小早川伸木の恋 第6話

先日、スマスマで唐沢さんが出演して、その折、最近見たという香港映画で
唐沢「フワァ~イ ボン!フワァ~イ ボン!」
これをなんとこのドラマの最終回でやってくれると公言しましたが。(汗

できるんでしょうかね。
まぁ最終回を楽しみにしてますよ。

さてと、小早川の奥さんが働く事を決めた。
その場所がなんと伸木と同じ病院。
結果、女性が夫に触れる度に嫉妬をしてしまう。
かえって逆効果ですがな。

一方、病院内では
手術に竹林の名が消され小早川が執刀に。
焦る竹林。
そこに美村教授から助け舟。
そうして腹腔鏡手術のエキスパートになりつつある竹林。

次に任された患者さんは原田さんですかぁ。
彼女と竹林になんか進展がありそうですね。

そして伸木はふとカナさんの言葉を思い出す。
「大切にして下さい。」
カナさんから貰った睡蓮木を思わず検索する。
そこに「花名」という名がついたホームページを見つける。
花名=カナ。
たしかそう言ってたもんね。


それから仁志は伸木に告白。
「おれは違う。10年間、彼女の事を見守ってきた。」
ここで先輩と後輩はカナさんを巡ってライバルに!
なんか三角関係から四角になってきましたよ。

そして小早川家での何気ない風景に妙子にかかる電話。
妙子「デートする約束でしょ。」
伸木「え Σ(゚Д゚;?!」
明らかに嫉妬しましたよね。

妙子「ほっておかれると女は寂しくて死んでしまう生き物なの。」
そうなんですか?
ちょっと聞いてみたくなりました。

さて、当日、そろそろ妻との約束の時間・・・
そこで花名さんのホームページに珍しい盆栽をこのHPの管理者が見に行くとの記事が!!

伸木「カナさぁ~ん ε≡≡ヘ( ゚∀゚)ノ」
妙子「(# ゚Д゚) キー」


相変わらず入れ違いの多い夫婦だこと。


そして潤くんからの告白。

「僕はあなたが好きだ」
Σ(゚Д゚;うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
そう来るかぁ。


沼津先生はご両親との食事会。
あっちゃあ、完全に彼女にしてやられてるなぁ。
女心を竹林に相談するも

竹林「胸の谷間にほくろがある子。」

笑わしてくれるわぁ。

そして妙子はカナさんの手紙を見つけた。
カナさんを貶めた。自分を守るために。


潤くん御乱心!!!
潤 「妙子さんと別れて下さい!!」

伸木「妙子とネタのか?」

潤「 (_ _(- - コクッ 」

伸木「午後の診察が始まります。出て行きなさい。
   出て行きなさい!!

その後
伸木は妙子を責めるんだが、その様子に

妙子逆ギレ

何で殴らなかったの?

工エエェェ(゚д゚;)ェェエエ工工
そこでキレるんですか?

そうした言い合いを止めるのは子供。子供のため。

でも、それは自分を守るための言い訳だな。なんか嫌だね。

朝食をとる風景でも
お父さんと一緒に出掛けようという言葉に一度母親の様子を伺ってから
「うん」という姿がなんとも切ないね。
自分と妻の様子を知っていながら、そういう素振りも見せない。
なんともやり切れないよなぁ。

そして仁志さんはカナさんを発見。
そしてそっと彼女を抱きしめるんだけど
彼女は誰のために涙してたんでしょうかね。

いやぁ自分の事をかこつけて子供のためにと
偽りの家族を続けようとして、離婚の道へ進んでいく。

ああこういう体験話、最近聞いたなぁ。

たしか・・・うちの弟夫婦に。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月18日 11:28
こんにちは。

小早川伸木の恋は、白夜行の後なのでレビューをするにもエネルギーが
いるのでリタイアしていたんですが、今回久しぶりに見て相変わらずの妙子さんに突っ込みまくりで楽しかった(苦笑)妙子さんは恋愛したての女性が陥りやすい状況に似てますが。。。あそこまでいくとストレス。なんでも過ぎるとダメですね。カナさんは、したたかな部分が私はあんまり好きじゃない。だから2人ともあんまり好きじゃない。自分にも持っている部分を見せられているみたいで(笑)だけど伸木、私はこういう男性は苦手です。ごめんごめんと言いながら気持ちは違うところにあるような感じがズルイ。もっとグッと引っ張って、がっ!と押し倒して、たまには叱ってくれるような優しさが欲しい。って。。。私が言うのも変ですが(笑)
ikasama4
2006年02月18日 13:01
アンナ様
人間って一長一短。良いとこもあれば悪いとこもある。
その辺は大人の妥協ってやつで付き合ってたりするんでしょうかね。
ただ、自分の気持ちには正直に生きていってもらいたいですよね。
仕事で仮面を被るのはいいですが、家庭や好きな人といる時だけは仮面を外してほしいですね。
二人とも子供のため、とかいうてなぁいい父親、いい母親を演じてるのは後々悲しいですよね。
心をすり減らして生きていくというかね。
自分だけでなく相手も傷つけてしまう事になるんですからね。
意外と自分ではわからない部分もこうして自分に近い事をドラマを通して見せられるとうわぁ、自分こないな嫌な事してたんだぁと思うようになり、そして場合によっては悔い改めるキッカケになるんやと思います。
さて、自分はというと・・・沼津先生に近いな(大汗
2006年02月18日 13:57
>妙子「ほっておかれると女は寂しくて死んでしまう生き物なの。」
 そうなんですか?
私の場合、
「ある程度ほっといてもらわないと、めんどくさくて死んでしまう生き物」です(笑)
完全に野放しにされるのは、悲しいですけどね。

