人は親としての一歩をはじめました。
弁護人は被告の無罪を主張します。」

誰もが感動するような弁論。
でもね。岡部くんは彼女が身篭っている事を知らなかったのよ。
武田Σ(゚д゚;ノ)ノ

まぁ、いいんじゃないですかね。
これを期に岡部はもう暴力を振るわないと誓ったのだし、
これからは二人で無事にやっていくようだし。



武田くん、世の中には「美しい嘘」ってのがあるんだよ。



さあて、今回は最後にDVDの発売決定の告知がありましたが、
皆が着ていたTシャツ。
公式HPによるとあれは豊川さんが自腹で作ったTシャツだそうです。
ちなみにロゴは「LAWYER 9'z」
ここでもしっかり笑わせてくれます。


・・・あのTシャツほすぃ。

さあて、次回はまた離婚問題。
今度は杉本彩さんに田辺誠一さんですかぁ。
これまたどうなることやら。
でもって、公式HPの橋本P日記を読むと次回のキャバクラシーンは
テレビドラマの歴史に残るお馬鹿なシーンになるそうです。
絶対に見逃せません(笑)

補足その1
追記
公式HPではこちらを( ̄ー ̄)ニヤリとさせる小ネタが現時点で12個ありますが、
皆さんはいくつ見つけられましたか。

以下、記載

タイトル「くず」
弁護士バッチ×3
トイレットペーパーその1
トイレットペーパーその2
青いタイル壁の黒いやつ
青いタイル壁の笑顔
蜘蛛の糸
地面の緑
微妙に色の違う青いタイル壁
矢印


補足その2
私がどうしても見たかったキリンラガー黒ラベルのCMです。今見てもサイコーです。YouTubeありがとう。
卓球
カラオケ
焼肉
卓球リベンジ
金魚すくい
雪合戦

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年06月16日 18:28
こんにちは。
TOPの絵が九頭先生に変わったんですね!
今回の白石先生も抜群に似てます(*^-^*)
警察に行ってアピールしたほうがいいですよ!

「2年ぶりの連ドラ」とか「取り直し!」とか、ドラマなのにたまに現実が入るのは面白いですよね。
過去にこんなに笑わせてくれるドラマってあったかなぁ~?
しかも弁護士という堅いドラマなのに(^-^)
2006年06月16日 20:12
こんばんは!
くずが女優の方が良かったというのに、武田は頬が赤くないトヨエツって・・。頬が普通ならトヨエツでも良かったのかしら?
でも女装の武田ってキモカワイイっていうの?
ごつごつするけれど憎めない雰囲気でしたね。

今週の白石さん、イラストもそんな感じですがいつもよりきちんとした格好をしていたような?でも加藤のこと、うっかり40なんて地雷踏むし・・。武田が喜ぶけれど私はくずが本命だと思ってるから・・気の毒な気がします。
ikasama4
2006年06月16日 20:42
いのきち様
>今回の白石先生も抜群に似てます(*^-^*)
>警察に行ってアピールしたほうがいいですよ!
じゃあ湾岸署の方にでも行きましょうか(笑)

>過去にこんなに笑わせてくれるドラマってあったかなぁ~?
未だかつてここまで内輪ネタで笑わしてくれたドラマはないですね。(大笑)
ikasama4
2006年06月16日 20:47
かりん様
>くずが女優の方が良かったというのに、武田は頬が赤くないトヨエツって・・。頬>が普通ならトヨエツでも良かったのかしら?
多分・・・第6話で目覚めたのだと。(;・∀・)

>今週の白石さん、イラストもそんな感じですがいつもよりきちんとした格好をしていたような?
普段は「くりりん命!」って感じのTシャツを着てますからね。
>私はくずが本命だと思ってるから
私もそう思いますね。
個人的にはショックを受けた武ちゃんマンの姿が見たいのですが。(苦笑)
2006年06月16日 21:43
今回の内輪ネタは本当に面白かったです。
九頭に負けずに、武田君まで言い返してたし( ´艸`)ププ
話としてもちゃんとまとまっていて、とても楽しめました。
武田→加藤→九頭の三角関係はこれからどうなるのでしょうか?
楽しみのような、武田君が……のような(-公-)
ikasama4
2006年06月16日 23:18
ショコラ様
ホント、今回もやってくれますね。
>武田→加藤→九頭の三角関係はこれからどうなるのでしょうか?
>楽しみのような、武田君が……のような(-公-)
ポジティブにこう妄想してみましょう。
例えば・・・
「武田くんゲットのチャンス(゚∀゚)!」とか。(笑)
2006年06月17日 03:55
こんばんは。
カメラが回っているだけで、好きに演じていいのは
楽しいでしょうね。コネタ満載で、トヨエツにつられて
武田も、お口が軽かったですね。
ikasama4
2006年06月17日 11:04
mari様
ホント、現場は楽しいでしょうね。
トヨエツにつられた武田にしてもかなり楽しんでますよね。
いい弾けっぷりです。(笑)
個人的には弾けた加藤先生も見てみたいですね。
2006年06月17日 12:22
>白石「彼女、うっかりしてるうちに40になったから」
地雷踏みまくりのこの発言。絶対、側にいたくないですね。
加藤先生が荒れそうだぁ..・ヾ(。><)シ

公式HP見てきました。
あんなに小ネタがあるとは知らなんだぁ~(>Д<)
でも、トイレットペーパーその2が分からなかったなぁ。
ikasama4
2006年06月17日 12:31
にな様
>地雷踏みまくりのこの発言。絶対、側にいたくないですね。
>加藤先生が荒れそうだぁ..・ヾ(。><)シ
確実に1日は冷却期間が必要です。(;・∀・)

>あんなに小ネタがあるとは知らなんだぁ~(>Д<)
もう遊び心満載です。
>でも、トイレットペーパーその2が分からなかったなぁ。
その1はただトイレットペーパーが伸びるだけだったんです。
その2はトイレットペーパーが伸びた後、その上から別の
紐みたいなのが降りてきます。
それをクリックするとわかりますよ。(≧∇≦)b
2006年06月17日 12:52
ドラマもHPも小ネタ満載の『弁護士のくず』,
どちらもどんどん進化していってますね。
僕も例のやつ,初めて気が付いてやってみましたが
「くずみくじ」は「吉 ☆☆」でした。
マトリョーシカ15連発は苦戦する人が多いようで,BBSで盛り上がってますね。
ikasama4
2006年06月17日 15:07
d_d-様
>僕も例のやつ,初めて気が付いてやってみましたが
>「くずみくじ」は「吉 ☆☆」でした。
私は「吉 ☆☆☆」でした。
>マトリョーシカ15連発は苦戦する人が多いようで,BBSで盛り上がってますね。
私も苦労しました。
みなさんホント苦労なされてるようですね。(笑)
最近はなんとか7,8回に1回の割合で成功しますね。
もも
2006年06月23日 00:18
今更なのですが、とりためていたのを見ました^^;
最後の警察署はご近所での撮影でお友達のパパの会社を使ったのです。
撮影後くずさん、武田君との記念撮影会があったのですがそのパパは抽選ではずれてしまったそうです(涙)そういう特典があるのですね~~

サッポロ黒ラベルのCM凝っていて好きでした~~^^
卓球編の図書カードが当たったのです☆ 大好きなお二人で宝物です!

くずもサギももう終わりでさびしいですね。
10月からの「Dr.コトー」が今から楽しみです。
ikasama4
2006年06月23日 00:47
もも様
>撮影後くずさん、武田君との記念撮影会があったのですがそのパパは抽選ではずれてしまったそうです(涙)そういう特典があるのですね~~
そんな事があるんですかぁ。でもそういうとこを見れるだけでも羨ましい。

>サッポロ黒ラベルのCM凝っていて好きでした~~^^
>卓球編の図書カードが当たったのです☆ 大好きなお二人で宝物です!
ヤフオクにあるかなぁと駄目モトで見てみたら
・・・ありましたヽ(゚∀゚)ノ ヤッタネ
後は落札するかどうか(;・∀・)ウーン

>くずもサギももう終わりでさびしいですね。
ですねぇ。次期クールのドラマも出揃い、もう10月のドラマ情報も出てますからねぇ。楽しみが尽きません。(笑)

この記事へのトラックバック

  • 弁護士のくず10いちゃついてんじゃねーぞ!

    Excerpt: 今回は珍しく「弱きを助け悪をくじく」水戸黄門のようなストーリでした。くずとタケチャンマンの人助け世直しの旅です。 テーマはもちろん被害者感情。 護られるべきは被害者だ! と言う被害者の父親の.. Weblog: ぱるぷんて海の家 racked: 2006-06-16 01:09
  • 弁護士のくず10いちゃついてんじゃねーぞ!

    Excerpt: 今回は珍しく「弱きを助け悪をくじく」水戸黄門のようなストーリでした。くずとタケチャンマンの人助け世直しの旅です。 テーマはもちろん被害者感情。 護られるべきは被害者だ! と言う被害者の父親の.. Weblog: ぱるぷんて海の家 racked: 2006-06-16 01:10
  • 弁護士のくず 第10話

    Excerpt: 今回は正当防衛が認められるかどうかの裁判。 いきなり派手な喧嘩のシーンから始まりました。 九頭先生、TVゲームなんてやるんだ。目が痛くなるまでやっちゃダメですよ 冷蔵庫の中は飲み物ばかり.. Weblog: 暇つぶしブログ racked: 2006-06-16 18:21
  • 弁護士のくず 第10話

    Excerpt: 加藤先生のセリフが光りました。 Weblog: くつろぎ日記 racked: 2006-06-16 20:13
  • 『弁護士のくず』 第10回感想?

    Excerpt: 正当防衛の話。でも立証するのって大変だろうなぁ。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-06-17 00:03
  • 【テレビ】弁護士のくず 十話

    Excerpt: 弁護士は、依頼人をひいきするって、くずは言った。確かに依頼人の益を第一に思うものですよね。徹子が、弁護したレイプ事件の被害者の父が、 Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2006-06-17 04:29
  • 子どもが喜ぶ販促品とは?

    Excerpt: 子どもが喜ぶ販促品とは? Weblog: ノベルティグッズ/販促品の激安通販専門店 【Ra・ノベルティグッズ21】店長ブログ racked: 2006-06-17 10:21
  • 弁護士のくず10 君が彼だったらどうするよ?

    Excerpt: 今週は若者の暴力事件を舞台に九頭が鮮やかな法廷劇を展開する話。ハードすぎる内容でドン引き者続出した第4話がはるか昔のことのようですが,同じ若者の事件&逆転判決の話でも当時から「こっちのがお薦め!」と紹.. Weblog: D.D.のたわごと racked: 2006-06-17 12:53