渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍師官兵衛 第34話 「九州出陣」

<<   作成日時 : 2014/08/25 01:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

今回は
官兵衛というか豊臣家と吉川元春との確執

これはまぁわかる話ではあるけれど

蜂須賀小六の会話では
黒田官兵衛と親しい付き合いをしていたような
感じがするんだけれども

物語ではそういうのは一切描かれてなかったと
思えてくる今日この頃


もっと官兵衛と他の武将との駆け引きを
全面に描いてほしいのに

どうも官兵衛の脇の人物ばかり
描いてもうて

こうした官兵衛との絡みがあったかのような
台詞が出てくると

それまでの絡みが薄かったもんだから
その台詞に実感というものが視聴者に伝わってこないんですよね

ここが
この作品の決定的に悪いところですね



今週のイラスト



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【 軍師官兵衛 】第34回 「九州出陣」感想
秀吉(竹中直人)は大友宗麟(上條恒彦)の願いを受け九州攻めを宣言、 東の脅威を取り除くため、家康(寺尾聰)の封じ込めを図る。 秀吉に先立ち官兵衛(岡田准一)が先ぽうとして西に向かい、毛利勢を加え 九州に乗り込もうとするが、小早川隆景(鶴見辰吾)はなぜか腰が重い。 隆景の兄・吉川元春(吉見一豊)が長年の宿敵、秀吉に臣従することを快く 思わず、出兵を拒んでいたのだ。 そこで官兵衛... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/08/25 01:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ikasama4様、こんにちは。
何と申しましょうか・・・。
黒田官兵衛とロス・パンチョスのムード大河。
「あなたの命をささげてくださ〜い」
♪ワワワワ〜・・・みたいな感じですな。
井上九がパカランパカランと戦場を馬でかけるけど
ムードだけあって・・・死闘がないのでございます。
必死になって生き残るもの・・・息絶えるものあっての
戦国絵巻ですよね〜。
それでこそ姫の軽口でホッと一息でございますよねえ。
茶々のニヤリしか・・・見るとこないとは〜・・・。
キッド
2014/08/25 16:48
キッド様
こんばんはです
九州に官兵衛を向かわせる
それ自体が秀吉の陰謀であるとは思うんですが

吉川さんとのなれ合いを描くくらいならば
戦闘シーンなり、秀吉の思惑なりもう少し強調して
描いてもという感じがしたこの頃です
ikasama4
2014/09/15 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
軍師官兵衛 第34話 「九州出陣」 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる