アンフェア 第1話

お話はいいと思いますよ。

ただ、小林麻央はミスキャストじゃないんかねぇ。

それと主演の篠原涼子さん。ちょっとだけガッカリだな。
検挙率No.1のエースって感じには見えないんだなぁ。
なんとなく女性です、っていう空気が出ていてね。
あの役柄であれば天海祐希さんがしっくりくると思うんだが。
まだ「アネゴ」に見えてしまう私です。
まぁ回を重ねれば多少は馴染んでくるんだろうかな。

さて、物語はミステリなんでちょいと現時点での予想を。
まず小林演じる役柄の元彼ってのがどうもあの「推理小説」を書いているのではと予想できる。
理由の一つが小林に送りつけるメールと「T.H」というイニシャル。
そして彼が持っていたノートパソコン。今頃、Gatewayっていう機種は珍しい気がする。

今んとこ、その彼が怪しいんだが話が展開すれば他のキャストにも疑惑が出てくるんかなぁ。
その場合だとまず怪しいのが西島さん演じる瀬崎さんかぁ。

後は木村多江さんも怪しくなるんかなぁ。
それと上司を演じる寺島進さん。ジッポのライターをカチカチさせる仕草が今後の展開のカギになったりするかもしれないな。

ともあれ期待が大きかった分、少々期待ハズレの感は否めないな。
期待し過ぎた自分が悪いっちゃあ悪いんだが。
でも予告を見る限り次回に期待できそう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年01月11日 00:32
アンフェア見ました!
1話完結の話しだと思ってたら違うんですね~
小林麻央さん月9「スローダンス」の時、セリフ棒読みだな。
って思った記憶が・・・(汗
2006年01月11日 11:40
ファンタ様
第1話はキャストの自己紹介的なものがあったけど
随所に伏線になりそうなものが結構出ていたんで、これから面白くなりそうな感じがします。
久々のミステリですからね。
後、主題歌も良かったです。伊藤由奈さんみたいです。
不安があるとしたら小林麻央さんの演技です。(苦笑)
まこ
2006年01月11日 22:34
期待大き過ぎましたか(笑)。
あたしは苦手な分野なので下調べもそこそこに
迷いながら見たせいか、逆に展開にわくわく(?)しました!
まだまだ謎だらけ、こりゃ次週も見なきゃだわ♪
2006年01月12日 12:10
まこ様
疑ってみれば全員怪しく見えてしまいます。
特に薫ちゃんと山路さんと家政婦さん。
それだけに楽しみな限りです。
2006年01月12日 16:53
確かに、小林麻央の演技は・・・。
でも、すぐに殺されそうなキャラクターかなとも思うのですが。
どうですかね?

2006年01月12日 17:37
にな様
>でも、すぐに殺されそうなキャラクターかなとも思うのですが。
実は自分もそう思っています。
というか次回で殺されるのではと。
根拠としては警察に送られた殺人予告小説での「愛する者」ってやつです。
あのゴーストライターくんからすれば愛する者=小林って図式が考えられます。
まぁ瀬崎さんの場合にも成り立つと思うんですがね。

この記事へのトラックバック

  • 『アンフェア』 1話

    Excerpt: 久々の連ドラミステリー。かな? Weblog: ド素人日記 racked: 2006-01-12 16:54
  • 小林 節子、決して表に出ない......

    Excerpt: 詳しくは...... Weblog: 芸能界、決して表に出ない、マル秘、ないしょ話 racked: 2007-03-23 10:35
  • セント・フォース【芸能プロダクション情報】

    Excerpt: セント・フォース(cent. Force CO.,LTD)は、フリーの女性キャスターやリポーターが多数を所属する芸能事務所。近年は大石恵、小林麻央、皆藤愛子のように、女優として活動する所属タレントも増.. Weblog: オーディション・芸能プロダクション情報 racked: 2007-04-18 13:55
  • 尾崎ナナ 相本あきこ時代の過去の過激なヘアヌード写真が「フラッ...

    Excerpt: グラビアアイドルの尾崎ナナ(25)が、過去に撮影した過激なヌードグラビアが写真週刊誌「フラッシュ」に載ったのを理由に所属事務所から除名され、ネットで話題になっているという。 尾崎ナナは現在、.. Weblog: 尾崎ナナ 過去の過激なヘアヌード写真が「フラッシュ」に掲載され、事務所から解雇! racked: 2007-12-03 18:45