渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS おんな城主直虎 第20話 「第三の女」

<<   作成日時 : 2017/05/22 01:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

井伊直親の娘だと名乗る者が現れた

農家の娘で
直親が甲斐国に避難していた頃に
自分は生まれたと言う


当初は武田の間者と疑いもあったが

娘が直親がよく吹いていた笛の音を口ずさんだ事で
娘が直親の子だと直虎は確信した


それと同時に
直虎は大いに怒った

あんなに自分に熱く愛を語ったのに

子供を作っていたなんて


あの美しい思い出が全て否定されたような気分だった


それは直親の正室・しのも同様であった


ここで女達は直親という敵に
一致団結をみる事となった―――――






互いに直親を好きという事で
険悪な関係だった直親としの

だが、直親には他に女がいて娘までいた事で
一致団結して直親が自分にどんな言葉を言ってたのか

言い合うことで怒りをぶつける


でも、その相手がもういない歯がゆさ

女性はこういうのが好きなんだなと思います(;´Д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【おんな城主 直虎】第20回 感想
亡き直親(三浦春馬)の娘と名乗って井伊谷にやってきた少女・高瀬(高橋ひかる)。元許婚の隠し子発覚にショックを隠し切れない直虎(柴咲コウ)だが、… ...続きを見る
ドラマ@見とり八段
2017/05/22 03:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おんな城主直虎 第20話 「第三の女」 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる