輪舞曲 第2話

この時点でもう疑問点とアラが出てきたなぁ。

疑問点はチェ姉妹の生活。
毎回、あの韓国マフィアに店を壊されているし、あの商店街なんで
客が入るとは思えへん。
どうやって生計を立てているんやろ?
韓国でなんか大金を得ているんやろか?
で、妹が入院したが、今後の入院費はどうするんやろか?

アラはウエンツさんの自殺。
24時間守ります言うてもう早速亡くなってるやん!
普通、誰か警護付けてるんちゃうん?!
もし警護を付けていて自殺したとしたら、その警護の人を疑うようなシーンが必要なんちゃうん?!!

大筋から見たら話は確かに通じるかもしれんがなぁ。

もう一つ、これはTBSで大体多いんだが、
こういう注目作だと豪華俳優さん達を揃えていくのはいいんだけど
画面に出ている役者さんをおざなりにしているように感じてしまう。
そしてどうしても主演の男性と女性をメインにしてしまうために
その傾向がかなり浮き出てしまう。
もう少し主要人物を絞った方が良かったんじゃないのかなぁ。
あまりにも色んな役者さんを使っていて、逆にその人の性格とかがとってつけのようになっている
感じが受けて残念。もう市川さんが出てないやん。

それにドンである杉浦さんの扱いが雑な感じがする。
息子に叱るシーンは別に親子二人きりでもええんやないんやろか。
モグラ探しも別段自分が陣頭に立たずに秘書にやらしたんでええんやないやろか?

あんまりCG等の映像に凝らんとそういう人物の性格とかにも多少力を入れてほしいな。
比べてしまうとあれなんだが、以前日テレであった
香取慎悟さんと故いかりや長介さんが出ていたドラマ。
あぁ名前が出てこん。
あれも物語の構成が今回のと微妙に似たような感じでね。
あの時、ドンであったいかりやさんは出てきた当初は好々爺だったんだが、
回を重ねる度にダークな部分がドンドン出てきて怖さが感じられたんだがなぁ。

あぁそういやこのドラマにも石橋さんが出演されてたっけ。

正直、このドラマと比べたら、あん時のドラマの方が良かった。

あと、2回くらい見れるのが限界かもしれんな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

お気楽
2006年01月23日 19:44
コメントありがとうございます!!どうも理解力が無いせいか、意味がわからないんですよ!暗いし何言ってるか分からないし、ちょっと目を離した瞬間に何かあったりして!!もっこりもこみちはなぜ携帯が使われた事に気付き、竹野内がやった!と思わなかったんですか?
2006年01月23日 21:09
ikasamaさんは、リタイア間近ですかね??
私、なんやかんや言いながら結構ハマって来た
かも!?ですよ~

慎吾くんといかりやさんの、日テレのドラマって
何だろう??気になるな・・・。
2006年01月24日 08:39
お気楽様
う~ん、そこは自分なら真っ先に竹野内さんを疑うんよねぇ。
あえて、そういう報告をしなかったのは逆に何らかの意図があるのでは?と更に穿った見方をしています。

ファンタ様
さっき思い出しました。
「蘇える金狼」です!
あのドラマはとっても迫力があって好きだったです。

この記事へのトラックバック

  • 輪舞曲-ロンド- #02

    Excerpt: 伊崎(石橋陵)から組織の御曹司・龍吾(速水もこみち)の取り巻きの女性が行方不明だという情報が入る。仕事が忙しくなるからと4、5日ジャスティスを預けるショウ(竹野内豊)に日本語の.. Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2006-01-23 00:56
  • 輪舞曲 第2話

    Excerpt: まだまだ、ナゾ多しのドラマですね~ Weblog: ☆ファンタBlog☆ racked: 2006-01-23 18:45