大奥 第7話

画像
信子さんを描いたつもりなんだが、国生さゆりさんになってもうた気がするなぁ。
まぁえっか。どっちも悪女みたいなイメージが強いから。
しかしまぁ怖いもんだ。
この中で何も知らないお伝はとっても哀れだな。蚊帳の外ってな具合でね。
桂昌院が後継ぎを授かるために生類憐れみの法を始め
政治の一切は柳沢が取り仕切る。
でもってその影で泣いている人がいる。
ここで出てきた女性って・・・遊井亮子さん。白線流しの次はこれですか・・・。

そこで出てくるのは水戸の御老公。えっらい渋くなったもんだな。
まあどうせ御老公が出るんなら暴れん坊将軍も出してくれと。(松平健さんは無理だろうが)

たしかに将軍を操る黒幕はいるが、将軍さえ亡き者にしてしまえば
黒幕は失脚するだろうが、亡き者にしてしまおうと画策するんだからなぁ。
で右衛門佐が渡したあの薬、どっかで見たなと思ったら
信子登場で納得。
長丸を亡き者にしたあの薬を母である安子に
ぬけぬけと渡すんだからなぁ。
右衛門佐&信子コンビはあんまり表情がないだけにおっとろしいなぁ。

やっと動き出した柳沢。NHK大河「元禄繚乱」でもそうだったように
吉里を将軍様の子として祀り上げたようだな。
歴史をしっとる人はどうなるかは分かっているんだけど
その辺りがどう描かれるのかがちょっと楽しみなところだな。

柳沢の将軍家に対して感じる恨み憎しみはどうも「りく」という女性が原因のようだな。
多分年末スペシャルでからんでくるんだろうが。

それにしても上様が病気で倒れた事で動き出す闇の数々。
完全に主役が闇に食われとる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まこ
2005年12月04日 12:01
いえいえ、国生さんには見えませぬ。わらわにはちゃんと紀香に見えるでごじゃる←どこの言葉なんだか・・・(笑)
あ~!やっぱあれは遊井さんでしたか!時代劇はほとんど見ないのでヅラをかぶられると誰が誰やらわからんようになりますですσ( ̄∇ ̄;)
安子に渡した薬は信子さま所有のモノだったんでしょうか?それとも右衛門佐がどこかで調達?
右衛門佐は中立な立場を貫くのだと思ってたのに・・・_| ̄|○

で、やはりTBがいかないようです、トホホ
2005年12月05日 12:26
>いえいえ、国生さんには見えませぬ。わらわにはちゃんと紀香に見えるでごじゃる
そう言っていただけるとちょっと気分が楽になります。

>安子に渡した薬は信子さま所有のモノだったんでしょうか?
信子と右衛門佐の会話で「あれを渡したのか?」って
言ってたし、それに紙包みが前のやつとおんなじだったからなぁ。

>で、やはりTBがいかないようです、トホホ
何でだろう~ナンデだろう~♪
よくわかりません。(/_;)

この記事へのトラックバック

  • 今日友達とブラついてたら

    Excerpt: Weblog: 15分後・・・・・・・・・ racked: 2005-12-03 17:51
  • 仲間由紀恵さん主演の「大奥」観ました♪

    Excerpt: 昨日、仲間由紀恵さんが主演の「大奥」友達と観に行きました。この映画は、大奥史上最大のスキャンダル、絵島生島事件を基に、大奥内の権力争いと、その犠牲になる仲間さん演じる大奥総取締、絵島と西島秀俊さん演じ.. Weblog: 秘伝!夢のネット生活♪ racked: 2006-12-24 11:28
  • バレンタインデー定番曲が復活

    Excerpt: 物心ついた頃には、バレンタインデーといえばいつもこの曲が流れますよね。その曲は、“バレンタインデーキッス~♪”。ナントこの「バレンタイン・キッス」が、2007年に復活します。ヴォーカルはもちろん、国生.. Weblog: ネット丸トク情報 racked: 2007-01-19 03:17
  • 国生さゆり、元夫と復縁?

    Excerpt: 国生さゆり、元夫と復縁? タレントの国生さゆり(40)が、03年8月に離婚した元夫Aさん(40)と“復縁同棲(せい)”していると、11日発売の「週刊ポスト」が報じた。国生とAさんは、地元・鹿児島の中学.. Weblog: おきらく日記@おもしろ情報局 racked: 2007-06-11 16:14
  • 第17、18話のゲスト、遊井亮子

    Excerpt: 「仮面ライダーキバのすべて 仮面ライダーキバのブログ」にようこそ!管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。第17、18話のゲスト、遊井亮子(ゆうい りょうこ)さんを紹介します。過去編では音也.. Weblog: 仮面ライダーキバのすべて racked: 2008-10-26 12:58