仕事納め

今日は仕事納め。

でもって色々買出ししてきた。
最初に文具店に行って自分が絵を描くのに使う紙探し。
自分が今使っているのはAPICAのREPORT PAD B5size RE37Wってやつなんだが
メーカーが既にRE37WNしか扱っておらずRE37Wはないとの事だった。
同じ無地ならそれでいいんだろうけど、ちょいとばっかし紙の質がね。
RE37WNはRE37Wと比べると少々劣るので、他の文具店回って探し回ってた。
まぁなんとかあったので何よりだが、ちぃとばっかし寂しいわな。

それから本屋に行ってきた。
今度、里見八犬伝があるので、機会があれば描いてみようと思い
その参考資料となるテレビガイド雑誌を探しに。
ついでに資格勉強の本も。

そこで購入しようとレジに行くと結構な列。
どうも店員さんが新人さんらしくレジ応対に少々もたついているようで。
途中から先輩店員さんも加わったようだが、そないにスピードアップはせず。
とりあえず並んで近くにあったNHK大河ドラマ「功名が辻」ガイドを立ち読み。
そんなこんなしているうちに自分の番になったんだが、
前の方が先輩店員さんに思いっきり悪態。

客「この新人店員とろいんやないかぁ(゚Д゚)ゴラァ」

わし&店員 あぜん。

そこまでキレんでもええんやない?
カルシウム足りてますか?

まぁ最近は待たせされる事に不満をもつ方がおおなったなぁ。
もうちょっとスローライフで行きましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック