神はサイコロを振らない 第3話

金は100歳、銀も100歳

今回は全体的に切ない感じだったが、やっぱり笑いのツボは逃さないなぁ。

なるほど時代というのは恐ろしいもんだ。

いつもと変わらない日常。
でもふと一人になった時、後数日でいなくなる友と恋人の事を思うと
悲しくなって泣き出しそうになる。

それはそれとしてヤッチは世話係にめでたく戻って何より。
遺族会、という言い方も何だが、ヤッチは信頼が厚かったんだな。
というよりは自身も遺族の一人という思いがあったからこそなんだろうがね。
そして、東洋航空に対しては不信を抱いてたな。


本部長が差し出した手を無視するところでその辺を表していたな。

今の年齢であればいい女性なんかもしれんが、
当時の弟くんにとってはジャイアンのような存在やったんやなぁ。
「菊坊」やしなぁ。
とはいえ菊坊の方がアッチより年齢が上なんだが。(汗


父と娘。
母が出て行った事を何とかごまかそうとするんだが・・・

父「Σ(゚Д゚;エーッ!字読めんの!?」
父「Σ(゚Д゚;エーッ!!母ちゃんの友達の事知ってんの!?」
父「Σ(゚Д゚;エーッ!!!エンタツアチャコ知ってんの?!?」
父「Σ(゚Д゚;エーッ!!!!もちネタも知ってんの!?!?」

親の知らないとこで娘は成長するんだな。(笑
しかし、だっちゅ~のはもうええんやないか?(汗
なんかそのうち本家が出てきそうだな(大汗


一方、後藤親子の出会い。
たしかに難しいよな。
10年経ってやっと死んだという事を受け入れられるようになったのに
ひょっこりその人が現れたんだからな。
どうしていいのか分からないな。

互いに現実を受け入れるのは難しい。



ヤッチがそれを受け入れた?のは後7日で彼らがいなくなるという事を知ったからだろうな。
何もせずに後悔したくない。

知らずにただ残りの日数を過ごして消えてしまうよりは
事実を知った上で残された日数を悔いのないように過ごしてほしい。

子供たちが遊ぶシャボン玉の行く末を思いながらヤッチはそう思ったんだろうね。

そして事実を告白するとアッチは慌てて外に飛び出しヤッチと共に
加藤先生の下へお話を聞きに。
しかし、同時にここでちょいと疑問が。
何故、菊坊はこの話を聞いていて驚かないのか?

さて、それはちょっと(つ´∀`)つオイトイテ

ヤッチ←馬鹿娘1号
アッチ←馬鹿娘2号

相変わらずトンだ会話してんなぁ。
服は消えんの?裸になんの?とかな。

でも突き付けられた加藤教授の理論はキツイもんがあったな。

何のために10年後の世界に来たのか。
問うてはみてもわかるはずはない。
というか問い自体が愚問。

神はサイコロを振らない。

「もしも」なんて確率的なものはない。
ただ、事実があるのみ。

しかし、いいね。ヤッチも。
「彼女はそんなに柔な女じゃありませんから。」って。

そうしてアッチはむかつく事があると衝動買いして展望台?で夜景を眺めると。

ただ、


今流行りのファッションはメイド服


(;・∀・)ヤラレタナ

ここでそんな笑いをもってくるとは。恐るべし。


傍にいて一杯振り回してやるから

なんともアッチの台詞が明るくて切ないな。
多分ヤッチは

傍にいて一杯振り回してほしかったんだろうな。

なんか前作と若干テーマというか思いがかぶる感じだな。


ここで終わりかな?と思いきや


手紙の主は弟くん。

何━━(゚Д゚;)━━━!!!!!


ここでそんな爆弾をもってくるとは!!!
なるほど、だからあの時、弟くんは驚かなかったのかぁ。

いやいや、そもそも何故弟くんはこの事を知っているのか?!
そして新聞にこの事実が!!

もしかしてこれも弟くんか?!