>沼津先生はご両親との食事会。
あっちゃあ、完全に彼女にしてやられてるなぁ。
騙されているわけでは、ないようですね。
ただ、狙われただけで。そのほうが怖いかも…。

ikasama4
2006年02月19日 00:01
にな様
>私の場合、
>「ある程度ほっといてもらわないと、めんどくさくて死んでしまう生き物」です(笑)
>完全に野放しにされるのは、悲しいですけどね。
たくましいんですね。(汗

>ただ、狙われただけで。そのほうが怖いかも…。
女性は怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006年02月19日 15:28
>たくましいんですね。(汗

(≧∇≦) ブハハハ
「たくましい」という称号をいただけるとは(笑)
そうかもしれませんねぇ。

>女性は怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ikasama4さんに、恐怖を植えつける気はないんだけどなぁ(笑)
ikasama4
2006年02月20日 08:43
にな様
恐怖という事ではないんですけど、恋愛って理屈じゃない感情的な部分と、彼を離さないようにする理屈・理性が混在するんだなぁって思うとちょっと凄いなぁと思いましてね。いやホント。(^▽^;)
2006年02月20日 20:09
オチが笑えまへんがな・・・(苦笑)

いやぁ~、妙子の逆ギレには唖然としました。
ひたすら伸木を思い、それゆえに浮気を疑ってというとこまでは
まぁ、夫婦間の事だからと笑ってすませられましたが・・・
当て付けで付き合ったようなものと潤くんは知ったらどうなるんでしょ。
シュラバラシュラバラ~♪
このように女はしぶといですからね~。ほっといても少々じゃ
死にゃぁしません!かわいそうな自分に酔いたいだけってか?(笑)
ikasama4
2006年02月20日 20:23
まこ様
>オチが笑えまへんがな・・・(苦笑)
笑ってやって下さい。(私も苦笑)
妙子とかは自分は悲劇のヒロインだって思ってるから、相手に悪いとは思いつつも自分は正当化してしまうんでしょうかね。

あて馬にされた潤くんが可哀相だな。

自分に酔ってる事を気付いたらそうでもないんだろうけど、その気付くまでの過程が大変なんでしょうね。

この記事へのトラックバック

  • 小早川伸木の恋 伸木爆発(゚Д゚#)ゴルァ!!

    Excerpt: 前回カナがいなくなり泣き崩れる伸木 根性でカナを探し出すんでしょうか(゚Д゚≡゚Д゚)? そして今回の主人公は妙子! 一体どうなってしまうのか(゚Д゚≡゚Д゚)? ちなみにキャ.. Weblog: zenの日記 racked: 2006-02-17 05:49
  • 小早川伸木の恋 6話 新しい恋の反撃

    Excerpt: 久しぶりに見た小早川伸木の恋(苦笑)3話までちゃんと見ていたんだけど、見ていると イライラしちゃって、精神衛生上良くないのでリタイアしてました。6話何気なく見てたら1時間あっと言う間に過ぎてしまって.. Weblog: アンナdiary racked: 2006-02-18 10:50
  • 『小早川伸木の恋』 6話

    Excerpt: 伸木(唐沢寿明)は、いなくなったカナ(紺野まひる)のこと考えてるし、 妙子(片瀬那奈)は、伸木を試すように金井(山口翔吾)と浮気してるし。 Weblog: ド素人日記 racked: 2006-02-18 14:22
  • 【ドラマ雑感】 小早川伸木の恋 (第6話/全11回) 「新しい恋の反撃」

    Excerpt:  小早川伸木の恋(第6回)◇カナ(紺野まひる)が突然姿を消し、伸木(唐沢寿明)は生気を無くしていた。伸木の浮気を疑う妙子(片瀬那奈)は、仁志(藤木直人)の勧めで働き始める。勤務先は伸木の勤める大学病院.. Weblog: 気ままなNotes... racked: 2006-02-18 19:44
  • 片瀬 那奈 画像 【タレント セクシー名鑑】

    Excerpt: この度は、トラックバックをお受けいただき誠にありがとうございます!! 私のブログでは、女性タレント・グラビアアイドルの画像や芸能情報を配信してます  片瀬 那奈(かたせ なな)プロフィール.. Weblog: タレント セクシー 名鑑 【タレント ウェブログ 画像集】 racked: 2007-03-07 22:53
  • 堀北真希「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~ ネタバレ

    Excerpt:  女優の堀北真希(18)が26日、都内で行われた7月3日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(火曜後9・0)の制作発表に男子高のブレザー姿で登場した。 男の園.. Weblog: 堀北真希「花ざかりの君たちへ」ネタバレ racked: 2007-06-28 15:06
  • 『狙った女性を落とす!アプローチからクロージング Ⅱ』~バージョンアップ版~

    Excerpt: 女の子にどうやって接近すればいいんだ? どんな会話をしたらいいんだ? 何を話して何をすれば、 他人から恋人やセフレへ発展させることができるんだ~!!! もう悲観することはありません!なぜなら、発売後.. Weblog: 女性に困らないように racked: 2007-07-16 00:54