アンフェア 第7話

今回のナレーションは山路管理官?て事でええんかなぁ。

さて、黒装束は蓮見でした。
この辺は想定内ってやつでしたかね。
想定外という事であれば、牧村と美央が監禁されていたのが、なんと自分たち
新宿中央署の地下2階という事でしょうかね。

あれなら、蓮見は時間が空いた時に簡単に抜け出せますわなぁ。


そして山路は中田の交通事故に関して殺人ではなく事故にした張本人(事件当時、交通課・課長)という事実が発覚したようですねぇ。
マスコミと警察の人間がタッグを組めば、これほど恐ろしい事はないですねぇ。

更に山路さんと蓮見さんに男女の関係があるというのは確実のようですね。
ただ、この山路=蓮見の繋がりが本当に男女だけの関係なのか、今回の犯罪に関与があるのか、という点は今のところ不明ですかね。

そこで気になるのは小久保ですかぁ。管理官がその件まで小久保に話したのか?それは何故?
というのがひっかかります。

三上さんはいいですねぇ。株ツウなんですねぇ。
仕手戦も潤沢な資金があればこそですが、仮に犯人=蓮見が金が目的として、どうやってその金を得るのか、
ちょっとそこは気になりますねぇ。
更に犯人は複数と気付いたのが、目的要求が変わった事、そして言葉使いが変わった事から

学生時代、チャットで慣らした安藤くん、ふとしたきっかけで蓮見のデスクで、
犯人の逆探知をしているという情報を得ます。
この時点では何故?と思いつつも地下2階で牧村さんを発見しますが、そこで撃たれ重傷。
で、牧村は警察の格好をしてまんま?と抜け出します。

牧村の暴走。すなわち自作自演。これはいずれ牧村が暴走することで明らかになる事でしょう。
問題は誰が牧村、そして美央を誰が警察署地下2階に誘導したのか?
そこに行き当たると当然、警察内部に犯人がいるという事に行き着くでしょう。

安藤が何故牧村が地下2階にいる事に気付いたのか。
蓮見は直に気付くはずです。自分のパソコンを見られた事に。
そして雪平も気付くはずです。安藤は何らかの形で警察内部に犯人の手掛かりを見つけて地下2階に辿り着いたのだと。

予告で「安藤が死んだ」
これをどうみるかでしょうかねぇ。
蓮見、もしくは山路が安藤の死亡になんらかの関与をして彼を死に至らしめるのか。
それとも雪平側でのブラフ、つまり安藤が死んだという事にして、警察内部にいるであろう犯人を安心させるための罠。
つまり、ここから犯人側に対する雪平の巧妙なトリックがされるのではないかという予測です。
安藤はあきらかに犯人の手掛かりを握っている。生きていれば、蓮見が疑われる事は間違いありません。
でも、死んだという事にすれば、犯人はなんらかの動きを示す可能性があります。
例えば、もし安藤が死んだとすれば
安藤は牧村と共犯で、地下2階で二人は争って牧村に撃たれた。という具合に安藤に罪をかぶせるという展開です。
まぁそれは安直な展開かもしれませんがね。

以前、沙粧妙子のドラマでもこのような展開だった記憶があります。
終盤一歩手前で視聴者側に犯人が分かり、そこから犯人と妙子の駆け引きがありました。
あのドラマを引き合いにして考えてみると犯人VS主人公との駆け引きは類似している点が見られます。

この安藤の死が本当かブラフかは来週には答えがでる事でしょう。

ただ、私は未だ安藤を疑っていますがね。
何らかの形で関与する、そんな気がしなくもないです。ああ天邪鬼のようにひねくれた私。(苦笑)


アンフェア 第6話
アンフェア 第5話
アンフェア 第4話
アンフェア 第3話
アンフェア 第2話
アンフェア 第1話

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月22日 10:32
誘拐犯が、もう顔を出しましたね。
もう少し黒装束のまま、引っ張るのかと思っていましたが、犯人は蓮見。
でも、真犯人は蓮見なのかな?という疑問が。
他にいるような気もします。
それと、安藤の死。
>つまり安藤が死んだという事にして、警察内部にいるであろう犯人を安 心させるための罠。
同感です。
でも、犯人が仕掛けたのか、雪平が仕掛けたのか、
今のところどちらも考えられますね。

2006年02月22日 14:47
こんにちは。

もうね、ikasama4さんの推理に納得しちゃう私です(笑)
安藤犯人説・・・私もギリギリまで疑ってたんですけどね。
生きてるか死んでしまうのか?来週が楽しみです。
2006年02月22日 17:23
安藤死亡は、雪平の作戦であってほしいんですけどねー。
今回やけに捜査を精力的にこなし、不幸な事になってしまった安藤。
やっぱ安藤は白だったと安堵してたのですが、
ikasama4さん的には、まだまだ疑いの余地があると?
う~ん、そういわれればメアドの件もあるしなぁ・・・どうなんでしょ?

でもやっぱ安藤には雪平側の人間として、今後も生きて活躍してほしいなぁ・・・
それでなくてもイケメン度が低いのに安藤を失ったら痛い・・・と推理そっちのけで不埒な事を思うあたしでありました、へへっ♪(笑)。
ikasama4
2006年02月22日 18:46
にな様
>でも、真犯人は蓮見なのかな?という疑問が。
そこがひっかかるとこですねぇ。
ここからは視聴者を巻き込んだ駆け引きになってきそうですねぇ。

アンナ様
こういうのは推理して当たれば結構うれしいもんなんで。
ただ、色々可能性とか挙げるとキリがないんですよねぇ。
ともあれ安藤くんには生きていてほしいです。最終回まで。

まこ様
>安藤死亡は、雪平の作戦であってほしいんですけどねー。
私もそう願いたいです。(-人-;)
>それでなくてもイケメン度が低いのに安藤を失ったら痛い。
よく考えたら、安藤さんが亡くなると、後の主要キャストは全員30代以上!?(あ、美央ちゃんがいた。)
それはたしかにいただけないかもしれませんねぇ。
2006年02月22日 19:14
こんばんは。
>ただ、私は未だ安藤を疑っていますがね。

安藤犯人説ですか・・・たしかに安藤がこんな早く亡くなるわけないですよね?
読ませてもらってちょっと思ったんですが、5年前の未成年射殺事件の少年って、たぶん安藤と同い年なんですよ。なにか関係あるのかな?なんて・・
未成年射殺事件と雪平父が射殺された事件は今度の事件に絶対何か絡んでると思うんです。怪しい人がいっぱいいすぎて読めません。。
ikasama4
2006年02月22日 19:23
>5年前の未成年射殺事件の少年って、たぶん安藤と同い年なんですよ。
そうなんですよねぇ。
そこが引っ掛かります。
ただ、もしかしたら蓮見とその未成年の方が親類?というのも考えられなくはないんですね。
後、久留米はどうなんでしょうかねぇ。
このままフェードアウトならびっくりだなぁ。
2006年02月23日 00:17
TBありがとうございます。
昨日発売の「テレビジョン」でアンフェアの特集やっていたのですが、安藤も過去に雪平と関わっているようです。
この先にどんな展開が待っているのでしょうか?
ますます目が離せなくなりそうですね。
ikasama4
2006年02月23日 08:41
FREE TIME様
情報ありがとうございます。安藤が過去に雪平と関わりがあるという事は雪平の父親か未成年者殺害事件のどちらかでしょうね。
ただ、重傷の状態でからめるんでしょうかねぇ?
それとも奇跡の回復力?

この記事へのトラックバック

  • アンフェアなのは誰だ!(Ns'あおい・アンフェア#7)

    Excerpt: 世の中にはフェアなことは何も無い目には目を復讐には復讐をアンフェアにはアンフェアを Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2006-02-22 00:17
  • アンフェア 第7話

    Excerpt: 今クールで放映中のドラマを何本か見ていますが、その中でも一番目が離せなくなってしまったいるのがフジTV「アンフェア」(第2話から見始めたが) 第7話でも予想外の展開が待ち受けていて、今後もますます目.. Weblog: FREE TIME racked: 2006-02-22 01:07
  • アンフェア ~凶弾に倒れる刑事~

    Excerpt: 前回募金が12億集まって 「広田の株を買え」なんて言っていましたが 株を買って一体どうしようというのでしょう? そして牧村が共犯と言う事も発覚 一体どうなってしまうのでしょうか(・.. Weblog: zenの日記 racked: 2006-02-22 03:43
  • 『アンフェア』 7話

    Excerpt: 今回分かったこと。 Weblog: ド素人日記 racked: 2006-02-22 10:16
  • アンフェア 7話「急転!恐怖の銃弾が刑事を襲う!」

    Excerpt: 美央ちゃん誘拐の犯人がわかったけど・・・何で?何で~~~?このドラマ、一体真の犯人は誰で何の目的なのか?わかるようでわからない~~~!取り合えず、安藤は関係なかった・・7話は安藤が活躍した回でした。ラ.. Weblog: アンナdiary racked: 2006-02-22 14:47
  • アンフェア 7話

    Excerpt: 安藤~~!!!(T_T) (T_T) 何 何??この展開は・・・ Weblog: まぁの日記帳 racked: 2006-02-22 16:07
  • フジテレビ「アンフェア」第7話:急転! 恐怖の銃弾が刑事を襲う!

    Excerpt: 回を追うごとにいい感じです。牧村と雪平の娘・美央の監禁場所が警察署の地下室だったとは、盲点でした。犯人と被害者が結託すれば、最も安全な場所のひとつになりますね。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2006-02-23 03:42
  • やはりアイツか!

    Excerpt: いつもいつも、ヘンなタイトルでスミマセン。このつぶやきは昨夜見た、「アンフェア」http://www.ktv.co.jp/unfair/のリアクションです。蓮見サンと山路管理官はプンプン臭っていたんで.. Weblog: おばはんの仲間入り racked: 2006-02-23 15:15
  • 【ドラマ雑感】 アンフェア ( VII /全11回) 「急転!恐怖の銃弾が刑事を襲う!」

    Excerpt:  すっかりオリンピックモードで、相変わらず『輪舞曲~ロンド~』の感想アップもまだで、『時効警察』にいたっては録画したまま見ていない状態なのですが.....先にこっちをアップしちゃいます。/アンフェア(.. Weblog: 気ままなNotes... racked: 2006-02-23 22:13