渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍師官兵衛 第36話 「試練の新天地」

<<   作成日時 : 2014/09/08 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2



今回
佐々成政が登場しましたが
これは国の統治をしくじれば

佐々成政のように黒田家もお家取り潰しの憂き目にあう

という事を描くためだけに
登場したみたいになってましたかね


それから高山右近
官兵衛よりも10年長生きしますが
どうもナレーションで早々フィニッシュです ̄∇ ̄

ナレーション=死の宣告ですな



九州移転に向けて女中達のお話は必要だったのかと
疑問に思う今日この頃


若気の至り
という長政の描き方はわかるけど
それを伝わらせるために現在の長政の年齢とか
あってもよかったかとは思いますね

このあたりの黒田家の対立の構図は
ナレーションがあってもよかったかと思いますがね


今週のイラスト



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【 軍師官兵衛 】第36回 「試練の新天地」感想
秀吉(竹中直人)からキリスト教信仰を捨てよと命じられた右近(生田斗真)は、 身分や領土など全てを投げうち信仰に生きることを決意、官兵衛(岡田准一)に 別れを告げる。 一方、黒田家は新たに豊前に領地を与えられ播磨から九州に移り住むが、秀吉 からの本領安堵の約束を破られ、追い出された宇都宮鎮房(村田雄浩)が激しく 反発、一揆を起こす。 官兵衛は宇都宮との戦を禁じるが、長政(松坂桃... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/09/08 01:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ikasama4様、おはようございます。
早めのアップで待望の糸姫大公開・・・。
万歳三唱でございました。
いよいよ・・・後は・・・北政所様ですな。
しかし、あくまでマイペースでお願い申し上げます。
秋ドラマが接近中・・・となれば
大河ドラマも最終クールへ突入なのですが・・・
天地人や江にも似た期待感のなさ・・・。
どうしたものでございましょうかねえ・・・。
出来の悪い息子に苛立つ父・・・。
これ・・・くりかえしですよね。
このまま最後まで行って
「空いた手の話」で閉めるわけでもないでしょうけれどお・・・。
キッド
2014/09/08 04:21
キッド様
北政所・・・なんかねぇ
イマイチぴんと描く気がしないのですねぇ; ̄∇ ̄ゞ
なんでですかねぇ; ̄∇ ̄ゞ

それはそれとして
やはり突然とってつけたような人物の登場にはがっかりですねぇ
役者さんのスケジュールの問題でしょうか

もう3話くらい早く出してよかったのではと思うのですが
さてはて、これがこの大河の定番になってますねぇ(;´Д`)
ikasama4
2014/11/11 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
軍師官兵衛 第36話 「試練の新天地」 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる