渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 花燃ゆ 第32話 「大逆転!」

<<   作成日時 : 2015/08/10 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

椋橋派らを排除するために
兵を挙げた高杉晋作

椋梨らの横暴を許すまじという名目とかはわかるのだが

彦助の死を描く事で
戦争はよくないみたいな雰囲気をつくり

「子が親より先に死ぬと親は子を忘れられない」として
暗に戦争批判にもっていく

でもって大奥で
「戦争をやめましょう」とかいう論法に持っていく


それまで吉田松陰らをテロリストのように描いておいて

高杉らを正義の者のような描き方にしていくあたり


吉田と高杉とでは一体何が違ったのか


そこがわかりづらいところです


どうも勝つのがわかってるから
正義になった、みたいな感じがねぇ


そんな長州藩内の出来事を大奥が寸断するという
なんともいやはや(苦笑)


今週のイラスト




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ikasama4様、おはようございます。

高杉晋作〜ついにぶっ放すの巻でしたな。
まあ・・・なんでもありの大河なので・・・
とやかく言うのもなんですが・・・。
三人の脚本家がいるので・・・
ストーリー・ボードを作って書いていると思うのですが・・・
今回はどうしても反乱首謀者とその妻と主人公を
からめなければいけないという展開。
まあ・・・がんばったけど理解不能という他ないですよねえ。
2月7日、銀姫出産。
2月15日、萩に空砲響くなので・・・。
まあ・・・どさくさなので・・・日付はいろいろあれかもしれません。
キッド
2015/08/10 05:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
花燃ゆ 第32話 「大逆転!」 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる