アンフェア 第10話

今回のナレーションは六へ・・・もとい佐藤和夫でした。
なんか最終回を前にして、これって最終回と繋がるの?っていうようなお話ですなぁ。
というか?がいっぱい増えたよ。

まず、分かった事を要約すると

「×」という名のサイトがあり、パスワードは「私」。(ああ、安直過ぎるわぁ)
そこで、瀬崎・牧村・蓮見が知り合った。
その管理者は佐藤和夫で、3年前から設置されている。

そして、佐藤は蓮見の病室を訪れた。

蓮見が倒れていた部屋には狙撃に使用された銃と佐藤の名刺があった。

まぁ、この辺から見れば状況的に佐藤和夫が絶対的に疑わしいな。

とはいえ、見方を変えれば、佐藤和夫のサイトを利用した犯人がいるとも考えられるわなぁ。
しかし、あのサイトって掲示板か?それともチャットか?

誰か、あのサイトにどういう書き込みがされたのかチェックするのが先ではないかと考えるのだがなぁ。

友に裏切られ、元夫に裏切られ、そして娘を裏切ろうとする雪平。
そんな彼女を優しく抱きしめる安藤。

弱った人間に付け入っているとも見れなくもないが、ミイラ取りがミイラになったとも思われる。

そして、佐藤がチャットらしきものをしていたが、それは三上なのかねぇ。

安藤は瀬崎・牧村・蓮見・佐藤の共通点として「雪平」という名を挙げたけど
殺された被害者への動機ってのは何なのかねぇ。
それに編集長となんと久留米が殺害されたのだが、あの二人が殺された理由というのは何なのだろうねぇ。
というか、前回の予告では明らかに久留米生きてたのですが
・・・次回DVD発売の際に未公開シーン追加なんて事は止めてほしいな(苦笑)

そして雪平と佐藤が対面した際、お互いが銃を突きつけたけど、佐藤のは本物?モデルガン?

それに「×」というサイトを通して瀬崎・蓮見・牧村が繋がっていたのだとしたら
牧村は何故わざわざ「10時に×で待ってる」とメールをしたのか。

雲隠れしていた久留米がいきなり立体交差の歩道橋で殺害されていたけど、犯人はどうやって久留米をあそこまで移動したの?
そもそも久留米をどうやって犯人は見つけたの?

それ以前に買った株はどうなったの?お金はどうするの?

とっても違和感あり過ぎな感じで終わったけど、本当に繋がるの?

これで最終回が・・・

(#ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 納得いかん

そんな結びは止めてほしいな。
とりあえず、今回のイラストは安本さん役の志賀廣太郎さんです。




とりあえず、私の見解としましては
×マーク連続殺人事件(使ってますねぇ)は1人ないし2人の可能性が考えられます。

1.安藤&(安本 or 三上)
2.安本&三上

とりあえず、殺害方法や目撃情報についてはこのドラマでは一切無視のようなので、
犯人の動機について注目してみましょう。(それも妙な話ですがね。)
安藤のいうように「雪平」を動機とすれば、1番最初に起こった殺人は何故起こったのか?
平井は?あの編集長は?中田は?そして久留米は?
そこが疑問です。

この疑問と雪平が結びつくのか、なんともかんとも言えませんね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月15日 00:48
こんばんは!

似顔絵似てる~~~~~~~!最近では一番の出来では?
すっごい似てます!パチパチ。
安本も怪しいと思うけど、安藤と薫ちゃんかな?
でも目的がよくわかりません。
警察内部の人間だと思うけど、ここまで来てもわからなくて
むーーーー。
ラスト、美央ちゃんの声が聞きたい。
2006年03月15日 10:16
謎、増えましたね・・・。分からないことだらけ。
佐藤は人を殺してるのかな?
雪平をあれだけ責めていたから、
美央ちゃんのためにもそんなことはしないと思うんだけどな。
私の疑いは、雪平を信用させた安藤と、
パソコンの前で笑みを浮かべていた三上です。
安本さんは動きがなさ過ぎて、よく分からないです。
とにかく、謎が全て解ける最終回を望みます。
ikasama4
2006年03月15日 12:29
アンナ様
>すっごい似てます!パチパチ。
ありがとうございます。<(_ _)>

犯人の全然動機が見えてこないです。
もし雪平を憎む犯行であれば、雪平の前から後輩を殺害し、
子供を危険な目に合わせ、そしてかつて愛した人を犯罪者に仕立てる。
これが雪平に対する恨みなら、それを行うためにわざわざ無関係な人を
殺害した?理由は何でしょうかね。
最終回を前にもう少し整理する必要がありそうです。
ikasama4
2006年03月15日 12:37
にな様
>謎、増えましたね・・・。分からないことだらけ。
ホントその通りです。
見る方としてはとっても大変です。
佐藤はこの殺人事件には全く関与してないと思うんですがね。
>私の疑いは、雪平を信用させた安藤と、
>パソコンの前で笑みを浮かべていた三上です。
>安本さんは動きがなさ過ぎて、よく分からないです。
自分の場合、どう見てもこの3人セットが疑わしい。

>とにかく、謎が全て解ける最終回を望みます。
そうですねぇ。最後は「すっきり」させてくれる展開がいいですね。
それが推理小説の鉄則ですから。

この記事へのトラックバック