稲垣吾郎を語る




自分が最初に稲垣吾郎さんを知ったのはたしか月9のドラマだったな。
タイトルは忘れたけど佐野元春さんの主題歌で牧瀬理穂と共演してたっけ。
ここからしばらくの間はあんま覚えてないんだが、
フジテレビでやってた「ソムリエ」かなぁ。
それとも日テレで江角マキコさんと共演してたやつだったかなぁ。
あの頃からカッコいいけど、どこかズレてる、自分の世界観を持ってる
そんな役柄がハマリ役になってきた感じがしますね。
そんな感じがコメディにはしっかりハマってますね。
今やってるドラマ「ブスの瞳に恋してる」で演じる役柄もまさしくそんな感じ。

普段からも自分の世界観には拘っていて周囲とはどこかズレてる感じがするし。
(汗)

でも「飛鳥へ。そしてまだ見ぬ子へ」とか「9.11」とか、金田一耕助とか。
「催眠」とか「Mの悲劇」とか。
こういう重いドラマも結構こなしているんですよね。

自分が考える世界観。
そんな姿をどこか冷めた目で見つめる自分。

それをどの役柄に対して彼が考える世界観を持ち込んでいるから
彼の演じる役には独特の雰囲気が生まれてくるのでしょうね。
それがコメディものでも、シリアスものでも最初は違和感を感じたとしても
段々ハマっていくのではないでしょうかね。


そういえば、昔、香取さんが稲垣さんのイラスト描いた事がありましたね。
あれは傑作でした。(大笑)



機会があれば、ここにもあげておきましょうか。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月04日 21:09
「香取さんが稲垣さんのイラスト」って「笑っていいとも」で描いた後ろ重心の吾郎ちゃんですか?
もしそうだったら_| ̄|○∠))バンバン

今のドラマの彼はハマリ役ですよね。独特の世界観を持っていて、かつソフィストケイトされていて。

草彅君に続いて、吾郎ちゃんも描いて下さって、次は誰を描いて下さるのだろう?
ikasama4
2006年05月06日 13:08
ショコラ様
近々そのイラストをあげておきます。(笑)
>今のドラマの彼はハマリ役ですよね。
こういう役柄はあいますね。
ゴローワールド全快ですからね。(苦笑)
2019年06月02日 09:20
I like the helpful information you supply in your articles.
I will bookmark your weblog and test once more here regularly.
I am moderately sure I'll learn plenty of new stuff right here!

Good luck for the next!

この記事へのトラックバック

  • 吾郎ちゃんの魅力

    Excerpt: スマップの一番の魅力は5人それぞれに個性があることですよね。中でも吾郎ちゃんは、ほんとに個性的ですね。ナルシストで自分は人とは違う。と思っているイメージがありますが、実はものすごく社交的だそうですよ。.. Weblog: スマップ大好き【スマップのことならおまかせ】 racked: 2007-03-05 00:49