うわぁ気になる気になる。

そしてヤッチは泣いてしまうのね。
多分次回はハンカチが必要だな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月02日 14:34
毎回笑えるところ作ってくれますね(^―^)
重くしようと思えば、どれだけでもできるのに。
でも、このドラマの「笑い」好きですけど。

>手紙の主は弟くん。
これには、びっくりです。考えもしなかった。
ただのおバカな弟くんだと思ってたのにぃ。
2006年02月02日 17:45
にな様
私もこの手の笑いは好きですね。

しかし、弟クンが手紙の主とは全く読めませんでした。
その事実が発覚した途端急にシリアスな顔になって。
それこそビックリした限りです。
2006年02月02日 20:23
私も、になさんと同じく
今回は弟クンの衝撃事実にビックリ
でした・・・(@□@)
弟クンの事も含め、次回はヤッチがプロポーズ
されたりと、色々起こりそうですね~

追伸:兄さん(←勝手に呼ばせて頂いてます・・・)のブログ
リンクさせて貰っても、よろしいでしょうか??
2006年02月02日 23:31
ファンタ様
ずっとチャランポランな弟くんで何かエピソードでも加えるかと思いきや
いきなりの展開だったのでこれから弟くんを囲んで黛姉さんらはどうなることやら。
こういう予想もできない展開てドキドキしていいなぁ。

>リンクさせて貰っても、よろしいでしょうか??
よろしいですよ。
ショコラ
2006年02月03日 18:58
TB返して下さって有難うござました。

笑わせてくれたり、泣かされたり、
素敵な二人組みだと思います。
ヤッチとアッチ、無敵だ!
菊介が何故知っているか(音大卒なのに…)、
来週がすごく楽しみです(・∀・)ドキドキ
2006年02月04日 03:56
ショコラ様
こちらこそよろしくです。
個人的には二人してメイド服が見たかった(苦笑
次回は予告をみる限りヤッチと菊坊のビンタの応酬。
ホント全然展開が読めないから楽しみな限りです。
2006年02月06日 19:46
はじめまして、ikasama4さん、今晩は、TB、コメントありがとう。
最近思うのですが、ドラマが面白くなると、画像が増えて、文章も増えます、画像の場合、320X240のサイズに調整しないと重くなるのも経験的に解ってきました。文章が多くならないよう画像で埋め合わせるつもりですが・・・。ドラマ、笑いあり、涙ありの素晴らしい展開になってきました。
ikasama4
2006年02月07日 18:00
ウルトラセブン様
そうですね。面白いドラマだと、ついつい文章が増えてしまいます。
私の場合はそこに絵を描いて加える人なんで、つい絵の方に時間を割いたりして、気がつくと明け方近くまでという事も(何をやってんだか)
でも、やっぱ面白いドラマだからこんな事もできてしまうんでしょうねぇ。

この記事へのトラックバック

  • 神はサイコロを振らない3

    Excerpt: 原作を読み終えました。とても面白かったし何よりも感動した。 テレビ版とは似て非なるものです。テレビを先に見ていたのでまだ違和感マシだけど。同じ名前の全く違う物語と言っても良いくらいの差でしょうか。 .. Weblog: ぱるぷんて海の家 racked: 2006-02-02 12:06
  • 神はサイコロを振らない 第三話

    Excerpt:  今回とうとう泣いてしまいました。ヤッチとアッチの友情に……(ノД`)シクシク  家族会会長・甲斐の強い希望によって、正式に402号機のお世話係りとなったヤス子。しかし「あと8日で消えてしまうか.. Weblog: 鬼でも負ける宗教勧誘 racked: 2006-02-02 15:12
  • 神はサイコロを振らない 第3話

    Excerpt: 10年前大切だった友達は今もそばにいますか? A.YES。いますよ今も!! 私の、友達選びの基本は“深く狭く”なのでw Weblog: ☆ファンタBlog☆ racked: 2006-02-02 18:45
  • 神はサイコロを振らないthe 3nd day

    Excerpt: 10年前大切だった友達は今もそばにいますか?☆まえがき: Weblog: 日々雑用 racked: 2006-02-06 18:16