輪舞曲 第5話

どうもテツと龍吾の扱いがヒデぇ。
ついでにあの八百屋の夫婦も。

今回のお話はキムの後をつけて、しっかり罠にはまり何とか逃げ出したものの
伊崎の方から囮捜査の任を解かれる琢己さん。
彼が9年間の努力はこのためだけにあったと言ってもいいのに
その復讐の一念から自分の手で父を殺された無念を晴らすために
風間に復讐しようと行動する。

そんな中、母と幼馴染に遭遇。
復讐はダメよと母に諭され、結局復讐はヤメちゃうよと。

でもって琢己はユナに自分の全てを正直に話す決意をする。

一方、キムは自分達が襲撃した車を発見して、モグラが誰かを突き止める

以上。


・・・・・さて、何かおかしくない?

そもそも琢己は何故ユナには正直に話す決意をしたの?
母や幼馴染には正直に話さずに?

この辺の心理状態が納得いかへん。

普通は母には正直に話すんではないのかい?
何故会って間もないユナに?


次はキム。
どうして、ユナに心臓外科医を紹介するような事をしたんでしょう?
今までの行動からはありえない展開。
後の展開で実は身内に心臓を悪くした人がいて、その時の気持ちがオーバーラップしたとか?
元々知り合いだった?
今までの行動からして全然結びつかへん。


そして、襲撃された車。
わしなら港に沈めるか、
廃車処理等で足がつかないようにするとか手があると思うんだがな。
まぁそれ以前に琢己が乗った車のナンバーとかはあの時点で
チェックされていてもおかしくはないんで
会社の車をナンバー照合してしまえば、
それが誰の車はすぐにわかりそうなもんなんだけどねぇ。
だから、あんな回りくどい探し方はせんでもいいはずなんだと思うのだがなぁ。

次回はなんと風間が逮捕!?
そして警察内部にいる神狗のモグラが発覚!?
そしてユナの父が現れる!?
その後の神狗は誰が仕切るの?
宋?龍吾?それともキム?
う~ん、展開早すぎじゃないのかねぇ。
早いのはいいんだけど、詰め込みすぎで、辻褄があわん事だけが不安。
どうも竹野内さんとシンさん、そして石橋さんのカッコよさを堪能するドラマになってきたなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月13日 14:26
今まであまり話が進まない事にイラついていたんですが、
ここにきて急速にあれもこれもと・・・
一番気に入らないのは、あたしが気付かないうちにいつの間にやら
ユナとショウがまるで恋人のような関係になってる事が
許せ~~~ん!←アホ(笑)。
ikasama4
2006年02月13日 18:07
まこ様
>ユナとショウがまるで恋人のような関係になってる事
もういつの間にか急接近な二人。どうしてそうなるの( ゚Д゚)?
今回は謎だらけです。(汗
アンナ
2006年02月13日 19:47
こんばんは~!

もうね、ikasama4さんの言う通り!あれも、これもと詰め込み過ぎて
気持ちが散漫してしまって、辻褄合わせるの大変だと思うよ。
母親の再会シーンが、なんだか浮いてたよ。木村佳乃が家飛び出してどこへ向かったのか(苦笑)ごった煮状態だよね。龍吾の存在価値なんてありゃせんで~!いなくても話進みそうだしね(苦笑)でも来週も見るよ(笑)
2006年02月13日 22:25
おかしい部分多々・・・わかります!!
↑アンナさんの言う通り、私も幼なじみ家飛び出して
何処へ行く??って感じでしたよ。ショウが居そうな場所
分かるんだったら、もっと前からそこ探せば良かったのに。
お母さんも偶然現れちゃうしさ~
でも、そこはドラマの世界と思ってスルーします(汗
ストーリーにはハマつつあるので・・・
ikasama4
2006年02月14日 12:19
アンナ様
ぐだくだと文句は言いますが、私も見ます。(苦笑)
>ごった煮状態だよね。
なるほどですね。
鍋に例えると肉は霜降り特上なんだけど肉と野菜の割合が9:1くらい。
もうむつこいだけです。
ikasama4
2006年02月14日 12:21
ファンタ様
>そこはドラマの世界と思ってスルーします(汗
そうなんですよねぇ。ドラマとさえ思えばいいんですけど
妙にリアリティを持たせているから
どうもつっこみたくなってしまいます。
>ストーリーにはハマつつあるので・・・
羨ましいです。

この記事へのトラックバック

  • 輪舞曲 第5話

    Excerpt: 先週は色々あって、ビデオ録画してたんだけど 結局、ずーっと見れなくて・・・やっと今日見れました!! 4話の展開は、良かったなぁ!!! すっごい、話しに引き込まれたっ!! ヒデは、チラッとしか出.. Weblog: ☆ファンタBlog☆ racked: 2006-02-13 18:57
  • 輪舞曲 5話

    Excerpt: なんだかなぁ。。。4話のラストでやっと面白くなってきたのに5話でまたテンション下がりました。なんで、そんな都合のいい展開になるのかなぁ。 俳優それぞれは、入り込んで感動して涙しているんだけど、見てる.. Weblog: アンナdiary racked: 2006-02-13 19:48
  • 『輪舞曲-RONDO-』第5回感想?

    Excerpt: ハングル使おうと思って、プレビューではうまく言ったのに、投稿したらだめだった・・・。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2006-02-13 22:26