2006年 第1期 ドラマ 開始前の予想と感想

さて2006年第1期のドラマの開始前の予想と期待を。

まず自分が期待している一番のドラマは「アンフェア」
主演は篠原涼子さん。
自分の中では小林聡美さんと篠原涼子さんのドラマはハズレがないと思っているもので。
それだけが理由でもなくて脇を固める俳優陣もいい。
香川照之さん、阿部サダヲさん、寺島進さんに西島秀俊さん、加藤雅也さん、木村多江さんと
なかなか個性的な俳優さん達が勢揃い。
そして原作は原建日子さん。
フジで「天体観測」
日テレで「共犯者」「ラストプレゼント」「87%」、
TBSでは「ドラゴン桜」と自分の中でなかなか良かった作品だったのでこれもいいんじゃないかという
期待があります。
それにちょっと篠原涼子さん演じる役柄と物語の設定・背景がなんとなく
かつて浅野温子さんが演じた「沙粧妙子」を感じさせるのでね。
あのドラマもかなりハマってたもんでかなり期待しています。

次に期待しているのは「神はサイコロを振らない」
主演は小林聡美さん。
先程でも述べたようにハズレがないんですよ。
そしてかつて小林さんが共演した方が結構勢揃い。
ともさかりえさん、市川実和子さんは「スイカ」でしょ。
武田真治さんは「光とともに」。
そしてそして

尾美としのりさん。

スゲ─────(゚∀゚)─────ヨ!!

短編ドラマでは共演されたのは見た事あるんやけど、こういう連ドラでは初めてじゃないんかな?
この自分の驚きが分からない方は映画「転校生」を見てやって下さい。
この二人の熱演もそうでしたが、この映画には初めて見た時はかなりインパクトというか衝撃的でしたからね。
まぁそれだけが理由という事ではないですが、ストーリーとしてもとっても面白そうですからね。

後のドラマはまず第1話を見てから判断しようと思っています。
その中で、もしかしたら意外とこれはイケるんじゃないと思っているドラマが2つ。

1つは今期よりNHKで始まる「氷壁」
これは井上靖さんの名作だからね。キャスティングが伊武雅刀さんに石坂浩二さん。
そしてこのドラマでは法廷のシーンもあるからちょっと「白い巨塔」を彷彿とさせる。
それとキャスティングで山本太郎さんと武田真治さんが出演されます。
この二人、「神はサイコロを振らない」にも出演されています。
2つのドラマをカケモチしてどないな感じで役を演じ分けられているのか、その辺もちょっと楽しみです。
まぁどっちもハマってしまうと役の区別がつかんなるという事もありますがね。

もう1つは「時効警察」
オダジョー主演。
もうこれだけで全く見当もつかないからヘンに期待してまう。
この枠は当たり外れが多くてねぇ。
TRICKとか特命係長等々当たった時はいいんだが、ハズレのやつなんか

なんじゃこりゃあ(松田優作風)

てなドラマとかがあるからなぁ。
新感覚ミステリ・コメディという部分にも惹かれるなぁ。
とりあえずまず見てみない限り全く予想がつかないドラマだからね。

もちろんその他のドラマも見てみないと分からないからねぇ。
ちなみに
「けものみち」
「小早川伸木の恋」
「白夜行」
「輪舞曲」
以上は敢えて挙げませんでした。
なんか以前活躍した役者達を大盛りにしてそのままのせてきたっていう感じがしてね。
まぁこの辺の葛藤も1話を見たら変わるんだろうけどね。

ともあれ来年のドラマも楽しみな限りだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まこ
2006年01月05日 21:20
おぉ~【アンフェア】が期待度№1なんですね~!
篠原涼子ちゃんは大好きなんですが、コメディちっくな涼子ちゃんだと
なおよろし(笑)。これはいい女風バージョンなんでしょうか???
脇もいいですよねー♪特に阿部サダヲさんに期待!
そして私的には【神さま…】が期待大なのですわ♪
そういえば【転校生】!あの映画でのなよっとした印象が強かった尾美くんも
いまではいいおっさん・・・あわわ(笑)。
クセモノ系?アクが強そうな?出演者にワクワクです!
連ドラ開始まであと少し!楽しみですね~。
2006年01月06日 12:10
まこ様
そうでした。「転校生」でした・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
今回はなんかアクが強いドラマがいくつかあるんで、楽しみな限りです。
どうかハズレませんように。

この記事へのトラックバック