小早川伸木の恋 第3話

松金先生「落とせなかった男はいないの。
     このままじゃ私の気がすまない。」



・・・よかった。

カナさんじゃなくてよかったぁ(TдT) アリガトウ

いやぁカナさん、そんな人でなくてよかった。


そういやぁこの間やっと気付いたんだけど
タイトルやエンディングで使われる油彩のタッチ。
油彩画ってキャンバスをどんどん塗り重ねて描いていくんよね。
でもその絵が自分の意にそぐわないものだった場合、
その絵の上からまったく新しい絵を描くために
絵の具を塗り重ねて描いていくんよね。
この絵の具を「塗り重ねる」と
嘘を「塗り重ねる」をカケたやつだったんだなぁってね。
なーるほどね。

それにドラマってこれくらいが丁度いいかもしんないね。
まあ9時に「白夜行」があるからってのもあるけどね。
「白夜行」もいいとは思うけど、なんかちょっと見た後、気分が少し重くなってしまうからね。
「白夜行」がこてこてのメインディッシュなら、このドラマはあっさりしたデザートって感じかな。


さて本題本題。

冒頭の妻の問いかけに思わず沼津先生と食事をしていたと嘘をつく伸木。

妙子「( ´_ゝ`) フーン」
伸木「(;・∀・)・・・」


この静寂の間がつらいねぇ。

そして仁志先生とカナさんとの攻防。
仁志先生、完全に手玉にとられてますがな。

仁志さんと伸木、二人の共通点は・・・
仕事はできるが女性には全く弱いって事かな(苦笑

さぁて帝都病院は美村先生の独壇場。
VIP待遇廃止を立案した沼津先生を持ち上げて思いっきり落としたねぇ。
そして山間部の病院に派遣させるのも全て美村先生の手の内。
権力ってのは怖いわなぁ。

夜の飲み会での美村先生の差し出した礼金に対して伸木が行った行動。
いやぁ先生も傷つけず自分のプライドも傷つけない。
PQ高ぇな。
私はそんな事できません。

そんな事もあって焦る竹林がとった行動は・・・

松金先生をぶつける事 (;゚д゚)ナント

松金「泣きたいくらい気持ちいいSEXしてみない?」

ここは昼ドラですか?o(・_・;= ;・_・)o キョロキョロ

慌てて逃げ出した伸木に

竹林「松金はどうでした?( ̄ー ̄)ニヤリ」

そして

沼津「奥さん来ましたよ」
沼津「小早川先生に一度も食事誘われた事ないッスよ( ^▽^)」

伸木「・・・_| ̄|○・・・」


ここで嘘崩壊

家庭にヒビが入っていく

そして追い討ち。

美村「山間部の病院に行ってくれ」

伸木「 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 」

今まで築いてきた自分の信用が全て台無しになってしまうってね。

泣きっ面に蜂というか弱り目に祟り目ってやつかぁ。

今の伸木が描いた自分の将来はただ希望もなく年老いていく姿。
光も見えない状況。
そんな伸木が救いを求めてキャンバスに描こうとした希望の光は妻ではなくカナさん。

まぁ仕方ないよね。
なにせ妻に対して「一生守りたい」ではなく「一生守らなければならない」だからな。

それに二人共、友達以上の好意を持ってしまっている事を確信したために
もう会わない方がいいと思いながらも自分を救ってくれるのはカナさんしかいないと思う伸木。
この辺はもう理屈じゃないよな。


そしてカナさんは越智先生と語った漢詩を引き合いに
ひとつの植物の写真を見せると。
「どんなに過酷な状況でも枯れていても青々と緑をつかせる木になります」
・・・ちぃと文章は違うけどだいたいこんな感じ。

しかし、ここで

大ドンデン返し。

なんと大熊さんは現理事長?!Σ(゚Д゚;エーッ!
そこで改めて自分が腐らないと決意表明するんだが・・・
それカナさんが言った言葉やんとちょっと突っ込んでみる。
まぁ世の中なんでも受け売りだからな。

まあ理事長が相手ではそりゃあ美村先生も逆らえませんって。
しかし、後で美村先生の逆襲が怖い気がするな。

やっと一難が去ったと思ったらここでまた衝撃の新事実。

1.カナさんは10年前まで結婚していた。
2.旦那は10年前に亡くなった。
うんうんアッテるアッテる
ただ知らなかったのは・・・

その旦那が超VIP待遇になる程の大物だって事(;・∀・)


仁志先生はその旦那さんの遺産管理とかを多分してたんだろうねぇ。
そしてカナさんが百戦錬磨の強者だって事にも納得です。

当然ながら
小早川「アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ お仕事に手がつかないよー」
動揺激しスギ。


ここで松金さん登場だよ。

しかもしっかり妙子にしっかり現場を見られたよ。なんか次回も修羅場の予感。

アイフルのチワワでも呼んどくか?(笑


※訂正:美村と三村を間違えました(;´∀`)・・・うわぁ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まこ
2006年01月30日 14:39
修羅場ら~修羅場ら~♪←11PMのテーマ曲(ってご存知ないかも~汗)
妙子と松金先生、どちらが強いんだろ、わくわく♪
しかし伸木の周囲の人間って、何故にこうも強烈な人ばかりなんでしょ?
2006年01月30日 17:41
>修羅場ら~修羅場ら~♪
見てました(大汗
そんなに11PMって古いんかなぁ?

>妙子と松金先生、どちらが強いんだろ、わくわく♪
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
伸木ってもしかして心の中で呪文でも唱えているんでしょうかね?(苦笑
伸木には竹林先生の10分の1でもいいから彼の女性に対する免疫を注入すればいいんかな。
2006年01月31日 14:01
次回修羅場からスタートですか…。
怖っ(((p(>o<)q)))
やはり『小早川伸木の災難』は続きそうですね。




2006年01月31日 17:52
にな様
次回はなんだかフルスロットルで災難がてんこもり。
このドラマって内館牧子だっけ?と思うくらい
女性陣の攻勢が激しいなぁ。

この記事へのトラックバック

  • 小早川伸木の変 強烈なピンチがΣ( ̄口 ̄;)

    Excerpt: 今週も小早川伸木の恋のお時間です(^^) 伸木をヘンピな所に送ろうと考える悪代官 「あなた浮気したでしょ…」 と奥さんにプロポーズ記念日の事を疑われる伸木 かなりピンチの伸木は.. Weblog: zenの日記 racked: 2006-01-27 07:12
  • おねえやん

    Excerpt: ゆかりんにはお姉ちゃんがいます。 かなりの美人で、モデルみたいにスタイルがいいです(*゚∀゚) 170センチの身長に、長いサラサラの髪、整った輪郭切れ長の目・・・ よく色んなスカウト.. Weblog: %2525252525252525252525252525252525252525252525... racked: 2006-01-27 18:59
  • 忘れていた自己紹介

    Excerpt: そういえば苺の紹介をしていない事に気がついたぞ(ノ´ー`)ノ 苺は今浪人生です(-人-;)ナムナム 趣味は、ネットと読書、散歩かなぁ。 妹がいて、その妹に身長が抜かされています(汗 .. Weblog: 苺ちゃんの日記(レンアイのススメ) racked: 2006-02-01 18:05