危険なアネキ 第5話

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
あ、失礼しました。予告を見て他のドラマ(○リットルの○とか○○のうたとか)と
あんまりにも似たような展開になったというか、かぶっているもんでな。
このドラマは唐突な展開がポイントとはいえその脚本は唐突すぎるわぁ。
なんか韓ドラみたいなあり得ない展開は私には受け入れがたいぞぉ。
さて、予告の話はさておき、今回のお話を。
凛ちゃん(わしの中では凛ちゃんという事で)が登場して、寛子に子供が?と思ったけど
そういうんじゃなかったね。
身内だからこそ言えない秘密。姉として勇太郎には知らせたくないのはわかるけど、
勇太郎は勇太郎で家族の隠し事はして欲しくなかったんよね。
長男やしね。長男ならではのプライドというか長男だから家族を何とかせねばという思いが
表立っては出さないけど勇太郎にはあるんやとわかる感じがええね。
しかし、笑わせてくれるな。愛ちゃんから言われて何の事だろうと首をかしげると
その回答を凛ちゃんから受けるなりダッシュで愛ちゃんのとこへ走る様が今日は一番ウケタ。
そんなこんなで最初は凛ちゃんを嫌なやつと思ってた勇太郎も最後は凛ちゃんのために
奔走してなんか口では色々いってもやっぱりいい奴なんだなぁ。

さて、この皆川家の借金に関してなんだが、ちょいと真面目なお話を。
亡くなった父親が残した借金だが、これについてはいくつかの処理方法がある。
まず、ひとつに挙げられるのが、相続放棄。
文字通り父親の遺産を放棄するという手続きだ。
通常、父親の遺産を知ってから3ヶ月以内に裁判所に書類を提出すれば父親の遺産、
ここでいう父親の借金は相続しなくていいという事になる。
だが、寛子が焼酎「ひろがわ」をガンガン飲んでしまっているから
あれは遺産を既に使用しているという事で相続放棄はできんかもしれんがな。
で、次に挙げられるのは自己破産。しかし、これはもう仕事とかも無くすのでよくない。
で、もうひとつが個人再生。以前にも触れたがジャンボ尾崎がやっている民事再生の個人版ね。
父親の借金が会社で借りたものか、個人で借りたものかがはっきりせんが(おそらく個人やと思うんだが)
だいたい個人再生であれば借金は3000万円なので裁判所で認められれば300万円を
3年かけて返済すればいいというものになる。(間違っていたらごめんなさい)
この手続きは弁護士に頼むにしても広島だと40万円でお願いできたんで、今の勇太郎なら
何とかなるんだと思うんだがなぁ。
だからまず、こういう場合は弁護士に相談するのが先決なんだと思うんだがな。
どうせ唐突な展開にするんなら間宮貴子でも登場させてほしいもんだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 来週映るかも(危険なアネキ#5)

    Excerpt: 『危険なアネキ』ミーナ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!こんな所にも『電車男』つながりが・・・今日の佐藤さん:今日はなぜか「Blue Velvet」の前でミス・ポンカンの寛子のパネルと一緒に佇んで.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2005-11-14 22:46
  • 「危険なアネキ」

    Excerpt: 「危険なアネキ」に関する最近のブログ記事を集めてみました。 読み比べてみてください。 Weblog: 今日の芸能ネタ racked: 2005-11-15 07:40
  • 月面兎兵器 ミーナ

    Excerpt: 最近なんだか見かける言葉だなーと調べてみたら~電車男が大事にしていたフィギュアのアニメなんですね!!!知らなかった…毎週月曜日24:30~だそうです、次の月曜日にみてみよっかなぁ~どんなキャラか想像つ.. Weblog: いじめられっ子世にはばかる。 racked: 2007-03-29 08:58