女性を主体にしたドラマ

今夜から四夜連続の「翼の折れた天使たち」は十代の女性を対象にしたドラマ。
という事で今が人気の十代の女優が出演されておりますが、
今回は十代ではなく、もう少し世代が上がった女優のお話を。

先日のSPドラマ「ウーマン・アイランド」「キッチン・ウォーズ」しかり
これに限らず、最近は女性、特に現代の生活や生き方を主体にしたドラマが多い。

特にこういう形式のドラマだと篠原涼子、天海祐希、稲森いずみ、米倉涼子、神野美穂等々が挙げられる。

彼女らが演じる女性に対しての特徴は


1.20代後半~30代である事。
2.外見だけでなく内面も綺麗に感じさせる時がある。
3.しっかりした「自分」がある。
4.ただ、成功しているばかりではなく、失敗を重ねて、更にそれを乗り越えて生きている。


だいたいこんなとこかな。
男の自分が見ていて感じるのは彼女の生き方は気分がいい、というか共感しやすい点がある。

仕事に家庭に女性も男性も関係ない。
もっと自分を磨かないと。

普段自堕落な生活をしている自分にとっては眩しい限りだが、それと同時に見習わないとあかんなと思う。
毎回見る度に悔い改めるのもどうかと思うが。(大汗)

これは正直、面白い。面白いのだが・・・・・

こういうのを男性に置き換えたドラマを描かないのは何故なのだろうか?(;・∀・)

あるとすれば、・・・専業主夫だな。(大汗)

できれば、そういうドラマもあっていいんでないかい?と思ったりした今日この頃。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Yoshi最新作!「翼の折れた天使達」

    Excerpt: Yoshi最新作・4夜連続ドラマ「翼の折れた天使達」って、 作品の濃さにバラツキがある様に、思えてならない。 第1夜「セレブ」 第2夜「ライブチャット」 まではよかったが… まぁ、主演の女優.. Weblog: 宝物のフレンドリーBlog racked: 2006-03-08 15:41
  • 30 代 女性 ブログ

    Excerpt: 今、日本テレビ「スッキリ」で出ている白い着物の女性は、どなたですか?今、日本テレビ「スッキリ」で... Weblog: 30 代女性 独身の悩み racked: 2007-07-19 11:44
  • NHK連続ドラマ 帰ってきたロッカーのハナコさん 全集 ( 全20回収録 )

    Excerpt: NHK連続ドラマ 帰ってきたロッカーのハナコさん 全集 ( 全20回収録 ) と... Weblog: 有名人 racked: 2007-09-29 01:15
  • お父さん(おとうさん)

    Excerpt: トラックバック失礼します。 お父さんの便利ページです。 よろしければお気に入りにどうそ♪ Weblog: お父さんの便利ページ racked: 2007-10-06 17:36